5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】フラメラいいよね…




5chアニメ速

【ダンジョン飯】フラメラいいよね…_1




5chアニメ速 1
特に肌の色がいい…

5chアニメ速 2
激情を抱えてるけど別に隊員にそれを押し付けないところ好きif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
ダークエルフの肌は黒ければ黒いほど高貴

5chアニメ速 6
権力なんざくだらねえみたいなアナーキスト気取りながらも権力に守られてるの色々ストレス溜まりそうだな

5chアニメ速 9
ミーシルちゃんよりも副官の人の名前がさっぱり憶えられてない

5chアニメ速 10
シスヒスをよくない目で見てる疑惑がある人

5chアニメ速 12
前線で命張ってるつもりだけど本人が知らないだけで安全な任地に飛ばされてるんだっけ

5chアニメ速 13
シスヒスにワインおごってくれる人

5chアニメ速 15
>>13焼酎で



5chアニメ速 16
女王直属のカナリア隊で仕事熱心だけど女王は嫌いって難儀な人だ

5chアニメ速 17
バレー部主将取り巻きも含めて

5chアニメ速 19
タンスじいちゃんに蹴り落とされたりオークに捕まったり実はけっこう抜けてる人な気もする

5chアニメ速 20
オッタとかフラメラがいわゆるボイでシスヒスがフェム

5chアニメ速 22
この人の意味のない裏設定なんなんだよ!

5chアニメ速 24
>>22この人だけじゃなくライオスパーティー以外だいたいそう

5chアニメ速 25
>>22世界観の広がりを出すという点で仕事してるだろフラメラの人格の背景としても機能してるし

5chアニメ速 23
この人のファンネルみたいな術は召喚術らしいけどマルシルが説明してた3種の召喚術のうちどれに該当するんだろう

5chアニメ速 37
>>23ダン飯の魔法の区分はメチャクチャ大雑把どう見ても催眠か洗脳のシスヒスの魔法も幻覚術に区別されてるし

5chアニメ速 38
>>37それは別におかしくはないだろというか幻覚ってめちゃくちゃ大きな概念だから



5chアニメ速 26
この人のスピンオフとか見たいお願い丸丼先生

5chアニメ速 27
高貴な肌色をしている

5chアニメ速 28
カラーでみるとすごい特別な感じがするからこの体色が尊ばれるという話は理解できなくない

5chアニメ速 29
白黒の漫画の時点でなにあのエルフ?!とは思ったよ

5chアニメ速 30
センシの元いた鉱夫団の人たちが出番に対して設定多すぎてビックリする

5chアニメ速 31
どうみても時期女王でしょ

5chアニメ速 32
この人どころか名前すら出てないモブ全員に設定入れててもおかしくないよな…

5chアニメ速 33
ノー意味のない裏設定イエス本筋に余計だからカット

5chアニメ速 34
>>33カブルーのレス

5chアニメ速 35
ライオスがウチでマルシル預かるから!って言ったのかなり評価してそう



5chアニメ速 36
色に目が行きがちだけど凄い美人だよね

5chアニメ速 40
実は反骨精神の塊

5chアニメ速 41
凄い重要そうな背景はもってるけどあくまで脇役で特に出番あるわけではないというロボットアニメでよくある感じのキャラと似たようなものだろう

5chアニメ速 42
反骨精神の塊(鳥籠の中で生かされてることを知らない)

5chアニメ速 43
実際本筋と関係ないのはわかるけど西のエルフの国の今後は気になってしまうなんで子供いないんだよ現女王

5chアニメ速 45
カブルーママが引退してなかったらこの人はママの相棒やってたのかな

5chアニメ速 49
カナリア隊って少数精鋭かと思ってたからマルシル軍と戦う辺りで軍隊みたいな人数出てきてビックリした

5chアニメ速 50
多少怒りっぽいけどリーダーシップも冷静な状況判断能力もあるし、他の種族に協力を頼んだりもできる視野の広さもある現女王がいよいよということになれば本人がいやがっても後継に推戴する動きは出てくるだろうし、なったらなったでよき統治者になれる能力はある

5chアニメ速 52
>カナリア隊って少数精鋭かと思ってたからマルシル軍と戦う辺りで軍隊みたいな人数出てきてビックリした看守2名とそれぞれに囚人2名の6名からなる班が基本ミスルン隊長直属の第1班その下にフラメラ副隊長の第2班さらにその下に看守2名と囚人4名からなる班がいくつもある最初はミスルン班だけが上陸して迷宮入口で騒ぎになったところでパッタドルが他の班も呼んだけど、人数が揃ったのは最終決戦の時

5chアニメ速 53
シャインセイバーだから召喚術5chアニメ速【ダンジョン飯】九井諒子



5chアニメ速 2
隊長の目が(3_3)になってるシーン好き

5chアニメ速 5
>>2どこだっけ…トイレ行ったのいつだ!?だったかな

5chアニメ速 4
出て来るのはかなり後…かなりあだけに!

5chアニメ速 6
戦闘力だけクソ高いおじさん

5chアニメ速 9
カナリア隊の後ろ姿だけが映るOPがかっこよくて好きだった

5chアニメ速 13
ハムスターみてーな食い方しやがって

5chアニメ速 16
隊長はバニー服着るか着ないかで言えば着る

5chアニメ速 17
アニメはやっと来週くるけど隊長が内山ぽい以外まだわからないから誰くるか楽しみ

5chアニメ速 30
ミスルンて囚人なの?

5chアニメ速 37
>>30看守側だよ



5chアニメ速 42
>>37立場と家的にやばい案件なので罪状自体無いんじゃないかと思われる

5chアニメ速 33
パッタドルのイントネーションが気になるペンタゴンだよな?

5chアニメ速 41
>>33落花生のイメージだわ

5chアニメ速 34
入れ墨入れてる人多いのが囚人部隊って感じ

5chアニメ速 38
>>34魔力のバックアップ的な入れ墨だから戦闘部隊って感じよね

5chアニメ速 36
まだとっさに名前が出てこないメンバーが何人かいる

5chアニメ速 47
パッタドルの妖精ちゃんかわいい

5chアニメ速 49
フレキはシャバに出たら出たでトリップ中の事故とかで勝手に死にそう

5chアニメ速 51
カナリア隊の制服は白いとこがアリアドネの糸製かと思ったら金のとこだったのね

5chアニメ速 58
イヅツミはエジプトの神様みたい



5chアニメ速 66
>こっちだとオッタの罪状えげつなくなってしまう

5chアニメ速 75
エルフの世界ってなんだかんだ野蛮だよね女王と同じ肌だからと子供が後継者として連れてかれたあと死体で帰ってきたりするんだから

5chアニメ速 79
>>75人間世界と大して変わらん

5chアニメ速 81
>>75宮廷特有の陰湿さで野蛮とはまた違うような

5chアニメ速 80
副長は人気投票でミスルンにまけたら、くっ ミスルンに負けた…!て言いそう

5chアニメ速 85
ダンジョン飯のエルフって近世のイギリス・フランスのイメージなのかな絶対王政で封建主義じゃない官僚制発達してる啓蒙思想みたいなのが定着してる

5chアニメ速 92
ヘルキさんはヤク中じゃないよう

5chアニメ速 93
ヤク中なのはハルキ

5chアニメ速 96
パッタドルはバンギラスで読んでるけど公式はボンドルドになる予感

5chアニメ速 97
俺はパッタドルは閣下死すみたいなイントネーションで読んでる



5chアニメ速 98
多言語だから違う発音の読みにされる可能性はあるマルシーヌだったしな

5chアニメ速 100
しかし全然アニメに出てこないなカナリア隊もう終わるぞアニメ

5chアニメ速 102
パッタドルは炭治郎だろ

5chアニメ速 105
スレ画になる前のとは友達にはなれないと思うけどスレ画とは友達になれると思う

5chアニメ速 106
ホンジャマカでしょ

5chアニメ速 108
村上じゃない?やれやれ

5chアニメ速 109
トシアキ隊?

5chアニメ速 110
フラメラさんはベッドの上ではしおらしいってマジですか

5chアニメ速 112
フラメラの妖精可愛いと思う

5chアニメ速 113
もしかしてアニメ顔見せだけで終わる?



5chアニメ速 116
今のペースだと地下1回にてが詰め込みになりそうって感じ

5chアニメ速 117
普通にもう一クールか劇場版では?

5chアニメ速 118
もっと鬼滅みたいに豪華な絵作りして

5chアニメ速 119
残りは劇場版で!って基本的には悪手寄りな気がする

5chアニメ速 123
>>119おのれディケイド・・・ッ

5chアニメ速 140
>>123Netflixで13ヶ国語50ヶ国同時放映だから日本の都合で劇場版ってわけにもいかんだろ

5chアニメ速 120
残り全部入らないのは言うまでもないしキリ良く映画の尺に収まるちょうどいいエピソードもないだろ

5chアニメ速 121
好評につき続編製作決定!(最初から決まってた)秋ごろやるよ!とかな気がしてるその時は素直に喜ぶ

5chアニメ速 152
>>121完結を織り込んで企画進めてる時点で察しろ

5chアニメ速 155
>>152仮に1期がコケてたとしても止まらなかっただろうね



5chアニメ速 122
どこまでやるんだろうね

5chアニメ速 124
パッタドルはミックベルと同じでしょ

5chアニメ速 128
ミックベルがすでに思ってたのと違ってたからな…

5chアニメ速 131
週替わりで100ページくらい先生描き下ろしの特典漫画がつくなら劇場版でも良いぞ

5chアニメ速 132
イヅツミが思てたんと違った

5chアニメ速 135
>>132小包と同じって言われてしっくり来た

5chアニメ速 143
>>135ほう・・・そうか・・・

5chアニメ速 133
劇場たって2時間やってもアニメにしたら4話かがんばって5話分だぜ全然たりない

5chアニメ速 136
角川まんがまつりでオリジナル映画やるしかねえ

5chアニメ速 138
>>136悪魔じゃなくて天使が出てきそう



5chアニメ速 145
>>138九井先生監修なら神話生物の生物学的解釈にも期待できる

5chアニメ速 148
>>145パッタドルを 処刑せよ──

5chアニメ速 159
>>148本編パッタドルvsおじいちゃんと猫の三本立てでいいぞ

5chアニメ速 180
>>159全部監修して丸丼先生が流石に倒れる

5chアニメ速 178
>>148なんだウソ予告か

5chアニメ速 147
育ちを考えるとイヅツミも本名じゃないのかもな

5chアニメ速 149
パッタドルLINEスタンプ超ほしい…

5chアニメ速 150
劇場版にして九井先生の絵をそのままアニメーションで動かしましたってくらいの映像にしてくれ

5chアニメ速 157
最終巻の戦後処理だけで劇場版とかは無理だろうし…そもそも通常シリーズの尺だと何話分になるんだろうね

5chアニメ速 165
隊長は目元やくちびるがシワッシワじゃない?



5chアニメ速 166
トールマン人口がどんどん増えるにつれエルフからの忌避は強くなる気がする

5chアニメ速 170
ミーシルちゃん名前が判明してから話題にあがらなくなっていたので今日見れてなんかうれしい

5chアニメ速 179
マルシルはファリンやライオスたちが先に死んでもなんとか少しずつ立ち直っていきそうだけどドニ死んだフィオニルはやばそう

5chアニメ速 183
干しスライムは実際作ってるところあるんだろうかそれとも単なるギャグだったのだろうか

5chアニメ速 195
>>183干したクラゲみたいなものでは

5chアニメ速 184
翼獅子討伐とライオス帰還まで放送してファリン食パーティを劇場で とかな

5chアニメ速 186
>>184最悪のパターン

5chアニメ速 193
>>186文字通り「最も悪い」パターンは作品の展開が頓挫する事だ作者が逮捕されるとかな!

5chアニメ速 199
>>193完結済みの作品の最も悪いパターンは盗作発覚で権利者から発禁を求められるとかかしらそんなケースあるのか知らないけど

5chアニメ速 200
>>186実写化に比べれば最悪には程遠い



5chアニメ速 201
>>200でも俺ハリウッドが気合い入れたやつなら見たいよ実写化

5chアニメ速 210
>>201現実の役者でやると人種いじりでよく燃えそう

5chアニメ速 203
>>200ライオス役藤原竜也

5chアニメ速 205
>>203実写がコケたところで原作に影響はないしなんなら見てみたいまであるけどな…

5chアニメ速 189
俺もミーシルちゃんの胎内にパラサイトアタックしたい

5chアニメ速 191
マルシルには他のみんながいるけどフィオニルはドニしか見えてなさそう…まぁそもそもまともに語れるほどフィオニルのこと知らんけど

5chアニメ速 194
>カナリア隊スレエルフの女の子だけで構成された部隊だと思ってたら

5chアニメ速 196
隊長を400億の男にしよう

5chアニメ速 1972
期早くても2年後とかだよなあ先生の新連載始まってそう

5chアニメ速 204
隊長は女の子だと思ってた



5chアニメ速 209
>>204それを言うのはあなたで100万人目です!

5chアニメ速 206
実写化したら翼獅子役は伊武雅刀あたりにしてほしい

5chアニメ速 208
シュローが新田真剣佑でカブルーが山崎賢人だな…

5chアニメ速 220
アニメが凄い良い出来だから、実写化は別にいらない派だわ俺は

5chアニメ速 224
>>220たまに「あっこの小ネタカットするんだ…」ってところあるけどかねがね良い出来だよね

5chアニメ速 229
>>224実写化って原作ファンのいるいらないじゃなくて実写畑の奴らに目ぇ付けられたら終わりだからな…

5chアニメ速 265
>>224たべてる~カットは惜しかったあれの有無でマイヅルさんの印象ガラッと変わるのに

5chアニメ速 230
実写化で自殺した原作者がいたのもう忘れたんか

5chアニメ速 231
欲は言わないから指輪物語くらいのクオリティで実写化して欲しい!

5chアニメ速 237
>>231欲望の塊



5chアニメ速 238
>>237ジッサイダイブヨクバリ!

5chアニメ速 232
代謝遅いみたいな描写もあったし赤ちゃん出来ちゃう日が年に数日とかなのかもしれん

5chアニメ速 243
人種差別バリバリな作品だからな…

5chアニメ速 248
実写よりゲーム来てくれソシャゲじゃないやつ

5chアニメ速 254
>>248メイドインアビスの3Dゲームみたいな感じのやりたい!

5chアニメ速 259
>>254キャラゲーって言うほどやりたいか

5chアニメ速 266
>>259ダンジョン潜ってモンスターの肉を食うゲーム昔やった覚えある…

5chアニメ速 260
>>24814ページに進む

5chアニメ速 269
>>260先生が挿絵を描いてくれるならゲームブックでも買うぜ

5chアニメ速 250
西方大陸はアフリカ感ある



5chアニメ速 252
でも外国人のその期のアニメランキングで割と下位じゃね今期はデートアライブが上位なイメージ

5chアニメ速 272
魔法を使う蛮族って最悪だな

5chアニメ速 273
ダンジョン飯である以上食事・料理システムを凝らなきゃいけないのがネックすぎる

5chアニメ速 279
ダンジョン飯のウリって複雑かつ緻密で面白い設定と展開だからまあゲームっていうものごとを単純化して擬似体験をするっていうメディアでやっちゃうと魅力半減だよなあ

5chアニメ速 280
ゲームに使えそうな新しい料理ネタあったら、九井先生のスピンオフ漫画の中で使って欲しい

5chアニメ速 282
リンシャって名前だったのか・・・

5chアニメ速 286
種族の差が寿命から何から全然違うから差別感が薄く感じる考えの差があって当然と言うか

5chアニメ速 291
>>286ハーフフットに対する軽んじられ方はマジ人間未満のそれだぞ

5chアニメ速 294
>>291餌にしたり囮にしたり一番酷い扱いしてるのが短命種のトールマンってのが闇深

5chアニメ速 300
>>294成人しても未就学児程度の身長で早死にするからトールマンの社会では扱いにくい



5chアニメ速 308
>>300工場なんかではよく言われるけど異なる規格や紛らわしい部品を混在させるのはトラブルの元なんだよな

5chアニメ速 317
>>308度量衡の統一はされてなさそうだなあ

5chアニメ速 287
特別出演:MAN WITH A MISSION

5chアニメ速 289
>>287「首増やした方がいいと思う」

5chアニメ速 307
>>289ライオス「ただの被り物か・・・」

5chアニメ速 290
リンシャだから響き的にやっぱトシロウとかと同じ国ではないのね

5chアニメ速 292
リンは中華っぽい響きするなシュローは日本でしょ

5chアニメ速 295
エルフ的にはハーフフットはかわいいけどトールマンは無駄にデカくて嫌くらいに思ってそう

5chアニメ速 296
東方がトールマンばっかで差別とかあんまないと見せかけてオーガに対してはガチで扱い悪いのいいよねよくない

5chアニメ速 299
>>296そもそも東方はトールマン同士で殺し合いしまくってるから差別以前の問題である



5chアニメ速 298
ミスルン男かよ

5chアニメ速 302
>>298何か問題が?

5chアニメ速 303
>>302ついててお得

5chアニメ速 314
タデちゃんは実はオーガとしては凄い知能高そうな気がする

5chアニメ速 315
戦国の世の日本くらいの感じならエルフやドワーフどころか肌が黒いカブルーすら石投げられると思う

5chアニメ速 318
>>315石投げられると言うか「ニンゲン」扱いされなさそう

5chアニメ速 320
男のオーガ怖っ!

5chアニメ速 323
そういえば種族ごとの知能の差に関しては特に記述がなかったな

5chアニメ速 333
>>323ざっくりと寿命の差がそのまま知能(知識の方が正しいか?)の差として描かれてた気はする

5chアニメ速 328
ダンジョン飯のスピンオフが見たいね西のエルフ編とか東の国編とか



5chアニメ速 330
二段目右2がビリー・ヘリントンに見える

5chアニメ速 331
ダン飯で不思議なのは寿命の長いエルフは時間感覚が短命種とは違うって設定でマルシルの生活では違いが分からんかった

5chアニメ速 335
>>331メイン種族がエルフではない場所だと感覚が染まらないんじゃないか

5chアニメ速 339
>>331一日や一週間の長さが違うわけじゃないからたとえば年単位とかで過ごしていくうちに感覚の差が顕著になるんじゃない?

5chアニメ速 344
>>33910代の頃は1年間が物凄く長かったのに40代の今じゃ気付くと3年くらい経ってるからな…多分その感覚の延長だろうね

5chアニメ速 347
>>331フリーレンみたいに丸々別の時間軸を生きてる種族というより単純にめっちゃ長生きなだけの「人間」て感じはする

5chアニメ速 351
>>347エルフの事情聴取は次は2年後とかそんな感じなのにダンジョン内は短命種基準なのが気になってた

5chアニメ速 336
スレ画が一番可愛い漫画

5chアニメ速 340
おのれ隊長…裸の上に服着てるだけの状態なんて誘ってるのか?

5chアニメ速 342
>モンスター娘のいる日常みたいにヘプタヘッドマルシルの等身大抱き枕出して



5chアニメ速 345
>>342ライオス専用枕

5chアニメ速 353
隊長がおっさんだからぽやぽやショタ感あった隊長兄ももうおっさんなんだよな
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});