5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】策士かと思ったら苦労人だった




5chアニメ速

【ダンジョン飯】策士かと思ったら苦労人だった_1


【ダンジョン飯】九井諒子

5chアニメ速 3
アニメのカブルーは女の子みたい

5chアニメ速 4
特に声がif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5


終身名誉苦労人

5chアニメ速 6


アニメ版はショタっぽくて可愛いよな

5chアニメ速 7


話の流れが分からんけどライオスたちは黄金郷に招かれてカブルーはエルフを足止めしてその間に狂乱の魔術師倒せってこと?

5chアニメ速 11

>>7
今のところそんな感じ


5chアニメ速 8


ミルシリルママのもとへ帰ってあげなさい

5chアニメ速 15


これがヤングケアラーかあ

5chアニメ速 16


エルフこわい



5chアニメ速 17


>終身名誉ライオスくん係

5chアニメ速 18


ママのところで暮らせば苦労もなかったのに自分から飛び込んでるから

5chアニメ速 20


ライオスに惹かれるけど誰よりも警戒してる奴

5chアニメ速 21


他がアレなのがいるからとても人間的に見えるという

5chアニメ速 22


エルフに迷宮任せたくないから変人に託したらなんか世界がえらいことになった件

5chアニメ速 34

>>22
それでも、その変人はなんだかんだでいい王様になったからな


5chアニメ速 40

>>34
「人を見る目はあるんですよ」(震え声)


5chアニメ速 23


使命感もなんも無いただの魔物好きが迷宮攻略に一番近いのは誰でも危惧するところではあるヤアドの頼み断ったら魔王ライオスルート行きそう

5chアニメ速 24


本編後は王国黎明期を支えた名宰相として歴史に名を残したことだろう

5chアニメ速 38

>>24
ライオスは飯政策とか魔物政策以外はからっきしだから案外実務的な箇所はほとんどカブルーがやってあいつは政治を牛耳ってるとか言われてたかもしれない




5chアニメ速 25


応援するって決めたじゃない

5chアニメ速 26


シュローの胃の痛みを唯一理解してんじゃないかな

5chアニメ速 27


清濁合わせ呑む度量は政治家適正◎シュローさんは潔癖だからなぁ当主になった先もちょっと心配だわ

5chアニメ速 30

>>27
この冒険で柔軟さが大事と学んだんじゃないかな


5chアニメ速 201

>>27
次男か三男がガチで嫁連れてきて跡取りに選ばれたら笑う
マイヅルブチ切れだろうけど


5chアニメ速 28


分析力が高いばかりに「自分では魔術師を倒せない」「ライオスに任せるしかない」と理解してしまった不運

5chアニメ速 29


冷徹で計算高く打算や損得勘定で仲間すらあっさり見限りそうなヤベーヤツかと思ってたらそうでもなかった

5chアニメ速 31


ダンジョン飯リバース略して裏飯悪落ち魔王化せざるを得なかった世界線バージョンも読んでみたい

5chアニメ速 32


俺にもミルシリルみたいなママが欲しい

5chアニメ速 33


人たらし言われる理由もわかる俺も好きになった



5chアニメ速 41

>>33
声がついて説得力が増した
すごい人の心に滑り込んでくる話し方


5chアニメ速 46

>>33
アイツ本心はおいといて基本的に相手を立たせたり話を聞いたり面倒みたりするからなんだかんだでお人好しだよね
多分内面しってるウダウダ言ってるリンちゃんも結局それでついてっちゃってるし


5chアニメ速 36


ファリンを戻すアイデア思いつかなかったら迷宮で一緒に暮らすしかないだろうしなあ

5chアニメ速 42


最初は野心家にしか見えんけどもう悲劇を繰り返したくないだけの悲しい過去を背負った若者なんだよね

5chアニメ速 55

>>42
ライオスより余程主人公の器
だが魔物トラウマを克服できないのが文字通り致命傷


5chアニメ速 45


ミスルンくん係

5chアニメ速 47


モンスター飯の話もちゃんと聞いてくれる凄くいい人だよ!

5chアニメ速 53

>>47
(ライオスに取り入る為…)


5chアニメ速 48


アニメで前は冒険者支援してた側とか即落ち2コマで実力を表現とかカブルーの深掘りされて良かった

5chアニメ速 51


対人スキル最強なのにどうしてダンジョンに潜ってるんですか?



5chアニメ速 54

>>51
過去の悲劇を繰り返したくないから


5chアニメ速 52


とんでもないドツボにハマった男

5chアニメ速 56


故郷の村は蝕に遭った感じなんだろうか

5chアニメ速 59

>>56
原発事故が起きて今も放射能が溢れてるような状態
魔物を殲滅できず封鎖しかできなかった


5chアニメ速 58


リンちゃんとくっついて欲しいけど多分カブルー側から大きなリアクションはしないからリンちゃんが頑張らないとくっつけないと思うカブルーはしっかり捕まえとかないと自分から政略結婚とかしてリンちゃんBSS状態になるのは想像にかたくない

5chアニメ速 61


ウタヤの迷宮から魔物が溢れたのは主が悪魔に喰われたからなのだろうかそれとも迷宮を広げようと地上に進出しようとしたのか

5chアニメ速 62


対人特化の人間怪人かと思ってた

5chアニメ速 68

>>62
対人間の観察力に優れているからライオスという規格外を見て深く巻き込まれることになったんだろうな


5chアニメ速 63


多分カブルーはあなたにとっては大多数の一人なんでしょうけど私にとっては最愛の人なんですよ的な激重感情を色んな人から向けられてる

5chアニメ速 65


リンちゃんは適当なとこで責任取るでしょ女性に言わせるような男じゃない



5chアニメ速 69


エルフ方面とトールマン方面にめっちゃパイプが太いのは政治家としては激強だろうなそしてたまに困るとラーメン屋に行くらしい

5chアニメ速 70


本当に良い養母さんですね

5chアニメ速 71


本編後は魔物いないし大好物の複雑人間関係山盛りだし苦労が報われて良かったね

5chアニメ速 72


知識の無さを見る感じ、魔物は書物で見るのも嫌だったんだろうな

5chアニメ速 75


サイコパスキャラでいくつもりがより上位のサイコパスにかち合ったがため狼狽し続けた男

5chアニメ速 76


知識が無いと単純に強くても生き延びられないというのは一貫してる

5chアニメ速 79


ミルシリルはあくまで自衛の手段として鍛えただけだと思う

5chアニメ速 98

>>79
魔物ばっかり出る世界で対人戦闘だけ叩き込むのはどうなのかな
本人が魔物トラウマだから仕方なかったのかな


5chアニメ速 80


カブルーを暗殺しようとして返り討ち以上にするシーンは多分あった

5chアニメ速 82

>>80
王の忠臣が実は暗殺能力トップとか思わんよなぁ




5chアニメ速 83


ダルビッシュ有選手に似てると思うのは俺だけだろうか

5chアニメ速 84


リンちゃんからの矢印がハートなのにカブルーからリンちゃんへの矢印が姉なのあんまりすぎる

5chアニメ速 90

>>84
何?私以外と結婚する気?(しかめっ面)とかやっておさまるでしょ多分


5chアニメ速 91

>>90
リンちゃんから何の意思表示もしてないだろうし仕方ない
カブルーは告白したらちゃんと考えてくれる男だよ


5chアニメ速 85


結構死んでるというか全滅してて吹くあんなんでちゃんと黒になるんかあのパーティ

5chアニメ速 88


カブルーがミスルンの介護してないとミスルン迷宮で迷子のまま野垂れ死にだし迷宮の真相知れないからあのエンドに辿り着けない

5chアニメ速 93

>>88
彼は魔物を食べる運命だったんだね…


5chアニメ速 100

>>93
世界のための通過儀礼…!


5chアニメ速 95


ファリン肉を普通に食べてる辺り洗脳完了の四文字が浮かんだ

5chアニメ速 96


咄嗟にキスしてるくらいだしカブルーはリンちゃんの想いに気付いてるでしょダンジョン攻略中に交際は面倒だから距離置いてただけで



5chアニメ速 97


エルフの国の事だから政略結婚とかさせてくるだろうなあちょうど高貴な黒い肌を持つカナリア隊副長と接点あるしリンちゃん急げ

5chアニメ速 103

>>97
あいつら純血主義の差別主義者だしフラメラは超高貴な血筋だから絶対にない


5chアニメ速 101


あの後クロとミックはどうなったんだろうカブルーの下でおこぼれを授かって暮らしてるのかな

5chアニメ速 116

>>101
冒険者ガイドによると2人で何でも屋経営してそれなりに充実してる模様


5chアニメ速 175

>>116
独りカラオケ行くので一緒に部屋入って盛り上げ役お願いしたいんですけど


5chアニメ速 196

>>175
なんとなく二人とも異性と付き合うことはなさそう
願望かもしれんが


5chアニメ速 106


マジかよライオス最低だな

5chアニメ速 108


最初からライオスは最低だよ

5chアニメ速 109


多分だけど途中で大幅に螺旋変更したキャラだと思う

5chアニメ速 114

>>109
多分もっと謀略で立ちはだかる想定だったよね
ライオスミスルンと変人の流れに翻弄されて常識人におさまった印象




5chアニメ速 115

>>114
初登場時は野心家とか腹黒っぽかったけど、まさかここまで裏主人公っぽいポジにまでなるとは


5chアニメ速 118

>>115
赤龍のところで連載終わっても大丈夫なように描いてたそうだからな


5chアニメ速 110


ライオスは間違いなく善人っつか聖人の粋に足を踏み入れてるけどそれと同じ程度には変人だからな…

5chアニメ速 123

>>110
無欲ってわけじゃないんだよ・・・魔物への欲望で動いてるから


5chアニメ速 130

>>123
食事のメニューでミノタウロス希望したのも悪意ないんだよね…チルチャックとマルシル心の中で突っ込んでたけど


5chアニメ速 111


カブルーPTライオスPTと違って宝虫の存在も知らないくらい全員迷宮初心者なのも大きいだろう本当はベテランPTに混じって迷宮攻略したほうが良かったライオスに悉く無視された

5chアニメ速 137

>>111
最初から本心でぶつかるなり
ダンダンに仲介頼むなりすりゃよかったのに
コミュ強すぎて噛み合わなかったんやな悲劇やな


5chアニメ速 112


ファリンはコカトリス撲殺出来るしカブルーは対人暗殺術めちゃ強いしヤアドは死なないしいちいちフィジカルが強い国だ

5chアニメ速 113


完全にライオスの裏返しキャラになったよね最初からなのか途中からなのか分からんけど

5chアニメ速 120


ミスルンに出会わなきゃ実力は置いといてわりと迷宮の主向けな欲望持ってるウタヤの悲劇を繰り返したくないから主になってコントロールしようとか誘導されそう



5chアニメ速 122


思考と感情が分離できる人でも意識して切り分けてるのに対してナチュラルに分離してるのがライオス

5chアニメ速 128

>>122
ライオスはウサギ回でナチュラルに自分含めてマルシル以外捨て駒やったからなあ


5chアニメ速 126


ミスルンも聞かれたから答えただけで使ってるわけじゃないよう

5chアニメ速 127


パッタドルちゃんまだまだ全然幼いのか

5chアニメ速 135

>>127
エルフ基準でいうと新卒年齢でいきなり現場(ド修羅場)のサブリーダーにされたパッタドルちゃん


5chアニメ速 138

>>135
ミスルンのそばにいると死亡率上がるから捨て駒にしてもいい人材として置かれたっぽい


5chアニメ速 143

>>138
裏方仕事として経験積みに行ってこいじゃないか
最前線うろつく羽目になっていっぱいかわいそう


5chアニメ速 129


誤解と行き違いでギスギスする要員に使えるようにはしてたように見えるあっという間に解決させたけど

5chアニメ速 132

>>129
狂乱の魔術師って目に見える脅威がある状況で人類側で揉めるっていうホラー映画あるある展開も考えてたってことかな


5chアニメ速 133


最初だけ嫌な奴風だったけどライオスのフォローで胃が死ぬ役回り



5chアニメ速 134


命の取り合いなら登場人物全員に何らかの手段で勝てるはずでもギリギリまでしない方法を探す人

5chアニメ速 136


cv村瀬歩のせいでアニメ初見組のなかにはヤアドをおばちゃんだと勘違いしてる人がいるかもしれない

5chアニメ速 141


根が善人なのが隠せないキャラに落ち着いたけど登場時からそういう設定だったのだろうか

5chアニメ速 144


まあ擦れてたのがなんか毒気を抜かれた的な

5chアニメ速 153


しかしヤアドが村瀬歩は解釈一致だった

5chアニメ速 162


ライオスはファリン健在のまま物語が進んでたらああはなってなかったような気はするでもそうなると翼獅子を止められたかどうかはわからない…

5chアニメ速 166

>>162
普通にシスル倒した時点で終わって迷宮封印されて悪魔という根本的問題は解決されないままだろうな


5chアニメ速 171

>>166
ウタヤは何代も迷宮主が入れ替わったせいで肥大化したせいで溢れたから
シスルで止めておけば惨事は回避できたろうね


5chアニメ速 163


なんか後日談出てたのか

5chアニメ速 168


平時のカブルーはほとんど本音を言わない事を理解できてないとよく分からないキャラになる



5chアニメ速 173


海外はいまライカブブームだがこの声が出たからにはカブミスがまた来る俺は予言する

5chアニメ速 176

>>173
どっちにしろリンちゃん勝ち目が無さすぎて泣ける
これ以降出番ほとんどないし


5chアニメ速 182

>>176
ツンデレは今流行らないからなあ・・・


5chアニメ速 185

>>182
いや流行る流行らない以前に登場回数が少な過ぎるだけだろ


5chアニメ速 190

>>185
連載中に人気が出たら登場も増えた可能性


5chアニメ速 193

>>173
翼獅子のレス来たな…?


5chアニメ速 178


悪魔もいずれ食欲を再発現して再登場するんだろうな人間側が対処を継続するから何万年もかかるかもしれないけど

5chアニメ速 186


リンちゃん×シュロー×色黒エルフのエピソード観たい

5chアニメ速 194


初期だと嫌なヤツって感じだったけど終盤まで絡むとは思わなかったな

5chアニメ速 197


パーティメンバー扱いじゃないのにその後の国の運営で一番苦労してる人の一人



5chアニメ速 198


元帥くらいまで出世してそうではある

5chアニメ速 210

>>198
どう考えても宰相むしろ王と議会分離して議長


5chアニメ速 214

>>210
だいたいは王国を乗っ取る悪者ポジションだが
王にとっても国にとってもその方が良いな…


5chアニメ速 220

>>214
人の真理読むの得意だし対人戦特化な当たり軍才ありそうなんだよな


5chアニメ速 226

>>220
あの国戦争がないから不要なんだよな
国の周りにモンスターがたむろするってチートすぎる
討伐する義務すらない


5chアニメ速 199


最終的には宰相あたりのポジションかねそれなりに報われた人生なんだろうけど死ぬまでライオスに振り回されてそうで

5chアニメ速 203

>>199
あの側近の黒い人またブチ切れてる…


5chアニメ速 204


宰相ポジはヤアドっぽいがどっちがなるかね

5chアニメ速 208


シュローはいざとなったらヒエンを嫁がせれば良い

5chアニメ速 211


王宮編に入ってからはほぼもう主役だろカブルーただそれはまた別の話いつか話すこととしよう…で語られないだろうけど



5chアニメ速 213


リンちゃんの雷撃範囲魔法をセンシが見たらマルシルの時の比じゃないくらいキレてそう

5chアニメ速 215


まさかカナリア隊の前でいかにもクサイ演技で説明した動機が全部本心だったとはおもわないじゃんよ?まぁ「実は時間稼ぎしたい」って目的を隠すために「真実に嘘を混ぜる」典型的な手法ではあるんだが……

5chアニメ速 217


カブルー本人は自分がトップに立つよりその横で補佐する方が好きなタイプだろうしな

5chアニメ速 225


トールマン隊長めちゃくちゃかっこいいな松本零士の戦士みがある

5chアニメ速 229


もし父ローが魔物食えるならライオスと仲良くなれそう

5chアニメ速 230


おれもミルシリルに飼われたい

5chアニメ速 232


しかしライオスが自分の死んだ後は死体利用してくれって軽く言ってるけどあの世界が基本的に死生観が軽いのかライオスが魔物に食われる本望だから言ってるだけなのか

5chアニメ速 233


内山ミスルンのおかげで初見性別トラップは避けられた

5chアニメ速 242

>>233
オッタはずっと男だと思ってたので今週の放送はビックリした……


5chアニメ速 234


公式現代パロでライオスシュローカブルーで土曜の昼はいつもいっしょ飯食いに行ってるようなのイイヨネ



5chアニメ速 236


カブルーはNo1ホストになれそうだなそれもちゃんと相手を裁いて刺されたりしない感じの

5chアニメ速 456

>>236
ライオスみたいなヤバい女に入れ込む危険性はあるな


5chアニメ速 522

>>456
ライオスみたいな女ってどんだけの地雷だよ


5chアニメ速 527

>>522
でもライオスが女だとそのまま村の男と結婚して普通に人生迎えるだけなのだ


5chアニメ速 529

>>522
大抵の相手は簡単に落ちるから残ったのはそういう危険な相手になるんだろう


5chアニメ速 238


カブルーは私生活にだらしないあたり仕事では刺されなくても私生活で刺されそうというか

5chアニメ速 241


カブルーを刺す可能性がもっとも高そうなのは母親

5chアニメ速 243

>>241
来ちゃった


5chアニメ速 245


センシティブすぎる

5chアニメ速 246


あの母親って一生依存して老人になっても甘やかしてくれそうだな犬猫に見えてるだろうし



5chアニメ速 247


女カブルーだと冒険者にはならないのだろうか

5chアニメ速 248


センシのせいでR15指定とか嫌すぎるんですが

5chアニメ速 250


ミスルン隊長もう世捨て人というか廃人みたいになってたけど何だかんだカブルーのお陰で色々と取り戻していくよな

5chアニメ速 254

>>250
そば打ち修行しながらダンジョン深く潜り込んでいく
そのうち深層にそば畑出来るぞ!


5chアニメ速 253


読み終えたらたぶん高いとは思わなくなるぞ

5chアニメ速 259


隊長はなんか興味もてること見つけたらやばいくらいのめりこみそうブレーキ壊れてるどころか無いだろうし

5chアニメ速 264


あぁあくまでダンジョンモンスターとしてのサキュバスが蚊だったっけ

5chアニメ速 318

>>264
悪魔だけに…


5chアニメ速 267


動く鎧が軟体生物みたいな面白い解釈する一方で夢魔が中国の伝承の蜃と結びつけて貝に見えて龍の一種とか元ネタちゃんとあるモンスターも多いよね

5chアニメ速 289

>>267
バロメッツはカニの味とか伝統を踏まえてるしな




5chアニメ速 292

>>289
カニの味するって部分は伝言ゲームの繰り返しで日本に来て追加された要素だったとかおもしれえな


5chアニメ速 309

>>292
200年ほど前に日本にバロメッツの話が伝来した時にはもうカニ味言われてるから最近付け足されたものではない
ていうかヨーロッパの16世紀くらいの文献にもカニ味って書いてあるからスタンダードな情報なのでは


5chアニメ速 268


ライオスはそこまで特別に強いわけじゃないとは言うけど対魔物なら十分強いよな

5chアニメ速 274

>>268
程々の実力を知識量でカバー出来るタイプだな


5chアニメ速 270


いろんな戦闘の場面にカブルー放り込んで想像してみても足引っ張るようなイメージはあんまりないな

5chアニメ速 273

>>270
なおウタヤの事思い出すと足がすくんで動けなくなる


5chアニメ速 276


ダンジョン行きたいっていう子に対人戦闘術だけを徹底的に仕込む義母

5chアニメ速 280

>>276
というか義母は剣術を教えたつもりなのでは
マスターできればどんな相手でも有効になる様にと
でもカブルーはその理解力の高さ故に対人暗殺術として効率化してしまった


5chアニメ速 284

>>280
種類も生態も大きさも全く違う魔物たちへの立ち回りを教えるのって多分無理じゃね?


5chアニメ速 290

>>284
料理と一緒にシメ方と生態を教えたらいろいろ応用は効くと思う




5chアニメ速 293

>>290
技術をいくら教えたところで身体がついてこなければ活かすことは出来ないからね
カブルーが使えた技術が対人だっただけだと思う


5chアニメ速 295

>>293
知りたい事は何でも教えてくれたってカブルー自身が言ってるから
魔物の事に関してはカブルーが深く知るの拒否してたんじゃないかな


5chアニメ速 304

>>293
魔物は種類が多すぎてな


5chアニメ速 283


シュローやナマリいなくても何だかんだレッドドラゴン倒してるんだよなぁ

5chアニメ速 286

>>283
逆鱗が弱点ならチルチャックに投げ包丁で狙って貰えば…


5chアニメ速 296


海外勢も原作と同じようにバロメッツが肉か野菜か議論してたの面白すぎる

5chアニメ速 301

>>296
ヴィーガン的には切実な議論


5chアニメ速 302

>>301
ピザみたいに羊肉をこれは野菜だからヘルシーとか言ったりするのか


5chアニメ速 308

>>302
もう蟹でいいんじゃないかに?


5chアニメ速 299


土下座で頼み込めばやらせくれそうな養母羨ましい



5chアニメ速 300


正面の狼は耳が寝てるところを見るに効いてるな

5chアニメ速 306


バロメッツの羊部分は肉だろうなでないと羊肉と同じように調理は出来ないだろ

5chアニメ速 307


羊食う時にこれは羊ではないバロメッツだって言い訳使える?

5chアニメ速 319

>>307
食べて蟹の味がする羊肉ならな


5chアニメ速 320

>>319
そうすると魔物を食べるということになるが


5chアニメ速 311


バロメッツ食べるなら羊が成ったあとがいいな成熟前はグロかった…

5chアニメ速 312

>>311
別の方向性でムリ?


5chアニメ速 314


隊長さん可愛いと思ったら男かよぉ

5chアニメ速 315


単純な戦闘力ならカブルーとライオスって大差無さそうじゃない?

5chアニメ速 324

>>315
カブルー対人特化だからカブルーだろう




5chアニメ速 326

>>324
それこそ一対一の試合形式でもあればカブルーの方が強いかもな


5chアニメ速 317


というか近世ヨーロッパでもうカニ食ってたんだ…

5chアニメ速 322


犬の真似のお陰でダイアウルフ以外にもシェイプシフターもやり過ごせたしな

5chアニメ速 323


食べ放題のケーキが不味いという情報を伏せるだけで固い決意したのだと誤認させる手法

5chアニメ速 325


どんな顔して木に生える蟹味の羊とか書き残したんだろう

5chアニメ速 328


殺し有りなら圧倒的にカブルーだろうけどそうでないなら体格差あるから分からんな

5chアニメ速 330


ライオスはウルフの時も犬になりきって戦おうとしたかもしれんな

5chアニメ速 337


アニメだとバロメッツの果汁の色も血っぽくて余計グロ度が上がってるよね…

5chアニメ速 346

>>337
解像度を下げるためにどぎつい赤一色にしたんだろうけど完全に裏目です!!


5chアニメ速 339


最終的には色々妥協点はあるけどカブルーの理想通りの結果になったから勝ち組



5chアニメ速 350


ライオス とくぎうたういぬのまねいかく

5chアニメ速 351

>>350
しらべる


5chアニメ速 352

>>350
観察もってるから強キャラ


5chアニメ速 353


カブルーが対魔物弱いのは今でいうゴキに遭遇した時に憎悪で冷静さ欠きがちみたいなそんな感じかもしれない

5chアニメ速 355

>>353
でかい蛙やゴキはいやだな


5chアニメ速 360

>>355
単純に幼少時に親を殺された&目の前で人間が魔物になったのを見たから
若干トラウマになってるんじゃないかな


5chアニメ速 361

>>355
まして殺意もって襲ってくるからな


5chアニメ速 356


魔物生態ってスキルが有る

5chアニメ速 357


ライオスだけで国をまとめたり動かすの難しいから宰相として実質的に国の舵取りしてそう

5chアニメ速 358


そんなトラウマ持ちに魔物飯食わせる奴がいるらしい



5chアニメ速 367

>>358
知りたい欲>トラウマ
という鋼の精神力


5chアニメ速 372

>>367
大丈夫、あとで自分から食べようとするから


5chアニメ速 362


カブルーは「人間に興味がないから人間の倒し方を知らない」の真逆を行ってるんだろうなってミルシリルは迷宮に潜るのに必要な最低限度程度には魔物の知識はあるだろうし

5chアニメ速 365


たぶんライオスチームの対魔物スキルが高すぎるだけでカブルーは平均かそれ以上だとは思う少なくとも宝石虫の頃は知識ゼロだけど適応はしていってるはず

5chアニメ速 368


ライオスパーティは何だかんだライオスの魔物知識で乗り切ってる部分多いよな

5chアニメ速 369


隊長も割と魔物の知識あるけど関心が無いから言ってくれない…

5chアニメ速 371


襲撃の傾向から相手の正体や対応策がはじき出されるのは普通にチートスキル

5chアニメ速 373


カブルーはママに土下座したら迷宮攻略できた説が

5chアニメ速 375


ミルシリルはソードマスター兼ドールマスターのワンマンアーミー反則枠だと思う

5chアニメ速 384

>>375
シルバーチャリオッツとバッドカンパニーをもってる感じか




5chアニメ速 386

>>384
隙がなさ過ぎる・・・


5chアニメ速 380


残りの尺的に続きはアニメ1クールか映画で前後編辺り?

5chアニメ速 381


シェイプシフター戦では相手の居る方向からその姿まで予想して当ててたからな…

5chアニメ速 382


普段理路整然としてるのにテンパって滅茶苦茶な感じになっちゃうのかわいい

5chアニメ速 383


エルフの船が来たときの「クソっ早すぎる」あたりから印象が変わった

5chアニメ速 385


定石通りの展開に運ばせるのが上手いのがカブルー予定外の事態に強いのがライオス案外いいコンビになるじゃないか

5chアニメ速 387


ここぞで胆が座ってるのは十分王の器だよねライオス

5chアニメ速 389


ママも一緒に行こうと誘えば一発では

5chアニメ速 392

>>389
ヘルキついてくるしね
ママに頼れないのが男の子


5chアニメ速 404

>>392
エルフではなく短命種の力で迷宮解明したいので




5chアニメ速 391


本心隠して人たらし仕草する猫被りからカブルーなんだろうか

5chアニメ速 409


ミルシリルお風呂に入れたり耳掃除したり少年を堪能したんだろうなぁ

5chアニメ速 414


エルフの言うフルーツケーキはパウンドケーキみたいなものなのでは

5chアニメ速 415


ケーキを食べなさい

5chアニメ速 416


脚とか目立たないけどかなりキズだらけだ…

5chアニメ速 429

>>416
顔が無傷なんだよな
腕とか脚を見るに顔の傷とかあっても気にしなさそうだし


5chアニメ速 443

>>429
目やられたら終わりだからかばってるのと
足なんかはモンスターじゃないかもね


5chアニメ速 417


たぶん周りの人形全部がミルシリルの技量を持って襲いかかってくるんだろうな…

5chアニメ速 424

>>417
それぞれバラバラの動きしてたのが恐ろしい
マルシルのネクロマンシーは同じ動きしかできないのに


5chアニメ速 426

>>424
三倍生きてるからね




5chアニメ速 421


>こっちだよぅ>俺はこっちかなと想像してたパウンドケーキじゃないのこれ?

5chアニメ速 430

>>421
ドライフルーツいっぱい入れたパウンドケーキ含むバターケーキをフルーツケーキというから合ってる


5chアニメ速 438

>>430
ややこしい!!


5chアニメ速 445

>>430
正確にはパウンドケーキはバター、砂糖、卵、小麦粉を等量ずつ使ったケーキの事だからねえ


5chアニメ速 427


形がだいぶ人間な魚人相手にも全滅してるしとっさには応用効かないタイプっぽいそこもとりあえずなんとかする方法思いつくライオスの逆なんだな

5chアニメ速 428


ミルシリル嫌いな食べ物多すぎて食えるものあるのか?となった

5chアニメ速 434

>>428
九丼先生にも同じこと言えるの?(偏食)


5chアニメ速 431


アニメから入る浅いサブカルクソ腐女子のおやつ

5chアニメ速 435


フルーツケーキとしか書かれてないし断定できるものではないと思う

5chアニメ速 439

>>435
ナッツケーキが常食されてる文化でフレッシュフルーツを多用したケーキはでてこんやろ




5chアニメ速 448

>>439
だからこそ新鮮なフルーツを使ったケーキが好きなのかもしれんし


5chアニメ速 471

>>448
そう、だから現世でも伝統的にはドライフルーツを使ったバターケーキの方がフルーツケーキとして定着してるんで菓子業界でも生フルーツを載せたのをフルーツケーキとはあまり呼ばない


5chアニメ速 440


食った後でめっちゃ水分欲しくなるんやろなあってのは想像できる

5chアニメ速 441


エルフは大雑把だからお菓子みたいな繊細なもの作るのに向いてないんじゃないか?

5chアニメ速 442

>>441
魔術は繊細なのに・・・


5chアニメ速 449

>>442
イギリス…


5chアニメ速 444


つーかエルフの国の飯だいたいまずそう(偏見)

5chアニメ速 447


レンバスは旨いんだったかどうだったか覚えてないので誰か指輪物語読んできてくれ

5chアニメ速 460

>>447
勘弁してくれ


5chアニメ速 505

>>460
米軍のDレーションみたいなもんで、エルフたちにとってはまずい認定だけど
哀れなホビット共にはギブミーチョコレート的な天上の味なんじゃなかろうか




5chアニメ速 532

>>505
味は最高で一かけだけで1日分の活力が得られるけど腹は満たされないって設定だったと思う


5chアニメ速 451


エルフの国で育ってないシスルはエルフケーキ不味い言ってたからお国柄だろうねえ

5chアニメ速 452


パッサパサで粉っぽいスコーンにレーズンが入ってるような

5chアニメ速 453


時間の感覚が短命種と違うので食は保存性重視な結果こうなるのではという考察は見た

5chアニメ速 455


イギリスじんですらマフィンは美味しく焼くのに

5chアニメ速 472

>>455
ウォーカーのショートブレッドとか美味しいよね
って思ったけど茶菓子だけ美味くてあとダメなんだなあの国


5chアニメ速 482

>>472
パンチーズにベーコンだな
ステーキは不味いらしい


5chアニメ速 539

>>482
靴底みたいなんだっけ?


5chアニメ速 548

>>539
イギリス公演やった人ほとんどがまずいと言ってるな
目玉焼きとゆで卵は美味しいって


5chアニメ速 550

>>548
まずくしようがないだろ




5chアニメ速 551

>>550
…不味く作る方が難しいのでは?


5chアニメ速 556

>>551
あれ不味く作れるのはむしろ天才じゃない?


5chアニメ速 562

>>556
火加減雑だと普通に駄目になるけどな


5chアニメ速 574

>>562
そしてイギリス料理はすべてが雑という
せめて油は替えろ


5chアニメ速 489

>>472
そういえばイギリスへ行った昔のあるフランス人曰く
イギリスでは朝食を三食食べれば満足だ
的な事を記述していたな


5chアニメ速 457


過去回想浸り過ぎ

5chアニメ速 458


実はエルフ達も郷土料理的なものだから作ってるだけであんまりうまいとは思ってないのでは

5chアニメ速 465

>>458
いいからケーキ食べなさい
おかわりは?


5chアニメ速 469

>>465
犯罪者どもはムシャムシャ食っとるやんか


5chアニメ速 476

>>469
シャバの飯はうめーって感覚…




5chアニメ速 470

>>465
アッハイ


5chアニメ速 475

>>470
イギリス王室のレシピは安っぽかった
フレンチトーストのプリン液ごと焼いたのとか美味しいけど再現が楽だったりなんか安っぽい


5chアニメ速 531

>>475
伝統料理が壊滅したから仇敵のフランスからちょっぱってきたくらいだもんな


5chアニメ速 459


ドワーフの国はよくわからんけどエルフよりは食事おいしそうでも何か肉ばっか食ってそうなイメージ

5chアニメ速 463


なんかエルフケーキねちゃねちゃしてそう

5chアニメ速 474


流れ的に久しぶりに料理ハードタックを思い出した

5chアニメ速 477


同じエルフでもシスルがデルガルとエルフケーキ作ったら不味い言ってたしなあ

5chアニメ速 493

>>477
まずいとは言ってない...と思う
悪くはないけどってデルガルは言ってたけど
本心なのかエルフに気を使ってなのか


5chアニメ速 502

>>493
まずくないけどまた食べたい味ではないんだろ


5chアニメ速 483


シュトレンはバターをふんだんに使ってるから美味い抜きだと多分不味い



5chアニメ速 485


むしろアルフォートの売り上げに貢献してる可能性が高いからセーフ

5chアニメ速 486


ネスカフェからニド贈られてきたりするかもだぜ

5chアニメ速 491


カブルーは手がかかって仕方ない相手にばかりなびくたちだからリンちゃんが幸せになる事は無いんだろうな…

5chアニメ速 495

>>491
子供の頃から一緒に暮らしてたんじゃなかったっけ?


5chアニメ速 492


でもこういうパサパサしたナッツケーキを濃い紅茶と合わせて食うと美味いんだよ…

5chアニメ速 494


ミルシリルの声はどんなのになるかな…

5chアニメ速 496

>>494
井上喜久子で再生してる


5chアニメ速 498

>>496
能登さん希望


5chアニメ速 504

>>498
個人的には中原麻衣さん辺りかな?
暗い雰囲気と可愛らしさのバランスを上手く演技していそうで


5chアニメ速 499


ウタヤの再現ー見せて見たかった



5chアニメ速 501


カブールは酒場の地下暮らしからお城勤め男版シンデレラだよ

5chアニメ速 506

>>501
女だったらライオス妃になってそうだなと思った


5chアニメ速 503


姉のような人(幻術かけられてる中キスしたら一発で気づく)

5chアニメ速 508

>>503
貴族なら普通


5chアニメ速 519

>>508
どゆこと??


5chアニメ速 518


ウンディーネシャワーの件からいちおうカブルーもリンちゃんがシャワー浴びるの嫌がってたりはしてるあと事件後はリンちゃんもメリニに残ってるからまあそういうことなんだろう

5chアニメ速 525


カーブルはライオスと寝て欲しい

5chアニメ速 530


ドワーフはたぶん酒と揚げ物ばかり食う

5chアニメ速 533

>>530
それひょっとして異世界に続く扉くぐってません?


5chアニメ速 534


化けの皮が剥がれて恥ずかしい告白をしたのはカブルーの方だから…



5chアニメ速 535


>ライオスみたいな女ってイメージ的にはファリンが一番近いのかな

5chアニメ速 538

>>535
個人的にはキャメロン・ディアスかな


5chアニメ速 564

>>535
見た目も実力もいいけどなんかズレてるよね


5chアニメ速 536


インド人なのかな

5chアニメ速 559

>>536
インドにカブルー山というアルプスがあるので名前はそこからと思われる


5chアニメ速 537


ドワーフ人種でアルコールアレルギーなんかに生まれたらすげー肩身狭そう

5chアニメ速 543


なんだかんだ真面目な奴だよなカブルー

5chアニメ速 545


トラウマあるけど魔物飯食おうや…

5chアニメ速 549


悪食王係として歴史に名を残す男

5chアニメ速 552


たぶん翼獅子の次ぐらいにライオスのことを客観的に見てる存在



5chアニメ速 553


全く違う性格してそうなんだよな女ライオス

5chアニメ速 558


ライオスが犬の真似が得意なのバジリスクの件で納得感がある

5chアニメ速 565


表で動く裏主人公なぐらいにはここから頑張る

5chアニメ速 569


アニメではカットされてたけどライオスの父親は「早く子供の顔見せなさい」って言ってたから、結婚出産の圧力はあるんだろうな

5chアニメ速 570


卵焼きは割りとしくじる余地無い?砂糖入れ過ぎとかの話だけど

5chアニメ速 575

>>570
目玉焼きとゆで卵の話なんで・・・


5chアニメ速 573


純粋な気持ちを持ってダンジョン攻略に挑んでる人物だった

5chアニメ速 583

>>573
魔物を知りたい
食いたい
食われたい
なりたい


5chアニメ速 592

>>583
出会った時には熟成が済んでたんです


5chアニメ速 596

>>583
全部達成しやがったあの男




5chアニメ速 604

>>596
???「なのでこれから先生きた魔物は寄り付かなくするね」


5chアニメ速 581


シスルが仕掛けてきたドラゴン・ラッシュを一人で生き残れるのライオス以外だと多分ミスルンくらいだと思うよ

5chアニメ速 595

>>581
作中最強クラスに
知識と経験と勘と天運で並び立とうってどんだけ主人公なんだよ


5chアニメ速 626

>>581
猿先生の描いたスピン・オフを想像したのが俺なんだよね


5chアニメ速 584


歩きキノコに勝てない弱小パーティーもいるしライオスパーティに次ぐのがカブルーとタンスと死体蘇生屋くらいしかいないような…

5chアニメ速 597


死後食われたいはちょっとだけわかる

5chアニメ速 601


悪食王呼ばれたところはかなり様になってるから素材はいいんだよなライオス

5chアニメ速 602

>>601
威厳がない
子供っぽい
ダサい


5chアニメ速 605


カブルーのオカンは死亡経験無しだから「何度も死にながらダンジョンの危険を憶えていく」ってあの世界の基本をガン無視しながらインファイトし続けてきた規格外なんだよな……

5chアニメ速 616

>>605
本人の代わりに人形が犠牲になってるんだろう
便利な能力だな・・・




5chアニメ速 606


大抵のファンタジーの強キャラ主人公はミスルンみたいなマッチョなんだけどライオスはムツゴロウスタイルってのが面白い

5chアニメ速 634

>>606
隻眼で魔物(悪魔)に蹂躙されて復讐の為に生きてるってガッツみたいだなと


5chアニメ速 645

>>634
当時の仲間全滅してるよね
友情を感じてたかどうかはともかく


5chアニメ速 607


ナマリも次のパーティーがナマリさんのとこだったのはかなり幸運なんだよな過酷だけど

5chアニメ速 612

>>607
ナマリが増えた!


5chアニメ速 608


フラットに言うんなら傀儡政権でいいよそこは

5chアニメ速 617

>>608
人間が織りなす権謀術数にはとんと無頓着だからなライオス
カブルーとヤアドが支えてやらないといけない


5chアニメ速 620

>>617
有能な補佐がたくさんいるからライオスは軽いみこしにうってつけだよな


5chアニメ速 623

>>617
だから早く子供作れライオス


5chアニメ速 624

>>623
トップの権力者が本当に独裁的に全部決定して実行するスタイルだと
待っているのは過労死だからな
権力は分散しないと……それが不正や腐敗を生むとしても




5chアニメ速 610


エルフ来て猶予ほぼ無くなった瞬間から覚醒した

5chアニメ速 625

>>610
作者から「ストーリー進行にいらない枝葉はカットする」って天啓を受けてるからな…


5chアニメ速 611


刈り込んだ短髪にあの性格だからそんな感じしないけど素材は良いよライオス

5chアニメ速 615

>>611
両親も妹も美形だしね


5chアニメ速 614


位置替え魔法とかどう学ぶんだろう慣れるまでにテレポートしようとして体ばらけましたーとかやらかしそうで怖すぎる

5chアニメ速 618


ミルシリルがどのくらいカナリアにいてどういう攻略をしてたのかは気になるな単なる剣術だけじゃ大型クラスの魔物は捌けないだろうし

5chアニメ速 627

>>618
シュローレベルならミルシリル一人でシュローパーティークラスかもしれない


5chアニメ速 619


未来トランクスに近いキャラ造形をしてる

5chアニメ速 621


人形作った経緯からして使い捨てみたいな扱いはしないだろう

5chアニメ速 622


ミルシリルママは一応カナリア経験者だけど迷宮の難易度もまちまちだから強さが分からないんだよね少なくとも死なない程度に強いという実力はあるけど



5chアニメ速 629


初心者にはぬるぬるを出して敵を転ばせる魔法がおすすめだぞ!って話どこに載ってたっけ

5chアニメ速 739

>>629
ワーガイの方探して遅くなったけどデイドリの189ページだった


5chアニメ速 748

>>739
グリースはD&Dでも最初から最後までお世話になるからな


5chアニメ速 760

>>739
あったあったありがとう


5chアニメ速 632


人形使いだからゴーレムも操れるだろうなミルシリル…

5chアニメ速 635


ライオスPT以外の大手もそれぞれのトラブルで奮わないとは言及されたライオスより手練れの冒険者の存在は何度か言及されたが出てこなかった個人戦闘力トップクラスのシュローでも終盤は目立てない状況になるから埋没したのであろう

5chアニメ速 655

>>635
ダンジョンの難解さや魔物の強さ以前に
PTの人間関係でぶっ壊れるのが常だもんね
軽く衝突しながらも一丸になれるライオスPTが稀有すぎる
それでも一回ぶっ壊れたんだ


5chアニメ速 661

>>655
サキュバス シェイプシフターとサークラ仕込んでるからね


5chアニメ速 637


ライオスに話しかけようとしてすれ違ってたのはカブルーが人に話しかける最適なタイミングみたいのがライオスだと尽くズレてたのはあったと思う

5chアニメ速 638


広げた話の規模が枝葉末節に気を回していられない規模になってしまったから仕方ない



5chアニメ速 643

>>638
ダンジョン探索かと思ったらあの世界の成り立ちにまで食い込むとかどないせいっちゅうねん


5chアニメ速 665

>>643
流れとしては近所のゴブリン退治しようとしたら魔王討伐まで話が転がって行っちゃった王道ではある


5chアニメ速 640


隊長はカブルーがミルシリルの拾った子供って事で最低限の認識はしてたんだろうな

5chアニメ速 647

>>640
隊長にカブルー会わせなかったんだなミルシリル


5chアニメ速 648


ぶっちゃけここからはライオスパーティより戦力が弱いメンツは賑やかしにしかならないからなぁ

5chアニメ速 650


今の描写だけでもカブルーやシュローの地上組が居なかったらライオス普通に死んで終わりなのは分かるし

5chアニメ速 652


フラメラはあまりカットしないで…いや容赦ないだろうけど

5chアニメ速 658


キャラの味付けもさながら声優さんの人たらしキャラ演技上手いなって感心する

5chアニメ速 659


この世界の奴に現代飯食わせたいぜ

5chアニメ速 671

>>659
え!?センシに黄トプバの商品を!?!?




5chアニメ速 675

>>671
普通に現代飯食ってるようなもんでは?


5chアニメ速 660


物語の骨子は食だからそこからブレないようにしてたのはあったと思う

5chアニメ速 663

>>660
むしろここまで入り組んで深掘りしてるのに
食べて倒す食べて救うをちゃんと通したのはすごいよね


5chアニメ速 689

>>663
カナリアが介入したりマルシルが主になった時はちょっと心配したけどちゃんとバランス取ってて感心した


5chアニメ速 669


人間関係に関してもライオスPTはかなり理想的だったんだよなただナマリとシュローがいずれ抜けてたかもって状態だった

5chアニメ速 674


>>カブルースレ>>策士かと思ったらお母さんだった

5chアニメ速 681


介護士カブルー

5chアニメ速 682


使い魔必要な本格的な偵察は囚人達に任せて簡単な索敵と攻撃補助は大量の人形使って自力でやってソレ以外は大型魔物すら斬る剣術でゴリ押しするってんならまず死ぬことは無さそうだな

5chアニメ速 686


>>カブルースレ>>策士かと思ったら苦労人だった面倒見の良さがまた人たらしのところあるよね周囲を見て細かいフォローを忘れないタイプ

5chアニメ速 688


好奇心は獅子も殺したんだ!殺してないけど



5chアニメ速 691


なんとなく妹もヤベー奴感あるって見てそうだな今は

5chアニメ速 695


ダメ人間に世話焼いてくれる黒ギャルだから

5chアニメ速 696


建国して早々にエルフと国交が結ばれたので育ての母もにっこりいつでも会いに来れるよ!

5chアニメ速 703

>>696
職場見学か


5chアニメ速 718

>>703
引っ越してくるかもパッタの補佐とか


5chアニメ速 701


王の取次ぎくらいが一番宮廷権力を握るんだよなあ

5chアニメ速 702


マルシルの故郷には二郎があるしな

5chアニメ速 706


クソ甘いナッツ入ったパウンドケーキってそんなまずいもんでもなさそうだが生地がアレなんだろうな

5chアニメ速 709

>>706
日本人には糞甘いのは無理


5chアニメ速 710


つまりカブルーはダメンズ好きと…



5chアニメ速 720


ファリンは職分的に神官戦士とかだとな…

5chアニメ速 721


頼んだぞライオス…!って歩きキノコ足につけながら落ちてくところで完全にこっち側になる感じ

5chアニメ速 726


アニメの隊長とカブルーの人声質似てるよね

5chアニメ速 731


強いパーティーがライオス達以外いないのは金剥ぎとか初期のお宝が狩り尽くされて島の迷宮に活気が無くなってきてた時期が1話の頃だったのかもね

5chアニメ速 738

>>731
ダンジョンが枯れて人手が減ってきたら魔物が地上に溢れ出すというクソ仕様


5chアニメ速 733


カブルーは境遇からしてしっかり教育とか施すタイプの孤児院の類を作りそうだし我が子がそういうの造ったって聞いたらホクホク笑顔でやってきて働こうとするでしょミルシリル

5chアニメ速 734


深層いくと道に迷うわモンスターは強いわ帰還も大変だわで深く潜る旨味が薄いんだよなあのダンジョン

5chアニメ速 744

>>734
魔物の旨味は濃いって目の逝った鎧男が言ってた


5chアニメ速 749

>>744
過去回想でマルシルがそんな事言ってたな
でも迷宮の奥底に何があるか知りたいから潜るんだって
下を目指す物語の如く憧れは止められねえんだ


5chアニメ速 735


カニ食いワナビ...



5chアニメ速 741


ライオスはイカ食べたこと無いんだもんな

5chアニメ速 742


カニといえばイヅツミの好物だけど猫がそれで大丈夫なのかと思う

5chアニメ速 753

>>742
猫の本体にしてはヒトの体格してるし大丈夫なんじゃね?


5chアニメ速 767

>>753
人間も体がデカいからなんとかなってるって話あるしね


5chアニメ速 745


一話時点でのライオスパーティって島主直々に出した依頼を受けてたり炎竜も空腹じゃなければ普通に倒せるくらいの手練れパーティなんだよな

5chアニメ速 752

>>745
あれ勝ってたら逆に全滅ってクソゲー


5chアニメ速 747


カブルーいなかったらライオス王は歴史に残る凡愚になっていただろうか…

5chアニメ速 754


カビルーは秀吉クラスの人たらしなのかな?

5chアニメ速 757

>>754
かもすぞー


5chアニメ速 759


エルフに育てられたくせにエルフ否定派になったのが悲しすぎる



5chアニメ速 761

>>759
ミルシリルみてればまあ


5chアニメ速 769

>>761
死んだ母親が何より大事って感じだな
その後の人生にも影響でかいし


5chアニメ速 792

>>769
別に否定はしてない
長命種から独立しなきゃってだけ
トールマンの浅はかさを見るに当分は難しそうだけど


5chアニメ速 762


ヤアドがいるからライオス王は割とちゃんとした王として強制的に教育されるよ

5chアニメ速 768

>>762
言う事聞かないとめっちゃ怒られるしね…


5chアニメ速 775


リンは誘われたらもちろん行くしむしろ誘われなかったらキレそう

5chアニメ速 776


おリンは文句いいながら勝手に付いてくるイメージ

5chアニメ速 780


リンちゃんすぐ怒るし範囲攻撃に頼るから戦力としては微妙だけど迷宮封殺に関してはカブルーと意見を違えることが無いからね凄く誘導しやすかったと思う

5chアニメ速 796


姉のような人って書いてあったから身内感覚ではあるんだよなリンちゃん

5chアニメ速 797


カブルーはダンジョンRPGじゃなくてストラテジー寄りとか運営シミュ的な性能してるかーちゃんから金借りてライオスPTを雇えば良かったんだ



5chアニメ速 804

>>797
かーちゃんに土下座が一番近道だよベテランだし
ヘルキも黒魔術かじってるし


5chアニメ速 802


カブルーの生い立ちだけ見るとマジ主人公

5chアニメ速 805


カプルーの過去で魔物嫌いになるのはわかるが食べたくないとはならないんじゃないか
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});