5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】これくらいの念能力が欲しい




5chアニメ速
【ハンターハンター】冨樫義博 集英社

5chアニメ速 1
なんで船編の能力名いちいち信じられなくらいダサいんだろう

5chアニメ速 4
>>1ハンター読み直してください元からだいたいダサいですif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6
>>4いやヨークシン編のは大体厨二カッコいいだろ


5chアニメ速 16
>>1蟻編あたりから以前と比べてネーミング適当になってんなって思ってた


5chアニメ速 2
そうだね俺の両手は機関銃はかっこいいよね


5chアニメ速 3
今更ではあるけども能力名とルビが乖離しすぎじゃない?とは思う


5chアニメ速 5
高望みすぎる


5chアニメ速 7
神の不在証明すき


5chアニメ速 8
漫画が違ったら主役の能力だぞ




5chアニメ速 9
ゴールド・Eじゃん


5chアニメ速 10
異邦人(プレデター)は死ぬほど好き


5chアニメ速 11
いいだろカルドセプト


5chアニメ速 12
GEより便利な気がする


5chアニメ速 13
二人セゾンいいよね…って思ったけどどのタイミングで誰が命名したんだあれ


5chアニメ速 1411
人いる!


5chアニメ速 15
盗賊の極意(スキルハンター)


5chアニメ速 17
ゴールドエクスペリエンス描きたくなっただけの能力


5chアニメ速 18
船編の能力名はダサいというかなんか二次創作っぽい


5chアニメ速 19
ベンジャミンバトン




5chアニメ速 20
ギャラリーフェイクはどう思う?


5chアニメ速 24
>>20漢字名結構好き


5chアニメ速 30
>>24楳図かずおの言語センスって地味にすごいよね


5chアニメ速 21
ジョジョのスタンド名並にダサい


5chアニメ速 22
ゴロツキの念能力がセンス抜群だったら逆に違和感あるだろ


5chアニメ速 39
>>22別にゴロツキに限らずじゃないかな…


5chアニメ速 23
いいだろ別に主人公の能力名じゃじゃんけんだぞ


5chアニメ速 25
元々別にカッコ良くはないけど継承戦編は全部ダサい


5chアニメ速 26
言うほど具現化か?


5chアニメ速 27
大体富樫が当時リアルでハマってる何かが元になってるよな




5chアニメ速 28
双頭の蛇の正体!


5chアニメ速 29
リンチでフルボッコとかもう考える気すらない人名だっているんですよ


5chアニメ速 31
能力名って自分でつけるんだっけ…?無自覚で発動してるのにもついてた気がするが


5chアニメ速 33
ゲンスルーがやたらオシャレ


5chアニメ速 34
日向坂だかなんかのネタが大量に散りばめられてることは知ってる


5chアニメ速 36
窓を開く者は元ネタ要素強すぎる


5chアニメ速 37
念能力の名前の付け方にそのキャラのセンスや知性も反映されてる場合もある気はする


5chアニメ速 38
ゴレイヌ


5chアニメ速 41
幽白の頃からネーミングセンスは無かったぞ


5chアニメ速 42
この能力強すぎないかい…




5chアニメ速 45
まあ主人公の能力名の時点でセンスは無いしね


5chアニメ速 46
邪王炎殺黒龍波はかっこいいだろ!!


5chアニメ速 47
大嘘憑き(オールフィクション)とか好きだけどな


5chアニメ速 49
>>47ツッコまないぞ


5chアニメ速 48
能力者は皆まず日本語名考えてからルビを考えているのかなあとは思っちゃうところではある


5chアニメ速 50
ヒソカ戦で団長の使った能力からしてなんかあんまりしっくりこなかった


5chアニメ速 51
携帯する他人の運命


5chアニメ速 52
担当編集のレベルが下がってるんだろうねまともに連載してないし


5chアニメ速 53
部下の能力受け継ぐ能力が星を継ぐ者なのはカッコいいベンジャミンバトンはどうかと思う


5chアニメ速 55
気にせず読んでいたけど遊戯王(カルドセプト)だけちょっと待てってなった




5chアニメ速 57
船で能力大量に出すつもりでどうせメインキャラじゃないからなんだろうけどサブキャラの能力の名前がかなり雑


5chアニメ速 58
元ネタ知ってると微妙な気分になる


5chアニメ速 59
アイドル元ネタはその時の気分すぎるだろ…


5chアニメ速 60
今はなんのアイドルにハマってるんだろう


5chアニメ速 63
超地獄炎魔法とかあったなそういえば


5chアニメ速 66
二人セゾンはアイドル全く知らない人からしたらめっちゃ中二かっこいいって感じなんじゃないか


5chアニメ速 67
今思うとバンジーガムの名付けセンス良い気がする端的に効果がわかるし


5chアニメ速 73
そいやゴンの能力名はルビ付いてないな


5chアニメ速 74
死亡遊戯がどんな読み方だったのか必死で思い出そうとしている


5chアニメ速 77
ジャジャンケンがダサいっていうのかよ




5chアニメ速 81
>>77じゃじゃーんとジャンケンをかけたんだなっていう好意的解釈ですらダサいです!


5chアニメ速 78
レオリオなんて能力名すらわからねえ


5chアニメ速 80
どっちに言ってるかは言わないけど相手するだけ無駄だと思うよ


5chアニメ速 82
生物災害なの初回だけじゃん

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});