5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【モブサイコ】霊幻新隆って優秀だよね

5chアニ速

【モブサイコ】霊幻新隆って優秀だよね_1


指導者としても霊能力者としても一切隙がない

5chアニ速

いや…詐欺師だから社会的にはクズだな…

5chアニ速


この詐欺師自分が霊能力者だと偽って霊障で困ってる依頼者を良心的なお値段でマッサージして解決してあげてて最低だよな…


5chアニ速


中学生を端金で働かせてるけど……?


5chアニ速


値段設定も良心的


5chアニ速


優秀だけど性格的に組織の中で生きられる人ではない


5chアニ速


ほぼ詐欺師なのに顧客満足度は高い


5chアニ速


割とマジモン怪異を引く傾向あるのによくモブ雇うまで生き残ったよな


5chアニ速


超能力者としては芹沢も上澄みレベルなのに禁忌指定には全く歯が立たないのおかしいだろ!


5chアニ速


頼れる方のCV櫻井


5chアニ速


一番好きな櫻井


5chアニ速


顧客満足度100%は化け物だと思うよ


5chアニ速


超能力てきなもんはまったくないのによくやるよ


5chアニ速

それが必要な時はモブを呼ぶからな






5chアニ速

嘘だけど客を満足させてるなら霊媒なんてそれでいいんだよ


5chアニ速


詐欺師なんだけど比較的安価できっちり結果は出してるから困る…


5chアニ速


詐欺師スキルのおかげで思い込み相談者を


5chアニ速

少しのマッサージと言いくるめで解決したことにするのは善人にはできないから社会に貢献してるよ

5chアニ速


看板もあくまで霊とか相談所だし


5chアニ速


特殊能力がないだけど特殊能力が必要ない事態ならだいたいこなす男


5chアニ速


霊級値MAX131の男


5chアニ速


霊的にもエクボと芹沢で基本なんとかなってヤバすぎても最終的にモブ頼みと最強の相談所になった


5chアニ速


あの世界の霊って物理干渉できる高レベルを除けば憑依されている側の精神性であっさり弾けそうではある


5chアニ速


モブはこの人に出会えて良かったねってなるし


5chアニ速

この人はモブに出会って良かったねってなるから良い関係だと思う

5chアニ速


オールラウンドメンタリスト詐欺師


5chアニ速


CV櫻井といえば胡散臭いキャラでこいつも胡散臭いのは間違いないんだけど文字が同じで内容が違う


5chアニ速


虫の境地まで気配を消せるエスパーだぞ


5chアニ速

アニメ3期の最終回が楽しみでならない






5chアニ速

一番驚いたのが本名そのままで仕事してた事


5chアニ速


まだ28歳


5chアニ速


正義の詐欺師みたいな義賊みたいなもんか


5chアニ速


アニメ3期って原作最終回までやる感じ?


5chアニ速


3期は素のモブの派手なバトル回がなさそうなのが残念


5chアニ速


善人ではないがいいやつ


5chアニ速


モブの評価が的確なんだよね


5chアニ速


本当に人の道を外れてるヤツら相手に説諭は出来るけど


5chアニ速

本人自身が社会からそこそこドロップアウトしてる自覚があるので真っ当に社会人やってる人相手には弱い

5chアニ速


長い100話楽しみだな


5chアニ速


ここまでアニメ化に恵まれるとは思ってなかった作品


5chアニ速


ワンパンの流れもあったんだろうけどモブはスタッフの熱の入れ方がおかしい


5chアニ速


REIGENもアニメ化されたらいいな


5chアニ速


騙し取ってそれまでじゃなくてなんだかんだできちんと結果出してるから素直に詐欺師とも言い辛い位置にいると思う


5chアニ速

というかぶっちゃけ詐欺働かなくても普通に働けるくらいいろんなスキル持ってるよね…






5chアニ速

間違いなく詐欺師だけど無茶ぶりな相手でもないかぎり幸せにはしてるからな


5chアニ速


人間ってやっぱコミュ力なんだなって


5chアニ速


マッサージ屋とかやればいいんだけどそれだとそのうち飽きちゃいそうな気がする


5chアニ速


絶対そのうち詐欺師バレしてモブと一悶着あると思ってたけどいい方向に予想を裏切られて安心した


5chアニ速


芹沢が部下にいるから無敵すぎる


5chアニ速


でも怪異のレベルも高いからな…


5chアニ速


アニメは動かしやすいキャラ造形と熱意のある人が集まり相乗効果で結果すごいことになった…


5chアニ速


そろそろ霊能力者辞めようとした時にモブがきたのが最高に運がいい


5chアニ速


アニメの先行上映行ったけど今回も期待できそうで良かった


5chアニ速


モブがいなかった時期に俺1人でもやってやるかんな!でテレビ出演まで漕ぎ着けてるのは大したもんだと思う


5chアニ速

テレビ出演は迂闊だったしモブがいなかったら社会的に死んでた


5chアニ速

瞬間移動の超強キャラをぶん殴る師匠でめっちゃ笑った

5chアニ速

正当防衛ラッシュ!

5chアニ速

気配を虫の息に消せるエスパーだからな

5chアニ速

2期EDも落ち着いた方向で心を揺さぶってくる



5chアニ速

oneの絵の雰囲気壊さずに超作画実現してるのほんとすごい

5chアニ速

しかもone原画で丸々一話やるとかいう贅沢

5chアニ速

うさんくさいんだけど価格設定が良心的すぎる

5chアニ速

しかもちゃんと成果は出てるし

5chアニ速

マッサージ店としては超優良店だよ

5chアニ速

は頭いい切り替えしかただなって感心したよあの会見

5chアニ速

自分の立場と役割を考えれるだけでかなり優秀


5chアニ速

EDは1期がカッコよすぎた

5chアニ速

後日談のREIGENで芹沢がすごくちゃんとした社会人になっててぐっときた

5chアニ速

2期以降の話もいいんだ

5chアニ速

是非読むことおすすめする