5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ミルシリル出てきたら起こして




5chアニメ速

【ダンジョン飯】ミルシリル出てきたら起こして_1


【ダンジョン飯】九井諒子

5chアニメ速 1
お母さん

5chアニメ速 2
カブルーの前とエルフたちの前で別人ってぐらい人が違う…if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4

>>2
犬猫相手にすると
人が変わるなんてなんの珍しさもないだろ


5chアニメ速 5


この人カブルーの部屋の前に居座る元カノでしょ

5chアニメ速 6


来ちゃった母さん可愛い

5chアニメ速 7


陰気な犬猫をでき愛する女まぁ普通にそういう子も居るよねって感じ

5chアニメ速 8


未婚なので実家では肩身が狭いところもいい

5chアニメ速 9


下手したらミスルン隊長より強いかもしれないんしょ母さん

5chアニメ速 13

>>9
まだ死んだこと無いしね




5chアニメ速 18

>>13
そんなに…


5chアニメ速 26

>>18
エルフの軍人家系で剣技は最高峰
加えて人形追使い…転移攻撃をかわしながら間合いを詰められるスキル
ありすぎる


5chアニメ速 352

>>26
両眼見えてる全盛期隊長相手でも「視線で狙いが分かるから一対一ならまず負けない」
くらいは言いそう


5chアニメ速 35

>>18
当代随一の剣客がそれぞれ別の動きをする30体くらいの武装させた人形従えて攻めてくる無理ゲー
ていうかなんなのあの人形
他のみんなは時間かけて複製妖精作ったり葉っぱキメながら動物操ったりしてるのに自分で裁縫したぬいぐるみ自分で操るってちょっと反則じゃない?


5chアニメ速 58

>>35
本人が子供の頃から180年以上愛で続けてたっぷり念を込めた呪物かもしれん


5chアニメ速 79

>>35
壊れる前の隊長が隊一の剣士って評価してるしね


5chアニメ速 114

>>79
というか二人が組んだら最強じゃね?敵の背後に人形飛ばしてザクッと…


5chアニメ速 121

>>114
剣の達人らしい


5chアニメ速 11


剣の達人…

5chアニメ速 12


自分が「陰気な」とか呼ばれてるの知ってるんかね



5chアニメ速 14

>>12
それもあってエルフの事が嫌いだったはず


5chアニメ速 17


貴族

5chアニメ速 19


俺スレ画のおかげでママキャラの良さが分かった!

5chアニメ速 20


異種族多頭飼いおばさん

5chアニメ速 40

>>20
リンが保護されたときうちはもう無理っていってたの
カブルー一人で限界ってことだったんじゃね?


5chアニメ速 46

>>40
何人も世話してるってのはファンブックにあったような


5chアニメ速 478

>>46
過去に何人も…って意味だと思ったけど…
多頭飼い…じゃなくて同時に子育てはしないだけで


5chアニメ速 21


声誰?17歳?

5chアニメ速 24


エルフは肌が強いから美形らしいけど肌の傷はなかなか治らないな

5chアニメ速 27


見方によっては最も邪悪な人人間をペットとして愛するのが趣味



5chアニメ速 32

>>27
でもこの人が引き取らなかったらもっと悲惨だったろうから恨んでる子供はいない気もする


5chアニメ速 50

>>32
かなり執着してるカブルーですらそこそこ自由にしてるし
別に邪悪じゃないと思う


5chアニメ速 28


コイツが短命種をペットとして愛を注いでいると誰が否定できようか

5chアニメ速 29


マイヅルの時点でやべーぞだったのに気軽に上回るキャラをお出ししてくる

5chアニメ速 31


この人人形遣いじゃなくて接近戦の鬼…ってこと!?

5chアニメ速 36

>>31
具体的な戦闘描写ないからそこは何とも
一回ぐらい戦闘シーン見たいね


5chアニメ速 37

>>36
人形遣いだけど接近戦も鬼だから隙がない


5chアニメ速 39

>>37
人形遣いかつ接近戦の鬼


5chアニメ速 33


こんなママがほしい

5chアニメ速 34


人間でいうと30代後半独身一人暮らし猫飼っててぬいぐるみ集めが趣味って感じ



5chアニメ速 38


教育やらなんやらは自分と同等のものを与えるしペット扱いはちょっと違うのではなかろうか

5chアニメ速 45

>>38
ペットに自分よりいいもの食わせてるヤツとか普通に居るぞ


5chアニメ速 43


短命種!

5chアニメ速 44


何年もカナリア隊で責務を果たした上で死亡歴ゼロの猛者

5chアニメ速 47


弟子みたいなカブルーが実際に強いしな対人戦は

5chアニメ速 48


いやあでもサキュバスからギガヘプタヘッドエルフを出現させるのは控えめに言ってもサイコパスでしょ

5chアニメ速 51


>劣等種!

5chアニメ速 52


>何年もカナリア隊で責務を果たした上で死亡歴ゼロの猛者【ダンジョン飯】九井諒子初死因 ― なの強すぎる…

5chアニメ速 102

>>52
150cmなの?
すげえ小柄なんだな


5chアニメ速 108

>>102
エルフとしては普通
トールマンの方がデカいからトールマンな訳で




5chアニメ速 112

>>102
エルフ自体が小柄で平均身長で見るとそこまで小さくない
フラメラさんとかデカいように思ってたが140しかないしな


5chアニメ速 116

>>112
フラメラさん小さすぎてびびった


5chアニメ速 53


別にペットが家族でもいいだろうしその辺は何とも思わん

5chアニメ速 56


今は無職なのかな母さん

5chアニメ速 67

>>56
有閑マダムとお言い


5chアニメ速 360

>>67
戦歴から年金暮らしくらいできるだろ


5chアニメ速 365

>>360
王族の剣術の指南役とかはやっていそうではある
腕が立つ上に出世欲なんて皆無だろうから重宝されそう


5chアニメ速 57


突然住んでるとこにやってくるのは困る

5chアニメ速 77

>>57
カブルーの部屋ちらかってるから怒られそう…


5chアニメ速 59


下手したらライオス王国の剣術指南やってる可能性あるよね



5chアニメ速 63

>>59
カブルー(国に帰ってくれないかなあ…)


5chアニメ速 62


エルフの軍人の血筋らしいのでめちゃくちゃ武闘派

5chアニメ速 64


亜人種がいない地球の価値観で測られてもね

5chアニメ速 66

>>64
読者が地球人だから別にいいんじゃね?


5chアニメ速 72

>>66
エルフってこっちでいう先進国だよ


5chアニメ速 69


少なくともペット扱いはあまり良い言い方ではないよ

5chアニメ速 74


まだ陽キャだった頃の隊長に隊随一の剣客と言わしめる女

5chアニメ速 84

>>74
陽キャだった頃の隊長の話もっと描いてほしい…


5chアニメ速 78


ペット扱いしてるとかやたらと誇張した物言いしたがる人は変な動画でも見たんかな

5chアニメ速 85


ちなみにエルフの年齢は1/5すると大体トールマンの年齢なのでミルシリル38歳くらい



5chアニメ速 92

>>85
まだ行ける


5chアニメ速 98

>>92
益々固くなってしまった


5chアニメ速 88


>人扱いせず本人の意志を尊重して冒険者になる事を許しスキルも伝授したのに…?

5chアニメ速 90


もしかして剣持ってる人形一体一体がミルシリルと同格の腕とかって童磨みたいな技なのかな

5chアニメ速 91


いつまでやんのこの流れ

5chアニメ速 107
やさしい【ダンジョン飯】九井諒子

5chアニメ速 118

>>107
これまだトールマン換算で25歳くらいの時か…書き分け凄いな若く書かれてる


5chアニメ速 119

>>118
優しいというか自分より明確に弱い存在にしか優しくなれないタイプなんだろうな


5chアニメ速 134

>>119
んー解釈は色々だろうけれど
シンプルに弱ってるものにはとても優しいんだと思うよ
&陽キャに接すると溶けちゃいそうな人でもある


5chアニメ速 144

>>134
弱った姿を見て弱る前にもっと話しておけば良かったなっていうのは俺の中ではシンプルな優しさではねえかなあ




5chアニメ速 136

>>119
いや強い弱いで言ったらこの人大概のエルフより強いでしょ


5chアニメ速 148

>>136
この場合パワーじゃなくて立場やメンタルの話でしょ


5chアニメ速 127


養子とはいえ息子が世界を救った冒険者の一人になるんだから表にまた引っ張り出されそうでかわいそう

5chアニメ速 133

>>127
お母さん誇らしい!って気持ちもあって複雑だろうな


5chアニメ速 139


コミュ障だけど愛情欲しさにショタコンになってる感

5chアニメ速 140


まあでも下心あるとは言われてるし優しさだけではない世話する楽しさとかは持ってそう

5chアニメ速 147


エルフ固め(逆エビ)の使い手

5chアニメ速 164

>>147
人体の構造!


5chアニメ速 149


隊長に対して優しくなったのは隊長の歪なダンジョンから欺瞞や猜疑心が見て取れて親近感が沸いたのもある

5chアニメ速 150


親戚やカナリアの同僚たちの前→陰気囚人の前→強気子供たちの前→健気



5chアニメ速 151


自分と立場的に同等の人とは仲良く付き合えなくて歳下とだけ連む感じだ

5chアニメ速 156

>>151
小学生の集団に友達いない中学生が混ざるみたいな感覚だよね


5chアニメ速 171

>>156
うっ…つらっ・・・


5chアニメ速 153


道を踏み外したらパッタドルもこうなりそう

5chアニメ速 162

>>153
パッタドルはメンタル強いから同じ独り身でも美味い飯屋回って楽しんでそう


5chアニメ速 163

>>162
パッタドルちゃんはあほだから大丈夫だよ


5chアニメ速 167

>>163
パッタドルは自己肯定感の塊のクソ強メンタルだから大丈夫


5chアニメ速 181

>>167
エルフってこと以外何から何まで違わない?


5chアニメ速 154


ショーターに救いを見出してるのか

5chアニメ速 155


陰気エルフ→うnショタコン→うnうn!人形遣い→うnうnうnうn!!バリバリの戦闘タイプで剣の達人、作中でも最高クラス→どぴゅっ!どぴゅどぴゅっ!びゅるるるるるっ!!



5chアニメ速 160


アニオリで最終決戦に登場させてね

5chアニメ速 161


オッタ曰くはペット扱いで実際猫吸い的な描写もあるけど過保護な親と言う方が近いと思う

5chアニメ速 166


カブルーが大人になってからも良い所悪い所含めてちゃんと母親として見てるあたりただペットとして育ててる様なのとは違うと思うただ周りのエルフからは犬猫拾ってるやつとしか見えないのもそう

5chアニメ速 168


状況によっては冷酷な判断しそうだけど良い人ではあるよな

5chアニメ速 169


エルフケーキはペミカンみたいなもんなんだろうか

5chアニメ速 172


同族を拒否してたりまぁ拗らせてるんだろうけどただ単に自己評価が低いコミュ障なだけに見える

5chアニメ速 173


こういう場もあると嫌で嫌で仕方ないのに実家に連れてってお茶会に参加させたりする

5chアニメ速 174


隊長みたく魔法が強いんじゃなくて人形操作も含まれるとはいえ剣術の腕で強いってガラドリエルかよ

5chアニメ速 177


カブルーが対人特化の剣士になってしまったのはミルシリルのせいなのか本人が魔物にトラウマ抱えてるせいなのか

5chアニメ速 184

>>177
多分後者
魔物なんか知りたくも触りたくもないって言ってたし




5chアニメ速 178


母さん体術も凄そう

5chアニメ速 195


ミルシリルの兄上と姉上も良いキャラしてそうよね

5chアニメ速 197


いやファリンは結構あっけらかんとしてるマルシルなんてまあまあガミガミタイプだろ

5chアニメ速 208


そもそもファリンはライオスが思ってるほど両親とも仲は悪くない

5chアニメ速 214


というか結婚すすめられてんだよな嫌なんだろうな

5chアニメ速 220

>>214
いくら長寿種でも人間換算38歳はそろそろヤバい


5chアニメ速 232

>>220
まあ長命種は年齢5倍だの6倍だのといってもたとえば単純に身体的に成熟するのにもその倍数かかるって感じじゃなさそうだし
人間なら何歳って感覚も当てはまらないことが多そうだけどね


5chアニメ速 218


子どものためなら嫌な事でも我慢できるって立派な大人やね

5chアニメ速 226


人嫌いって意味ならライオスの方が近い気がする

5chアニメ速 241

>>226
ていうかメインキャラクター達は全員何らかの後ろ暗い感情を持ってるイメージ
センシですら隠したい過去があったし




5chアニメ速 233


クッサ

5chアニメ速 234


ミルシリルは多分カナリア隊に居た時はそれなりに問題児だったんじゃねえかな報連相できない系だったり?子供とか病人と接する時はちゃんとしてるけど嫌な同僚と仕事する時はコミュ障全開だったんじゃね

5chアニメ速 236


作中屈指の戦闘力だが陰キャでめんどくさい最高!!

5chアニメ速 238


ミルシリルこれで姉御口調と言うか軍人っぽいと言うか男勝りな口調なのがいい

5chアニメ速 239


エルフは種として数減らしてるみたいだし…いやこれフリーレンだっけ…わからなくなってきた

5chアニメ速 244

>>239
現実の先進国みたいに少子化が問題になってる


5chアニメ速 257

>>244
囚人部隊なんてもの使ってるのも少子化が原因だろうね


5chアニメ速 270

>>257
囚人部隊使ってるのはたんに危険すぎるか死刑代わりじゃない


5chアニメ速 240


若干盛りすぎな感すらあるキャラ強

5chアニメ速 247


カブルーは話術含めて対人特化打算もあるけど純粋に対話するのが好き



5chアニメ速 252


カブルーはFEの世界なら無双できたのに

5chアニメ速 253


当時副官だったみたいだけど司令官だれだったんだろ

5chアニメ速 261


陽気なミルリシル(槍の名人)

5chアニメ速 264


槍マン…

5chアニメ速 265


ちょい役だし声優は使いまわしでも・・・

5chアニメ速 267


自分がしっかりしないとって思って積極的イニシアぬチブ取るとちゃんと一人前の大人としてやることやれるのに対等の人間と組むと譲るというか後ろに引っ込んじゃって情けない人になるの職場でも割とみる

5chアニメ速 268


フラメラとどっちが偉い?

5chアニメ速 274

>>268
ミルシリルも偉いけど女王関係ある分フラメラかな


5chアニメ速 271


カブルーが本当の意味での女遊びしないのは家族作るのが怖いとかかな

5chアニメ速 276

>>271
私リンちゃん一筋だって信じてる




5chアニメ速 286

>>276
リンちゃんは大臣の伴侶には向いてなさ過ぎる…
せめて愛想だけでも良くしないと


5chアニメ速 273


死亡なしでカナリア隊を勤め上げるのは控えめに言ってもバケモノだろ

5chアニメ速 280

>>273
強さの話になると大体出てくるぐらい化け物みたいな認識されてる


5chアニメ速 282


結婚相手は母さんより強い人じゃないと認めません

5chアニメ速 285

>>282
そして誰もいなくなった


5chアニメ速 289

>>285
じゃあ隊長で…


5chアニメ速 283


カブルーが片付けできないのはミリルシルの教育の失敗

5chアニメ速 284


いとうえい先生にダンジョン飯の同人を…

5chアニメ速 291


じゃあリンちゃんは俺のお嫁さんになってもろて…

5chアニメ速 293


>じゃあカブルーは俺のお嫁さんになってもろて…



5chアニメ速 295


リンちゃんは完全版で「"カブルーと共に"メリニに残った」ってわざわざ書かれるくらいだしまあ恋は実ったでしょう

5chアニメ速 305

>>295
はたして恋人なのだろうか…家族としてではないだろうか


5chアニメ速 296


リンちゃんはカブルーといっしょにメリニに残ったそうなので無事に宰相夫人だか大臣夫人だかになったんじゃないかな

5chアニメ速 300


カブルーも精神面色々仕上がり過ぎててりんちゃん以外に対等な関係になれる恋人作れなさそう

5chアニメ速 301

>>300
姉のような存在


5chアニメ速 302


人間関係のフォローはカブルーがなんとでもしちゃいそうだし現実で一番欲しいスキルだわ

5chアニメ速 303


カブルーが女だったら

5chアニメ速 310


でも俺カブルーがリンちゃんにそこまで執着するようにも思えないんだよねバームクーヘンエンドが似合うっていうかさぁミルリシルママもそう思わない?

5chアニメ速 311


カブルーはリンちゃんのめんどくさい所を多分本人より理解してるのが凄い

5chアニメ速 314


これがファム・ファタールってやつか…



5chアニメ速 468

>>314
死ぬじゃん


5chアニメ速 318


>リンちゃんはカブルーといっしょにメリニに残ったそうなので森の魔女になっててカブルーが困ったことがあったら相談にのって汚い裏の仕事したりしてそうやな

5chアニメ速 321


>正直本編ヒロインのイヅツミやパッタドルなんて?

5chアニメ速 326


コミュ強で陽気質のカブルー排他的でペット感覚で他種族飼う陰気が二つ名の母親二度と戻りたくないわな

5chアニメ速 328


大人しく暗い雰囲気の魔法使いかと思いきや結構傷だらけの武闘派であり短命種保護マニアだった不思議な人

5chアニメ速 329


リンちゃんがマルシルとお茶しながらお互いの旦那の文句を言える仲になってて俺も嬉しいよ

5chアニメ速 330


作者つぎはSF描きそうだけどダン飯外伝やる気はないんかな

5chアニメ速 335

>>330
終わっても落書きは貯まってそう


5chアニメ速 336

>>335
定期的に何かの形で出して欲しい


5chアニメ速 331


陰気キャラで物理攻撃強者いいよね



5chアニメ速 339


孤独のダンジョン飯カブルーと魔物食編

5chアニメ速 342

>>339
2巻で妙に明るくなるカブルー


5chアニメ速 350


名家の出なのに要職を投げ出した挙げ句短命種を囲ってショタコンこじらせ隠遁生活とか生家との確執ヤバそうに思うけど里帰りの描写見る限り全然険悪じゃなさそうなのが不思議

5chアニメ速 353

>>350
カナリア隊にいたから実家継ぐ立場じゃなくて次女とかで務めきちんと果たしたから結構自由なんだろ


5chアニメ速 355

>>350
辞めたと言っても武人としての名前は十分上げて引退後のアスリートみたいなもんなのでは
エルフの時間の感覚自体がちゃんとは分からんが


5chアニメ速 354


純粋な戦闘技術だとカナリア隊より軍の方が勝るらしいからエルフ軍中にはミルシリル並の手練れもそれなりにいるんかね

5chアニメ速 356


ミスルン謹製迷宮の歪さに驚いたってそういうの分かるもんなんかそれほど経験豊富なんかな

5chアニメ速 357


スレ画はエルフとさほど変わらない人間相手にはコミュ出来るのになんで同じエルフ相手に陰キャになるのか…これが全く話も通じない犬猫ならわかるんだが…

5chアニメ速 369

>>357
とはいえ長い事一緒にいたヘルキ相手には普通にコミュできてるから
荒っぽいカナリア隊や一方的に気安すぎる親戚とかは苦手レベルなんじゃないかな


5chアニメ速 371

>>369
自分より下んやろなヘルキ




5chアニメ速 372

>>371
自分がそうだからって漫画のキャラに自己投影はしちゃいかんよ


5chアニメ速 386

>>369
いるだろ年下とは話せるけど同年齢以上だとキョドるやつ


5chアニメ速 358


ファリンは私が救う!(大して仲良くない)で部下引き連れて迷宮潜るけど結局うまく行かずライオスたちにすべてを任せ自身の役不足に涙するのはTSシュローちゃんには重すぎる

5chアニメ速 359


ヤバ

5chアニメ速 362


ペットっていうけど割と普通に家族愛持ってると思うけどなぁいやペットだって家族ではあるんだけど真面目にお母さんとしてやってるというか

5chアニメ速 366


希少なノーデス勢

5chアニメ速 368


ミルシリルの剣客商売みたいなの読みたい

5chアニメ速 373


フルーツケーキ(エルフのケーキ)

5chアニメ速 375


大抵の世界ではエルフって繁殖欲欠乏してて衰亡する運命よね

5chアニメ速 380


実際罪人だったのを身請けしてるんだから上下関係で言えばミルシリルが上だろう本人にその意識があるかどうかは知らんし、カナリア見ててもあんまり上下意識なさそうだけど



5chアニメ速 391

>>380
というか罪人を下に見れて下に見てる奴には気楽に接する事が出来る性格なら
看守以外のエルフとは友好的な関係になれてた筈だしね
ヘルキはあの顔で短命種に対しては友好的な方だから
共通する趣味があったとかそういう話だろう


5chアニメ速 457

>>391
リンちゃんに魔法教えたの誰なんだろ


5chアニメ速 383


>絶対MAP兵器みたいな戦略魔法とかあるよねダンジョンは濃い魔力があふれ出してるとこで外では魔法の威力がだいぶ落ちるのかもしれん

5chアニメ速 425

>>383
確かマルシルがダンジョン内で初めて攻撃魔法使ったときに中だとこんな威力になるんだ的なことを言ってたから同じ魔法でも外だと威力は落ちるんだろうね


5chアニメ速 387


親戚とかもめちゃくちゃ愛情深いしその性質が受け継がれてるんだろうな本来の家族には向けれないけど疑似家族には向けることができる

5chアニメ速 388


ペット感覚

5chアニメ速 393


何となく通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃っぽい

5chアニメ速 395


ヘルキって男だよね?

5chアニメ速 398


危険を察知したら自分だけ逃げるタイプの奴だったとして大体初見殺し満載になるダンジョンに何度も潜って死亡回数ゼロは普通にヤバいんだよね

5chアニメ速 400


粗暴すぎる体育会系ノリが苦手なんだろうが本人は戦闘能力的にはトップクラスの才能というのがしんどい引退も能力的に上からは引き留められまくったような気はする



5chアニメ速 403


カブルーはミルシリル一筋?

5chアニメ速 405

>>403
育ての親だから絶対そういう対象じゃない


5chアニメ速 409

>>405
親がヒロインなんてありえないだろ?


5chアニメ速 404


元カナリア隊なのにカブルーには対魔物ではなく対人戦闘スキルを叩き込むエルフ

5chアニメ速 408

>>404
ミルシリルは対人スキルで対魔物も余裕で対処できてたのかもしれん


5chアニメ速 413

>>408
カブルーが学ぼうとしたらきっと教えてた
カナリア隊だから対魔物の戦闘も出来るだろうし


5chアニメ速 418

>>408
シュロー並に攻撃力があれば「魔物だろうが首を斬れば死ぬ」ってなりそうだしね


5chアニメ速 423

>>418
宝虫「ヤァ!」


5chアニメ速 410


数で囲ってボコるって剣が当たる相手ならそりゃ誰にでも通用するよな…

5chアニメ速 419


ミスルンとミルシリルは同じ時期のカナリア隊っぽいのにミスルンの隊だけ壊滅したのはなぜだったんだろうていうかミスルンの隊員たちは全滅?



5chアニメ速 424

>>419
うん


5chアニメ速 461

>>424
一人ひとりと仲間が減っていったというから…


5chアニメ速 426

>>419
先行部隊がミスルン隊で迷宮の主になって隊員全滅
その後にミルシリル隊がやってきた感じじゃない


5chアニメ速 440

>>426
ミスルンが迷宮の主になって救出されるまで数年経ってるから先行部隊と本隊という関係性では無い


5chアニメ速 433

>>419
ミスルンの隊員は全滅
ミスルンの隊が負けたのは担当した迷宮の成熟度合いや時の運とか色々あるだろう


5chアニメ速 420


迷宮攻略したいくせに魔物知識を学びたがらないカブルーくん敵を知り己を知ればうんぬん

5chアニメ速 428


耳欠けてないのか

5chアニメ速 431

>>428
欠けてるのは囚人だけでミルシリルは看守側


5chアニメ速 434

>>431
耳に切り込み入れられてるのは囚人でミルシリルママは貴族出身の看守だから


5chアニメ速 429


カブルーは良い生徒だったろうな



5chアニメ速 435


ミルシリルも貴族なの?

5chアニメ速 436

>>435
そう
というか看守は全員そう


5chアニメ速 439

>>436
一応囚人上がりで看守になってる人もおるで


5chアニメ速 443


愛犬家愛猫家愛人家

5chアニメ速 450


エリケさん(元囚人)としくめそ三人組の成金の家の子は貴族じゃないかもしれない

5chアニメ速 463


>成金の家の子爵位を金で買ったクチかもしれん

5chアニメ速 471

>>463
これから買う所かもな
ボクっ子で箔を付けて


5chアニメ速 466


いちいち性別を併記しなければならないエルフ族

5chアニメ速 467


パッタドルといいミルシリルといい俺が好きになった順で見つかってしまう感が正直気持ち良い次はアニメで喋った時にフレキちゃんが来るだろう

5chアニメ速 469


ミルシリルとシスヒスはどっちが悪質なの?



5chアニメ速 475

>>469
どういう点でよ


5chアニメ速 477

>>475
シスヒスは恐らくデルガル父に宰相がエルフはやべーから止めとけって言ってたエルフのイメージまんまなタイプなんで
下手したら国家転覆に近いところまでやらかしてた可能性もあるからレベルが違うと思う
ミルシリルはただのこじらせ最強陰キャ女子なんで…


5chアニメ速 472


性別なんて飾りだって隊長とシスルで学んだ

5chアニメ速 479


ヘルキとの関係性謎だよな元囚人を身受けしたからには何かあるだろうけどヘルキって野生児感あって陰キャと相性良くなさそうなのに

5chアニメ速 481

>>479
カナリアで命預け合ってるうちに打ち解けられた位じゃないかな
ヘルキの罪状はわからんけど短命種も心配できる気のいい兄ちゃんっぽいし


5chアニメ速 483


エリケは女王のスパイやってそう

5chアニメ速 486


親戚一同の自慢話や世間話でぐったりする気持ちめちゃくちゃわかる…その反動で異人種の孤児を保護する気持ちはわからない…

5chアニメ速 489

>>486
ペットを拾って可愛がる気持ちだよ


5chアニメ速 495

>>486
元々人付き合いが苦手だから親戚付き合いも苦手だったろうけど
孤児を保護するようになったきっかけは戦争で悲惨な目に遭ったからだ


5chアニメ速 496

>>486
人間関係に疲れて早期退職したキャリアウーマンがペット飼って癒される感覚




5chアニメ速 502

>>496
自分が辛い時にやってほしかったことを孤児相手にやっていると思っている


5chアニメ速 567

>>502
エルフの孤児だと親戚や陽キャ側になりそうで苦手とかはあるかもなあ


5chアニメ速 490


ペットだったら世話して遊んで満足してると思うあれこれ教えてるあたり育てる気はある

5chアニメ速 492


カブルーも母親と認めてるからな

5chアニメ速 494


この作品に出てる親の中では1番真面目に教育してるからペット扱いってのはなぁ

5chアニメ速 513

>>494
落書き本でカブルーを嗅いでる様子が完全に猫を溺愛する人のやる奴だし作者はペット扱いしてる人物として書いてるんじゃないかな
「ペット扱い」って言うと「自分に都合のいいオモチャ扱い」みたいなイメージがあるけど
実際にペットを飼ってる人って単なるオモチャとして捉えてる訳じゃないから善し悪しとか感覚の塩梅は難しい所


5chアニメ速 497


まぁミスルンへの対応見るに対等じゃなかったり弱みを見せた相手には普通に接する事が出来る陰キャムーブには間違いない

5chアニメ速 498


一言にペット扱いって言ってもペットを家族同然の扱いする人はいくらでもいるしミルシリルもそういう感じじゃないの

5chアニメ速 499


あとは「他種族に教える必要はない」って秘密主義のエルフ社会に嫌気が刺したからだな

5chアニメ速 500


正直ペットを反抗期扱いはしないんじゃないかとは思う



5chアニメ速 503

>>500
それは現実で飼える範囲のペットには反抗期がないってだけの話では


5chアニメ速 501


陰気なミルシリル(死亡回数ゼロ)この世界のダンジョン探索してたと考えると凄すぎん?

5chアニメ速 504

>>501
他に死亡回数0なの今回が初陣のパッタドルぐらいだからかなり異常


5chアニメ速 523

>>504
作中で初死になったシスヒスとミスルンだけど
あの2人もそれまでは死亡回数0だったわけで
今回の迷宮の悪魔の力とそれを行使するマルシルが強かったのもあるんだ


5chアニメ速 512

>>501
翼獅子が介入しなかったら隊長もノーミスやったんやけどなあ


5chアニメ速 536

>>512
隊長のせいでワープ死した隊員とか見てると割と薄氷のノーデスな気がする…


5chアニメ速 505


ダンジョンに不死の呪いがかかってるとは限らないので本来なら死なないほうが向いてるはず引退したけど

5chアニメ速 507


モノローグとかの情報が少なすぎるからミルシリル単体で短編漫画ほしいわ

5chアニメ速 508


シスヒスっていちおう恩赦があって有期刑に減刑されたのか

5chアニメ速 509


ペットはあくまで例えで実際はエルフ感覚でずっと小さな子供扱いするけど人として扱ってると思う



5chアニメ速 516


他人が苦手なミルシリルが囚人見受けしてるからミルシリルと元囚人の2人の話が気になるわ

5chアニメ速 518


>実際にペットを飼ってる人って単なるオモチャとして捉えてる訳じゃないミルシリルはこれだな責任感は人一倍持って引き取ってる感じ

5chアニメ速 528


おリンをどうしようって相談受けたときに今は引き取れないってちゃんと考えられるあたり無責任なペット扱いとか言われる筋合いね~よ

5chアニメ速 532

>>528
猫4匹いるけどこれ以上は無理かな


5chアニメ速 531


カブルーは迷惑度ならライオス並

5chアニメ速 548


ライオスとマルシルが終始あの感じだし基本的に種族差越えて引かれるのは稀なんだろう

5chアニメ速 551

>>548
ショタコンなのよ


5chアニメ速 550


この世界のエルフは上位存在を屈服させる系の対象になりにくい生々しい俗っぽさをひしひしと感じる

5chアニメ速 559

>>550
人間関係すごいドロドロしてるしね
プライド高くて寿命長くて保守的ならこうなるんじゃないかっていう先生の想像力の豊かさを感じる


5chアニメ速 554


マルシルもあと100年経てばトールマンは恋愛対象から外れるかもしれないライオスは今の内に抱きまくった方がいい



5chアニメ速 556

>>554
ライオスの精神は高潔だから仲間をそんな目でみない


5chアニメ速 561

>>556
ライオスが抱くとしたらモンスターだけだよな


5chアニメ速 563

>>556
サキュバスは…


5chアニメ速 570

>>563
これマルシルが好きなんじゃなくて「実は仲間が魔物で自分も魔物になれる」ってシチュに興奮してるんだよな
だからチルもセンシも出てくるしイヅツミはイヅツミのまま


5chアニメ速 571

>>570
これは仲間を置いていけない…に対してもう魔物にしてるから心配ないよ!でそいつらが魔物でうれしい!ではないぞ


5chアニメ速 558


カブルーはカブルーが調整してるから薄氷の上でも成り立つんだろうな本人が長期行方知れずとかなったら空中分解しそうだ

5chアニメ速 568


ミルシリルとヘルキは看守囚人としてともに死線くぐってきた仲だろうしな

5chアニメ速 575


他の養子の子はどうしてんのかな

5chアニメ速 578


他の養子はエルフ国で仕事してるってガイドかどっかで見たな

5chアニメ速 581

>>578
え?そんなのあった?




5chアニメ速 580


隊長のリハビリ付き合ったのは偉いよな寝たきり廃人が前線バトルマシーンになるんだもんよ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});