5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

名探偵コナンのウォッカwww




5chアニメ速

名探偵コナンのウォッカwww_1


【名探偵コナン】 青山剛昌 小学館

5chアニメ速 1
いきなりコナン界の萌えキャラ貼るな

5chアニメ速 3
別に優しいおじさんではないif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 7


コナンにわかだからこいつらが悪いことしてる現場の描写があったか思い出せない

5chアニメ速 11


微妙とまでは言わないけど去年が良すぎて物足りなくは感じた

5chアニメ速 15


原作でベルモット以外のメンバーと絡まないバーボン

5chアニメ速 17


映画で意外と怖くて驚いたわ

5chアニメ速 27


ジンの兄貴は車を褒めてやるといいですぜ

5chアニメ速 28


https://youtu.be/RAtd-PsXeLk?t=4023 [link]ここ笑う

5chアニメ速 29


魚塚さぶ郎



5chアニメ速 116

>>29
青山先生もそう言う目で…


5chアニメ速 30


青山先生リアルジンだった

5chアニメ速 36


一時期ウォッカ元太説ジンニキ光彦説出たよな

5chアニメ速 40


警視庁にアクシズ落としってとんでもない被害出るよな

5chアニメ速 41


この前ポルシェ356走ってるの見たけど滅茶苦茶目立つねあれ今の車とデザインの方向性が全然違うからすごい目につく

5chアニメ速 42


オラオラ!このスレはもう終わりだ!早く俺たちを帰してくれ刑事さんよ!

5chアニメ速 48


初期映画の事件に巻き込まれても冷静な灰原さん今見ると笑う今だと子供達や博士のこと好きすぎて絶対冷静じゃいられないだろ

5chアニメ速 50


黒の組織とかいうザコ敵で30年引っ張るとか至難の業だよな

5chアニメ速 52

>>50
初期構想だと明らかに都内の指定暴力団程度の規模感だったよな


5chアニメ速 54

>>52
まあドラゴンボールでいえばヤムチャ、ワンピースでいえばバギーで30年やってるようなもんだからな




5chアニメ速 56


身も心もJSになってしまったんやな

5chアニメ速 58


兄貴!また兄貴の車がSNSにあがってますぜ!

5chアニメ速 59

>>58
今の世の中ならこんな怪しい格好した二人組なら即SNSにアップされて拡散されてそう


5chアニメ速 61


チェイサーの犯人は屈指のクソ野郎だと思う妹が命を挺して救った人たちを一人一人殺していくという

5chアニメ速 65

>>61
例え妹が救ったとしてもこいつらがいたから妹は死んだんだ!許せん!


5chアニメ速 68


兄貴の車がSNSで晒される→灰原が見つける→江戸川君!あの車が街に!→なんだって!?

5chアニメ速 71


兄貴の車目立つから見かけたときに博士の作った発信機を取り付ければいいと思うんだけどもうやった?

5chアニメ速 73

>>71
やってバレた


5chアニメ速 75

>>73
やった
バレた


5chアニメ速 72


暑そうなのにコートなの笑う



5chアニメ速 74


ウォッカ単独ならまだアイツ893じゃね?程度で済む見た目だと思うがジンはやばすぎる

5chアニメ速 79


組織関係ない灰原哀監禁事件とか普通にアウトじゃんただJS誘拐しただけじゃん

5chアニメ速 81


ジン「ん?車の回りの雪が荒れてるな…」ウォ「アニキの車珍しいからみんな見てたんすよ」ジン「フン…(喜)」それでいいのか

5chアニメ速 84


ジンの世話してるとき以外は有能とかいう触れ込み好き

5chアニメ速 85


コナン側の戦力膨らみ続けてるのに組織側が貧弱すぎる

5chアニメ速 89


>いつか警視庁捜査一課長VSコナンやってほしい

5chアニメ速 100

>>89
服部の知り合いにいる科捜研のモンスターでマリコさん参戦させようぜ


5chアニメ速 109

>>100
コナン&大岩純一捜査一課長と服部&土門のコンビ…!


5chアニメ速 90


灰原総集編の出だしでキュートミステリアス(自称)とか言い出してそんな台詞言ってくれるもんなのかってなった

5chアニメ速 91


激レアなクラシックカーに解錠のためにハンガーぶちこむコナンくんすき



5chアニメ速 93


シティーハンター&コナンvs黒の組織やって欲しいな

5chアニメ速 95

>>93
キャッツアイとルパンも絡んでくるな


5chアニメ速 94


組織壊滅ジンも死亡一人生き残ったウォッカがいつもの車でずっと兄貴の帰りを待つラスト

5chアニメ速 96


たまにはコナンがキッドとタッグ組んで敵側に回るとかないかな紺青の時に京極さんにボールぶつけに行ったみたいな

5chアニメ速 102


おやおや?君が、コナン君ですねぇ?なんでも変わったところに気がついて事件を解決に導くとか亀山君?彼に資料を見せてあげてください

5chアニメ速 106


兄貴…毛利小五郎を麻酔で眠らせたんですが…秒で目が覚めちまいやして…いや嘘では…確かにゾウでも眠るはずなのに…

5chアニメ速 108

>>106
それで起きるのは銭形では


5chアニメ速 107


夜中の3時がアルファベットのLなら今はちょうどへやで

5chアニメ速 110


ハロ嫁で本当に麻酔耐性ついてることになったおっちゃん

5chアニメ速 112


原作がCERO:C相当な内容だろうにAで脚本かけってされたらそら無茶よVS金田一



5chアニメ速 114


ジンとウォッカって日本人なんかね

5chアニメ速 115


初期はガラスの灰皿を蹴り飛ばして後頭部にぶつけておっちゃん気絶させてたからあれよりは安全

5chアニメ速 117


本庁の刑事恋物語だってもう20年ぐらい前の話だし一定まで話が進むと途端に話が進まなくなるの可哀想

5chアニメ速 118

>>117
劇中1年も経ってないから仕方ないね


5chアニメ速 119


時間が進まない代わりにハイペースで彼氏彼女増えてると思うと笑う

5chアニメ速 120


バルシェ肉買ったべか

5chアニメ速 123


ジンは実は裏であのお方を抑える役割を全うしていた

5chアニメ速 124


ジンのポルシェ褒めたらあっさり仲間になってくれそう

5chアニメ速 128


タダでジェットコースターに乗ろうとしている小1の子供の前に切りたてホヤホヤの生首

5chアニメ速 129


ウォッカってジンのオマケ過ぎて単体で何か出来るのか不安になる5chアニメ速以前ネタにされてたスレ画のシーンどの話だったか思い出せなかったけどこの間アニメ見直してて灰原初登場回だったことを知ったぜ



5chアニメ速 1
マイセン230円の時代か…

5chアニメ速 2
どっちにしろ割とコンビニでたばこ1個だけ買う人見かけるから妙って事もないかな

5chアニメ速 3
もうタバコ230円の衝撃が上回るな…

5chアニメ速 4
この回の哀ちゃん銃ぶっ放して目暮警部に怒られた時ウソ泣きするのが可愛いよね

5chアニメ速 5
当時Pasmoない死ね

5chアニメ速 7
店の前に自販機あるのにわざわざ入店して真っすぐカウンターに行ってタバコ1個だけ買ったって流れだった気がする怪しいかもしれない

5chアニメ速 8
アニメだとこの回の前に灰原のお姉さんが出る話やってるんだよな初期エピソードでやったけどアニオリ改変で別物になったから

5chアニメ速 9
タスポやらなんやらで自販で買うのが面倒臭いのか普通にカウンターでタバコ一個だけ買う人今は目茶苦茶居るがそういう規制される前はどうだったんだろうな

5chアニメ速 12
>>9今より自販機がそこらにあったよタバコ自販機がめっちゃ減ってるし今は

5chアニメ速 13
>>9親の遣いで子供が酒や煙草を買えた



5chアニメ速 10
この頃はまだタスポもなかったからなわざわざ店で買う理由がない

5chアニメ速 11
同級生の兄貴が偽札作らされてた事件だね

5chアニメ速 14
当時はちゃんと妙だったんだこのシーン…

5chアニメ速 16
>>14今の100円自販機くらいにタバコ自販機があったからコンビニで買うならカートンだったね

5chアニメ速 17
マイルドセブン1個千円札でお釣りが770円…?妙だな…

5chアニメ速 18
タスポが生まれる前だからな

5chアニメ速 19
今の世代にはマイルドセブンが通じないのでは…

5chアニメ速 20
実際怪しい奴なんだけど疑いすぎだろ

5chアニメ速 21
taspo以前には顔認証カメラが付いてる自販機もあった親にお使い頼まれた老け顔の小学生が買えてたことが判明して撤去された

5chアニメ速 22
>>21免許証認証自販機もあったな



5chアニメ速 23
年齢認証突破できる顔の小学生ってちょっと面白くてダメだった

5chアニメ速 24
そんなリーダー的存在みたいな老け顔の小学生いるんだ…

5chアニメ速 25
マイセンってマイルドセブンの略だったのか

5chアニメ速 28
>>25マルメラ(マイルドセブンメンソールライト)とか色々な略称があるぜ死ね

5chアニメ速 30
>>28そこはマイメラじゃないんだ…

5chアニメ速 26
昔の顔認証ガバカバすぎて写真かざせばいけたし…

5chアニメ速 27
大人が突破できないこともありそうな精度だな…

5chアニメ速 32
>>27実際俺は20半ばの頃うまく認証されず煙草屋のおっちゃんから買ってたよあの頃に比べたら顔認証技術凄い向上したと思う

5chアニメ速 29
灰原の泣き真似好き

5chアニメ速 31
この事件の後にすぐ別の事件が発生するんだよね



5chアニメ速 33
アニメの方は時代の流れで結構変わってるけど原作の方は初期だけちょっと丸っこいだけですぐに絵柄安定するよね

5chアニメ速 34
灰原の話としてはこの後のお姉ちゃんの大学の先生の事件が印象に残るからこれが灰原初登場なの忘れてた

5chアニメ速 36
ここで黒ずくめの組織の一人である銀狐を逮捕できたのは大きかったな

5chアニメ速 37
朝…灰原が転校してくる昼…学校で行方不明の兄を探してくれと依頼を受ける放課後…探偵団調査開始(スレ画はここ)夕方…監禁先を突き止め突入、偽札作りの現場を暴き目暮警部に連絡して一件落着夜…灰原が正体を明かし阿笠博士が殺される深夜…薬のデータが入ったFDを受け取りに宮野明美の大学時代の恩師を尋ねると殺されてたので事件を解決しFDを受け取る明け方…ナイトバロンのせいで博士のPCも死ぬって無茶苦茶ハードスケジュールだった気がするこの話

5chアニメ速 38
この話youtubeで配信してるね

5chアニメ速 39
なんで博士念入りに殺されてんの…?

5chアニメ速 40
別に持ち合わせなかったらうまい棒だろうが札出すだろってずっと思ってる

5chアニメ速 42
>>40もっと近い場所に早く買える自販機あるのに素通りしてわざわざ店内入ってるのが怪しむ点だから…

5chアニメ速 41
マイセンが230円ってことは20年くらい前?

5chアニメ速 43
当時の社会背景や技術革新のせいで過去の回読む時どんどんややこしくなってくる
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#名探偵コナン