5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】シャンクスはフーシャ村に何しに来てたんだろ?




5chアニメ速

【ワンピース】シャンクスはフーシャ村に何しに来てたんだろ?_1


『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

5chアニメ速 1
ちょっと考えてたんだけどエースを探しにきたのかなと

5chアニメ速 2
>シャンクスはフーシャ村に何しに来てたんだろ?ゴア王国と関係あるのかなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 3


何しに来ていたとしてあの程度の魚に腕食われるわけが無いだろ…

5chアニメ速 4


自由に船旅してたじゃあかんのか海賊なのに

5chアニメ速 9

>>4
あかんやろ
実を盗んだ後だし


5chアニメ速 7


海賊王の息子にニカの味を食わせるために来てたそれをルフィが食べたので慌てて助けた

5chアニメ速 10


何か深い理由で政府からニカニカ盗ってすぐ?

5chアニメ速 11


その辺どうだっけ

5chアニメ速 12


政府からとったのを簡単に喰われすぎ



5chアニメ速 14


実を食うと泳げなくなるのに海に沈むからえらいことだな能力者

5chアニメ速 15


来た理由はゴア王国に用事かロジャーの息子探しじゃないのかな

5chアニメ速 16


新設定が出るほどヒグマの株が無限に上がり続けるの好き

5chアニメ速 17


ルフィとの出会いだけは偶然であってほしい

5chアニメ速 19


フーシャ村にきたのはたまたまルフィの事も一切知らずにたまたま出会ったズボラで実をその辺に適当に置いてたから食われた四皇だけどルフィが連れ去られたので助けに行ったら油断してて腕を食われた面白い奴なので麦わら帽子を預けた流石にこれだと退屈なヤローだ

5chアニメ速 20


大分わかりやすい側ね

5chアニメ速 21


大切な実を子供に食われるって無理ある設定だろう

5chアニメ速 22


ニカの実はロジャーの息子に食わすつもりだった臭いなその息子探しで滞在中にルフィに出会って実を食われたと帽子を預けたのは実を食ったルフィを守るためか目立つようにして居場所を把握するためか

5chアニメ速 25


スレ画はいつも見るたびに食い千切られてるのにこうなるかなぁという思いになる

5chアニメ速 27

>>25
まさか恩を売るために刀で切った?




5chアニメ速 28

>>25
ワニみたいに食いついてローリングじゃなくて
凄い切れ味の齒で
スパっと切られたんでしょ


5chアニメ速 33

>>25
刀で帆船が綺麗に真っ二つになる世界だぞ?


5chアニメ速 36

>>33
海王類は刀だった


5chアニメ速 31


航海の後フーシャ村に良く立ち寄るって絶対に何かの伏線だよな

5chアニメ速 32


捕れないから置いてきたは近いかもな

5chアニメ速 34


あれは左手だけわざわざ前にかざして腕食わせてるんだよね

5chアニメ速 35


シャンクスの1年って随分貴重な1年だな…絶対に何かしてるだろここで

5chアニメ速 37


腕食わせるのがなんかの条件って線で

5chアニメ速 38


殴って綺麗に拳の形に穴開いたりするし今さらでしょ齧れば綺麗に切れるんだよ

5chアニメ速 40


腕の切断が物語の目的として先に決まってるから多少変でもそうなるのよ尾田っちはわりとよくやる



5chアニメ速 42


殺したら実の力どっかいっちゃうしなぁニカの能力自体が鍵になってるなら見守ってた方が良くない?

5chアニメ速 44

>>42
また探すの面倒だから監視した方がいいわけか


5chアニメ速 43


そもそも最後の島もワンピースの内容もすでに海賊王のクルーはほぼ全員知ってるのにここまで引っ張るのはどうなんだあとレイリーは簡単に教えようとしてたのでクルーから聞き出して知ってる奴も多そうだよな

5chアニメ速 45


フーシャ村拠点にゴムゴム探してたとなかったっけ?

5chアニメ速 46


探すだけならまだしもまた政府に抑えられたら終わるしね

5chアニメ速 47


ルフィの島って実はすごい所だったよな

5chアニメ速 49


えらいことなってんなド田舎の港町

5chアニメ速 50


教えてもいいけど教えたところで意味がないのかもな?ニカだったりポセイドン出てこないと起動できなったり意味がないからこれだけ苦労したのにこんなオチとロジャーが笑い話にして自分達は早すぎたとした

5chアニメ速 52


ルフィとロジャーが同じ事を言ってたってやつが気になる

5chアニメ速 53


なんていうか一切に何も持たず手ぶらでここまで来てしまいましたって言う笑いなのかなんでニカの覚醒やポセイドンだの必要な物集めるには病気のロジャーには無理なので海賊は解散したとだから置いてきた



5chアニメ速 81

>>53
泣くやろこんなん


5chアニメ速 57


ニカといった神の名をもつ悪魔の実と三大兵器がワンピース獲得の条件でポセイドンだけはロジャーの死にどうやっても間に合わないからロジャーは後世に託したこんとこだと思うけど兵器がなぜ入手条件になるのかの疑問もでる

5chアニメ速 58


ゴア王国のゴアって名前今考えなくても直球過ぎるよな…

5chアニメ速 60

>>58
と言ってもゴア王国の名前出たのってサボとか貴族の設定出た時だからな


5chアニメ速 61


どっかでルフィが俺の故郷みたいで反吐が出るみたいな事言っててフーシャ村を連想してしまったゴアの方ね

5chアニメ速 63

>>61
どこのシーンだっけそれ…


5chアニメ速 67


ゴア王国あって最弱の海なのか…?海賊ではないからそうか

5chアニメ速 71


ワンピースまだ終わってないんだ…

5chアニメ速 72

>>71
日暮さんか?


5chアニメ速 73


隠されてるとは言えロジャーの息子匿うってとんでもない火種抱え込んでるよな



5chアニメ速 74


海賊王の息子を匿い実子は革命軍のリーダーガープさんよく処されないな…

5chアニメ速 75


実はルフィが逸材として認識しててニカに覚醒できると確信してた…とか?だからフーシャ村に滞在してた逸材の部分でルフィの母親に関するエピソードが絡んでこないかなぁと期待してる…シャンクスとルフィ母が面識あったとか

5chアニメ速 76


そういや母親全然でてこねーな…

5chアニメ速 77


母親と冒険は対義語だから…

5chアニメ速 80


まあ山の賊の方が国と殴り合ってそうだし

5chアニメ速 82


東の海に10億超えが居座ったらえらいことやでガープ来そう

5chアニメ速 83


しかもフーシャ村に数ヶ月おきに何回か来てるんだよな用があったのはフーシャ村から出てったそっちかな食いもんがなくて長時間滞在できないとかで

5chアニメ速 86

>>83
そこで覇気を消耗しきるほどの戦いがあったとすれば
赤髪海賊団の株も下がらんな


5chアニメ速 87


フーシャ村付近で実の運搬情報探ってたんじゃね?

5chアニメ速 88


映画連動アニメ過去編でゴムゴム手に入れた後一年フーシャ村に滞在してたからなにかしてたんだろう



5chアニメ速 90


ヒグマ4皇で確定

5chアニメ速 93


ウタをベースに子供は兵器として思いついた

5chアニメ速 94


腕を差し出すの意味わからない編集にねじ込まれた要素だから諦めるしかないのか

5chアニメ速 99

>>94
天竜人の証明チップがそこにあったとかぐらいかな?


5chアニメ速 103

>>99
ルフィの身を優先して政府側との約束を反故にしたケジメとして切り落とした説
この作者任侠物好きだしありそう


5chアニメ速 96


マーキノ :)

5chアニメ速 97


ガープと一度も会ってないの?

5chアニメ速 98


ヒグマはシャンクスがいるときにしか村に現れてないんだよな

5chアニメ速 102

>>98
一年も長々と滞在してたのにヒグマの件が終わった途端に出航してる


5chアニメ速 101


西側から来たんだろ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});