5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】モモ「海賊であったかジョイボーイ」




5chアニメ速

【ワンピース】モモ「海賊であったかジョイボーイ」_1


なんかやたら騒いでないからかモモに大物感あるな【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

5chアニメ速 1
余裕すら感じる

5chアニメ速 2
オロチそういや持ってたか電電虫if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3
時間跳躍に比べれば海に沈むとか物理的な現象なんて特に驚くとこないでござるな


5chアニメ速 4
そうならざるを得なかったの悲しいだろ


5chアニメ速 6
ワノ国の場合は壁作って溜まった雨水じゃなかったか


5chアニメ速 7
一つ発表するたびに世界のリアクションやるのやめろ


5chアニメ速 9
>>7世界政府が隠していた真実を発表するドラゴンが真実を発表します


5chアニメ速 17
>>9まずは事実確認だ…!


5chアニメ速 22
>>7ドラゴンボールZだこれ




5chアニメ速 24
>>7もう最終章だから今後出番ないだろうし


5chアニメ速 25
>>24エピローグでまた出すだろフォクシー海賊団の華麗なる復活を


5chアニメ速 30
>>24また来週リアクション要員で出るけど


5chアニメ速 8
モモに関してはこれまでの経験ともう今更ガキするわけにはいかないからな…


5chアニメ速 10
ここ三週の小出しがすごい一週一行で書ける


5chアニメ速 11
>>10ついでにあのキャラクターの今とか描いてるから無理だろ


5chアニメ速 12
モモはおでんの日誌ヤマトからもらってるから色々知ってんだろな


5chアニメ速 14
セラフィムは政府が確保しそう


5chアニメ速 15
ヤマトがいたらまた違った反応見れたかもしれないけどあいつ都合よく諸国漫遊の旅に出てる…


5chアニメ速 16
>>15あいつワノ国の外しらんからピンとこなさそうだ




5chアニメ速 18
デマロ・ブラックの現在とか誰も知りたくねえよ


5chアニメ速 19
>>18キッドの現在は知りたいだろ?


5chアニメ速 20
革命軍とかもう少しどっしり構えててくれよぎゃあああああとかじゃなくて


5chアニメ速 21
>>20ある意味一番世界の有り様に真剣だからなァ…発表の内容次第で革命軍の正義が揺らぐ可能性もあるけど


5chアニメ速 29
>>21ポーネグリフの内容の半分くらいジョイボーイ側の言い分だっけそれ踏まえて2つの思想の衝突って言い方にしたのがIQ高いな…ってなった


5chアニメ速 31
>>29政府側からしたら海賊=悪のジョイボーイの肩持つのかテメーすぎるからこりゃ遺言でないと出せないわ…


5chアニメ速 23
海軍もいきなり嘘扱いしてるけど


5chアニメ速 26
ドレスローザはもう島だったっぽいよな


5chアニメ速 27
リバースマウンテンの運河は上昇してから作ったっぽいよな


5chアニメ速 28
世界っていうかかつての登場人物たちが出てくるの結構好きなんだけどな…長い連載だからいい加減いいよってなるんだろうな




5chアニメ速 32
一番重要なところ発表する前に中断されるんだろうなって嫌な確信がある


5chアニメ速 33
>>32つってもこれ以上重要なのってなんだろ結論が世界は海に沈むって最初に言ってるんだぜ


5chアニメ速 34
>>33なおかつ世界をさらに海に沈められる古代兵器が現在使用可能って示唆してるからな…


5chアニメ速 47
>>33結論先に言うのって大事だよねクローバー博士は大事なところ言えなかったし


5chアニメ速 48
>>4710分待ったしクローバーよりダメだろ


5chアニメ速 35
もうそろそろ発表だけで単行本一冊行くか?


5chアニメ速 36
>>35まだ半分もねえよ


5chアニメ速 37
中断されるとしたら世界じゃなくルフィ達にとって大切なことだったりしそう


5chアニメ速 38
ちょいちょい過去に沈んでたぽい国あるんだよな


5chアニメ速 44
>>38ジンベエの扉絵とかもろに沈んだ町からポーネグリフ見つけてたよな




5chアニメ速 40
ドレスローザの地形とかもなんか変だったもんな過去に能力者で地形変形させてたのか?


5chアニメ速 41
レッドラインがいかにも地形いじってますよみたいな存在だからな…


5chアニメ速 42
権力者が高いところに住むのは良くある事だけどワンピースだとほぼ避難のためぽいんだよな…


5chアニメ速 43
鳥のリアクションが毎回説明臭くて嫌だ


5chアニメ速 46
城だけ高い所にあるドラムの地形ひでぇな


5chアニメ速 4910
分では妨害も間に合わないはずだし…うお…なんか召喚術みたいなの使ってきた…


5chアニメ速 50
良かったキッド生きてたんだ


5chアニメ速 51
世界の仕組み的に魚人が勝ち組すぎてそりゃ権力者は迫害するわな真実の隠蔽もしなきゃいけないし


5chアニメ速 52
ベガパンクが何気に偉いのは2つの勢力についてどちらが善悪とは言わないって方針取ってるところ実際普通にジョイボーイが悪辣な海賊で政府側が(少なくとも当時は)まともだった可能性もあるし


5chアニメ速 54
>>52ここはさすが長期連載漫画家のバランスだなとちょっと感心した




5chアニメ速 53
元天龍人なのにあんな高い場所が無い平地の砂漠の島のアラバスタに住まされてるのは嫌がらせか


5chアニメ速 55
>>53アルバーナの宮殿は砂漠よりずっと高い位置にあるぞ200あるかはわからんが


5chアニメ速 56
>>53アラバスタ自体がくそ広いからまあそこの高台ならなんとかなんだろ
480: ねいろ速報 五老星って個々は20のどっかの国の長か?
481: ねいろ速報 黒ひげ海賊団vs赤髪海賊団はやるんじゃね 世界政府vs麦わら大船団+革命軍 クロスギルドはラフテルへ
487: ねいろ速報 >>481 世界を沈めようとしてる共通敵がいるのに黒ひげと赤髪でドンパチやってたらこんな時になにしてんの状態だわ
500: ねいろ速報 >>487 先代ニカがマーシャル家 ニカをやったのが、フィガーランド家 この可能性
490: ねいろ速報 >>481 バギー達どうやってラフテル行くんだよ無理だろ
504: ねいろ速報 >>481 少年漫画で主人公が長年追い求めてきた宝をクロスギルドのおっさん連中が横取りしたら総叩きだろ 年取ってから夢追いかけても遅いとか若さには敵わないとか惨めな敗北で若者を引き立たせる係だよ
482: ねいろ速報 イム様や当時の王達はジョイボーイ破って王国滅ぼしたけど目的は達成出来てない感じよな
483: ねいろ速報 そういえばリュウグウ王国には人間との輸血を禁じる法律があったな
484: ねいろ速報 リリィにワンピースを贈るか麦わら帽子を贈るかで揉めて戦争になったっていう笑い話かな
486: ねいろ速報 >>484 リリィは何らかのキッカケではありそう
491: ねいろ速報 >>484 リリィじゃなくて人魚姫だろ そうじゃなきゃデカい麦わら帽子も人魚姫がデカいって設定もいらん
485: ねいろ速報 現実世界でも水深650mで遺跡が見つかってるんだよな 尾田っちもアトランティスが実在したと信じてるんだろう
489: ねいろ速報 この流れだとあれよな イム連合軍は正攻法ではジョイボーイ軍に勝てなくて禁断の海面上昇攻撃で民衆もろともぶち殺したので秘密にしたいぐらいしかないよな
492: ねいろ速報 >>489 いや、元々海面上昇をたくらんでジョイボーイと戦いになったんじゃね
494: ねいろ速報 >>492 そうなると何のために上昇させたいかって話になるな こじ付けみたいな理由しか出てこない気がしてそっちのが怖いわ
495: ねいろ速報 >>489 +その気になれば民衆もろとも世界を海に沈めることはできるんだぞ…と世界政府全軍総帥や海軍元帥を脅して従わせ続けてきたとかか
499: ねいろ速報 >>489 海面上昇させたら20の王国側も大打撃を受けるだろ そもそも文明力的に連合側がウラヌス持ってたとは思えん
508: ねいろ速報 >>499 味方もろとも行くから禁断の歴史なんじゃねえかな そのぐらい無茶苦茶やった話でないと空白の100年にして無理して隠す必要がなく通常レベルの戦勝国の歴史修正主義ぐらいで通用しそうだし
531: ねいろ速報 >>508 海軍を虫ケラ扱いの天竜人側だからな味方には優しいなんて保証はない
509: ねいろ速報 ネフェルタリ家は…
511: ねいろ速報 >>509 隠れ麦わらの一味ビビと同じで隠れジョイボーイの仲間だったんだろ
510: ねいろ速報 クロコダイル「……(アラバスタ征服してたとしてもどうにもならんレベルの話やんけ古代兵器)」
513: ねいろ速報 ウラヌス使うと海面上昇するってこと? デブが入った風呂かよ
516: ねいろ速報 ジョイボーイ勢力 ロボット兵、ゾウ確定 巨人族、魚人族、ルナーリア族、シャンドラ、ワノ国 こいつらも恐らくジョイボーイ側とすると連合王国勝つの普通にキツくない?古代兵器ももとはジョイボーイ側っぽいし
517: ねいろ速報 やっぱりイム戦は黒ひげと共闘かね
530: ねいろ速報 >>517 流石に共闘という形はとらないでしょ それぞれが勝手に世界政府倒しに行くだけで同盟みたいなのはないと思う
519: ねいろ速報 イム様ってやっぱり怒ってんのかな
520: ねいろ速報 海上200m分の水はどこから来たんだろ もし地球の氷全部溶けても全く足らなそうだけど
523: ねいろ速報 >>520 そらミズミズの実の水塊放出人間よ 海面上昇兵器は覚醒したミズミズ(ウミウミ)の実の能力者である
535: ねいろ速報 >>523 後出てきてないのはツチツチの実の土人間 そいつがレッドラインを作って世界を分断した
533: ねいろ速報 >>520 全く今の話とは関係ないけど、昔の考察で地球の衛星軌道上にあった巨大リングでそれが落ちてグランドラインに そのせいで海面が上昇してノアの箱舟で生き残った・・・みたいな考察は読んだ記憶があるw
594: ねいろ速報 >>520 マザーフレイムが水の中で燃え続ける炎だしマザーフレイムを発動させるとその分水が発生する水を生み出す炎だと見ている
631: ねいろ速報 >>594 やっぱりマザーフレイムはパイロブロインを利用してそうだな 海楼石は海と同じ力を持ってるし
521: ねいろ速報 W7が夜なのにグランドラインの入り口付近が昼 マリージョアからW7までが部分的に夜 これが伏線
522: ねいろ速報 世界が海に沈んだら、 クンフージュゴンさんの天下になるよな
524: ねいろ速報 深層海流という設定がある
525: ねいろ速報 ナス寿朗戦とミホーク戦どっちを先にするんだろう… 剣士キャラが多すぎて世界最強の剣士のハードルが上がってる
529: ねいろ速報 上空1万メートルのウルージ 高みの見物
532: ねいろ速報 ラフテルは特定の深層海流に乗らないといけない海底にあるんだろうな その深層海流の入口を示すのが赤石
534: ねいろ速報 アトランティスなる秘境があるんだよ 沈んだ大陸がアトランティスの海へ押し込められてアトランティスの水がワンピースの世界へと溢れている表裏一体の世界なのだよ
537: ねいろ速報 五老星必死過ぎるだろ よほど都合が悪い事実のようだな
538: ねいろ速報 悪魔の実は800年前の超文明が作った兵器ってとこだろ
539: ねいろ速報 イム砲が古代兵器でない理由 再び起動の時を待っているということは未だ起動していないということ そもそもウラヌスのようなものなのだから隠す必要もなくウラヌスと 呼んでるだろう 一回打つだけで1mだから足りていない これから徐々に上昇してくの ならばもうパワープラントの必要はなくなる マザーフレイムがあればながい戦いに終止符を打てるの発言から 何発も打ちたいと思ってることがわかる
558: ねいろ速報 >>539 ベガパンクが動画収録した時点では起動してなくね
542: ねいろ速報 五老星は必死すぎるのはわかるがすでに物語は最終章だし ここでやべえと焦ってる五老星を描いておくしかないのだろう
543: ねいろ速報 ナス寿郎とミホークの対決を見たい
550: ねいろ速報 >>543 ダメージ与えられないことの謎が解けなきゃミホークでも勝てないのでは
559: ねいろ速報 >>550 パシフィスタだろうが石化破壊出来る蛇姫様の蹴り技ならどうだ 戦闘もすぐ終わるぞ
544: ねいろ速報 サターンの電伝虫叩きミニゲームとか配布してくれないかなぁ
545: ねいろ速報 ジャヤの酒場にホーキンスみたいな奴いないか?
548: ねいろ速報 >>545 ロシオに見える
546: ねいろ速報 ガキンガキンしか描けない剣士同士の戦いにページ割いてほしくない
614: ねいろ速報 >>546 でも五老星の中では一番ナスの戦闘がカッコいいし面白いわ
547: ねいろ速報 ロジャーの死ぬ前の台詞ってジョイボーイの言葉なんじゃね
553: ねいろ速報 >>547 あるかもね ロジャー(ジョイボーイ) 「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ・・・」 「探してみろ この世の全てをそこに置いてきた」 ジョイボーイが死に際にイムに言ったセリフかも
549: ねいろ速報 フォクシー大敗してほとんど持ってかれたのかこれ?
557: ねいろ速報 >>549 ポルチェが奪われてないのは流石におかしい
551: ねいろ速報 あのー、シートベルト外しても大丈夫すか?
552: ねいろ速報 処刑人ロシオってピンポイント起用のちょい役としてはかなりビジュアル洗練されてるよな 強かったら人気出そうなやつ
556: ねいろ速報 おでんが日誌の一部を破いて捨てた理由はよ
560: ねいろ速報 五老星は長々ちょいちょう出番あってすごそう、偉そう、強そうだったのに実動し出したら常に焦ってて一気に小物感すごいな すげーキャラの捨て方するな
561: ねいろ速報 >>560 いつもそんな余裕そうな感じじゃねえだろ
562: ねいろ速報 嫌いな歴史上の人物を外見モチーフに使ってると言われても納得できる
573: ねいろ速報 >>562 マーズは誰モデル?
657: ねいろ速報 >>573 誰が誰か忘れたが 板垣退助・ガンジー・マルクス・ゴルバチョフ・リンカーン 歴史上では全員がなんらかの自由・解放を目指して活動したとされてる人物たち
563: ねいろ速報 ペガパが先日の海面上昇を見て~言うとるがその前に撮ったんちゃうか? ミスやろこれ
566: ねいろ速報 >>563 だよね
574: ねいろ速報 空白の100年こんな内容なら シャボンディ諸島でレイリーはロビンに教えりゃよかったのに 別に隠すような内容でもないし
576: ねいろ速報 ベガパンクが話し始めた瞬間は盛り上がったのにそこで10分待つなんて引き延ばしいれちゃったから読者の熱が下がった気がする この10分にちゃんと意味があるといいんだが
579: ねいろ速報 空白の100年と言っても現段階ではオハラの仮説披露だからな
580: ねいろ速報 ナス寿郎がゾロと戦ったら一気に盛り上がりそう。 まあ、今のゾロの力では厳しいかな
587: ねいろ速報 ゾロは黒刀化イベントが残ってるからな 黒刀化は最強のミホークが独占してる技術だから盛って来るだろう 覇王纏は増えすぎて全然特別感がない
592: ねいろ速報 ルッチとほぼ互角のゾロがナスといい勝負したらルッチが五老星クラスになる
602: ねいろ速報 >>592 サンジに煽られてゾロが本気モード入ったら、速攻でルッチ負けたよね ゾロは余力大きいと思うけど、違うかな
616: ねいろ速報 >>602 時間制限あるのに全然勝負つかなかった上にブチギレゾロでもルッチを戦闘不能まで持っていけなかったから そんなに実力差ないと思うな ゾロのほうが強いのは間違いないけど この状態のゾロとナスがいい勝負するとやっぱりナスの格がかなり下がると思う
684: ねいろ速報 >>616 時間制限あるのに戦闘不能に出来なかったからほぼ互角ならニカルフィとルッチもほぼ互角にならんか?
691: ねいろ速報 >>684 ニカルフィ悲壮感ないし本気度合いが全く伝わってこない戦いするからね ナメプしてんのかある程度本気なのかよくわかんないんだよな ゾロといい勝負するレベルのルッチ相手だと時間内に勝ちきるの大変なのかもね ボクサーも実力差があってもラウンド数は結構かかるし
700: ねいろ速報 >>691 たぶんルフィもゾロもルッチよりだいぶ強いな ルフィは時間制限あるけどなぜか覇王色纏い使わず舐めプで倒さないし ゾロも時間制限あるけどなぜか閻王三刀流使わず舐めプで倒さない これは全部話を進めるための都合でしかない 倒さない=強さではないって事やな
648: ねいろ速報 >>602 あのへんの描写、ゾロとサンジがどっちも活躍してて対等のライバル関係にあってこそ絵になると思うんだが 現状サンジの描写がしょぼすぎて雑魚のくせに偉そうに煽るサンジとそれに大人気なくブチ切れるゾロって感じでどっちもかっこ悪い
653: ねいろ速報 >>648 サンジは黄猿にとんでもない顔させたりナスの顎蹴ってキレさせたり局所的にはゾロよりわかりやすく活躍してる その後にぐわーとか油断した!とか出番台無しにされるからルッチといい勝負のゾロとバランス取りたいんだろうなと思うわ ゾロもサンジもこのクラス相手にはまともな活躍させたくないんだろうな
677: ねいろ速報 >>653 サンジの活躍って一発単発だけで、結局その後全部台無しになってるからマイナスの印象しかないんだよな 黄猿のビーム止める → 吹っ飛ばされて守ると約束してたベガパンクを落として殺される ナスに蹴り入れる → 噛みつかれ守ろうとしてたボニーに助けられ無様に落下してる間にボニーを助ける手柄をフランキーにとられる
686: ねいろ速報 >>677 その通りだよ ただ黄猿びっくりさせて場面が終わるとサンジがルフィより凄いやつに見えるし ナス蹴っ飛ばして反撃食らわないとサンジが一人で五老星とやりあえるレベルに見える 尾田的にゾロはなるべく負ける姿描きたくないだろうから格が釣り合う相手と戦って サンジなら活躍した後にボコられてもまぁイメージ通りだからいいやと格上とやらされてるのかな
595: ねいろ速報 ルフィは海賊も海軍も倒してたから今さら海賊海賊言われてもピンとこない
600: ねいろ速報 この世界の海賊の定義がわかんねんだけど 冒険家とは違うの?
606: ねいろ速報 >>600 世界政府の法に縛られない自由なやつら ただ冒険したいだけのやつもいれば、悪行を働きたいやつもいる
637: ねいろ速報 イム五老星が不老なのはオペオペの能力で確定よな?
655: ねいろ速報 >>637 シュガーみたいに自分の食べた実の効果もあり得る
661: ねいろ速報 >>637 ミスリードかもしれんぞ
650: ねいろ速報 てか革命軍も海面上昇の事知らないんだな ドラゴンとサボは何か察してたっぽいが
697: ねいろ速報 ところで、まだ回収されていないウソップの嘘ってあるんだっけ? 今から実現するとしたら、結構重要な場面で実現しそうだけど
704: ねいろ速報 >>697 島に入ったら死んでしまう病 エルバフで死んで欲しいわ
706: ねいろ速報 >>704 ゾロが上陸して速攻死んでアイツにあいそう
698: ねいろ速報 白髭の「ワンピースは実在する!!」も爆笑されてたのかな
703: ねいろ速報 レイリーがコーティング屋になったのは沈んだ世界に次の世代を向かわせるためやね
709: ねいろ速報 ナス寿朗カッケェな サンジに蹴られた時はどうかと思ったが、やはりサンジではどうにもならんか ミホークやゾロみたいな斬撃できるのね 
713: ねいろ速報 しかしこれゾロがナス寿朗を見落とすわけないよな。 このクラスの斬撃できるの世界でもミホーク、ゾロくらいかな? 剣士として戦いたくなったかもな。
716: ねいろ速報 ヴォーキュリーとマーズは覇王色確定か 他の3人も持ってるよな 覇王纏いできる人いるかな? ナス寿朗はできる可能性あるか
722: ねいろ速報 >>716 サターンもやってるコマがある 残りの二人が出来ないとは思えないな
719: ねいろ速報 やっぱ巨大な王国の王族がマーシャル家だよな 血筋の使い方がもうそこしかねー
720: ねいろ速報 ナス寿朗の斬撃で役人とセラフィムを解放した感じか? しかしナスは来てそうそうパシフィスタを壊さず機能停止させて、今度はセラフィムの確保か、 財務武神だけあって重要な政府の戦力をしっかり確保してくね
736: ねいろ速報 あと言いそうなのはイムの存在とかマザーフレイムとかか?それとも王国の名前とかか
739: ねいろ速報 >>736 オハラの意趣返し展開なら王国名までは公開するだろう
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});