5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】サムライソード「じいちゃんは正義のヤクザ」

5chアニ速

【チェンソーマン】サムライソード「じいちゃんは正義のヤクザ」_1


ニセコイと同じ事言ってる

5chアニ速

普通に読んでくれ

5chアニ速

うちのじいちゃんはそんなに悪いことしてたわけじゃなくてさ

5chアニ速

他所からもっと悪い奴が入ってくるのを防ぐ正義のヤクザだったんだ

5chアニ速

町を表と裏から守るとか言って公務員になるの怖すぎだろ

5chアニ速

そら身内の孫には優しいよな

5chアニ速

みんなって誰だよ…

5chアニ速

舎弟に決まってるだろ

5chアニ速

死んで当然のクソヤクザという情報しか出てない

5chアニ速

こういう全力でぶっ飛ばせる悪役また出して欲しい

5chアニ速

デンジとしては割と理想の暮らしの話だから聞いてる時の感情気になるよね

5chアニ速

自分殺そうとしたクソヤクザだぞ?

5chアニ速

忍者なぜよぉっ!?

5chアニ速

クソ野郎な上にデザインがめっちゃかっこいい悪魔



5chアニ速

このラーメン美味くないか?

5chアニ速

よく来るんだ

5chアニ速

マキマさんに支配された後の方がよっぽどまともっぽいのが吹く

5chアニ速

その数えるほどの女子供の中にデンジくん入ってるからな

5chアニ速

アニメOPでデンジと貞子VS伽耶子やっててダメだった

5chアニ速

数えるほどしかってのも伝聞形だしなぁ…

5chアニ速

カタナマンハート埋め込んだの沢渡って若が言ってたけどあいつ何者だったんだ

5chアニ速

死ぬ時も蛇に食わせて自殺してたし

5chアニ速

まあ民間のデビルハンターで公安複数人相手に出来る時点で強者なんだろうけど

5chアニ速

発言一つ一つがここまで全く共感できないのすごいね

5chアニ速

カタギじゃない人間ならものすごく共感するのかもしれないけど

5chアニ速

マキマさんの敵対組織…?

5chアニ速

あるいは闇の悪魔みたいな勢力の下っ端だったんだろうか沢渡

5chアニ速

犯罪者の狭い世界で甘やかされて育ったバカというのが1ページで理解できていいよね

5chアニ速

爺ちゃんと一緒に映ってる写真で半ズボン履いてるいいとこの子みたいな感じだったしね



5chアニ速

すげーボンボンだと思う

5chアニ速

元がこれだからマキマに支配されたらこいつだけなんかまともになってるの笑う

5chアニ速

みんな一斉にニセコイ思い出しはしたが

5chアニ速

さすがにそれ狙って描いたシーンじゃねぇだろ

5chアニ速

沢渡とか若はマキマに敵対してるつもりの差金なような気はする

5chアニ速

これが正義のヤクザになるの忍極の世界だけだよ

5chアニ速

マキマさん銃の悪魔戦で沢渡の死体も使ってたし能力的にも優秀なんだよなアイツ

5chアニ速

契約してる蛇の悪魔クソ強いからな…

5chアニ速

飲み込んだ悪魔を使役+怪獣サイズの銃の悪魔を丸呑み出来る超巨体での召喚も可とかだいぶインチキ臭い性能してる

5chアニ速

沢渡の存在もそうだけど押収されたけど銃の悪魔の肉片1kg以上持ってたりカタナマンハートもどっかから拾ってくるしで割と強い組だったのかもな

5chアニ速

組長が俺たちは必要悪だソ連とチャイニーズマフィアから国を守ってるんだ的な事言ってたけど各国のギャングかなりヤバいんだろうな

5chアニ速

人間の時はブサイクだけど変身すると超カッコいいよな

5chアニ速

借金以外マジでほんとに何も持ってないデンジが正義のジジイのコミュニティから外れて生きられたかっていうとそんなあまちょろくない世界なのも事実だしそもそも世界観そのものがこういったヤクザを許容せざるを得ないくらいだからまるで間違いってわけでもない

5chアニ速

まあそれはそれとして

5chアニ速

デンジくんの借金そもそも親のだから払わなくていいやつなのに臓器売らせてまで払わせてるし学校にも行かせてないなんで生きてるのか不思議レベルの扱いだしマキマさんも言ってたとおりヤクザが必要悪はヤクザが言ってるだけで別にいらない世界



5chアニ速

しっかりカタギも殺してるの笑うところでいいのかな

5chアニ速

サムライソードは作中屈指のかっこよさだからチクショウ!

5chアニ速

ポチタに会わなきゃデンジくんも爺さんに殺されてる女子供の一人だしな

5chアニ速

女子供を数えるしか殺したことないのはまあいい部類のヤクザなのかもしれない

5chアニ速

惑わされるな

5chアニ速

女子供は数えるほどってことは男は大量に殺してきたのか

5chアニ速

流石にここは変わりそう

5chアニ速

忍者さえいれば…

5chアニ速

こんなレベルのヤクザ集団だけど身内の目玉だされたら言うこと聞くの笑うよね

5chアニ速

コイツだけ忍極世界の住人

5chアニ速

普通に主役張れるようなデザインしててムカつく

5chアニ速

沢渡の方はまだ裏がありそうだけど孫は裏も表もなくペラッペラのクズでしかないのに変身体の見た目だけ恵まれすぎている

5chアニ速

隣で殺し合いしてミサイル飛んでくる世界

5chアニ速

戦争がないが日常的に悪魔暴れてバンバン死ぬ世界

5chアニ速

後者の方が良い世界だとは思いませんか?



5chアニ速

カタナってもう怖さより芸術品としてのカッコよさと美しさの印象のが強い気もするけどどうなんだろうな…

5chアニ速

戦争がない世界だけど武器の悪魔は全体的に強いみたいだからなあ

5chアニ速

あの世界だと民間/公安のデビルハンターで刀差してる人ちらほらいたしデビルハンター部の初期装備も日本刀だし

5chアニ速

芸術品って思われてなさそう

5chアニ速

悪いヤツぁ好きだぜ〜?

5chアニ速

平気で身内殺せる男なのもいいよね…

5chアニ速

仲間には優しいとかもないクズヤクザ

5chアニ速

デザインの元ネタがどういうキャラなのか知らないなそういえば

5chアニ速

あっちも悪魔?

5chアニ速

でもデンジくんにとってはこのページでの孫の台詞よりその直前のうまいと思って食べてたラーメンを不味いって言われたことのが不快だったと思う

5chアニ速

何も言い返さずに「店…出るか…」って言えるアキくんが大人過ぎるカッコ良すぎる…