5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】アニメ見て原作読み返した

5chアニ速

【BLEACH】アニメ見て原作読み返した_1


アニメ見てワクワクしたから原作読み返してたんだけど

5chアニ速

読み進めるとどんどんワクワクが萎れて本当にこれアニメ化するのか…?って心配の方が強くなってきた

5chアニ速

まあがっつり変えて来るんじゃない

5chアニ速

隊長陣声変わった?

5chアニ速


砕蜂と山爺の人は亡くなったから変わってるよ


5chアニ速


BLEACH全686話中208話が千年血戦篇って聞いてビックリしただろ


5chアニ速


4クールもやんのか


5chアニ速


分割4クールらしい


5chアニ速


正直山爺死ぬまでを3話ぐらいで終わらせてほしい


5chアニ速


グレミィ剣八戦を全力作画で仕上げてくれたら何も言うことないよ


5chアニ速


驚くほど一護の戦闘が無い


5chアニ速


最終パワーアップ果たした最初の戦闘で絨毯になる主人公はどう見てもギャグ


5chアニ速


卍解同時に奪われる絵面とその後の反応が悪いのはあるけど行動自体は卍解使わざるを得ないし妥当な推理を行った上でやってるからな


5chアニ速

新アニメの1話と言う意味では気合入れるのは当たり前なんだけどぶっちゃけここそんな気合い入れる所じゃないよな…となった1話






5chアニ速

そういや結局あれで浮竹死んでたのちょっと笑う


5chアニ速


気温がちょっと上がると使えなくなる氷輪丸とかギャグのセンスは相変わらずキレキレだよ


5chアニ速


こんなに原作通りやるな改変しろって言われてるアニメ化作品初めて見るぞ


5chアニ速


ダイジェストにしたら意外に名作になるやもしらん


5chアニ速


卍解奪われるのは別にいいんだけどそれが話の面白さに全く寄与してないのがな・・・


5chアニ速


ぶっちゃけ卍解が奪われる展開なんの意味もなかったよな…


5chアニ速



5chアニ速

昔完結したマンガのアニメ化ってだけで不安要素扱いされる事もあるのに一話に気合い入れて安心させないでどうするよ

5chアニ速


最初は卍解を封印するって思われてた訳だし卍解して封印させてそこから解除する術を戦いながら見つけるって方針自体は間違ってないんだよね


5chアニ速

問題は封印じゃなくて「奪われる」っていうのと4人同時にやっちゃったことであって

5chアニ速


結局の所相手側の奇襲がうますぎたって話だしな…


5chアニ速


護廷サイドの話で言えば解析遅いマユリ様も同じくらい問題あるというかあの発言実質八つ当たりだし


5chアニ速


千年血戦編の仮面の軍勢が出てる所全部カットしてもいいと思う


5chアニ速


それ言い出したらあれもこれもってカットしていいシーン滅茶苦茶増えるぞ?


5chアニ速

いいよカットして




5chアニ速

8割ぐらい要らない話だろこのエピソード


5chアニ速


8割くらいカットして一護と石田と恋次の戦闘を捏造したほうがいいよ


5chアニ速


キルゲ戦終わって刀折られたらあとちょこちょこ戦うだけで残りはユーハバッハ戦だけ?だったよね確か


5chアニ速


卍解が奪われたのが話として面白かったのって山爺に対してささきべさんの卍解使ったときくらいかな


5chアニ速


ソイフォンは卍解を封じられる前に倒せばいいとか言ってた気がする


5chアニ速


卍解奪うのはマジで要らなかったと思う


5chアニ速

キャラの株を落とす結果しかもたらしてなくない?

5chアニ速


メタ的に言えば兄様が修行に行く流れには必要だったとかかな…


5chアニ速


あと日番谷卍解も奪っとかないと老けたときに強すぎてバランス崩れる


5chアニ速


もともとバランス崩壊してるだろ


5chアニ速


その老けたときの戦闘ジェラルド戦だぞ


5chアニ速


卍解に関しても奪ってたら本気出せないからむしろ返して良かったわ~とか言われるのは流石に酷いと思う


5chアニ速


じゃあなんで奪ったんだよってツッコミになる


5chアニ速


本当に面白かったら連載中にあそこまで馬鹿にされねーだろ


5chアニ速

一番ええってなったのはグレミー戦で今のブリーチ面白いな!って希望持たせてからすぐ雷撃たれてここまでかってなる剣八






5chアニ速

虚混ざってたらダメージがユーハバッハ攻略への布石だったらまだメダリオンのやり取りは感心したけど


5chアニ速


まず前提として大筋の話が退屈なのね


5chアニ速

そんでもって要所要所でわけわからんシーン入れてくるのね

5chアニ速

どう改変すんだこれ

5chアニ速


まあいい感じに改変してくると願いたい


5chアニ速


せめて山爺が一人ぐらい倒せば評価が変わるかも


5chアニ速


卍解強奪の酷いのは描写なく瞬殺されたこと


5chアニ速


卍解奪われて本当にダメだった人コピーハゲに全見せしちゃった山爺だけなんだよなマジで…


5chアニ速

しかも本気モードじゃなく威力制限モードだし…

5chアニ速

マジで衰えたというか半端に優しくなっちゃったんだな…

5chアニ速


結局石田はなんで生きてたんだよ


5chアニ速


ジェラルド戦まだ続くの!?ってなった後ユーハバッハに力取られて白骨化するのなんか改変するかな…


5chアニ速


割りと尺取った剣八パワーアップと零番隊治療パワーアップより


5chアニ速

月島さんとマユリ様の娘と伊勢の宝剣とウラエモンのほうが役に立ってたと思う

5chアニ速

チャンイチはもっと活躍させて良いと思うマジで






5chアニ速

卍解奪うのも要らないけど卍解直せないが一番要らない


5chアニ速

チャン一視点で霊王宮に行く動機以外の理由付けにならない

5chアニ速


ハッキリ言ってジャンプ+で読んでようやく読める程度のテンポだなと初めて思った


5chアニ速


卍解奪われるシーンは多分今度の敵はこんなに脅威なんですよというアピールのためにやったんだと思う


5chアニ速

ただ読者側には敵が脅威なんだではなく味方が考え無しなだけという印象になって演出的に効果的じゃなかった

5chアニ速


そもそも卍解奪わなくても普通に実力だけで脅威だったことになってたから意味わからん


5chアニ速


ユーハバッハもぶっちゃけ卍解奪わなくても実力で山爺倒せそうじゃん


5chアニ速


アスキンに絨毯にされて一護でさえ─!は本当何考えてたんだろうマジで


5chアニ速


チャンイチの活躍はまじでとうするの


5chアニ速

幹部でだれか一護と戦えそうなキャラいたっけ

5chアニ速


どうやって戦えばいいんだ!!