5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】未だにジンベエが仲間なのが




5chアニメ速
未だにジンベエが仲間のこう...受け入れない登場時から既に精神も強さも成熟してて加入後も成長要素なさそうだからRPGでいう終盤ゲスト加入キャラって感じで【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

5chアニメ速 1
わかるよ気に入らないとかではないんだけどなんか自分が馴染む前に連載終わっちゃいそうだな感がある

5chアニメ速 2
自分で終盤ゲスト加入キャラって言ってるじゃん終盤ゲスト加入キャラだよif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 69
>>2終盤長えよ!!!!!


5chアニメ速 3
ドランか


5chアニメ速 4
ゲストじゃないけど終盤加入キャラ感はすごくあるっていうか実際終盤加入キャラだ最初から強いから既存のキャラを押しのけて出撃枠に入ってくるタイプ


5chアニメ速 5
ファイヤーエムブレムとかであるやつか


5chアニメ速 7
俺はかわいいから大好きだよ


5chアニメ速 8
骨やロボよりは馴染んでる


5chアニメ速 9
名前自体は一味の中でもナミに次ぐくらい早く出てるんだけどね




5chアニメ速 10
仲間になりそうでならない枠で引っ張るのか?と思ったからがっつり仲間になって驚いた


5chアニメ速 11
わかる俺もまだロビンが仲間なの受け入れてない


5chアニメ速 12
自分はルフィがジンベエ仲間に誘ってからずっと一味入り待ってたから特に気にならないな


5chアニメ速 14
海賊王の両翼はゾロとサンジ言われてるんだから余ったジンベエは死ぬしかないだろ


5chアニメ速 15
流行らんぞ今時…


5chアニメ速 16
死ぬこたないだろ死ぬこた


5chアニメ速 19
強さと立場的にゲスト加入キャラ感あるのは分かるけど付き合い長いし一味に仲間として混ざってる事に違和感も無いくらいの感情


5chアニメ速 22
>>19インペルダウンから頂上戦争まで一緒だったし魚人島も一時加入してたもんなァ…


5chアニメ速 20
サボやエースよりは好き


5chアニメ速 21
ヤマトとモモはプルトン絡みでなんかあって合流する日が来るだろう気持ちで居るプルトンが眠ってると言われたらやっぱ起動イベントは起こって欲しい物だし




5chアニメ速 23
ぶっちゃけスリラーバークで仲間になってすぐくまに解散させられたブルックよりルフィといた期間長くね?


5chアニメ速 24
ヤマト「船に乗る船に乗る船に乗る船に乗る船に乗る船に乗る」尾田「やめろ」ヤマト「はい…」


5chアニメ速 27
ジンベエだけなんかヌルッと加入したからかな


5chアニメ速 29
FFTのシドだよ


5chアニメ速 34
>>29ルフィとゾロ居るからそこまででもないだろ!


5chアニメ速 32
主人公どん底メンタルの時に寄り添ってるキャラだからそれまでの一味のみんなと触れ合ってというのとはまた違う立場にいるから変な感じなのでは


5chアニメ速 35
魚人差別か?


5chアニメ速 36
強いから雑魚蹴散らす場面でパッと出て最後の方まで出てこないを繰り返してる気がするのは俺だけ?


5chアニメ速 37
>>36フー、雑魚だった!?


5chアニメ速 38
骨や獣や女やロボじゃ船長と並び立てられないもんなァ…ルフィ




5chアニメ速 39
「みんなで冒険する中で仲間が増えたぞ!」とかと言うよりは「おお!ルフィの面倒見てくれてた頼れる親戚のおじさんが仲間になってくれるのか!」みたいなような方向な感覚はある


5chアニメ速 40
ルフィが辛い時支えてくれた魚だし


5chアニメ速 41
頼れすぎて助っ人感拭えないのはわかる


5chアニメ速 42
ルフィへの輸血にも使えるよ


5chアニメ速 44
ルフィに一番厳しいようで一番甘そうな感じ好きだよ


5chアニメ速 45
骨と魚は遠巻きから一味を見守ってる感じで壁を感じるんだよな


5chアニメ速 48
>>45成熟した大人その2人だけなのもあるだろうから…


5chアニメ速 51
>>45鼻獣骨はいつもルフィとバカなことやってるだろ


5chアニメ速 46
ドラクエ6のドランゴ並の強力な仲間枠であると思う非人間キャラと共通してるという意味でも


5chアニメ速 47
骨はもう年月が違うから…




5chアニメ速 50
この魚ただでさえ四皇幹部軽く倒せるくらい強いのに海戦になるとマジで手がつけられなくなるんですけど


5chアニメ速 52
かわいいからok


5chアニメ速 53
実際最終決戦の前くらいで離脱しても受け入れられすな感じはある


5chアニメ速 54
仲間というよりは後見人って感じ


5chアニメ速 55
普通にキャロットで良かった


5chアニメ速 60
>>55キャロットはミンクの女王にならないといけないから…


5chアニメ速 56
波の部屋好きクルーがそれぞれの役割を発揮する回全部好き


5chアニメ速 57
個人的には一緒にグランドライン入りした五人が真の仲間だと思ってる一番バランスが良かった


5chアニメ速 59
>>57バランスがいいってのはわかるけど真の仲間とかまだそんな事言ってるの?


5chアニメ速 58
ちょこちょこ仲間になっては離脱するNPCが隠しフラグ回収で仲間になった感ある




5chアニメ速 61
ジンベエはなんかスポット参戦感がすごい


5chアニメ速 62
骨はバカやってるんだけどどこかできっちり一線を引いてる感はある


5chアニメ速 63
フランキーが一番アレだろ


5chアニメ速 64
操舵係だけど魚人パワーで無理やり方向変換とかどこかでやってたっけ?


5chアニメ速 65
魚よりロボの方がいらねえだろ


5chアニメ速 66
能力者半々な一味だから海に強いだけでもお釣りがくる


5chアニメ速 67
ロビンちゃんがやっと頼れる先輩がきたと安心できてるだろ


5chアニメ速 68
ロビンフランキーブルックジンベエは宴ではしゃいでる仲間を見守りながら静かに飲んでるイメージある


5chアニメ速 70
フランキーはなー…


5chアニメ速 71
P5Rの芳澤みたいなもんか…




5chアニメ速 73
仲間ではあるけどルフィの部下ではないよな指揮系統の中にはいってるきがしない


5chアニメ速 76
>>73入ろうと頑張ってるけど良い意味で浮いてる


5chアニメ速 74
尾田も老いたから今更若々しいノリのキャラ仲間にできなくなったんだろ


5chアニメ速 75
ちゃんとゾロを一人にしないで強制連行してるからだいぶ仲間感は出た


5chアニメ速 77
肌青いし真面目過ぎて浮いてるし


5chアニメ速 78
ジンベエっていまだにルフィ君呼びじゃなかった?


5chアニメ速 87
>>78君とれてるよ


5chアニメ速 79
海賊王の両翼になる人はそりゃゾロとサンジだろジンベエは人じゃないし


5chアニメ速 80
中途採用で来た業界長いベテラン


5chアニメ速 81
FEの18章ぐらいで仲間になる上級職みたいな感じ




5chアニメ速 82
そもそも立ち位置的にルフィと横並びか何ならルフィより上だよね


5chアニメ速 83
正直キャロットヤマト仲間だったらもっと浮いてたと思う


5chアニメ速 88
>>83その二人はルフィの部下って言われて納得はできるよ


5chアニメ速 98
>>88じゃあ駄目じゃねぇか


5chアニメ速 85
フランキーは今でもサターンからルフィ守った時みたいなノリやるのにアレとか言われても


5chアニメ速 89
だから終盤加入キャラはそんなもんだっつってんだろがァ!!!


5chアニメ速 96
>>89終盤加入キャラというか最新(で最後)のビビ


5chアニメ速 90
正直みんなが気を使ってるよね


5chアニメ速 94
>>90そんな風には見えんけど…


5chアニメ速 91
弱点らしい弱点が青肌の気色悪い魚くらいしかないんだよな




5chアニメ速 92
キャロットはわかるけどヤマトは部下だとなんか違うな船に乗って欲しくはあったけど


5chアニメ速 93
せっかくの操舵スキルがマムから逃げる時しか役たってないのが悲しい


5chアニメ速 95
グッズとかでも一味扱いなの?


5chアニメ速 97
ロボが活躍する時の読者のあっ…はいって空気好き


5chアニメ速 99
トラ男を長いこと名誉仲間にしてたしいつからか仲間かそうじゃないかの境目はだいぶ曖昧になったと思うわ


5chアニメ速 102
>>99大きなくくりだと麦わら大海賊団は全員仲間だろうしな


5chアニメ速 100
ササキにぶっ壊されてロボ頼み脱却するかと思ったら即修理しやがった


5chアニメ速 103
人気投票一桁入ったことないキャラが一味と言われてもね…


5chアニメ速 104
人間のクズも一時的に仲間だったしな…


5chアニメ速 105
ワンピのベースは任侠物なんだってば




5chアニメ速 111
>>105ちょっと待て魚が仲間になる任侠物があるのかよ…


5chアニメ速 106
赤髪にもターとかいるし不人気枠も必要だろ


5chアニメ速 119
>>106本編じゃかませしかやってないのに世界人気投票66位入る奴が不人気なわけないとは思ってんすがね…


5chアニメ速 108
カイドウよりデカいアトラスを抱えられるのすげえよ


5chアニメ速 109
俺なんかロビン以降の仲間はなんか…馴染めない…って感じがいつまでもあるぞ!


5chアニメ速 113
>>10920年だぞ


5chアニメ速 115
>>113ゾッ!!!?!!!


5chアニメ速 116
>>113彼は能力者なんだ許してやってくれ


5chアニメ速 110
加入エピソードもキャラも好きだし仲間であることを疑う余地はないけど出撃欄の中のジンベエのアイコンはいつまでもプレミア感を放ってる感じ


5chアニメ速 114
>>110???????何言ってんだこいつ




5chアニメ速 112
チョッパーとロボはちょいちょい技能活かすためのノルマ展開入るのが嫌


5chアニメ速 118
こんなつええキャラが仲間になってどうなっちまうんだ!みたいなワクワクはあるけどあんまスッキリ活躍させてくれそうな敵ももうあんまいないのがな


5chアニメ速 120
まだ無敗なんだよなジンベエ最後まで負けなそう


5chアニメ速 122
成長イベント的なのはやっぱ欲しいんだよなゲストじゃないならゲストだろって言われたらそれまでだけど


5chアニメ速 123
五老星相手にもなんとかしてくれそうな感は下手したらルフィより強い


5chアニメ速 124
ジンベエ負けたら魚人差別って騒がれるからな


5chアニメ速 125
確かにイベントはなんか欲しいな


5chアニメ速 126
女性陣が弱すぎるからヤマト欲しかった


5chアニメ速 127
仲間がいるよ!でルフィを立ち直らせてくれたのがジンベエだから特に拒否感はないわ


5chアニメ速 128
>>127拒否感とかじゃないんだよな…




5chアニメ速 129
ジンベエはカッコいいからいる


5chアニメ速 131
他の魚人のはまだ分かるけどジンベエの魚人空手だけやっぱおかしいだろ


5chアニメ速 135
>>131おかしいのは当然だろ元七武海だぞ


5chアニメ速 132
フランキーは仲間と考えずにサニー号のオプションパーツと思え


5chアニメ速 139
>>132勝手に思ってろ


5chアニメ速 142
>>132声は?


5chアニメ速 133
クロノトリガーの魔王とかその辺を感じる


5chアニメ速 134
読み返すとルフィとの絡みは思ってるより深いただインペル戦争と一味のいなかった時期の話だから浮いてるように感じるんだと思う


5chアニメ速 136
>>134つまり必要なのはルフィ以外の船員とのただの会話以上のエピソードか


5chアニメ速 138
ビビとかローとか錦えもんと同じカテゴリにいる実質仲間だけどゲスト参戦扱いみたいな感じ




5chアニメ速 140
わかる俺もウソップが仲間ヅラしてるの受け入れないだろ


5chアニメ速 147
>>140しょせん人の知能だけ得ただけのトナカイにはヒトの心の機微は分からないんだよな


5chアニメ速 141
ブルックなんかルフィの部下って感じが完全に板に付いてるだろ


5chアニメ速 148
>>141ブルックは加入の仕方からしてそんな感じだからな


5chアニメ速 143
フランキーに肉の要素はもうあんまりなさそうだろ


5chアニメ速 145
ジンベエに限らずなんか知らんうちに仲間になってた…てパターンは結構あるなんならチョッパーあたりからそうだろ全然絡まんメンバーがいるまま仲間入りはするってやつ


5chアニメ速 152
>>145じゃあ全員絡んだブルックは認めてくれるんですね


5chアニメ速 155
>>145絡まんメンバーがいるままってのはそうだけど知らんうちにってのはないだろ


5chアニメ速 146
鬼ヶ島潜入でジンベエが棒読みでロビンが滅茶苦茶演技してるの好き


5chアニメ速 156
GOLDはギア4時間切れ無しでそのまま勝てただけでも評価できるだろ




5chアニメ速 161
>>156GOLDってギア4使ってないだろ


5chアニメ速 157
知らんうちに船に乗ってて仲間になったのロビンだけだろ


5chアニメ速 160
>>157ビビは?


5chアニメ速 162
>>157一応空島やメインのウォーターセブンがあるからそんなことなかったし生きたい!!!があるし


5chアニメ速 163
>>157まあいつのまにか潜入していたけどさ!


5chアニメ速 158
ブルックの自分も元船長であるけどルフィに惚れ込んだので傘下に入ったって感じの空気は独特で好きだろ


5chアニメ速 165
おれはいまだにシキがルフィを海水牢に閉じ込めた時点で勝ち確なのに舐めプして負けたの納得いってないけど


5chアニメ速 16810
年ぐらい前に仲間になれよって言ったキャラが受け入れられないならそれもうワンピースって作品が受け入れられてないだろ


5chアニメ速 170
こいつは風呂入んなくても生簀で泳がせとけばいいからエコだろ


5chアニメ速 173
おれはオヤビンのクルーがいなくなってたの気になるけど?




5chアニメ速 175
>>173居なくなった連中はデービーバックファイトで全員取られた


5chアニメ速 181
>>175ポルチェともう一人だけなんとか取り返したんだな…


5chアニメ速 192
ジンベエよりビビの方が一味感ある


5chアニメ速 193
>>192流石に前すぎてそれは思わないだろ


5chアニメ速 194
>>192ガチのトキトキ能力者くらいしかそれは思わないだろ


5chアニメ速 195
ジンベエは魚人最強だからライバルとか超えるべき存在とかいないんだよね…


5chアニメ速 197
エースとの付き合い長いはずなのにエースとのちょっとした笑い話とか思い出とかもこぼさないしルフィもがっかりしてそう


5chアニメ速 199
ジンベエにもドラマ必要だからそのうち深海魚人とか出てくるぞ


5chアニメ速 200
終盤でどのみち馴染む前に終わるからじゃあジンベエでもいい気はする

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});