5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ベガパンクは敵側だと思ってた

5chアニ速

【ワンピース】ベガパンクは敵側だと思ってた_1


案外世界政府に従ってるのも渋々感あってビックリしただろ

5chアニ速

でも人権とか尊厳とか全く無視できるよ?

5chアニ速

渋々とかじゃなくて単なるパトロン扱いだろ

5chアニ速

マッドによくあるやつ

5chアニ速


別に研究できればどうでも良さそうだろ


5chアニ速


お約束じゃね?


5chアニ速

めちゃくちゃ才能ある狂った研究者側って

5chアニ速


そもそもが在野で研究してたのを無理やり身柄確保して働かされてる感じだからな


5chアニ速

まあウラヌスがある以上世界政府に逆らうのも難しいがもっと自由に研究できればなあとは多分思ってる

5chアニ速


でもリリスが文字の通りベガパンクの悪徳を強調した性格してるとしたら少なくとも悪意ある人物では無さそうだろ


5chアニ速

倫理観はなさそうだけど

5chアニ速


まあ故郷の話的にも倫理観はないだけで優しい人ではありそうだよね


5chアニ速


自動調理器とか凄く便利だろうし


5chアニ速

本質的にマッドだけど多分シーザー達とはマッド感の違いで解散した






5chアニ速

シービースト相手ならむしろフランキーが主戦力だろ


5chアニ速


危ないのはわかるけどマジで仁義もクソもねえな世界政府


5chアニ速

この発言は戦闘になった時のルフィの行動指針と同じだからルフィはなるべくして強者になったんだなって思った

5chアニ速


少なくとも海の上では四皇もカツアゲできる戦力持ってそう


5chアニ速

陸の上ではわからんけど

5chアニ速


悪がこうかわいいと他のサテライトに真の悪がいる気がするわ


5chアニ速


黒ひげ辺りなら黒ひげ以外全員殺せてそうだろ


5chアニ速


悪も暴も子供レベルの邪悪さすぎる


5chアニ速


アトラス口調が乱暴なだけで割りと話通じるよな


5chアニ速


いきなりみぞおち殴られたら殴り返すのもわかるし


5chアニ速


というかベガパンク相手にも研究予算ケチってるのかよ


5chアニ速

それとも有益なのはわかってるけど危険すぎてブレーキかけてるとかいくらなんでも費用が嵩みすぎるとかかな

5chアニ速


平安時代に現代レベル以上の研究費用と施設と人員を要求するようなもんだし…


5chアニ速


いくら予算あってもキリがない


5chアニ速

たぶん10億とか破格の金額払ってるけどそれでも全然足りんとか言ってるんだと思う






5chアニ速

なんだかんだ四皇にすら海上で船沈没させるのは割と通用するからな


5chアニ速

シャンクスは泳げるけど

5chアニ速


ベガパンクが麦わら纏めて捕縛すれば政府は何十億だか出してくれるのだろうか


5chアニ速


世界政府の経済を持ってしても金が足りないと言わせる


5chアニ速

天竜人が邪魔すぎる

5chアニ速


天上金を3分割してるんだし割合は一定じゃないだろうけどしゃーない


5chアニ速


世界貴族潰せば2分割になるぞ


5chアニ速


というか世界政府はベガパンク持て余してる所があって


5chアニ速

ベガパンクも世界政府が目の上のたん瘤だみたいな話無かったっけ

5chアニ速


そもそも司法取引で世界政府に協力してる奴だろ?


5chアニ速


どこかでルフィは本人にもわかってないだろうけど倒すべきがわかっってるみたいなことを誰か言ってた気がする


5chアニ速


エニエスロビーのときかな


5chアニ速


ルフィがルッチ抑えてなかったら何人死んでたかわかんねえって


5chアニ速


夢だった島暖房ができるくらいには予算与えたら確実なわけだ


5chアニ速

ベガパンクは社会のシステムありきというより文明を先へ進める的な思想じゃねえかな…




5chアニ速

別に今の社会システムがベストなんて思ってないだろうし

5chアニ速

ルッチベガパンクにも勝てるかわからんだろ


5chアニ速


二年後ルッチサボと同額だから四皇大幹部クラスはあるんだよな残念だけど


5chアニ速


騒いでる二人もタンク役として優秀だから良い盾になるしね


5chアニ速


目に見える距離なら相手がロギアとかでもない限りロビンの能力がインチキすぎるからなあ


5chアニ速


この四皇今金持ってるかな…


5chアニ速


食費で常に消えてくって言われてるし…


5chアニ速


持ってるかどうかでいえばそこそこ持ってる


5chアニ速


ただこの四皇を海軍に売っぱらった方が儲かる


5chアニ速


金欠の四皇とかいるわけないだろ


5chアニ速


…最低でも2人居るか…


5chアニ速


現四皇で一番金持ってそうなのが黒ひげってくらいどいつもこいつも金無さそう


5chアニ速


宴し過ぎなんだよあいつら!


5chアニ速


セラフィムの支配権がベガパンクに移るだけでCP0蹴散らされそう


5chアニ速

そんなわけないと思うおれの方がおかしいのか?






5chアニ速

メタ的にここで一人ぐらい生き残らないとくまが元に戻らないから一人は助かると思う


5chアニ速


流石にフランキービームは効かないのかな


5chアニ速


シレッと黄猿封殺出来る発明品出してるの怖い


5chアニ速


待ってろ科学者~~~~~…


5chアニ速


一番持ってた時期って1回目のシャボンディ諸島か?


5chアニ速

それでも5億ぐらいのはずだが

5chアニ速


そもそも制作者の元に制作者の作った兵器で攻め入るってどうなんだ?ベガパンクが隠しコマンド仕込んでて反逆されたらとか考えないんだろうか


5chアニ速


お約束の展開見たいねェ~~~~~


5chアニ速


セラフィムは返却するって話なんだからあくまで研究所の中に入る動機作りなんじゃないか


5chアニ速


ヨークがギャグ担当っぽいのはわかる


5chアニ速


正シャカ!