5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】カプルーだんだん好きになってくる




5chアニメ速

【ダンジョン飯】カプルーだんだん好きになってくる_1


最初きらいだったのにだんだん好きになってくる【ダンジョン飯】九井諒子

5chアニメ速 1
カブールです

5chアニメ速 2
ライオスが立てたスレ礼賛する半魚人たちif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


ガンダムおぢさん召喚の儀

5chアニメ速 5


最後まで読んだけどやっぱライオスはサイコパスだったのでは?

5chアニメ速 7


正直リンちゃんとの絡みより隊長やライオスとの絡みのほうが遥かに多い

5chアニメ速 8


声が思ってたのと違った

5chアニメ速 9


どのキャラも最初は端正な顔立ちしても段々丸く幼くなっていくな

5chアニメ速 10


人間好きのカプルーと魔物好きのライオスで対を為すキャラだったんだろうな

5chアニメ速 541

>>10
スキルも人特攻と魔物特攻で差別化されバランスが取れている




5chアニメ速 11


なんだかんだライオスの事見捨てないの好き

5chアニメ速 24

>>11
自分のことを悪人だと思ってる善人


5chアニメ速 12


描いてみたら気に入ったんでレギュラー化したキャラの様に感じるカブルーが居なかったらオチも違ったんだろうな

5chアニメ速 16

>>12
そもそもあの話 どう考えても
ハルタ編集から言われて無理に延長してる


5chアニメ速 26

>>16
ハルタって雑誌の創刊経緯からいってそういう事しそうにない印象だったけど
流石にダンジョン飯位売れると連載延長頼んだりするんかな?


5chアニメ速 271

>>12
でもライオスとの対比キャラなのでそれなりに活躍させるつもりだったんじゃないかな


5chアニメ速 13


ライオスのまわりにはけっきょく有能な人材が集まるつまり王の器ってことです

5chアニメ速 14


後半ずっと頭抱えてた気がする…だからこそ終わった後イキイキし始めるのもわかる

5chアニメ速 17

>>14
ただ楽しい職場でも王が歩きキノコ食ってまた頭抱えることに……


5chアニメ速 18

>>17
[emoji:B57]




5chアニメ速 19

>>17
いいよね
[emoji:33D][emoji:33A][emoji:340]🤢[emoji:04B]


5chアニメ速 22


>カプルースレCVまた誰か有名なの連れてきたのかなあと思ったらそうでもなかった

5chアニメ速 23


後半隊長の介護ばっかやってたから元からそういう人なのかと思ったらラクガキ本でお世話される側の人だった

5chアニメ速 25


何度も逃げられてるから間が悪かったとかでなくうさん臭くて無視されてたのではと思う

5chアニメ速 38

>>25
でもライオスはカブルーのこと覚えてない


5chアニメ速 41

>>38
ぶっちゃけ島は流れ者はぐれ者の行きつく掃き溜めだし路上は詐欺師ばっかでライオスみたいな人間の面倒臭い部分嫌うタイプは声かけなんか全部無視して記憶もしないと思う


5chアニメ速 183

>>25
何度「はじめまして」したんだろうな


5chアニメ速 27


皮がかぶるー

5chアニメ速 29


化けの皮が剥がれてバケモノが出てきたときの気分はどうだったろうな

5chアニメ速 33

>>29
でもその化け物に全ベットして勝ってしまう




5chアニメ速 44

>>29
ウタヤの事思い出させられてただろ


5chアニメ速 34


死ぬまでライオスの世話焼いてそう

5chアニメ速 39


主人公たちを貶めようとする腹黒やな奴キャラのはずだったろうに

5chアニメ速 45


人間相手の腹芸はライオスにはできないからそのためのキャラやね実際カブルーが走り回ってくれたおかげで奇麗に物語が着地した

5chアニメ速 50


ダンジョン飯のアニメ出来が良いしほぼ原作通りなのに何か物足りない何だろうこの気持ち

5chアニメ速 53

>>50
恋…だね


5chアニメ速 55

>>50
減点が無いけど加点も無い感じ


5chアニメ速 89

>>55
原作の異常なまでの細部への拘りがあっさり味になってる気がして


5chアニメ速 114

>>89
描写は増やさないけど動きは増やすって感じがああ実にトリガーだなぁってなる


5chアニメ速 120

>>89
今回の最新話だと原作の方角による移動の矛盾がアニメで改変されてるんだけどなぁ




5chアニメ速 201

>>89
この辺はページ単位で手を止めてじっくり絵を見たり思考を巡らせたりする漫画と限られた放送枠でどんどん場面を進めるアニメーションとの違いだから仕方ないと思うの


5chアニメ速 205

>>201
活字のインパクトとか特にアニメと食い合わせ悪い


5chアニメ速 93

>>50
でも脚本家が原作から脚色したら文句言うんでしょ?


5chアニメ速 100

>>93
うーん違和感はそこじゃないんだよ
改編して欲しいんじゃなくて濃度が物足りないっていうか
出来が悪いわけじゃないんで贅沢なのかもだけど


5chアニメ速 104

>>100
まあ中盤から後半への力貯めだろう


5chアニメ速 105

>>100
原作に忠実ってのは既視感が強いってことだ
もう慣れてるし飽きもあるんだよ


5chアニメ速 56


食中毒やらかした悪食王の横で静かに怒ってる壁画好き

5chアニメ速 58


肝心な時に本音をポロってしまうも何も伝わらなかったり最終回までもどかしい関係

5chアニメ速 59


変人とも折り合えるし交渉力もある

5chアニメ速 62


安っぽいなろう作品なら間違いなくざまぁ担当行きだったんだろうが登場作品に恵まれたな



5chアニメ速 66

>>62
よく言われるけどそういう案もあったんじゃね
人気出て終わらせ方何度も変更されてると思う


5chアニメ速 76

>>62
この作品でざまぁされたの島主と裏当主くらいか


5chアニメ速 259

>>76
あとは野菜を粗末にしそうになった取引所の連中とか


5chアニメ速 63


宿願である迷宮災害をほぼ根絶できたんだからライオスには感謝してもしきれないはずなのだが素直にハイと言えない気持ちはよくわかる

5chアニメ速 65


連日のようにママが襲来してそう

5chアニメ速 68


迷宮や魔物を何とかしたい気持ちは人一倍あるけど腕の方が頼りないからね最も真相に近づいているであろうライオス達に賭けた

5chアニメ速 69

>>68
エルフの英才教育受けて駄目だったのは才能なかったのかな


5chアニメ速 73

>>69
魔物嫌いだから魔物の知識を身に付けたくなかったみたいね


5chアニメ速 75

>>73
対人戦はかなりのものじゃないか不意打ちとはいえ隊長を無力化したのヤベーよ
魔物戦はサイコがサイコだからしかたない…


5chアニメ速 77

>>75
本人の戦闘スタイル見る限り育ての母から教わった闘い方が多分対人特化だったっぽい




5chアニメ速 71


初期はカブルーのパーティ面も「迷宮の主にふさわしいのはカブルーしかいない」とか持ち上げてキャッキャしてる気持ち悪い信者風だったしいろんなフラグ回避してトゥルーエンドまで行けた世界なんだろうなと思う悪い終わり方は山ほどあった

5chアニメ速 78

>>71
ライオスの非常識が良い意味で周囲の人間が腹を割って話すきっかけになったような
ライオスの音は良いやつだからだろうな


5chアニメ速 74


アニメ見てそういや死んでたなってなった

5chアニメ速 80


実質こいつのお陰で国が保ってるようなもんだからホント良い当たり引いたなライオス

5chアニメ速 81

>>80
ありがとうガブール…


5chアニメ速 82


元ネタの一つっぽいウィザードリィだとダーク・ロウの戦士あたりだろうか

5chアニメ速 83


アニメは強いて言うならよもやま話が無いかな?何か別件でやってくれるかもしれんけど

5chアニメ速 87


対人特化だけどその方面でもシュロー隊のニンジャに一歩及ばないくらいなイメージ

5chアニメ速 90


ライオスは野心無いから王様適正はマジで低いだろうなたぶん一生自分が王様に向いてるなんて思わないだろうし無邪気に国民の健康と幸福を願って二心無く他者を助けて他国の首脳部からしたら異物感ぬぐえない変な王様

5chアニメ速 99

>>90
無知な一市民にチート与えて国家転覆させてみたい...
魔物を食べるなんて酷い!って言っちゃうような一市民あたりが望ましい




5chアニメ速 98


まあライオスは宮廷貴族がコントロールしやすいように見えて全く言う事聞かないタイプな気がする政治的な動機では全く動かない良かれと思って全てをぶち壊す

5chアニメ速 121

>>98
人たらし特化のカプルーでさえうまくいかなかったんだから
他のおっさん共が上手く動かせるような気がしない
むしろ「こいつ俺がいないと破滅するぞ!!」ってなって結果的によく働くようになるだけかと


5chアニメ速 101


変にコントロールしようとしたら大惨事になりそうなの同感

5chアニメ速 103


大事な予定のある日の朝に気合い入れるため毒のある魔物を生食しだす悪食王

5chアニメ速 106


むしろようやっとる...としか思えないんじゃがアニメ

5chアニメ速 107


濃度って何やねんな

5chアニメ速 108


まぁ赤龍戦まではただの飯アニメだしね…

5chアニメ速 109


イメージが違わなさ過ぎるとそういうこともある人は原作通りと願いつつも意外性を期待する我儘な生き物なのだ

5chアニメ速 111


普通の人よりは頭がきれるから中間管理職が絶妙に向いてるの良いよね

5chアニメ速 113


アニメに何か落ち度があるわけじゃなくアニメでやってる辺りは後半とはキャラもなんかちょっと違うしな



5chアニメ速 122

>>113
化けの皮を剥ぐまでの我慢だぞ?
なおカブルーの胃が死ぬ...


5chアニメ速 117


贅沢な悩みだと自覚あるんだけどアニメは原作のネタとか雑味とかの関係なかったりあったりの引っ掛かりが研磨されてつる~んってしてる感じがして最初に期待したのよりちょっと落ちてまあそうなるかって気分になってる

5chアニメ速 118


ライオスには政治が判らぬ

5chアニメ速 119


あの人実力者だからお近づきになりたいなぁどんな人か知りたいなぁもしかして悪人だった?やっべぇ面白そう!ワクワクしてきた!うっわ悪人じゃなくてすげえ変人だっためっちゃ面白いえっ俺これ食わなきゃいけないの?えっ…マジ…えっ

5chアニメ速 126


カブルーは対人の選択肢に対話と暗殺が同等にあるタイプ

5chアニメ速 128

>>126
ライオスが気付いてない所で怪しい奴の暗殺の手配とかやりそうではある


5chアニメ速 133

>>128
一番ダメージでかい物凄く効果的な脅しをかけて大人しくさせちゃいそうでもある


5chアニメ速 134

>>128
下手な革命はライオスが気付く前に首謀者を暗殺してそう


5chアニメ速 131


ライオスは金箔剥ぎの報酬を子悪党に騙されて貢いでたんだからカブルーみたいな根っこはいいやつは振り回されるけど性根が腐ってる表面上いいやつにはあっさり騙されそうなんだよな

5chアニメ速 132


人種的にはどこらへんなんだろ中東系?



5chアニメ速 135


ホルムの姉のオタ女っぽいのに勘違い恋人気取りムーブされてるのが妙に生々しい

5chアニメ速 136


メンタル弱い変人ライオスに加えてメンタル鋼のファリンも輪をかけて変人だからこいつら誰かが支えないとやばいという感覚はなんかわかる

5chアニメ速 144


成り上がりの王様をコントロールして生まれたばかりの王国でのさばってやろうと思ってる奴らがライオスの想像を超えた無邪気変人っぷりに振り回されてるうちになんだかんだ染まっちゃってそれなりの忠臣になっちゃってるそういう話が見たい

5chアニメ速 147

>>144
でも魔物がいないと生き生きしないから…


5chアニメ速 149

>>147
呪いってこれか~


5chアニメ速 145


ライオスは色々気づかないでズンズン進んじゃうタイプ何でも気づいちゃうタイプのカブルーは気が気じゃないって感じなのかな

5chアニメ速 161

>>145
ライオスも自分の興味ある魔物や迷宮に関してはそこそこ慎重なんだけどそれらに関してすら好奇心優先というね


5chアニメ速 167

>>161
家臣「王様、これはこうした方がいいですよ(ふふっ、これで思いのままだ)」
ライオス「そっか。うーん…でもこうした方がもっとよくなりそう!」
家臣「ちょっ、やめて!!」


5chアニメ速 146


ちいさいつぶやきやらツッコミやら注釈が味になってる漫画だからアニメだと表現しきれないところはある

5chアニメ速 148


絵画の中のシスルが山羊の目になるのは良い改変



5chアニメ速 150


カブルーは女癖悪いのだけが欠点リンとは結婚すんのか?

5chアニメ速 151


ライオスもカブルーも自分のパーティ持ってるしリーダーはあの二人じゃないと崩壊するだろうからリーダー適正はあるよ持ってるスキルが全く正反対だけど

5chアニメ速 155


サイコママに育てられたとは思えないくらいに真面目な性格なのはもう元々の性分なんだろうな

5chアニメ速 158


男も女も関係ないよ老若男女すべて等しく愛してるからカブルー

5chアニメ速 163


カブルーは人間観察が趣味ってタイプでしょいろんな人間と関わって事情を知りたい観察するだけじゃなくて世話まで焼き始めちゃう

5chアニメ速 171


ライオスの一見悪い人じゃなさそうなんだけど人に嫌われそうな変人感が生々しい

5chアニメ速 173


ライオスは他人を上手く理解できない人間はみんな善良で賢明だという前提に立って他者を見てそこから外れた邪悪な人間を見るとなんでそんな事をするのか動機を理解したくなくて目を塞いじゃうドラゴンに食われた妹を急いで助けに行かなきゃいけないなんていう状況でも道すがら困ってる人間を見たら助けちゃう昔の仲間が困ってるって聞いたら自分の稼ぎの一部をカンパしてまんまと食い物にされるお人好しで同時に他者への関心が薄い深く理解したいという気が無い

5chアニメ速 175


シェイプシフター全部当てられない程度の理解度でライオスのことわかるの?

5chアニメ速 176


エルフは採用してない辺り人事権もカブルーが持ってるな

5chアニメ速 181

>>176
元々エルフの冒険者は少な目だから選択肢がないだけだと思う
リンちゃんいるから選択肢あっても入れなさそうだけど




5chアニメ速 178


ライオスのコミュ障は妹がサポートしてるのかと思えばほぼ同類みたいなもんだった

5chアニメ速 185

>>178
人に興味がないライオスと違って人に嫌われるのを極端に嫌うタイプのコミュ障って感じよね


5chアニメ速 186

>>185
美少女だから周りの当たりが優しいだけで基本的に同じ部類だよね


5chアニメ速 187

>>186
ノームだらけの学校でトールマンは浮くだろ
ファリンが変わり者なのはあるだろうけどファリンだけの問題じゃない


5chアニメ速 182


カブルーが割と世話焼きなのってミルシリルの影響なのかね

5chアニメ速 184


東方人のシュローには喰いついたのに肌黒には南方人って興味持たないくらい普通にいるんだな

5chアニメ速 190


ファリンは学校で浮いた存在だったのがな不思議ちゃん扱い現実にいたら「あの子の良さを解ってるのは自分だけだ」勘違い男が沢山発生する

5chアニメ速 195

>>190
シュロー


5chアニメ速 198

>>190
シュローみたいな暗い奴が惚れるってのがリアル


5chアニメ速 199

>>190
トシロー様ご乱心




5chアニメ速 191


>ライオスは人の心がわからぬ

5chアニメ速 193


ヤアドも迷宮地下生まれで権謀策謀な宮廷で育ったわけじゃないのにその発想はどこから

5chアニメ速 202


髪がクルクルな軽い癖毛なんでアフリカじゃなく何処かの褐色な人種だと思う

5chアニメ速 206


人に興味が無いというのがどの程度の事を言うのかよくわからん

5chアニメ速 209

>>206
金剥ぎ仲間へ見舞金は持っていくけど
治ったかどうかまでは確認しない程度


5chアニメ速 208


キャラの評価で極端なこと言って玄人ぶるオタクはどこにでもいるな

5chアニメ速 211


言うて心から仲間と思える相手には笑顔が見たいからという理由で動けるんよねだから別にサイコパスというわけじゃない普通の人と価値観がずれすぎてるだけ

5chアニメ速 213


女関係は単に人間好きだからなのか普通にたらしてこんでるのかどっちなんだろう

5chアニメ速 214


シュローって同世代の友達出来て舞い上がっちゃう程度には人間好きだしな

5chアニメ速 220


センシにしばらく会わなかったら会いたいと感じるし仲間に対しては割と人懐っこいよねライオス人に興味が無いというよりは人間社会に興味がないって言った方が正しいのかもしれない



5chアニメ速 229

>>220
基本コミュ障だけど一度仲良くなったら距離感おかしくなるタイプ


5chアニメ速 237

>>229
センシにそこまで変な距離感になってたか?チルチャックは?マルシルは?ああ仲良しじゃないのか仲間とは


5chアニメ速 222


魔力の核心を知られてしまいエルフが外側から手を出せないながらも睨みはガッツリ効かせてるって状況だから変な野心持った配下が出ても即潰されそう

5chアニメ速 225


>カプルースレ>最初きらいだったのにだんだん好きになってくるそもそも嫌いになる要素なかったろ当時叩いてたやつは何そんな嫌ってたんだと思ったよただただ常識的行動してただけだろうに

5chアニメ速 233

>>225
宝虫復活後はライオス一行の邪魔をする存在ってのがお約束な描かれ方してたからだろ
結果的にはそうならんかったが


5chアニメ速 239

>>233
それで嫌うか?
真っ当な事しか言ってなかったのに


5chアニメ速 246

>>239
だからその時点でその先の役割を先読みした上での評価だって話だろ
その先読みが作者がお約束外しだったので自然消滅


5chアニメ速 226


下手な事すると暗殺人形が忍び寄る国になっとる

5chアニメ速 232


魔物のもつ本能的な危険さ、有害さには寛容で「そういうものなんだ」で納得して興味関心の対象に出来る人間に対してはそうできない

5chアニメ速 238


カプ...カブ...?カプール!



5chアニメ速 242


カブルー一行は「ライオスパーティが外からどう見えるか」という視点を初めて作品内に持ち込んできた奴らでナマリがドワーフの中でどう見られてるかとかチルチャックがとかなんか友達の嫌なうわさ話をしてる連中みたいな嫌悪感あったわ

5chアニメ速 244


ダンジョン飯って死者をよみがえらせることができるけどスレ画の人ってアニメで宝石虫の回でいきなり全滅してた人?

5chアニメ速 251

>>244
左様
ちなみに原作未読ならたぶんこのスレでネタバレばんばん飛んでるから注意


5chアニメ速 257

>>251
ありがとう
用心して退散する


5chアニメ速 256

>>244
来週か再来週あたりに再登場するよ


5chアニメ速 245


ミルシリルと結婚したらカブルーを義子に出来てお得

5chアニメ速 254


カブルー居なかったらライオスの国は簡単に崩壊していたと思う

5chアニメ速 262

>>254
というかカナリア隊に殺されてたのでは


5chアニメ速 265

>>262
せやな恩人や


5chアニメ速 272

>>265
カナリア隊ともシュローとも仲立ちしてくれた
ありがとう玉子焼きどうぞ




5chアニメ速 255


まあ初登場時というか蘇生後はライオス達の邪魔をしそうな雰囲気だったしな金貨とか盗まれた疑惑もあるし

5chアニメ速 258

>>255
実物はああだったけど大概の作品でのカブルー組は延々と逆恨みで嫌がらせし続けた上での自業自得な死に方たまにそこそこの中ボス化ってなる場合多いと思う


5chアニメ速 263

>>258
性格悪い話だなカマセ役か


5chアニメ速 260

>>255
それであっても事情説明すれば済む話だろ
まあ金貨捨てちゃったのはどうするんだとは思うけどね


5chアニメ速 266

>>260
戦闘で落としたで終わる話だろう


5chアニメ速 268

>>266
ならそれで終わりだな争う理由もなければそもそも嫌う理由もない


5chアニメ速 261


まあとりあえず悪食王が生きてる間は安全保障関係の費用が他国よりかなり安くつくのは間違いないし悪食王が生きてる間に国の基礎をどれだけ固められるかだな

5chアニメ速 264


相手がサイコパスすぎて相対的にまともにならざるをえなかった人

5chアニメ速 267


スレ画はアニメやカラーだと目の色が凄く目立つ肌黒くて青目の組み合わせって珍しい

5chアニメ速 269


ライオスとシュロー和解させるとかエルフ陣営の譲歩引き出すとか建国後の仕事ぶりとか活躍見ると凄い奴だなコイツ最初出たときはマトモな主人公っぽい感じだったけど実際裏主人公みたいなところがある



5chアニメ速 270


カブルーならライオス達だって気づいた段階で宝石泥棒は誤解だって気づいてたでしょうライオスに近づくチャンスだから口実を残してただけで

5chアニメ速 273


色々気づいちゃうが故にいらんイライラも抱えて拗らせていそう何も気づかないで気にしないで行動するライオスにイライラしつつ憧れもありそう

5chアニメ速 274


カプール

5chアニメ速 276


カーカカブルー

5chアニメ速 277


単品でキャラ立した一方でパーティメンバーが要らない子になっちゃったのは残念だったね

5chアニメ速 280

>>277
初期だとカブルーが迷宮の主になるべきで他じゃ嫌だって言いそうな雰囲気あったけど沈黙を保ったよな


5chアニメ速 283

>>280
ファリゴン戦でクロの蘇生が一番最後だったことで亜人の地位の低さとか察せたし世界観の広がり描写には貢献してるでしょ


5chアニメ速 278


まぁあれだけのキャラ全員役割持たせるのは難しいだろう

5chアニメ速 279


序盤は利用されてただけっぽいハーフノームのプリーストも容赦なく殺してたから中立だったけどカナリヤ隊と絡むあたりから属性が善寄りに変わった

5chアニメ速 282

>>279
もともと善でしょ
善属性は悪人を見逃すと属性変わるから




5chアニメ速 284


ファリンを蘇生してシスルを倒してめでたし翼獅子を開放してシスルを倒してめでたし終わらせることが出来るところは何回かあった気がする

5chアニメ速 285


概ね異常な価値観のパーティを見てたところに正常な価値観のキャラが入ることで逆に異常にみえる

5chアニメ速 287


実際苦労人だからな何で嫌われてたのか俺には理解できなかった

5chアニメ速 288


編集部と作者が話し合って無理なく延長できるなら別にそれは悪い事じゃないしな商業主義最優先で話のまとまりも作者のモチベも無視して「続きを描け(圧)」みたいのはあんまよくないだろうけど

5chアニメ速 290


話の長さの印象については読者側が正直ここまで綺麗に最後まで描ける訳ないって舐め腐ってたのが多分にあると思うよ

5chアニメ速 292


そもそも編集の指示で延長が妄想の域を出ない話だし

5chアニメ速 293


善ってのは別に良い人って意味じゃないからなこういうゲームでは悪人は必ず殺すのが善だ

5chアニメ速 295

>>293
これゲームじゃないんですけど?ハーフの生き辛さを汲んでやれなくて善は無いわ


5chアニメ速 299

>>295
人情論の善の話ではないんですわ


5chアニメ速 304

>>299
そもそも冒険者の荒くれ者たちの話だしな




5chアニメ速 301


ファリンを助ける道中で飯を食うって話ならデルガルやシスルを出す必要ないしな

5chアニメ速 303

>>301
わりと初期から王国の過去からめてそこらへん全部盛り込む感じはあったよね


5chアニメ速 305


なんか独特の世界観してる子がおるな…

5chアニメ速 306


山の民は処すしかないんだ

5chアニメ速 309


そもそも冒頭で主人公より先に出番があった王

5chアニメ速 310


まあ妄想でそう思う言われてもなんか根拠があるなまだしも

5chアニメ速 319


完全版が出た後もまだまだ追加されそうだな

5chアニメ速 322

>>321
あれブログで見たときはライオスたちじゃなくて現代の普通の人の漫画だと思ってた


5chアニメ速 330

>>322
短編集っぽい絵柄で脳内補完してた
まさかライオス達に化けるとは…


5chアニメ速 325

>>321
説明を聞くのは無粋だと思うんだけど...
これ最後どういう意味?




5chアニメ速 327

>>325
最後ツッコミ入れてるのはシスルとミスルンで
2人とも同じようなことを経験済み(シスルのそういう1P漫画もある)


5chアニメ速 326


湧き水みたいに止まらず溢れ出るのが凄すぎるよなあもっと発表して欲しい

5chアニメ速 328


過去のライオス達が空中分解しかけた色恋沙汰とか聞きたいけど何も言い返せねえ

5chアニメ速 338

>>328
本編が無事完結した今なら
各キャラごとのサイドストーリーとか斬り落としてた分をいくらでも出せそうだけどな
…ダン飯シリーズも見たいけど以前の短編集みたいなのも見たいです丸丼先生


5chアニメ速 340

>>338
俺的には魔物飯をもっとやってほしいよ


5chアニメ速 329


迷宮入り口に最強の魔物置いておけば誰も侵入できないだろう!!↓強い魔物は魔力薄い浅層では長時間維持できずすぐ消える↓ミスルンもシスルも迷宮の主として同じことやらかした過去があるのだ…

5chアニメ速 332

>>329
そう言う事か
前にもあったのね


5chアニメ速 331


リンの扱いはちょっともったいなかったな

5chアニメ速 339

>>331
どのキャラも広げようと思えば目茶苦茶広がるけど本筋と関係無いしキリが無いから


5chアニメ速 334


リンちゃんさんはあの後素直になれたのかだけは後日談知りたい



5chアニメ速 336


攻略されたくないなら低層は魔物ではなく即死トラップマシマシでいいのでは

5chアニメ速 351

>>336
チルさんが解除してるけど即死トラップはわりとありそう
てかテンタクルスをびっちり生やしまくるだけでわりと無理ゲー


5chアニメ速 356

>>351
死が軽い世界だから一度かかった罠は把握されて効果薄くなってそう


5chアニメ速 341


カブルーはリンちゃん以外ともやっていけるだろうけどリンちゃんはカブルーしか駄目だろうからなんとか上手くいってほしい

5chアニメ速 343


作者的にには別の漫画も描きたいとかなのかな

5chアニメ速 344


細かい絵でみっちり描いてるのすげえな

5chアニメ速 346


わたし過去に長期に渡って動物みたいな扱い受けてて今では感情が高ぶると抑える癖がついちゃってるリンちゃん好き!!

5chアニメ速 347


世界やキャラクターをきっちり構築する作者さんだから掘り下げる気になれば可能だろうしそういう余力がガイドの漫画やデイドリームの落書きに漏れてるんだろうもっと見たいこの腹八分感も悪くはない いやもっと見たいけど

5chアニメ速 348


山の民は処分するしかないとフツーに割り切れるくらいの兄妹だからよく知らん人間が軽く絡みに来てもそっけなくスルーしたんかな

5chアニメ速 349


飯をもっと書いてくれ



5chアニメ速 350


どのキャラも設定に厚みがあって魅力的なだけにもっとスポットライトを当ててほしかったという気持ちになるナマリカカキキとかシュローのとこのくの一とか

5chアニメ速 357


ダンジョン攻略というけどうま味がなければ冒険者はこないから攻略しても潜っても利にならないようにすれば来るのは国から派遣されたカナリアとかその手の位だよね

5chアニメ速 359


現代都市舞台の落書き漫画ってキャラのイメージを固めるために見るもんなのは解るんだけどキャラクター同士の関係性とか価値観みたいにはどこまで本編と共通なのかちょっと受け取り方で困る

5chアニメ速 366

>>359
現パロ見るの初めてなのか?大抵本編とは切り離して考えるもんだぞ時系列謎なんだから


5chアニメ速 376

>>366
それが解った上で
本編語る時にどこまで取り入れて良いのかって話だろ
パッタドルとシスヒスの関係とかさ


5chアニメ速 387

>>376
それだったら本編語る時に取り入れない方がいいよ


5chアニメ速 392

>>376
殺したいと思ってる相手と飲み直すわけがないってやつ?そこ別に矛盾しないと思うけどデパ地下とかプレゼント交換とか見る限りキャラの性格は変えてないし関係性だってそうでしょ


5chアニメ速 362


カナリア隊のガラが悪すぎる女王の親戚が配属されるような隊なのに

5chアニメ速 365

>>362
ほとんど犯罪者だし…


5chアニメ速 370

>>362
だって基本的に罪人とそれを見張る人で構成されているので
扱いって要は捨て駒だろ




5chアニメ速 374

>>362
とはいえ少数精鋭のカンプグルッペzbvや黒犬騎士団みたいなものだから


5chアニメ速 363


一回絶望してライオスを殺していればと言ってたけど殺してても人類無限空間送りが若干先送りになってただけだろうなとは思う根本的解決したライオスはすげぇや

5chアニメ速 368


どうしてもベルセルクのキャラに見える

5chアニメ速 372


襲撃者にガッチガチに戦術組んだ魔物テイマーしてるライオスも見たかったがそれだけは無理な現状の方が世間様からの見た目的にも良かったんやろな

5chアニメ速 378


エルフだから見てくれがいいだけでオークとかならやべえ集団

5chアニメ速 382


そもそもエルフという種族が野蛮な可能性

5chアニメ速 383

>>382
そもそも中世ファンタジーベースなんだから冒険者も支配層も皆野蛮


5chアニメ速 384

>>383
まぁドワーフと戦争いてたしな


5chアニメ速 385


カブルーがいないと色々拗れてたのも事実だしカブルーでは悪魔を倒せなかったのも事実ダブル主人公状態

5chアニメ速 388


カプルースレなのに最終話のあの顔の画像がここまで出てないの珍しい



5chアニメ速 391


ドワーフとかノームとか種族に焦点を当てた話も読んでみたいハーフフット女子が大量に出る話でもいい

5chアニメ速 393


人間に興味持たないライオスが唯一シュローだけは友だと思うくらい心許してたんだよなシュロー側がどう思ってたかは別として

5chアニメ速 401

>>393
チルチャックやセンシやマルシルの事も友と思ってるだろ


5chアニメ速 408

>>401
でもあいつ自分から「友と呼べるのはシュローくらいのもの」って言ってんだよな


5chアニメ速 396


>人間に興味持たないライオスがそれどこに書いてあるの?妄想?

5chアニメ速 397


良いやつだよな

5chアニメ速 400


まあでもシュローまラストでは真っ先に抱き着いてたしねよかったね

5chアニメ速 403

>>400
あれは良いシーンだった


5chアニメ速 402


ライオスに宝虫の事聞かなくてよかったな聞きたくない食レポされるぞ

5chアニメ速 405

>>402
宝虫は外でも食われているしそこまで珍しい食べ物でもないから




5chアニメ速 418

>>405
「普通は食わずにコレクションするんだよ!!!」


5chアニメ速 406


ライオス王国とシュローの祖国は外交関係結べそう

5chアニメ速 409


作中時間のどこを切り取るかで関係性全然違うんだが

5chアニメ速 411


どちらも含む場合もあるけど仲間と友人は別モノだしね

5chアニメ速 414


本編開始前は仲間ともビジネスライクな付き合いでシュローとも一方通行な関係だったのは読んでりゃわかるだろ

5chアニメ速 423

>>414
ナマリもあれで遺体安置所見て回ったり時にかけてたりビジネスライクではないだろ


5chアニメ速 430

>>423
ナマリの事情に深入りはしてなかっただろ
ビジネスライクって仲が悪いという意味じゃないぞ


5chアニメ速 444

>>430
ナマリはお家の事情でビジネスに徹しているけど本質は感情的なんだろうし


5chアニメ速 417


結果的に見ればみんな仲良くなれたし悪魔も倒せたしファリンが竜に食われて良かったな

5chアニメ速 419


その女王の親戚がガラの悪さトップレベルです



5chアニメ速 427

>>419
フラメラがカナリアに入れられた理由って高貴な血筋なのにガラが悪かったせい?


5chアニメ速 431

>>427
地位的に何かあった時の見せ札にも最適だしな


5chアニメ速 437

>>431
囚人部隊のトップなんてタフでないと務まらんだろうしな
品行方正なだけだとパッタドルみたいにナメられる


5chアニメ速 440

>>437
カナリア部隊って死にたくないと泣いてた子もいたよね


5chアニメ速 450

>>440
犯罪者だからって皆が命知らずなわけでもないだろう


5chアニメ速 420


なんだかんだでシュローも優しいからな本音で殴り合ったし最終的には本当の友になれたんだろうな

5chアニメ速 421


小じわあるからか女王様はまあまあ年取ってる感あるよね

5chアニメ速 432


オークの妹ちゃんいいよね制服着てフラペチーノ片手に渋谷歩いてても違和感ない

5chアニメ速 433


オークもライオス王国に定住したんだろうけど掠奪生活な意識の改革や殺し合いしてた人種との折衝解決は大変そうだな

5chアニメ速 441

>>433
衝突は避けられないが腹を満たした後だと多少は話し合いする余裕も生まれるから
誰もが飢えないを優先した悪食王の国策は正解
畜産や所有権を認める土地の開拓とかで慣らしていけるだろうし




5chアニメ速 434


ライオスがどういう奴か聞かれて「いい奴」と即答してるからなナマリ

5chアニメ速 436

>>434
そこは間違ってないだろ
趣味嗜好が特殊なだけで


5chアニメ速 438

>>436
間違ってないけどいい奴であることを真に理解してるくらいの仲ではあったということよ


5chアニメ速 442


女王もカニバリズム経験を匂わせる発言してるし昔はやんちゃだったのかもしれないそうなるといずれフラメラが女王になる可能性も…?

5chアニメ速 445


一緒にダンジョン潜ってたからナマリの武具や防具へのこだわりは信用してるライオスだけど色んな話をする深い仲というわけでもなかったからボウガンに触った事も無いとは思わなかったドワーフの種族特性に疎くてナマリ個人のこともそこまで知らない

5chアニメ速 446


チェンジリングリストの中にオークもほしかったなそしてオーク兄妹のチェンジリングも見たい

5chアニメ速 449

>>446
イヅツミが二回目にチェンジリングした時はオーク


5chアニメ速 447


現実でもいい奴だったから遠い他国から王になってくれと頼まれた人もいる

5chアニメ速 451


オークだって農耕の土地を貰えたら定住できるだろう

5chアニメ速 452


泣いてた子らも囚人だっけ?貴族の子かと思ってた



5chアニメ速 454

>>452
耳で見分けろ切れ目があれば囚人


5chアニメ速 467

>>454
看守だよ


5chアニメ速 493

>>467
囚人組じゃないし若いからあんな弱々メンタル


5chアニメ速 453


他人への興味の薄さとか魔物に魅力を感じてしまう自分に漠然と感じてた不安を悪魔がくすぐってきただけで実際は言うほど人間に興味無くもサイコパスでもないと思う

5chアニメ速 456


相対比較で魔物の方に魅力感じてるだけなのを大袈裟に言うと極端な人物評価になる

5chアニメ速 457


カブルースレだった

5chアニメ速 459


>カプルースレだった

5chアニメ速 460


ライオスは魔物に関しては魅力と有害さを分けて興味の対象に出来るけど人間に対してはそうじゃないって感じに見える自分悪意向けてくる…怖っで終わり

5chアニメ速 464


オークは士族内の上下関係や客人の扱いがはっきりしてるからうまく王国内に組み込まれればそれなりにやれるんじゃないかな妹ちゃんが嫁入りすれば王国が身内になるわけだし

5chアニメ速 468

>>464
国家を安定させるには権威の集約が必要なんだけど
そういう連中は族長の権威と国王の権威のどっちに従うかでもめると思う




5chアニメ速 475

>>468
当然直接支配下にある族長の権威
王に従うなのは族長が王に仕えているから
封建制では普通にあることだ


5chアニメ速 494

>>468
これからどっと多種多様な人種集団が流れ込んでくるの考えたら
まずは悪食王を立てて先住してた自分達の立場を固める方向になりそう
族長の発言力はかなり強いし荒くれ者よりもよっぽど理知的だし


5chアニメ速 465


カブルカーブルカブールカブルーカーブールカブールーカーブールー

5chアニメ速 466


カーカブルードのカブルー

5chアニメ速 470


優秀だけど王には向いてなさそう

5chアニメ速 479

>>470
ライオスがカリスマ性に特化しすぎなだけで向いてないことはないんじゃないかな


5chアニメ速 481


オークの子供とコボルトの子供も混じって遊んでるんだからライオスの王国は他種族への偏見は薄いんだろう

5chアニメ速 483


フラメラは軍人じゃないのと思ってる

5chアニメ速 487

>>483
別に軍人でも構わんけど作中の所属は迷宮調査隊だ


5chアニメ速 490

>>487
知ってるけど




5chアニメ速 485


カブルーは宰相と言うよりは秘書官的な立場な気もする対人スキルは高いけど政務は得意でもなさそう

5chアニメ速 491

>>485
政治とは人事
適材適所が出来て対外交渉が得意ならそれは優秀な政治家


5chアニメ速 486


TSカブルーは適当なこと言って男を騙すのうまいけどろくな人生は歩めそうにないな…

5chアニメ速 488


カブルー口は達者だけどリーダーとしてのカリスマがあるわけではないのがパーティーメンバーからの採点ではっきりしてるからな

5chアニメ速 496


ライオスっておかしいよね

5chアニメ速 500

>>496
でもいい奴だから
食とか大事にしてるし


5chアニメ速 499


折衝や交渉が得意で対人戦闘においても無類の強さを発揮するので護衛について会談などの補佐をしたり暗殺者への備えをするならこの上ない人材だよな

5chアニメ速 501


うわー大変な事になってんな―って言ってたイメージ

5chアニメ速 502


ウタヤでカナリヤ隊だけでは無理だったから軍隊も出張ってきたって言われてるしカナリヤ隊と軍隊は組織としてははっきり分けられてるよね

5chアニメ速 504

>>502
役割も編成も違うだろな




5chアニメ速 505


女王の遠縁でもカナリヤ隊に属してるんだから普通の貴族や金持ちくらいじゃ断れないよな

5chアニメ速 527

>>505
水戸黄門みたいな


5chアニメ速 510


組織のサブリーダーになるために生まれてきたような人材

5chアニメ速 511


悪食王は子供を抱えあげこう言った「今日は何を食べようか」

5chアニメ速 512


今日は汝(なれ)を食べようか

5chアニメ速 513


土地を奪われ追い出されたから掠奪で食っていかなきゃならなくなったけどその生活が続きすぎてオークの生き方は掠奪よ!って自意識になってるのもいるんだろうな

5chアニメ速 514


そのうちデルガルの父親みたいに毒殺されかけそう

5chアニメ速 516

>>514
この歩き毒キノコを王の寝所に放とう


5chアニメ速 561

>>516
毒殺したはずが普段魔物食でちょいちょい食中毒してるから耐性がついてて失敗みたいなやつ


5chアニメ速 563

>>561
毒の味を知れて喜びそう




5chアニメ速 515


パーティーメンバーに比べると後発だしライオスとの絡みもそこまで多くないのに読者からライオス王に最も欠かせないし最も利益をもたらすであろう最重要人材と認識される男

5chアニメ速 520

>>515
交渉や謀略方面に適性ありそうなキャラ他に居ないしな


5chアニメ速 517


悪食王誰かが毒盛らなくても勝手に食当たり起こして死にかけるからな…

5chアニメ速 518


今作者の落書き本の電子書籍版ポイントセールやってるんだなラッキー

5chアニメ速 519


完全版の電子版はよ

5chアニメ速 521


カブルーはコミュ力だけじゃなく対人戦闘でも敵無しだし側近に最適だな

5chアニメ速 523


魔法関係はマルシル、対外交渉はカブルー、自然迷宮はファリンに任せとけばよいな

5chアニメ速 524


殖産興業に関しては王自らがやってる感じするよねライオス側近にカブルー指南役にヤアドがいるおかげでそういうことに力注げている気もする

5chアニメ速 530

>>524
ヤアドの存在も大きいな
帝王学的なものを指導してくれるのはありがたい


5chアニメ速 525


暗殺すると魔物が押し寄せてきてみんな死ぬと思われてるだろうから死なれちゃ困ると群臣の意見は一致してると思うマルシルたちごく一部の側近は真の願いを知ったけども



5chアニメ速 526


>魔法関係はマルシルこれ普通はワンオペでやれるようなもんじゃないんだと思う…なんかマルシルはぶっつけワンオペで対処しちゃったけど

5chアニメ速 529


元島主も自らを捩じ込むために何かしら力を貸してくれるだろう

5chアニメ速 534


辺境の村とはいえ領主の子だから帝王学の感覚は生まれながら持ってるライオス

5chアニメ速 538


魔物以外何でもいる素晴らしい国

5chアニメ速 540


完結済みだからアニメで変なことにならないし多分最後までやってくれるだろうという安心感がある

5chアニメ速 544


まあライオスはやらかしはするけど悪い奴じゃないってのは分かるから…

5chアニメ速 545


>宝虫なら演技も良いしセーフかな…チルチャックもおつまみにしてたし…

5chアニメ速 546


聖水ソルベの回がわかりやすいけど悪い奴じゃないのはわかってるが今それ言うかコイツ…?ってのは散々劇中でやってたしね

5chアニメ速 550


今目の前にいる偉い人が誰か分からないライオスとその人は昨日来た王様ですよと小声で教えるカブルー

5chアニメ速 551


ここははじめはライオスのことを知らないくせになんてことを言うんだこの身の程知らずと思ったね本当に興味持ってなかったね…



5chアニメ速 557


D&D的にはアサシン的な立ち位置か魅力全振りみたいだしバード的な要素もあるのか

5chアニメ速 560


カプルーがミスルンに体中くっつけていれば隊長は転移魔法が使えない
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});


タグ :#ダンジョン飯