5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「チェンソーマン」弱体化したようには見えん

5chアニ速

「チェンソーマン」弱体化したようには見えん_1


人間からは大人気だけど

5chアニ速

チェンソーとかそもそも人間からは対して怖がられてはないから元から悪魔からの恐怖で強かったのか?

5chアニ速

弱体化したようには見えん

5chアニ速

元が圧倒的なだけに弱体化したところで楽に勝てるのはマキマくらいなもんだ

5chアニ速

ゾンビ軍団も武器人間ズも皆殺しにできる程度の力は残ってる

5chアニ速

そのマキマさんと地獄時代は同格だったっぽいのにヨルちゃん凋落しすぎだろ…

5chアニ速

というか管轄的に武器人間も元は戦争の悪魔の兵器の一つだったのなら借りパクされてるが酷すぎない?

5chアニ速

フルアーマー戦争の悪魔だと余りにも強過ぎて手に負えないからどうにかして武器をむしり取って弱体化させてるとか

5chアニ速

武器むしった奴何モンだよ…

5chアニ速

黙示録の四騎士は上位の強さっぽいしできる奴いるのかな

5chアニ速

つーかマキマさんが強いのは能力が現代社会に噛み合い過ぎてたのもあると思う

5chアニ速

多分地獄だと大分弱体化する

5chアニ速

そこが謎なんだよな

5chアニ速

マキマさんと地獄の支配の悪魔の強弱が不明というかマキマさんの方が上ならポチタどうやって追い詰めたのか謎





5chアニ速

チェーンソーが強い理由はなんかあったっけ

5chアニ速

怖くね?ってなればそれはもう強いのだ

5chアニ速

今のところわかってるのは食ったら存在がなくなるって言う一部の上位悪魔しか知らない特殊能力だけ

5chアニ速

頭がぶっ飛んでる

5chアニ速

あと多分悪魔の間で恐れられてるバフ

5chアニ速

チェンソーマンはすっかりヒーローになってるけど弱体化してないのは何が理由があるのかな?

5chアニ速

まぁヒーローだけど恐ろしい存在なのは見て分かるけど

5chアニ速

両手両足同時チェンソーとかではなく交互にやったりチェーン伸ばしたりしてないから弱体化してるように見える

5chアニ速

あんだけガタイの差が有るのに完全に圧倒してたし

5chアニ速

ムキムキチェンソーマンの時みたいな小技は無いけど相当強い気がする

5chアニ速

こんだけ強けりゃチェンソーマンサイコー!にもなるわな

5chアニ速

デンジ君本人かまだ微妙だけど

5chアニ速

ほぼ確定じゃない?

5chアニ速

吉田戦車とかもう疑いの極みだからな…

5chアニ速

やりそうなのが嫌なんだけど





5chアニ速

この漫画チェンソーマンだったことを思い出したというか強制的にわからされるというか

5chアニ速

いやぁおもしれえ

5chアニ速

逆にあそこからチェンソーマンやめると思うか?

5chアニ速

むしろデンジくんじゃなかったら誰なんだよこれ

5chアニ速

ポチタ奪い取ったすっげぇ悪いやつじゃん

5chアニ速

キャラクターとして消費されつくして恐怖なんて欠片も無いだろうに普通に強いなチェンソーマン

5chアニ速

普通どころかなんか火力やばくない?

5chアニ速

こんなイカれた判断を即座にできるのはむしろデンジくらいしか居ないと思うわ

5chアニ速

アサちゃんはこの光景見ておのれチェンソーマンって余計なってそう

5chアニ速

恐怖で強弱が左右されるシステム武器人間も適用されてるかは微妙に謎

5chアニ速

武器人間もその概念をチェンソーマンに喰われただけで元になった悪魔の名前はあるので

5chアニ速

そのルールを疑う理由が無いな

5chアニ速

友達めっちゃ良い奴だけど本当に良いとか悪いとか関係なく死にやすそうな世界だな…

5chアニ速

悪魔なのに人間にヒーローとして祭り上げられて同族を殺して回ってるなんて怖過ぎるからそこで補ってるのかもしれん

5chアニ速

まぁ今回もコウモリの悪魔は確実にチェンソーマンに恐怖しただろうからそこは新たにバフかかったよ





5chアニ速

戦争の悪魔を読者が恐れていたの

5chアニ速

第一話だけだった!?

5chアニ速

なんなら1話から大丈夫戦争ちゃん?チェンソーに勝てる?ってなってた気がする…

5chアニ速

学生1+ジジイババア5vsゴキブリの悪魔に殺されるかもしれない人達と既に殺されていた人達+猫

5chアニ速

と考えるとまぁ目先の悪魔を倒して猫救うのは正しいと思う

5chアニ速

まぁデンジはそこまで難しいこと考えずゴキブリの悪魔を倒したと思うが

5chアニ速

ポチタのほうはこれでもかってくらい弱体化してるかもしれん

5chアニ速

しかし誰かを武器にしないとまともに戦う事もままならない感じだが

5chアニ速

アサはもう覚悟決めちゃったし戦争の悪魔詰んでない!?

5chアニ速

やっぱりコケピーを毎回武器にするしか

5chアニ速

武器人間の強さに影響あるかは知らんけど怯えた悪魔は弱体化するってのは1部で言われてた筈

5chアニ速

そもそも悪魔と交渉する意味は無いとデンジは散々学んでる筈なんだ

5chアニ速

マキマとかまんまと騙されたいい例じゃねーか

5chアニ速

ヨルちゃんはもう癒しマスコット枠

5chアニ速

デンジの行動は間違ってないしデンジらしいと思う反面心のどこかで微妙にデンジらしくないなと思ってる自分もいるなんとも言えない感じ





5chアニ速

ぶっちゃけ殴っていい相手に目の前でトロッコ問題実演されてはしゃがれたら殴るわな…

5chアニ速

ヨルちゃんこれと戦うんだよ?

5chアニ速

大丈夫?いける?もうアサちゃんやユウコとの学生生活で満足しない?

5chアニ速

デンジの強みは相手の悪魔を恐れさせられる事なんだから人間に恐れられなくても関係ない

5chアニ速

ロッコ問題は出題者を殺せってことか

5chアニ速

デンジなのかこれほんと

5chアニ速

ヨルちゃんは最初に出会ったのが蝙蝠の悪魔で良かったなぁ!

5chアニ速

ゴキブリの方だったら即殺されてたぜぇ!

5chアニ速

恐怖以外に血を吸うとパワーアップする設定もあるからわからん

5chアニ速

血はパワーアップというか回復アイテムみたいなもんじゃなかったっけ?

5chアニ速

上限を引き上げるわけではなかったはず