5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】マキマさんどんな人だと思ってた?

5chアニ速

【チェンソーマン】マキマさんどんな人だと思ってた?_1


連載開始時点で

5chアニ速

連載開始時点で

5chアニ速

ミステリアスで怖いおねーさん

5chアニ速

前半までは従ってればずっと優しそうだなと思っていた

5chアニ速

レゼの当たりからそうでもねーな怖いなってなって来た

5chアニ速


裏がある人かと思ってたら


5chアニ速

思ったよりシンプルな思想で生きてた

5chアニ速


何度見てもここだけ丸さが気になる


5chアニ速


そりゃアオリだから


5chアニ速


神社の死刑囚攻撃がいまだによくわからなくて怖いよ


5chアニ速


罰の悪魔とかその辺かな


5chアニ速


明言されてないけど罰の悪魔による攻撃という説が有力


5chアニ速

まあラスボスだろうなって…


5chアニ速

そこに至るまではかなり意外な感じではあった





5chアニ速

本性出るまでは超然とした感じだったからな


5chアニ速


銃の悪魔で本性発揮する以前はもっとフランクな喋り方だったのに


5chアニ速

それ以後はずっと丁寧口調になるから

5chアニ速

なんか別人格とかそういう設定なのかと思ってたけどそんなことはなかった

5chアニ速


チェンソーマン様には丁寧になっちゃうだけだよ


5chアニ速


最終決戦でデンジ君(ではない)に反応した時もフランクな口調に戻ってたんでそっちの方が素なんだろう


5chアニ速


まあチェンソー様の前でカッコつけたかったんだろう…


5chアニ速


正直アキくん推しだったからかなり嫌い


5chアニ速


飴と鞭なおねーさん


5chアニ速


チェンソーマンが痰なんか吐くかあ~ッ!


5chアニ速


本物がそうする程なのが嫌われきってて良い


5chアニ速


パワーちゃんをパァンするまでは信じてた


5chアニ速

信じたかった

5chアニ速


どっか別の組織のスパイだと思ってたらもっと危ない人だった


5chアニ速

拗らせたオタク






5chアニ速

武器人間軍団のレゼやクァンシ酷くないですかね!


5chアニ速


美味しい晩御飯


5chアニ速


タッパー積んどくとコスプレになるっていう


5chアニ速


最後戦いでチェンソーで切られてあっ…ってなって膝をつくマキマさんが最高


5chアニ速


攻撃してるのがチェンソーマンじゃなくデンジなのも良い


5chアニ速


デンジが最後の最後までマキマさんを好きな気持ち捨てきれなかったから俺も嫌いになりきれない


5chアニ速


誰よりもマキマさんを嫌う権利があるデンジくんが最期まで愛したから何も言えねえよなって


5chアニ速


底が見えない


5chアニ速


むしろ底が見えてから好きになったかな


5chアニ速


澄まし顔で余裕ですみたいなキャラすきじゃないから


5chアニ速


罰の悪魔が京都チームのだったのになぜか使えてる?マキマはおかしい…って思ってたら死んだ…


5chアニ速


底知れないのが魅力だったから謎が明かされちゃうと残念なところもあった


5chアニ速


もうないじゃん


5chアニ速


ナユタちゃんにも成分が入っててほしい


5chアニ速

チェンソーマン様LOVEしてたけどご本人からの反応はペッ!








5chアニ速

チェンソーマン本人からしたら推しのデンジくんを訳わからねえ理屈でベコベコに虐待してくるストーカーの元敵の女だからな…


5chアニ速


元敵っていうか普通にずっと敵だな!!!


5chアニ速


チェンソーマン様ならこんなことでやられたりしないって信じてますってテンションで攻撃してくるからな…


5chアニ速


あんなクソデートプラン仕込むとかマキマさん演技でも良いから頑張れよ


5chアニ速


最期に冷や汗かいてくれてなんか安心した


5chアニ速


やることがめちゃくちゃでできないの


5chアニ速


闇の悪魔と戦ってた時は結構ピンチだと思ってたのに…


5chアニ速


実際さっさと帰らなかったらあそこから永久即死コンボされてた可能性が滅茶苦茶高いので普通にピンチだぞアレ


5chアニ速


最終的に本物と偽物の区別もつかない厄介ファンガールだったせいで負けた


5chアニ速


映画デートのあたりはまではまだ可愛かった


5chアニ速


思ってたより普通のファンガールだった


5chアニ速


普通のファンガールが瀕死まで追い込むかァ~~~っ!


5chアニ速


底が見えてからのほうが魅力が増えたと思う


5chアニ速


多分チェンソーマンに食べられたいから食われるのだけは対象外にしてたとかでもいいし本当にアレは攻撃じゃなくて愛だから効かなかったでもいい


5chアニ速

序盤はお茶目なところもあって可愛かった




5chアニ速

途中からただひたすら怖い

5chアニ速

壮大な計画でもあるのかと思ったら物凄く個人的な動機だった


5chアニ速


計画は壮大じゃねえかな…


5chアニ速


最後の頬擦り見る限り人類のため云々は方便疑惑


5chアニ速


対人形の悪魔戦でマキマの為にデンジは頑張ったのにタツキはさあ


5chアニ速


マキマさんなんやかんや最後まで味方だったら良かったのにな~なんで思ってた