5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

途中だったドラゴンボール超見てるけど

5chアニ速

途中だったドラゴンボール超見てるけど_1


映画がマジで良すぎたから

5chアニ速

ブルー界王拳とかベジータのなんかすごいキラキラとか17号の奮戦とかなんか色々面白いね

5chアニ速

…と思ってたら127話目でマジで言ってた通りジレンが望んだ訳でもないのに

5chアニ速

唐突にピエロが「お前達にも教えよう」ってジレンにについて語りだしてダメだった

5chアニ速

黙れ!貴様にジレンの何がわかる!

5chアニ速

語らねばなるまい...ジレンのありきたりな悲しき過去を

5chアニ速


原作だとあんまりバニラにならない


5chアニ速


勝手に話されることも含めて悲しい過去


5chアニ速


余計なことを…


5chアニ速


自分のトラウマとか過去勝手にべらべら喋られるの嫌だよね…


5chアニ速


黙れ!貴様にジレンの何がわかる!


5chアニ速


言ってる本人が1回戦っただけのベジータより分かってないんだよな…


5chアニ速


わかってたとしても


5chアニ速

ここでジレンが何で強さを求めるかは語ったと思う




5chアニ速

最後まで残ったこのジレンがどんな凄い奴かってのを強調する為に


5chアニ速


>オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。


5chアニ速


ジレンはスタミナ調節がすんげぇだけで戦闘力はブルーと大差ないってなったけどじゃあ破壊神トッポのが強いってこと?


5chアニ速


素の出力がブルー並みで


5chアニ速


かつ0から100まで相互に瞬時に切り替えられるって話だが


5chアニ速


例えばvsヒットで力業で時飛ばしどころか飛ばした時の蓄積分での拘束まで解いてるのは


5chアニ速


ブルー並みの力でどうにかなる気は正直しないのでイマイチピンと来ない


5chアニ速


ジレンの願いってなんだっけ?


5chアニ速


他と比べてどうとかじゃなくジレンにとって辛い過去だし内容的にも他人が勝手に言いふらしていいもんじゃないよね…


5chアニ速


>「孫悟空:ゼノ」は「孫悟空」ではなかった。


5chアニ速

意味わかんなくて好き

5chアニ速


ここ理不尽すぎて好き


5chアニ速


「ブラックマジジャン」を指定するカードはサーチできるけど


5chアニ速


「ブラックマジシャンと名のつくカード」をサポートするカードはサーチ出来ないみたいな屁理屈だ…


5chアニ速

別キャラ扱いじゃないとパーティーに入れられないとかそういうのがあるのかな






5chアニ速

第七宇宙はドラゴンボールがあるのはすごくありがたいことなんだなって思うよ


5chアニ速

普通は大切な人が死んでも生き返らせたり出来ないもんね

5chアニ速


クリリン殺されてタンバリンにぶっ殺してやるって言う位の衝撃だからな普通に大事な人間死ぬって


5chアニ速


悟空というかZ戦士組と戦ってる内にだんだん心境に変化が出てくるってのがミソだしねジレン


5chアニ速


ギッチン師匠を殺した魔物ってどんだけやばい悪党だったんだろう…


5chアニ速


ジレン弱体化しすぎだろ


5chアニ速


よく考えたら孫悟空ゼノが孫悟空だったとしても倍率UP無効化されるんじゃないのこれ…


5chアニ速


黙れ!貴様にバニラになったジレンの何が分かる!


5chアニ速


ジレンに不幸自慢の印象を植え付け孤独にする作戦だ


5chアニ速


黙れ!貴様にオレの何がわかる!


5chアニ速


第七宇宙も正史は未来トランクスの世界だからジレンの気持ちわかるよ


5chアニ速

俺の時空では…ブルマさん…トランクス…俺は全てを失った…俺が弱かったからだ…


5chアニ速

俺は許せない…弱いままのうのうと生きている俺自身が…

5chアニ速

アイオス様は俺に暗黒ドラゴンボールで力を授けてくれた

5chアニ速

俺は俺の強さを証明する…それだけが俺の生きる意味だ!



5chアニ速

俺はもう誰にも負けない!!

5chアニ速

アイオスちゃん可愛いよね


5chアニ速

令和にもなってボクっ娘だし

5chアニ速


映画効果で超見始めた人が結構居るのかな


5chアニ速

確かにベジータがあそこまでジレンに付いて触れると思わなかったけど

5chアニ速


(本編ではしないポーズ)


5chアニ速


なまじ声が大ベテランなのもインパクトの一因だよな🤡


5chアニ速


実はパワーだけならそれほどではない!(超サイヤ人ブルーくらい)


5chアニ速


そもそもブルーベジータとかに殴られても平然としてるぐらいには強度あるからな…


5chアニ速


素の状態でブルー並みは狂ってる


5chアニ速


ジレンはあんなカメラ目線でマッスルポーズなんてしない


5chアニ速


ジレンどのゲームでも扱いが散々すぎない?


5chアニ速


ジレンも闘い続けて今の領域に来てるんだし悟空達も闘い続けたら可能性はある


5chアニ速


でもジレンが最後不敵な感じで微笑むシーンは良くない?


5chアニ速

ジレンは正直素だとデザインに華がなさ過ぎるんだが




5chアニ速

終盤ムキムキになったりポーカーフェイス消えるとだいぶいい感じの見た目になって好き


5chアニ速


テクニカルキャラみたいな技を本能でやってるからパワーじゃないだけで溢れる才能ときっかけがいる悟飯側だよジレン


5chアニ速


変身とか必要ないのが強いよなジレン


5chアニ速


互角のようだな!


5chアニ速


シンプルな強さはいつの時代だって人気になるよね


5chアニ速


ジレンの過去って普通に悲しすぎない?


5chアニ速


ドラゴンボール無いから悟空達より普通にキツい


5chアニ速


ぶっちゃけかなり悲惨な方だけど直前にトランクス居たのがね…


5chアニ速


人間レベルは低いんだろうが戦闘力のレベルはやたら高いんだろうな第11宇宙…


5chアニ速

ジレンとかあんなありきたりな哀しき過去で強くなり過ぎだし

5chアニ速


それでも悪人に対抗できるヒーロー組織がある時点で大分マシだと思う