5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今スラムダンクを読むと選手の身長の低さに気付いちゃうよな

5chアニ速

今スラムダンクを読むと選手の身長の低さに気付いちゃうよな_1


強豪校なんて190が当たり前だし200も普通にあるじゃん
桜木とか流川とかチビの部類に入るだろ


5chアニ速

190が実用性とカッコよさを備えた限界やからね

5chアニ速

それはガチやな
湘北が小さいのはいいけど他の私立はもっとデカくていい


5chアニ速

ワイ183センチのクソ雑魚高校センター、咽び泣く

5chアニ速

花道と流川て1センチ差くらいやなかったっけ
182cmくらいやろ


5chアニ速

桜木は190くらいあるし身体能力は黒人並だからいいけど
流川は国内でしか戦えない選手だろうなって思う


5chアニ速

もし今スラムダンクを書き直すなら
ゴリの身長は210くらいで設定するだろうな


5chアニ速

新作映画は今のルール適用でやるんかな?

5chアニ速

仙道「中学時代に一度だけ負けた選手がいる確か名前は北沢」
流川「沢北じゃねえかあのどあほう」


5chアニ速

桜木花道を220cmくらいの設定にして
それで女からあまりに怖がられてるからモテない設定にすれば良かった
180後半なんて顔微妙でもモテまくりやろ


5chアニ速

じゃあ魚住なんか2m40くらいにしなきゃいる意味なくなるよね

5chアニ速

薬やって事故った馬鹿が「190以上あるのに動ける選手」とかいって期待されてたけど令和には八村いるからなぁ

5chアニ速

日本もNBAも背が高い選手は巨人症だらけだったのに
今みんなバランスいいから人類の身体が進化してるって感じるよな


5chアニ速

仙道は川北クラスはせめて195くらいにしといてよかったと思う



5chアニ速

最近のバスケ知らんけど宮城みたいな走れるチビってもう話にならんのか?

5chアニ速

リアルのバスケ事情って今どうなってんやろ
最近試合見てない


5chアニ速

250cmくらいの全然動けない強キャラとか出して欲しかったよな
現実にガリガリの250cmいるけどそれでも無双してるし


5chアニ速

セネガル人留学生が出始めたのって連載終わったあたりか?

5chアニ速

海外留学組もおらんしケータイもない時代やし
色々とジェネレーションギャップすごそう


5chアニ速

今の時代に宮城(168)をチビ扱いしたらたぬかなの二の舞になりそう
「平均近いし日本人はそんなもん」とかが暴れそう


5chアニ速

連載当時はそういう批判無かったんか?
それとも90年代から現在までの30年間でバスケ競技者の身長が伸びたんか?


5chアニ速

PG 仙道
PF 沢北
SF 流川
SG 神
C 森重

PG 牧
PF 河田兄
SF 南
SG 三井
C 赤木

こう見ると二年に最強クラスの沢北仙道が居るの強いわ


5chアニ速

186cm124kgのワイでもチビ扱いなんか
普段ワイより大きい奴なんてまず見ないのに恐ろしい世界やな


5chアニ速

三井寿(184cm)←地味に高身長なのがカッコ良すぎる

5chアニ速

山王モデルの能代田臥が173cmだからなあ

5chアニ速

三井があんな喧嘩弱いくせに不良のボスになれたのは
高身長イケメンだったから説がある


5chアニ速

わい中1で身長165cm
バスケは無理でもバレー部なら相応の身長やろうと思ったら
20年以上それ以上身長伸びずに咽び泣く


5chアニ速

ワイ170cmスラダン観てバスケ始めた元バスケ少年
サッカーをやっておけば良かったと後悔🤡


5chアニ速

実際に今のバスケ部って身長で入部断ることあるんか?
保護者から苦情とか来ない?






5chアニ速

やきゅうで小6で165cmで剛速球なげるモンスターがいたが
それから身長伸びずに、野球人生そのものも苦戦してた子の話があったな
早熟マジ害悪
早熟ならバスケもバレーもそれだけで辞める奴多いやろ


5chアニ速

クソ弱い高校のバスケ部だったけど
それでもスタメンは最低178くらい全員あったで


5chアニ速

明成なんかは190以上そろえてたりするけど
福岡第一なんかはセネガル抜いたら180cmや170cm台いるし河村勇輝も175なかったし
チームによらんか?


5chアニ速

高校バスケって190cmあるだけでド下手でもトレ選なれちゃう世界やからな