5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダンジョン飯のカナリア隊www

5chアニ速

ダンジョン飯のカナリア隊www_1


カナリア隊の面々のダラダラした日常を見たい

5chアニ速

イラスト集を買え

5chアニ速


言葉が足りなかったな


5chアニ速


「もっと見たい」


5chアニ速


メンバーの三分の一は貴族出身の看守なのに何故が全体的にゴロツキ感が漂う


5chアニ速


パッタドル「!?」


5chアニ速


ほら警視庁組織犯罪対策4課のようなもんでしょう


5chアニ速


捜査シーンとか見てるとどっちが暴力団だかわからないくらいだから


5chアニ速


部下の囚人をプライベートで呼び出して急所の位置教えたりとか逆エビかけたりしてるエルフがいましたね…


5chアニ速


ダンジョン飯作中でもライオスパーティに次ぐ屈指の人気集団だと思う


5chアニ速


タンス爺さん高得点


5chアニ速


カ~~~~ッ(赤面)!!


5chアニ速


盾にされて頭吹っ飛ばされたのに高得点つけるナマリは人が良すぎる


5chアニ速

九割家族なのずるい!




5chアニ速

金払いがいいんじゃないか?


5chアニ速


声優誰になるか気になる


5chアニ速


落書き集見たらパッタドルが作者にとても愛されてた


5chアニ速


パッタドルvsシリーズ月イチでいいから連載してほしい


5chアニ速


パッタドルスピンオフシリーズ連載して


5chアニ速

囚人部隊のせいか意外と大したことなかったねこいつら

5chアニ速


むしろ作中最強レベルの総合戦力だったわ


5chアニ速


ダンジョン飯世界の最強メンバーってどんなんだろ


5chアニ速


作中に登場してる範囲なら


5chアニ速


ミスルン、ミルシリル、フラメラのカナリア隊幹部連中(元含む)


5chアニ速


シュロー、カブルー(対人戦闘のみ)、タンス爺さん、オーク族長


5chアニ速


こんなところじゃね


5chアニ速


隊長とカブルーは間違いなくメンバーに入る


5chアニ速


隊長は転移魔法を駆使した最強レベルの戦闘力持ちだし


5chアニ速

カブルーは対人戦闘の強みと隊長係として欠かせない




5chアニ速

先遣隊は隊長とリシオン以外サポート特化で戦闘はそんなに得意じゃない


5chアニ速


結界担当パッタドル、前衛リシオン、索敵フレキ、尋問と情報収集シスヒス、地形操作オッタ


5chアニ速


そして決まれば必殺の転移術を使うミスルン隊長


5chアニ速


各々能力尖りすぎてるけど全体バランス悪くないメンバー


5chアニ速


色黒エルフって何の能力だっけ?


5chアニ速


なんか剣を操ってるシーンあった


5chアニ速


外交官には誰がなったのだろう


5chアニ速


モンスターイーターだとライオスパーティの3倍くらい強いが調理スキルが壊滅的でメチャクチャ苦労する


5chアニ速


なんのかんので魔物必殺なライオスと


5chアニ速

長期的ヒーラー&そこそこ以上のアタッカーとしてのセンシも最強パーティーに入るはず

5chアニ速


ライオス・隊長・カブルー・センシでほぼほぼの相手に対処できてしかも長期間行動できるのいいよね


5chアニ速


問題はカブルーの食事


5chアニ速


パッタドル割と好み


5chアニ速


パッタドルの特徴的な鼻はノームとのハーフだよね?


5chアニ速

普通のいかにも攻撃魔法みたいな奴使うのって作中だとマルシルぐらいなのか




5chアニ速

フレキってヤク中の?


5chアニ速


モブパーティーのエルフってハーフだっけ?


5chアニ速

全ての要素が完璧すぎる

5chアニ速

一人お持ち帰りできるならフラメラ一択

5chアニ速


家事全部やるし夜のお勤めも頑張るから養って欲しい


5chアニ速


トールマンっていうだけあってエルフは背が割と低いな


5chアニ速

獣に変わるやつは190位あると思ってた

5chアニ速


身長差のせいでカブルーが隊長を押さえつけてるシーンの犯罪臭がすごい


5chアニ速


家名持ちってことはいいとこ出身?


5chアニ速


古代魔術関係の罪は恩赦になるんだろうか


5chアニ速


無期刑が何人かいるんだよな


5chアニ速


シスヒスとリシオン


5chアニ速


リシオンそんなに重いのか…?と思ったが人体改造だものなぁ


5chアニ速


この場合殺人・傷害のほうだろう


5chアニ速

人体改造は黒魔術なだけだし




5chアニ速

殺人が絡むと終身刑なんかね


5chアニ速


カブルーの話だと極刑もあるっぽいけど


5chアニ速


上のレスにもあるけど古代魔術への関わり方かも知れん


5chアニ速


終身刑組(シスヒス、リシオン)は古代魔術の行使


5chアニ速


懲役組(フレキ、オッタ)は古代魔術品の売買等


5chアニ速


罪人なのに飲み屋には行けるのか


5chアニ速


迷宮の主にまでなったミスルンが囚人側ではなくカナリアの隊長やってるのは割と謎


5chアニ速


なんでなんだろうな…


5chアニ速


パッタちゃんの反応とか見るにかなり王族に近い名家かもしれんね


5chアニ速


「きっと身分の高い人に違いない」って考えてるシーンがあるから全然詳しく知らない可能性高い


5chアニ速


上級国民と適性だろう


5chアニ速


あの世界なら公平とは思えない


5chアニ速


罪状を考えたら確実に囚人側だけど悪魔に欲を食われてるから再犯や脱走の恐れは完全に無いと判断されてるんじゃないかな


5chアニ速


「悪魔を倒す為に生きたくもない生を生きていくんだろう」って言われる程だから生きる事そのものが罰みたいなもんだし


5chアニ速

国からは人間扱いじゃなくて死ぬまで迷宮探索に使われる便利な道具扱いになってるんじゃないかな




5chアニ速

男でも普通に三つ編みととかしてしまうエルフたち


5chアニ速


中世ヨーロッパ貴族に三つ編みのイメージあるなとおもってググってみたらなんでも魔除けとオシャレとして定着してたっぽいね


5chアニ速


騎士の子の生還を願って編んだりしてたんかな?


5chアニ速


あれだけやって懲役で済んでるのか


5chアニ速


王族なんじゃないの


5chアニ速


美形でお耽美なエルフの集団なのに


5chアニ速

ヤンキーが群れてるようにしか見えない描写がお見事

5chアニ速


家柄、高い戦闘能力、迷宮の主だった経験


5chアニ速

ここら辺は迷宮探索チームのボスになる理由にはなる

5chアニ速

マイナスは欲望と生活能力をほぼ失っている事、方向感覚の無さ、隻眼による照準の狂い

5chアニ速

そして迷宮の主だった経歴

5chアニ速


育ててたトールマンを殺人マシーンに育て上げたエルフもいたような


5chアニ速


ダンジョン以外では死なないようしてあげたいと言う親心だよ


5chアニ速

位は隊長なのに視察突撃させられてるしね


5chアニ速

何かあったら責任はよろしくって事なのか



5chアニ速

そう考えるとパッタドル責任重大だな