5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ゴンが主人公であることに違和感覚える




5chアニメ速

【ハンターハンター】ゴンが主人公であることに違和感覚える_1


久々にハンターハンター読み直すとゴンが主人公であることに違和感すら覚えるつか序盤は今見ると結構きついね幻影旅団とかカッコいいと思えないクチだったので余計にグリードアイランド突入してからは安心して読める【ハンターハンター】冨樫義博 集英社

5chアニメ速 2
キルアのセリフにじわじわ来るのは地獄のミサワだけのせいじゃない気がする

5chアニメ速 4
ハンター試験もゾルディック家も天空闘技場もきついの?if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6
それはもう少年漫画読む適性がなくなってきてるのでは?


5chアニメ速 83
度目だぜ


5chアニメ速 9
親から子へ主人公がバトンタッチする作品は多いけど子から親にバトンタッチする作品ってハンタ以外で見たことない


5chアニメ速 38
>>9DBは?


5chアニメ速 41
>>38あれは世代交代失敗じゃない?


5chアニメ速 11
最初の頃の念能力はなんかすごく秘匿されてる感があったなぁ


5chアニメ速 12
レオリオは医者になるって夢があるせいでまともに動かせないし失敗だろ




5chアニメ速 13
最初の主役メンバーみたいなのの中で現役張ってるのクラピカだけか


5chアニメ速 17
>>13クラピカってたまにものすごいスポット当たるよね


5chアニメ速 15
描いてた頃に嵌ってた漫画の影響ダダ漏れなの面白い


5chアニメ速 21
>>15シグルイ…


5chアニメ速 29
>>15暗黒大陸とかモロにグルメ界だよね…


5chアニメ速 35
>>29あのデタラメなサイズ感はグルメ界よりメチャクチャかもしれん…


5chアニメ速 16
ジンに会ってハンターハンターは完結したと思ってるから今は続きが読めなくても何も気にならなくなった


5chアニメ速 18
レオリオは筋書きに無かったと理解している


5chアニメ速 19
作画がメタメタになってるとこが1番辛いよ


5chアニメ速 20
なんだかんだでノリと勢いで描いてる感じはあの頃のジャンプ作家だなと




5chアニメ速 22
結局ジャイロってなんだったの…?


5chアニメ速 24
レオリオは選挙終わったらまた大学戻してやればよかったのに


5chアニメ速 25
俺もGI入ってからが好きやっとゴンキルが活躍し出すし


5chアニメ速 26
あとヒソカとの共闘はやっぱワクワクするよね


5chアニメ速 34
>>26あそこがヒソカ株のピークだった


5chアニメ速 42
>>34軍団長でもいいからアリと戦っておけばよかったなって…雑魚ハンターいくら倒しても強そうってならないよ


5chアニメ速 28
ちゃんと念能力出てくるのって結構後なんだよな


5chアニメ速 30
MOTHERみたいなもんだろ話で主人公が変わる


5chアニメ速 31
死ぬまでに旅団とクルタ族の間に何があったのか知れるだろうか


5chアニメ速 32
主人公変わるのはいいけど既存キャラがほとんど出てこなくなって名前も立ち位置もよく分からない新キャラがバンバン出てくるの読みづらい継承戦編




5chアニメ速 33
ハンターは国家の枠なんて軽く飛び越える超人集団みたいなもんだと思ってたからカキンのゴタゴタに振り回されるのあんまりコレジャナイたかが一国家の精鋭念使いとか普通だったらかませ犬でしょ


5chアニメ速 45
>>33この人とか相手が悪かっただけで実はめっちゃ強かったんだろうな…


5chアニメ速 36
休載云々は別にしてこの設定の作り込みで連載ずっとするのはどっちにしろ無理だろうな…


5chアニメ速 37
新アニメ終わって10年くらいだけどそのころからあまり進んでないな…


5chアニメ速 39
旅団バンバン倒すクラピカが見たかったんだがヒソカに先を越されそうだな…


5chアニメ速 40
>DBは?>新アニメ終わって10年くらいだけどそのころからあまり進んでないな…えっ!?


5chアニメ速 43
さっさと暗黒大陸行けよ


5chアニメ速 44
ブリオンだけが心残りだ


5chアニメ速 46
船編も個人的には嫌いじゃないでも王子よりヤクザがなんかやってる方が面白い


5chアニメ速 48
まだ暗黒大陸ではなくその手前の中継島に辿り着くのが目標だから島で更に展開が伸びる可能性はあるんだよな




5chアニメ速 49
>>たかが一国家の精鋭念使いとか普通だったらかませ犬でしょここの人達全員念能力者だったんだろうか


5chアニメ速 50
再開したらちいかわインスパイア出てきそう


5chアニメ速 54
去年あたりなんかの番組で結末Dってのが発表されてたな


5chアニメ速 55
再開したらちいかわインスパイア出てきそう


5chアニメ速 56
蟻編の所だけ色々な要素混ぜてすごい散らかってたなそれ以外は普通に楽しんで読んでた


5chアニメ速 58
幽白のときからだけど冨樫寄生獣好きすぎる…


5chアニメ速 61
>>58ユピー…


5chアニメ速 59
一気に読むと蟻編かなり面白いってなる


5chアニメ速 62
継承戦は文字が多すぎて一気に読むことすら許されない…


5chアニメ速 63
選挙編辺りから正直もう期待はしてないでもヒソカが旅団ボコして回るとこだけは未練だからもどかしい




5chアニメ速 69
>>63旅団の結末だけは見届けたいなって気持ちはあるね


5chアニメ速 64
蟻編開始からもう20年経ってるらしくてビビる


5chアニメ速 65
今は受け入れたけど当時は決着が薔薇ってなんだよ…って気持ちはちょっとあった


5chアニメ速 67
>>65人間が本気出せば蟻は簡単に殺せるってことじゃね


5chアニメ速 66
蟻編は善悪とか人間いろんなテーマ入ってるから一概には言えないんだよな


5chアニメ速 68
結局ジャイロってなんだったんだよ!!


5chアニメ速 75
>>68アレは人間の中には似ても焼いても食えない奴がいるみたいなもんだと自分の中では折り合い付けてる描く気ないのは察しが付くし


5chアニメ速 91
>>68いつ出会うかは言ってないから晩年かも知れん


5chアニメ速 70
ヒンリギはみたい


5chアニメ速 71
船でクラピカと旅団の確執は終わらせて欲しいわというか終わらせそうだけど




5chアニメ速 72
継承周りはマジでどうでもええわ…


5chアニメ速 73
クロロ対ヒソカはクロロ対ゾルディック家みたいな戦いが見れると思ったらなんか色々ヒソカが考えた末に人海戦術で終わってちょっと機体と違った


5chアニメ速 74
今やってる王位継承編も実はけっこう好き頭脳戦やっぱ面白いわ…


5chアニメ速 76
ハンター達って序盤の滅茶苦茶強い連中!みたいな雰囲気だんだん無くなっていったよねいや一般人よりは明らかに強いんだけども


5chアニメ速 83
>>76ネテロだの王だの出てきちゃったらもう他のハンターは全員見劣りするからな安易に破壊描写インフレさせないのは良いけど


5chアニメ速 108
>>76プロハンターはメンチでも武力を持った上で念能力持ってないとやっていけないって言うのは裏返せばそのように武力持った念能力者が結構いるって話だから


5chアニメ速 77
選挙は色々好きじゃない


5chアニメ速 79
幽白でも伊藤潤二やらうしおととらやらパロってたし昔からだよなまあ


5chアニメ速 82
>>79セルフツッコミしてたけどケモノノヤリ…からの雷禅はちょっと笑う


5chアニメ速 80
思ったより銃が強いのがなんかね




5chアニメ速 85
>>80まあヨークシンの頃は絶対考えてなかったよなぁってまあ科学とファンタジーが互角ぐらいの設定は好きだけどね俺は


5chアニメ速 81
バラし屋ジョネスは登場が早すぎた…もっと後なら絶対面白い念能力持ってたと思う


5chアニメ速 84
今何よりも熱心なのまだアイドルだからな…


5chアニメ速 86
GI編のモタリケがかなりハンターの格下げちゃった感ある気がするそれまでは超人まみれって感じだったのに


5chアニメ速 89
モタリケとかいう天空闘技場いけば儲けられるやつ


5chアニメ速 90
グリードアイランドに雑魚プレイヤー多すぎ幻レベルなゲームの上に念能力使えないとプレイ出来ないんだから雑魚が存在するのはおかしい


5chアニメ速 94
>>90最低ゴレイヌレベルは無いと辿り着けないはずだよな…


5chアニメ速 100
>>90それ以上に見た目がみんなモブすぎる…本当に念能力者!?ってなる


5chアニメ速 92
金ない念能力者はみんな天空闘技場行けばいいのにな


5chアニメ速 103
>>92念持ちハンター的には所詮小銭稼ぎ程度なんじゃね?後メイドインアビスじゃないけど憧れは止められねぇ的な




5chアニメ速 93
モタリケ君のちょっといいとこ見てみたかった…


5chアニメ速 95
その年によって違うとはいえ本当にハンター試験通ったのか?ってハンターも多いよね


5chアニメ速 102
>>95ハンター試験通った後も修行してプロハンターに弟子入りして修行しないといけないはずなんだけどな皆


5chアニメ速 96
ゴンはなんだかんだ主人公やるパワーがあると思う


5chアニメ速 101
女グループアイドルへのお熱っぷりを見てると今のご時世だとVにもスパチャしてそうだなあと思った


5chアニメ速 104
どの章も最後はなんかヌルッと終わるよねスカッと終わったのGIくらい


5chアニメ速 109
>>104蟻編はかなり綺麗に終わっただろ


5chアニメ速 106
天上天下唯我独損の響きがなんか好き


5chアニメ速 107
それ言うとモブのハンター協会員もどうやって試験通ったんだろう?みたいな怪しいラインの人達いるし…


5chアニメ速 110
アルカに暗黒大陸連れて行ってくれってお願いすればゴンとキルアはいつでも追いつける




5chアニメ速 111
ハンター試験は試験管の裁量がデカすぎて当たり外れが大きいからな


5chアニメ速 113
ゼパイルさん今頃何してんだろうなぁ


5chアニメ速 114
レオリオを活躍させられないところに冨樫の作家としての弱点が見える


5chアニメ速 140
>>114富樫データ無くてもこいつ簡単な嘘信じて即死ぬなってなるので出番あるとしても暗黒大陸行ってからだからあきらめよう


5chアニメ速 115
ていうかもうハンターはジンと出会って木登ったところで終わったと個人的には思ってるそれ以降の話はおまけくらいに思って読んでるよ


5chアニメ速 116
ゴンは初期に船長から操舵の仕方教わった伏線期待してんだけどな


5chアニメ速 130
>>116そういう初期の伏線とか拾っちゃうタイプの漫画じゃないのはわかるだろ


5chアニメ速 118
クラピカももう旅団割とどうでも良くなってない?


5chアニメ速 122
>>118どうでもよくなってるのはヨークシンで描写されてるよ


5chアニメ速 125
>>118復讐より仲間取ったし多分仲間より復讐取った旅団が全滅して対比にするんだと思う




5chアニメ速 119
いかにも闇堕ちしそうなキルアがずっと相棒ポジにいるよね


5chアニメ速 134
>>119ゴンの方が闇堕ちしそうだしした


5chアニメ速 120
旅団も仲良し演劇サークルになっちまったしな


5chアニメ速 121
GI編は目的がわかりやすくて読みやすい


5chアニメ速 123
今の話ゴンとキルアは退屈だからって隅でゲームしてそうな雰囲気


5chアニメ速 124
ツェリードニヒがクラピカにとってのラスボスなんだろうけど旅団じゃないのにどうするんだろ


5chアニメ速 126
天空闘技場がそれ以降と比べて楽に稼げ過ぎな気がしなくもない


5chアニメ速 127
レオリオって高く見積もってもビスケと修行する前のゴンくらいの強さしかなさそうつうか実戦経験ゼロなのがキツすぎ


5chアニメ速 128
クラピカがもう旅団とかかわらずヒソカによって壊滅なんてこともあり得るかも


5chアニメ速 129
パイロの首を取り戻す戦いみたいになるんだろうけどそれにしても旅団がどう関わるのかは少し気になる




5chアニメ速 131
オイト王妃とクラピカ結婚してほしい


5chアニメ速 132
レオリオは普通に大学行かせてやって医者にならせてやれよって思う


5chアニメ速 133
まあヒソカが旅団ほぼ全滅させるのはありそう


5chアニメ速 135
ジンを探すために旅に出なきゃいけないゴンと違ってレオリオの夢はバトル関係ないから戦闘経験ある方が変だし…勉強してないのかよってなっちゃうからな


5chアニメ速 136
前回で旅団の過去やったから次出てくるときはサクサク処理されてきそうだな


5chアニメ速 137
割と後はクラビカと旅団の結末さえ見ればいいやって感じで楽に見れてる


5chアニメ速 138
蟻編完結してから初めて一気に読んだからなにこれめちゃくちゃ面白い…ってなった


5chアニメ速 139
団長以外さっさと殺してもいうほど未練ないよなゾルディック周りは違いそうだけど


5chアニメ速 141
勝手に旅団特化型能力と思ってたけど中指だけなんだな対旅団能力


5chアニメ速 142
レオリオの医者志望も単に「コイツ実は良い奴です」的なエピソードでしかないからなぁ…富樫に医学の造詣がもうちょっとあったら違ったんだろうけど




5chアニメ速 143
ツェリードニヒの旧友の話マジでいらんかったな


5chアニメ速 144
特攻のウヴォーやノブナガに死ぬのも仕事の内だとは言うけど実際死なれるとどうしようもなくなってくる旅団


5chアニメ速 145
編集の桑原枠もお願いします!で作られたとしか思えないレオリオ


5chアニメ速 147
それこそ桑原みたいに急にすごい能力に目覚めさせるしかないだろ


5chアニメ速 148
ノブナガとかフィンクスが生きてるのに替えが効かないやつばっかり死んでる…


5chアニメ速 149
旅団は戦闘員こそバンバン派手に散っていった方が絵になるんだがそれもウヴォーくらいであとは作劇の都合上便利すぎる能力者がポツポツリタイアしていくだけでどうも…


5chアニメ速 150
頭がいなくてもクモは問題ない…実際は問題大ありだった


5chアニメ速 151
冨樫の気力と体力があれば暗黒大陸行って視点帰ってきたら世界がジャイロの悪意に包まれて〜みたいなジャイロ関連の新章とかやってたのかなって


5chアニメ速 152
ネオンやその父親は結局どうなったんだ


5chアニメ速 156
>>152死…




5chアニメ速 153
ゲンスルー戦のジャジャン拳は痺れた


5chアニメ速 154
早く暗黒大陸でトーナメントでもして作品完結させて欲しい旅団すら有象無象とごちゃごちゃやり始めてたら一生終わらないでしょ


5chアニメ速 155
旅団は怖いもの知らずのイカレた怪物集団のくせに身内やられたくらいで毎度メソメソするのが受け付けない富樫の漫画の読者層的にはそういうのが受けるんだろうけど


5chアニメ速 160
>>155流星街を護るためにあえて怪物集団を本気で演じてるやつだって描かれたのを理解出来てないのか?


5chアニメ速 162
>>155ウボーのレクイエムやってたのがもう20年以上前だぜそのころからずっとこれ言ってたのかな


5chアニメ速 157
ゴンとノウコが結婚ってなんだよ!って読み返したらポツイポツ名前だけは出てたんだなノウコ


5chアニメ速 158
最近BD読んだけどゴンのジャジャン拳って悟空さが元ネタだったんだな


5chアニメ速 159
だって仲良し歌劇団だもん…


5chアニメ速 161
パリストンは具体的に何かやれ思わせぶりムーブのハッタリが剥げてジャイアントロボの孔明みたいになってる


5chアニメ速 163
ヤンキー漫画っぽい空気感だよな旅団冨樫が中高生の頃がヤンキー全盛期だから根っこにあるんだろうけど




5chアニメ速 164
いい奴なのはわかるけどレオリオは今のままだとちょっと作中で持ち上げられすぎな感じがするんだよな


5chアニメ速 165
散々ただの仲良しクラブじゃねえかと揶揄されてたけど本当に冨樫の中では幼馴染み仲良し旅劇団‡†幻影†‡だったから作者と読者でずっと解釈一致していたとも言える


5chアニメ速 166
細かい部分ガッツリ補完してくれたアニメ版幽白の時代を知ってるからなんとなくわかるけど富樫って細かい部分ホントスッカスカのタイプの作家だからあんま期待しちゃいかんのよな


5chアニメ速 167
わざわざ人民データベース持ち出してそうかこいつらは…!ってやるくらい繋がり認識されてないのに意味あんのか…?


5chアニメ速 168
蟻編はあの序盤のホラーな感じからよくあそこまで人情的なラストになったなって


5chアニメ速 170
今やってる話も毎週乗ってたらなんだかんだ楽しむだろうけど終わりが見えなさすぎるのがちょっときつい


5chアニメ速 171
もしまたゴンがかかわるとして念なしでどうすんのって思ったけどナニカみたいな超常の存在がなんとかしましたとかもあり得るか


5chアニメ速 172
ゴンキル居ない船編は新鮮で面白いんだがちゃんと終わる気がしねえ


5chアニメ速 173
このペースと腰の爆弾の寿命考えると暗黒大陸描き切るまではいけなそうだよな


5chアニメ速 174
ヒストリエとかは良くも悪くも穏やかに続きを待てるけどこっちは悪い意味での諦観がどうしても色濃い




5chアニメ速 175
普通に毎週…とまでは言わずとも一定の間隔で連載されてれば多少微妙な話があってもまあ次週や次の展開に期待ってできるんだけどねえ


5chアニメ速 176
暗黒大陸に上陸する日が来るんだろうか


5chアニメ速 177
今メだと9話目だからあと2週間くらいで連載再開できるよね?


5chアニメ速 178
まだ暗黒大陸に行く前の話だしな


5chアニメ速 179
暗黒大陸出てきたところで完!が一番良かった気がする


5chアニメ速 180
腰云々の話は分からんでもないが腰云々の前から描いてなかっただろってなる


5chアニメ速 181
冨樫58か…まあまだまだ行けるでしょ


5chアニメ速 182
本当に体限界きたら原作に回ってもいいんじゃないそりゃ富樫画で見たいけど


5chアニメ速 183
>>182それやったら漫画家として終わり云々


5chアニメ速 184
実質ゴンとジンの再開で終わってて今の話はおまけで富樫の実験作みたいなもんだろう




5chアニメ速 185
どうせロクに書かないならジンと木に登ったとこで終わればよかったのに


5chアニメ速 186
なんでクラピカの話をやってるのかは人によって解釈違うと思うけど個人的にはクラピカがピースの一つとして用意されてたからだと考えてる


5chアニメ速 187
冨樫の描く敵キャラはほぼマイルドヤンキーだから


5chアニメ速 188
>>187そういやキメラアントもそんな感じだったな…


5chアニメ速 189
俺はキルアの家行ってから全部好きだよ


5chアニメ速 190
船の中はせめて十二支んとクラピカと王子と護衛と旅団までにしてくれんかなツェの友人や王族くずれまではいいから…


5chアニメ速 191
ネット上ではジンの情報の一切のやり取りが出来ないはずだったのにレオリオに殴られた映像がネットで再生されまくる謎


5chアニメ速 192
ゴンは代償を重くしすぎたんだ…念能力を使えなくして以降冨樫に一度も起用されてないし暗黒大陸にも行く予定がない多分ジン絡みで助けに行く展開にするとは思うけどジンの描写が先だから当分出番がないし冨樫も続き描かないし


5chアニメ速 193
ヒソカと旅団の殺し合いさえ見れたらもうあとはなんでもいいからがんばれ冨樫


5chアニメ速 194
クラピカと緋の目までの距離が遠いままなのがちょっとなセンリツがコレクションになりそうと一瞬思ったけどそれも話が進みそうにないし

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});