5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鬼滅の刃の産屋敷耀哉www




5chアニメ速

鬼滅の刃の産屋敷耀哉www_1


【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

5chアニメ速 2
異常者

5chアニメ速 6
>>2無惨様のレスif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 25

>>6
礼賛する元社会不適合者現人外たち


5chアニメ速 5


嫁さんと子供たちみんな可愛いよね

5chアニメ速 8


一族の無惨が鬼になったので天罰で短命の呪い受けたってここだけなんかふわっとした設定だよね

5chアニメ速 13

>>8
本来は無惨に降りかかる呪いだったんだが
無惨が死なないから一族の者に降り掛かって短命なんだよ


5chアニメ速 17

>>13
個人のやらかしなのに血縁連座制で1000年経っても許しませんとか酷い


5chアニメ速 30

>>17
そもそも当事者に効かない呪いをかけるなよ


5chアニメ速 392

>>17
無惨が現在進行形で不幸ばら撒いて新しい恨みが生まれるから無惨が死なない限り肩代わりで産屋敷一族に呪いが行くんだろうな




5chアニメ速 526

>>392
緑壱も無惨倒すために生まれたとかだから
そこまで変な設定じゃないけど
善良医者の謎薬のほうがよくわからん


5chアニメ速 528

>>526
無惨前にも鬼になった連中は居るんだろうな
桃太郎とかがそれを殲滅したのかもしれんけど


5chアニメ速 521

>>13
無惨は虚弱に生まれたけど一体何をしたってんだろうな?
善良な医者()に鬼にされて身内に世代を超えて命狙われて無惨からしたらたまったものじゃない
まあ前世のある世界だから何かやらかしたんだろうがそれを言えば鬼にされた者も殺された者も前世の報いかもしれないけどな


5chアニメ速 524

>>521
昔は衛生観念なんて今と比べくもない時代なんで貴族じゃなきゃ赤子の頃に死んでただけでただ体が弱いだけの話だろ


5chアニメ速 525

>>521
不死川のおかんの人生がとにかく可哀想過ぎる


5chアニメ速 11


正直最初は黒幕なんじゃないかと疑っていました

5chアニメ速 12


正直洗脳じみたことはしてるよね

5chアニメ速 15


あの無惨様がドン引きするほどの異常者

5chアニメ速 16


反動か知らんがめっちゃ長生きに

5chアニメ速 18


産む屋敷



5chアニメ速 19


無惨と親族なのでその分寿命が短いです30年も生きれません吐血しながら死にます

5chアニメ速 20


奥さんの方が年上なんだっけ?

5chアニメ速 22
鬼殺隊隊員の名前をすべて憶えていると言う慈悲深いエピソードを挟む割には最終選抜の段階で候補の隊士を殺し過ぎ【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

5chアニメ速 23

>>22
まだ隊員ではないので慈悲はないとか


5chアニメ速 28

>>23
そうかなと思ったけどそれだとあまりに選民思想が強すぎる


5chアニメ速 42

>>22
「フフフ…この程度で死ぬなら今死なせてやったほうが親切だ」


5chアニメ速 46

>>22
最終的に無惨を殺せる奴が欲しいので見込みのない奴にかける慈悲は無い


5chアニメ速 65

>>22
まあここ超えられないならどっちにしろ鬼に殺されるし


5chアニメ速 29


その割には選抜試験が鬼畜すぎる

5chアニメ速 36

>>29
試験もそうだし平隊士の練度低すぎるの分かってて放置だしブラック企業すぎないか鬼狩り




5chアニメ速 138

>>36
年号鬼は特殊事例なので…
大半の下っ端鬼は平隊士複数出せば普通に対応可能っぽいし
初期から下弦落ちやら十二鬼月候補やらとばかり当たってたり無惨とニアミスしてたりした長男がレアケースなんや


5chアニメ速 145

>>138
よく考えたらさ…試験って別に独力のみで生き残れとは言われてないよな?7日間生き残れってだけで
…候補生同士でチーム組んで守り合ってもよかったんじゃ?ていうかそれが普通なんじゃ?


5chアニメ速 149

>>145
そうです


5chアニメ速 32


男児が死にやすいから大きくなるまで女の子として育ててる…んだっけ?

5chアニメ速 35


ここの会話に関しては無残の方に理がある私自身には何の天罰もくだってないのに何で呪いを私のせいにするんだって

5chアニメ速 477

>>35
天が遣わした鬼討伐究極生命体である縁壱が失敗したのが悪い気がする


5chアニメ速 478

>>477
神仏も無惨様のプライドの無さは見誤ってたんだろうなぁと
縁壱を完全な格上と理解するや即爆散して徹底的に逃げの一手とか思い切りが良すぎる


5chアニメ速 37


婚活してた甘露寺を鬼殺隊に入れる異常者

5chアニメ速 38

>>37
鬼滅の頃で女の離縁ってほぼ人生詰んだと一緒だしリサイクルよ
と産屋敷様が仰っております


5chアニメ速 39


もう死にそうなので妻と子供と一緒に自爆する異常者



5chアニメ速 40


一方息子は現実逃避でスマブラしようとする

5chアニメ速 41


ボカン

5chアニメ速 43


慈悲深い設定と異常者な描写が両立しちゃってる異常者

5chアニメ速 45


ボンバーマン

5chアニメ速 48


産屋敷を呪って必死にさせないと鬼殺隊みたいな組織は当分生まれなかったろうし神の苦肉の策じゃないかな

5chアニメ速 51


やったことはネテロとにてるのに特に意味はなかった

5chアニメ速 53

>>51
いや意味は大いにあったやろがよい


5chアニメ速 54

>>53
珠代ポイズン注入するための決定打じゃなかった?


5chアニメ速 52


無惨出した一族の人間なんだからそりゃ異常者ですよ

5chアニメ速 56


善逸はどうやって選抜生き残ったんだろ



5chアニメ速 60

>>56
寝てたんだろそりゃ


5chアニメ速 62

>>60
腕鬼みたいなのはイレギュラー中のイレギュラーだし一般鬼程度なら一の型でバキュンバキュンしてれば逃げ切り余裕じゃない?
倒す必要もないし


5chアニメ速 63

>>62
それより全集中の呼吸も使えず選抜時は鬼の肉を食うこともしていなかったので
完全な腕力だけで選抜クリアした玄弥の方が不思議


5chアニメ速 59


産屋敷「選抜にも生き残れなかった雑魚はノーカンで」

5chアニメ速 61


最初は無惨と繋がってる構想でもあったのかな

5chアニメ速 67

>>61
産屋敷「炭治郎、あの最終選抜不思議に思わなかったかい?
    弱い鬼しかいないと聞かされていたのに共食いをして強い鬼がいたことだよ」


5chアニメ速 68


最近は隊士の質が落ちてるって設定はどうして質が落ちてたんだろう

5chアニメ速 70


選抜試験とかいう代々未来視で義勇ただ1人覚醒させる為に用意してそうなクソ試験…

5chアニメ速 73


娘にも容赦がないのすごいよね

5chアニメ速 75


神風特攻隊の元祖



5chアニメ速 76


最後妻子巻き込んで自爆しなくてもよかったんじゃね感がすごい

5chアニメ速 82

>>76
逃げるの大好きな無惨を油断させて爆破による足止めと珠世様の毒突撃だよ
めっちゃ効いてる


5chアニメ速 88

>>82
奥さん娘もいたから無惨が油断してノコノコ現れたんやで


5chアニメ速 77


なんでこの人は柱から慕われてるんだっけ

5chアニメ速 86

>>77
戦わないけどめちゃくちゃバックアップして組織運営してくれるから
あとは人柄


5chアニメ速 78


声がいい

5chアニメ速 83

>>78
持ってるカラスの声までいい


5chアニメ速 79


1人じゃ警戒されるし読者も家族巻き込んで自爆特攻するとは思わなんだろうし

5chアニメ速 84


正義の異常者

5chアニメ速 178

>>84
異常者(無惨)の親戚一族だから異常者なのは当然ではある アイツは最後まで気付くことはなかったが




5chアニメ速 87


1/fゆらぎ

5chアニメ速 278

>>87
こんな設定してもなあそんな声の人都合よく
居たわ……


5chアニメ速 89


親兄弟を鬼に喰われて仇討ちしたい奴に育手を紹介しスポンサーになってるから鬼殺隊士を目指すのは自由意志でしょ柱稽古でもたしか離脱者が出てる 各々のやる気に任せてる 敵討ちしたいのって本人だし

5chアニメ速 90


派手柱も岩柱も恋柱も多分他の柱連中も辛い時にその時欲しかった言葉を貰ってるからなこれは怖いぐらい心酔するって

5chアニメ速 92


妻子は巻き込まないと思ってるあたり無惨も人の心はわかるんだな

5chアニメ速 94

>>92
実際やる気のある部下には甘いし人間臭いぞ無惨様


5chアニメ速 101

>>94
下弦のやつらはやる気はそこそこあったんじゃないか
実力はなかったが…


5chアニメ速 103

>>101
お気に入りが死んだからな…


5chアニメ速 107

>>101
あの時は…お気に入りの累が斬られてめちゃくちゃ不機嫌なとこに
それ未満の雑魚(累の実力は他の鬼に与えた力を回収すれば下弦の弐か壱くらいあったらしい)どもが
どいつもこいつも向上心の欠片もないザマで「もういい」しちゃった結果だから…


5chアニメ速 121

>>101
太鼓の人も殺されれないし十分甘いぞ




5chアニメ速 314

>>101
柱は下弦と戦って経験値を得て柱になってるので
中途半端な強さの下弦を消すことで
上弦に対抗できる柱を育たなくするのは戦略的には間違ってない気がする
誤算だったのは下弦を消したその世代のうちに最終決戦が起きてしまった事


5chアニメ速 95

>>92
とんでもない自己中なだけで実はそこまでぶっとんだ性格はしてない


5chアニメ速 99

>>92
元は人間だし人の心と弱いところも良く知ってる
ただ覚悟ガンギマリした相手を見くびってただけで


5chアニメ速 96


無惨「死にかけの産屋敷煽りに行くか」

5chアニメ速 104


嫁を5人自殺させた男だからな人の心の潰し方も知ってる

5chアニメ速 105


大半は鬼に家族だの大事な人を殺されて復讐したい一心でくるわけだしそのぐらいの覚悟なきゃ無理ってことで

5chアニメ速 110

>>105
恋柱


5chアニメ速 106


産屋敷ボンバーを予想しろってのは流石に無理ってもんだ

5chアニメ速 111

>>106
自爆覚悟と見せ掛けない為の声や表情だからな
全部罠なんだ


5chアニメ速 114

>>111
鳴女「ひどく感動致しました」




5chアニメ速 108


無惨様(流石に子供いるなら妙な真似して巻き込むようなことせんやろ…)

5chアニメ速 109


下弦は柱から逃げ回ってたのもマイナス査定だからな鬼は人間に勝てて当たり前って前提だから人間から逃げ回るのは御法度なんだろう

5chアニメ速 126

>>109
明確に逃げたと指摘されてたのは零余子ちゃんだけじゃなかったか
まあ無惨にしても浅草や最終決戦で逃走してるんだけど
そんな言い訳は下弦には許されないだろうしな


5chアニメ速 134

>>126
汗かいたりしてたし終いには無惨から逃げようとしたり
血貰えたらとかいい訳してたから逃げてた可能性は高いよ


5chアニメ速 112


アニオリで追加されたシーンで鬼がつるむのは珍しいってのと無限城に出入りしてたのはちょっと疑問を覚えたあの時点だと一般鬼はほぼ必要なくなってるし何より無惨様は無限城をあんな風に使わせてくれないだろ

5chアニメ速 117

>>112
アニオリは毎度微妙に怪しい


5chアニメ速 118

>>112
最終決戦の時に一般鬼どもに血を爆裂しない程度に与えて下弦相当まで力をあげてから
無限城に放し飼いにして隊士達への捨て駒に利用してたじゃないか


5chアニメ速 123

>>118
あの様子だと無限城とねぐらの廃城何度も往復してる感じだから
そんなのを無惨が許すか?っつー


5chアニメ速 130

>>123
雑魚鬼大量に最終決戦に保持するなら多少は餌やらんといかんということで
餌補充係が複数いてもおかしくはないと思う
柱に見つけさせるのはちょっとと思う


5chアニメ速 127

>>118
まぁ、準備期間としては柱稽古の頃には始めていないと間に合わないな
産屋敷ボンバーで鬼滅隊を無限城に閉じ込めたのも偶発的な出来事だし




5chアニメ速 120

>>112
一般鬼は無惨様の血液無理矢理ぶちこまれて理性崩壊しながら
下弦並にされるドーピング目的で集められてはいたよ
ただ無限城出入りを明かすのはやり過ぎだな


5chアニメ速 125

>>120
それそれ
>ただ無限城出入りを明かすのはやり過ぎだな
まあそれはそう
あれを柱しかも風と蛇に見せちゃったら
空間系の血鬼術ってのはすぐに割れちゃうだろって思った


5chアニメ速 461

>>112
すぐ群れることないからおかしい台詞あったから気にならなかった


5chアニメ速 113


累くんお気に入りだったんだっけ意外と無惨も好きな部下には愛着あるんだな八つ当たり激しかったし

5chアニメ速 128

>>113
累くん無惨様と境遇同じなんだ
それが殺されるって事はね…


5chアニメ速 140

>>128
累くんのことは自分と重ねてたのかね
息子みたいな存在だったのかな
ちょっとかわいそう


5chアニメ速 219

>>128
なんか下弦って元々累のためだけに作ったんじゃないかって気がする


5chアニメ速 221

>>219
無惨「月に擬えて作ったんだから12体いないとカッコ悪いじゃん」


5chアニメ速 224

>>221
成長を期待してたなろう作家も居たからそうじゃないんだろうけど
上弦のメンツが固まって来たら機能しなくなったんだろうな


5chアニメ速 147

>>113
というか鬼を組織的に運用出来るノウハウ持ちだからな
効率的に人間を鬼化しての血鬼術ガチャも出来るしハズレ術持ちは青い彼岸花捜索に使えばいいし




5chアニメ速 155

>>147
ノウハウとか関係ないよただ無惨様のお気に入りだから群れを持つのを許されてただけで


5chアニメ速 156

>>147
たしかに累くん優秀だな
無惨は重宝してたのか


5chアニメ速 115


そういうところがアニオリの詰めの甘いところよ

5chアニメ速 131


無限城ちょい見せはもっと普通のシーンで良かったのに夜回りモブ隊員が次元の裂け目にバクっと呑まれるとか

5chアニメ速 133


波紋を使え波紋を

5chアニメ速 135


風と蛇がどれくらい強いのかやっておきたかったのでは無限城まで岩、風、蛇は戦闘シーン全く無いので

5chアニメ速 136


上弦ですら一方的に招集されるだけなのに便利なアジトくらいのノリで使われるとね食料としての人間を集めるにしてもめっちゃ効率悪いし

5chアニメ速 141

>>136
あんな足が付く事するくらいなら鳴き女が瞬間移動で拐った方が安全で確実で早いよな


5chアニメ速 144

>>141
確かに無限嬢に似てたけど支城みたいなので上弦のいる場所には繋がってなかったのかもしれん
手の内を見せることになるリスクにはなるが


5chアニメ速 143

>>136
廃城やたら鬼がいるのに攫った女の数少な!
村一個壊滅レベルだろ




5chアニメ速 137


なんかハンターのノブのマンションくらいの感覚で使ってたな

5chアニメ速 139


まあひどくぶっちゃければ風と蛇が活躍するの最終決戦も終盤だからちょいとここらで映像化しときたかったんだろう…

5chアニメ速 142


ボンバーと毒と悲鳴嶼さんのコンボは致命傷じゃないにせよ結構焦ってたと思う柱も続々と集まってきてたし実際あのまま戦ったとて無惨様の圧勝だと思うけどビビリだから咄嗟に無限城にご招待しちゃった

5chアニメ速 159


奥さんも短命になるの?この一族

5chアニメ速 160

>>159
奥さんは神職の血筋だけど別に短命ではないと思うよ
ボンバーしたお館様の母は多分ご存命かなってなんなら祖母も


5chアニメ速 163

>>160
母方がそれなりに残ってるなら本編みたいに若い世代だけで回さなくても何とかなりそうな気もするね


5chアニメ速 162


組織としては鬼殺隊のほうが脳筋だろ

5chアニメ速 164


>組織としては鬼殺隊のほうが異常だろ

5chアニメ速 166


全集中編み出されてない時代の鬼殺隊かわいそうすぎる

5chアニメ速 177

>>166
でもその頃の鬼は今でいう下弦相当すらほとんど居なかったんじゃない?
多分強くなってきて調子にのりはじめそうなタイミングで無惨が捕食してたんじゃないかなと
わざわざ「強い鬼を12体ほど作ろうと思う」なんていうくらいだから
それ以前には強い鬼なんて存在赦してなかったのかなと




5chアニメ速 182

>>177
そういや、縁壱とエンカウントしたから用心深くなったんだったか


5chアニメ速 190

>>182
しかし縁壱に斬られたの戦国くらいでアカザの前に現れたの江戸に入ってからっぽいので
無残様の考えなんて大体思い付きだよ…


5chアニメ速 168


お館様は直感と洗脳に近い人心掌握術があるけど戦いのプロではないからなせめて軍師ポジが居れば

5chアニメ速 176

>>168
人心掌握術だけでいえば無惨あんまり笑えんよなこの組織
末端の戦力外の人員すらみな慕ってるの凄すぎる


5chアニメ速 185

>>168
居ても相手は奇跡の様な術を操る人外だから役には立たないだろう
相手はどんな能力を持ってるかそれこそ未知数で個体ごとに異なるし
盤面をひっくり返せるチートみたいなものだぞ


5chアニメ速 217

>>185
最終決戦で息子が配置考えたりそれっぽいことやってたような
なので親方様もできそう


5chアニメ速 183


でも神様が仮にそういう運命を持って作られた縁壱さんも無惨さまの身体に延々に残る斬撃を残すだけで結局仕留められなかったから神様はやる事が適当すぎるその割に産屋敷家自体には過酷な呪いを残すし

5chアニメ速 187

>>183
その“だけ”が炭治郎達の時代まで効力残してる継続ダメージなのがまずおかしいよ


5chアニメ速 186


鬼や地獄はあってもあの世界では神様も天国も人間が勝手に思い込んで縋ってるだけの存在なので…

5chアニメ速 189

>>186
一応風柱が見たぞ天国を




5chアニメ速 188


神仏「鬼出した一族は鬼滅ぼすまで永劫呪うわ」神仏「鬼は…まあ放っておくか」神仏「鬼にされた母が正気を無くして実の子らを殺した?はい地獄行き」

5chアニメ速 197

>>188
風柱「神様!弟を助けてくれ!!!」
神仏「……」


5chアニメ速 472

>>197
どこかの掲示板の管理人みてぇなことしやがって…


5chアニメ速 483

>>472
神「まあ代りに勘を鋭くしてあげて財を成せたからトントンで」


5chアニメ速 191


軍師を生かすには作者が作中の軍師よりも賢くないといけないから脳筋でいいのだよ

5chアニメ速 192


産屋敷の一族に呪いかけた以外に鬼滅世界の神様がやった事特に無くね?

5chアニメ速 196

>>192
縁壱さんという決戦存在は神の采配だろう


5chアニメ速 198

>>196
縁壱
まぁ失敗したけど


5chアニメ速 200

>>198
縁壱「何一つなすべき事を為せなかった男なのだ…」


5chアニメ速 193


無惨は縁壱エンカウント前から人妻鬼を侍らせてたなあんな感じで妻帯者っぽくはしていたんだろうな



5chアニメ速 212

>>193
珠世様に対する嫌がらせだと思う
性格悪いし


5chアニメ速 194


誰をどこに派遣するかは御館様が決めてたみたいだけど累の所に柱2人はちょっと過剰戦力かと思えば無限列車の時は煉獄さん1人+かまぼこ隊だし流石に全貌を把握するみたいな能力まではないんだな

5chアニメ速 204

>>194
あと柱があちこち派遣されてたけど
ファンブックか何かで東京都全域をあの少人数でカバーしてたとかおかしいだろ、と


5chアニメ速 216

>>204
酒柱なんて幼少期の蛇柱を助けるのに八丈島まで出張してたな


5chアニメ速 218

>>216
あれどこから情報漏れたんだろうな


5chアニメ速 227

>>218
食料が島だけで足りるわけないだろう
連絡船とかの経由だろ
行く人は居るけど帰ってくる人が少ないとか


5chアニメ速 208

>>194
確定で鬼が巣を作ってる所と調査中で鬼か判別出来ない所だと重要度は違うんじゃないかな?


5chアニメ速 222

>>194
御屋形様はむしろ煉獄さんを犠牲にしてかまぼこ隊を覚醒させるところまで見えてそう
煉獄さんを捨て石にした後に私もすぐにいくから待ってておくれ杏寿郎とか言ってたし


5chアニメ速 195


鬼滅の刃2が始まる気がする

5chアニメ速 201


娘さん4人のうちどなたでも良いのでください



5chアニメ速 203

>>201
ボンバーで二人減ってるからのこり二人だよ


5chアニメ速 205

>>203
第三の選択肢も俺はイケるぜ


5chアニメ速 209

>>203
そら無惨様も家族に許可は取ったのか?
って引くわ


5chアニメ速 215

>>209
娘と嫁の希望なんだよなあ


5chアニメ速 202


現代で子孫や転生して平和に暮らしてるのは神様のご褒美だと思う

5chアニメ速 206

>>202
でも炭治郎の子孫の身体能力見ると鬼の血が覚醒しそうで怖いよね


5chアニメ速 210

>>206
あれはリスペクト元であろうジョジョのジョセフが元から波紋使えたのと同じではないか?


5chアニメ速 213

>>210
反動で日本一の御長寿になっているという
加減しろ莫迦!


5chアニメ速 223

>>213
ゆしろーが居てよかった
双方にとって


5chアニメ速 234

>>223
そういや無惨討伐後は唯一残った鬼のなんだよな
ゆしろーと茶々丸




5chアニメ速 207


どの神かにもよるけどあいつら大体大雑把だからな…

5chアニメ速 211


クイナちゃんください

5chアニメ速 220


一族連座の呪いで短命だけど異能も貰えてたのは神さまの補正なのか

5chアニメ速 225


なんか強い鬼の幹部集団とか作りたいなぁと思って十二鬼月とかいう格好いい名前をつけたくらいのノリだろ

5chアニメ速 229


自分で人数まで決めたくせに十二鬼月は多すぎると思ってたとか言っちゃう

5chアニメ速 232

>>229
おかげで決戦では頭数が足りなくなる皮肉


5chアニメ速 236

>>232
まぁ無惨様は気分屋な所は有るからだろうが実際上弦六人に続く鬼が出なかったし
期待した連中は軒並み殺されるか才能の問題で成長止まるかだったから…


5chアニメ速 231


兄上が捻じ曲がって鬼となっても苦しみ続けたのは縁壱のせいであり神様のせい

5chアニメ速 233

>>231
兄上の器がおちょこだからでは


5chアニメ速 241

>>231
兄上我らはそんな特別な者ではありませぬ
必ず我らに並ぶ者達が現れます




5chアニメ速 246

>>241
現れましたか…?


5chアニメ速 253

>>246
それぞれに特化した者が現れました
全ての性能を一人に集約は無理です


5chアニメ速 276

>>253
一人だと無惨に逃げられたが集団だったから倒せた


5chアニメ速 247

>>241




5chアニメ速 237


茶々丸ああ見えてしぶといからね生きててよかったってなる

5chアニメ速 244

>>237
ホーミングミサイル発射した後バラバラにされたけど鬼になってたのでセーフ


5chアニメ速 239


兄上が家族を捨てたのもお家取り潰しで後々無一郎を生み出す遠因という

5chアニメ速 245

>>239
敵の幹部の血縁者とかいう
他の漫画だったら主人公に付きそうな属性を持ってる無一郎


5chアニメ速 240


兄上って侍を判断基準の物差しにしてただけで単純に縁壱みたいになりたかっただけだよねそれも自分視点から見た強さだけの存在の縁壱に

5chアニメ速 242

>>240
縁壱「ぼくお兄ちゃんみたいになりたい!」




5chアニメ速 248

>>242
父親にぶん殴られて頬を晴らしても遊んでくれた兄だった


5chアニメ速 243


縁壱自身も己が使徒だとは知らないでこの世に放り出されてるわけでおまけに妻子を惨殺されるし

5chアニメ速 249


神様は兄上と縁壱2人ともめっちゃ強くすればよかったのに調整ミスったせいで兄上がこじらせた

5chアニメ速 256

>>249
兄上も常人以上の天才ではあったよ
縁壱が鬼以上の化け物なだけで


5chアニメ速 250


兄上は妻子を捨てた上血を引く子孫も叩き切ったんだよな

5chアニメ速 251


兄上は家族という縁壱が死ぬ程守りたかったものを持ってたのにね

5chアニメ速 254


とは言え兄上も縁壱には届かないけど強い兄上が舐めプせずに直向きに殺しにきてたら全滅してた

5chアニメ速 255


神「弟にガチ嫉妬とかないわー」

5chアニメ速 259


あんだけ頑張って日の呼吸も透ける世界も痣も赫刀も発現させた長男が剣士ではなく鬼の才能の方があったというのも面白い

5chアニメ速 260


愛と弟の絆の象徴である笛が切ない縁壱が笛を大切にしていたのが泣ける



5chアニメ速 261


産屋敷スレが兄上に乗っ取られてる!

5chアニメ速 262

>>261
異常者だって事以外話題無いもん!


5chアニメ速 264

>>262
だって兄上は立派な侍だから!


5chアニメ速 265

>>264
ごめんね


5chアニメ速 269


無惨はパワハラスレ画は教祖

5chアニメ速 271


>無惨はパワハラ>スレ画は特攻野郎

5chアニメ速 277


所詮無惨の親戚だからべくとる違うだけで似たような物なんじゃ

5chアニメ速 280


未だに帯刀しているような異常者の集まり

5chアニメ速 306

>>280
無惨様のこのフォローでだいぶ助かってるな


5chアニメ速 282


最終選別は隊士として働けるかのチェックだから厳しいのは仕方ない手鬼はイレギュラーだけどそれ以外の鬼から逃げられなかった時点で論外だしそもそも藤の花の結界から出れば逃げ切れるんだ…不合格だろうけど



5chアニメ速 283


悲鳴嶼サンのスカウトとかいうファインプレー将来の最強戦力が冤罪でタヒ刑になるとこだった

5chアニメ速 284


とりあえず異常者は森川に演らせとけばいいという風潮

5chアニメ速 285

>>284
吉良とか上手いよね


5chアニメ速 286


まあ常人や小物から見れば異常者と呼ばれるぐらい全てを投げ討たなければ脳味噌が8個もある化物倒せなかったから…もうちょっと科学技術進んだら普通に駆逐されそうではあるけど

5chアニメ速 288


縁壱の永続デバフと九千年の老化とかの薬食らわせた上で鬼殺隊総掛かりの足止めがやっとだから現代兵器あっても当てる前に壊滅させられると思うんだよな

5chアニメ速 289


科学が発展すれば鬼もそこまで脅威じゃなくなるんだよな無残様永遠の命を得てもいずれこの星は太陽に飲まれますよ

5chアニメ速 290


現代なら中華製のブラックライトで鬼は倒せる

5chアニメ速 291

>>290
SWのライトセイバーみたいに焼き切れるんだろうか


5chアニメ速 292

>>291
映画で情報屋の吸血鬼への拷問でブラックライトで肌を焼き焦がしてたな


5chアニメ速 300


異常者vs異常者



5chアニメ速 302


あんまり引きこもってると最強メカ縁壱が爆誕するなんなら縁壱も転生する縁も切れないので兄上のメンタルには死んでもらう

5chアニメ速 304


死後は無惨様と大差ない場所に落ちてそう

5chアニメ速 305

>>304
スレ画は覚悟してるから問題ない
無惨は覚悟してなかったから大問題


5chアニメ速 308


冨岡からすれば親友殺した直接の仇は無惨よりも産屋敷だよな

5chアニメ速 311

>>308
頭無残なの?


5chアニメ速 315

>>311
そもそも鬼なんかいなきゃ死ぬ可能性ほぼなかったもんな


5chアニメ速 316


冨岡「寝て起きたら合格してたわー」

5chアニメ速 320

>>316
冨岡「俺はおまえらとは違う…」


5chアニメ速 323

>>320
にしては冨岡さん
猗窩座とそこそこ戦えるレベルだから強いよな


5chアニメ速 330

>>323
自己評価糞低+コミュ障なだけなんだよな…




5chアニメ速 338

>>330
錆兎が生きてれば俺なんかよりよほど強い柱になってた(多分事実)から俺は柱なんかじゃないを拗らせてるだけだからな…


5chアニメ速 343

>>323
錆兎めっちゃ強かったんだろな…


5chアニメ速 317


先代は鬼殺隊を率いるのに耐えられなくて自殺してるんだよな自分の寿命がどんどんなくなっていく中 自分の目的のために他人の命まで失われていくとかそりゃ死んで楽になりたくなる物心ついたころからこんな生活してるならそりゃ異常者にならんとやってられんわ

5chアニメ速 319


この作者、アザが出たら問答無用で早死にとか産屋敷も産屋敷家族も覚悟完了で犠牲になってパパッと死ぬとか結構思い切りが良いよねまぁなんか大正だしそんな感じでも違和感はないか

5chアニメ速 321


一族の中から無惨を輩出してしまった替わりに一族が呪いかけられて全員難病とかそういう訳ではないのかどうか明言はされてないと思うけどそう考えると筋は通る

5chアニメ速 325

>>321
男は20代で死亡確定かつ兄弟が居ても1人残して絶対死ぬ 女性は13までに結婚して産屋敷姓を捨てないと絶対死ぬ
最初の頃はもっと短くて神職の家系の血を入れるようになって何とか上記位に緩和されたって設定


5chアニメ速 331

>>325
呪いとしか思えん…


5chアニメ速 324


普通に頭良かったら倒せないからね必然の馬鹿

5chアニメ速 328


柱連中も忙しいからでろくに教育せず最近の新入社員使えないわーとか嘆くブラック幹部だから

5chアニメ速 329


炭治郎たちは特訓受けてたから他の隊員もなにかしら訓練受けてんだろうなと思ったら採用したら叩き上げでがんばってね!が普通でびっくりした



5chアニメ速 332


妻と子供かわいそすぎる…

5chアニメ速 333


沢山いる中から異常者が出たらラッキーぐらいの世界なので…

5chアニメ速 334


柱稽古したらモブ隊士数人で血鬼術なしとはいえ下弦相当に対抗できるようになった時点で柱が忙しいとか言ってないで最初からやれすぎる…全集中すら教えずに新人隊士一人で討伐に差し向けるとかそりゃ異常者の集まりだよ

5chアニメ速 339

>>334
柱が動かんとその時点で大勢食われるって分かってるか?


5chアニメ速 347

>>339
手が足りないから教育しないし教育しないから仕事が減らないで
一般隊士を死なせまくってのが本編なので


5chアニメ速 355

>>347
まるで弊社みたいでやんす


5chアニメ速 358

>>355
現実の話は辛く苦しいからやめるのだ


5chアニメ速 359

>>355
御社は異常者の集まりだ(ありふれた風景)


5chアニメ速 497

>>347
無惨が鬼化して初めて太陽克服した鬼が現れたのと館発見が重なった大好機が訪れて全面攻勢前に雑魚鬼以外を引き上げたって事実を無視すればそうかもね


5chアニメ速 335


妻と子は息を止め肺に火を入れておらんから安泰じゃ



5chアニメ速 336

>>335
若先生がそうおっしゃるのでしたら…


5chアニメ速 337


無惨一派よりよっぽど鬼殺し隊の方が人間やめてんだよね精神性という意味で鬼の方がよっぽど人間らしい弱さを維持してる心が弱いからこそ鬼になったと言えるだが本当の鬼は心の弱さを克服し復讐の執念の為に人を越えた奴らなのかもしれない…

5chアニメ速 340


ぶっちゃけて言えば産屋敷は善側の鶴見中尉だと思う

5chアニメ速 341


スレ画は父親が当主の仕事に耐えられずに自殺しちゃったから余計退くことができなくなったんだろうな…

5chアニメ速 342


鬼の頭領を倒すため一族に短命の呪いと言えば俺屍ぽい

5chアニメ速 344


錆兎と真菰と冨岡さん多分これも当たり世代よな

5chアニメ速 345


産屋敷は子供たちと呼ぶ隊士達だけじゃなく実の子も駒として使うのは一貫してて好き

5chアニメ速 348


育てなくとも柱になる奴は勝手に伸びるか最初から異常な程強いから…

5chアニメ速 350


試験で大勢鬼に食わせてる暇はあるのに…

5chアニメ速 354

>>350
柱は試験見てないよ




5chアニメ速 356

>>354
アレはまだ隊士じゃないのでノーカンです


5chアニメ速 352


炭治郎とか禰󠄀豆子居なきゃ基本的にどの任務でも死んでたよな…

5chアニメ速 362

>>352
良いのか悪いのか鬼の上澄みばっかり引いてるからな


5chアニメ速 357


それでも隊士になりたい奴は毎年全国からボコボコでてくるので

5chアニメ速 363

>>357
善逸「せやろか…」


5chアニメ速 386

>>363
サイコロステーキ先輩とか 金目的で入隊する人やカナヲみたいに売り払われる奴もいるみたいだな 甘露寺は例外
試験の前にそもそも呼吸が出来るかとか刀が光るかって形でセンスの有無でふるい落とされちゃうんだよな
煉獄弟みたいにモチベはあるけど才能が全くないのは辛かろう 隠れとか後方支援に回るしかないもの


5chアニメ速 390

>>386
その方が死ぬ確率減るからいんじゃね


5chアニメ速 395

>>390
死にたくないなら鬼殺隊に入らなければ良いじゃない
なお入らなくても鬼に食われる事もあるものとする


5chアニメ速 360


一般人の命のが大事なので試験を生き延びられんような奴には任せられないのだ

5chアニメ速 361


奥さんはギリ有り得るけど子供巻き込んで自爆する味方サイドのキャラって見たことねえ……!



5chアニメ速 365


大正時代だもんなぁ…

5chアニメ速 366


ファミリーのボンバーだよ

5chアニメ速 367


試験は生き残ったら合格よりカラスでも張り付けて協調性とかも吟味したほうがいいんじゃないか試験官の負担増えてだめか

5chアニメ速 368


選別にしても守るべき一般人はいないから実戦に比べりゃ楽よ炭治郎は初実戦でいきなり一般人守る必要が出てきてその点でもきつい任務だったな

5chアニメ速 369


一応訓練期間と試験はありますから!

5chアニメ速 376

>>369
炭治郎は普通より難易度高かったはずなのにあんま意味のない訓練だったような…
知識としてすら呼吸で止血も常中も知らなかったし…
禰󠄀豆子催眠だけでお釣りが出るけど


5chアニメ速 370


アニメで奥さんに感謝告げる感動的なシーンを「でもこの人このあと奥さん子供もろとも自爆するんだよな…」という微妙な表情で見てた

5chアニメ速 372


効率的に人員を採用する試験というより異常者中の異常者を見つける為の試験と考えれば

5chアニメ速 466

>>372
むせる


5chアニメ速 374


刃物まで使ってギリギリまで感覚研ぎ澄ませた上で選別に望んだ志願者でも死人が出まくる辺り鬼は単純に強すぎる



5chアニメ速 375


奥さんもよくこんなとこに嫁いだな

5chアニメ速 379


武器がなくても一晩中鬼の頭を殴り潰して殺せるレベルの新人急募!

5chアニメ速 381

>>379
ど素人から柱を殺しかけ鬼も朝まで拘束できる大型新人なら…


5chアニメ速 380


異常者の中の異常者

5chアニメ速 382


まぁたしかに恋柱のフィジカルは異常だった無惨さんが驚くぐらい

5chアニメ速 384


経験者求む

5chアニメ速 385


締切間近で切羽詰まっているところでスマブラを始める異常者

5chアニメ速 388


長男なら我慢できる

5chアニメ速 389


試験参加者はもっとハードル高めた方が良い気もする

5chアニメ速 393


自爆に妻子巻き込む糞



5chアニメ速 396


もしかしたら無惨にも常時呪いデバフ入ってるかもしれないけど無惨の能力で全然効いてないだけかもしれないただし毒はめっちゃ効きまぁす!

5chアニメ速 400

>>396
無惨が死んだら鬼全滅が無惨にかかってる呪いなんじゃねえかなって思う


5chアニメ速 399


たんじろーの額のアザは初期なんか考えてたけど結局やめただけかな

5chアニメ速 403


無惨が人間の頃病弱だったのはどう説明するんだ?

5chアニメ速 406

>>403
知らん…たまたまじゃね


5chアニメ速 407


常軌を逸してる?そりゃ無惨と同じ家系なんだからそうだろうなって

5chアニメ速 409


謎の不治の病なんて昔はありふれておったからのぅ

5chアニメ速 436

>>409
無惨は病弱な累を特別扱いして甘やかしたり病で先が無い珠世を鬼にして側に置いて連れ回したりしてるあたり自分と同じ不治の病患ってる人には甘い
恋雪や無限列車の結核の人も目をつけられたら善意で鬼にされてたかも


5chアニメ速 411


同じ穴のムジーナなんやな

5chアニメ速 416


青い彼岸花なんてものがあったから…



5chアニメ速 417


人間が岩柱とか恋柱とか炭治郎達みたいになんかおかしな強さの世界だし無惨も産屋敷一族も単に強い病気にかかってた説

5chアニメ速 420


ラスボスの白髪最終フォームが老いてただけってのはちょっとクスってなった

5chアニメ速 427

>>420
しかも無惨さま最初白髪だったの気づいてなかったのが笑える


5chアニメ速 421


鍛えたら縁壱レベルに強くなるけど戦う必要ないから特に鍛えずのんびり生きてる野良の天才がちょいちょい居る世界なのかもしれない

5chアニメ速 422


あの時代に鬼倒せなくて現代まで続いてたらネットの海に潜る血鬼術持ちとか原子力潜水艦と同化して核ミサイル撃ってくる鬼とか出てきて収拾つかなくなったかもしれんね

5chアニメ速 426

>>422
世界中の毎日の行方不明者の数考えたら現実にいてもなんらおかしくなさそう


5chアニメ速 423


スーパーマンも毒が特効だったからなやべー奴には毒なんだよ

5chアニメ速 474

>>423
呼吸をして血が巡って心臓があって筋肉があって神経があるのなら毒が致命的にならん奴なんていないからな…
機械だってウイルスでバグるし


5chアニメ速 428


結局青い彼岸花って何だったんだよぉ...

5chアニメ速 433

>>428
熱心に患者を救おうとする医者に神が遣わした物
患者が医者を殺して治療を中断させたせいで鬼となった事で神が怒り産屋敷だの縁壱を差し向けているという妄想




5chアニメ速 430


出会いを求めて鬼殺隊に入ってきた女がいるらしい異常者かな

5chアニメ速 480

>>430
それはそう


5chアニメ速 432


これに限らず文明開化ぐらいの時代を舞台にした作品好きでもあんまないね

5chアニメ速 435


週刊連載の都合なんだけど炭治郎が知らないこと多すぎて雇用条件も自社の組織体制も知らないまま働かされるブラック企業新入社員になってる

5chアニメ速 439

>>435
自分の階級すら知らんしな…


5chアニメ速 441


使えるレベルの奴は教えなくても雑魚鬼ぐらいどうにかするしどうにかならなかったら使えないレベルだから死んでいいし

5chアニメ速 444


死んでったモブ隊士も禰󠄀豆子がついてりゃ生きてただろうに…

5chアニメ速 445


毎日墓参りする前にやる事あるだろ

5chアニメ速 447


出来なかったとしてもとりあえず教えようとは試みろよとしか空いてる時間にその鍛錬も出来るし

5chアニメ速 449


最終戦前の特訓シーンのはずなのに柱稽古の方が安全でセーフティ効いてて教え方も懇切丁寧なの笑う



5chアニメ速 453

>>449
これつまり今までの育手とかいう育成に問題あったということだよな


5chアニメ速 450


青い彼岸花に関しては現代科学でも敗北しているからなあれどうこうできたの平安時代の善良な医者だけという結果に

5chアニメ速 451


産屋敷の屋敷や刀鍛冶の里にカチこまれないように秘密主義にしてるから 本部と末端で連携がうまくとれないってのもあるんだろうなただカラスでネットワーク作ってるから 大正時代のわりに命令の伝達やほうれんそうはかなりしっかりしてるっぽい

5chアニメ速 452


縁壱「え?赫刀?なんかぎゅって握ったらそうなりません?短命の呪い?いや別に長生きしましたけど…全集中?何それ…」

5chアニメ速 454


最終選抜とかの問題は鬼殺隊がモブ隊士の命なんてなんとも思ってない非道な集団って設定なら何の問題もなかったお館様が変に隊士の事を想ってる風の人なのが矛盾を生んでる

5chアニメ速 456

>>454
五人も生き残ったのかい優秀だね(隊士想いで死んだ隊士の名前全員覚えてる人の台詞)
やはり異常者…


5chアニメ速 460

>>454
我が子の様に思いつつ死地に送り出す矛盾した存在だから異常者なんだ
なんなら愛妻も実子だって犠牲に出来る


5chアニメ速 463

>>460
無惨さま「異常者やんけ」


5chアニメ速 468

>>454
最初そういう設定だったんじゃね
ジャンプで連載するにあたって路線変更してアットホームな職場になった


5chアニメ速 562

>>454
産屋敷家は国家の後ろ盾があるでもなく無惨を討伐する為に1000年間も戦い続けた一族だし
冷徹無慈悲なだけだったら組織を維持出来ないと思う




5chアニメ速 455


どの道命がけの殺し合いで被害はバリバリ出るし全員のケアなんて到底出来ないのでせめて想うのだ…

5chアニメ速 457


柱稽古で末端隊士までメキメキ効果上げたっぽいけどさ…今まで何してたんだ?としかならない鬼の出現が減ったから出来た事だけど規模小さくしてローテーションは出来たろうって

5chアニメ速 458


もうちょっと掘り下げて欲しかった

5chアニメ速 459


「5人も生き残ったのかい?その子らは私の子供たちだ、え?死んだ奴ら?誰それ」

5chアニメ速 462


いうて20人中15人しんだだけだし…生き残った5人ともSSRだし…

5chアニメ速 464


最終決戦で自爆特攻を敢行する司令塔だけあって面構えがちがう

5chアニメ速 470

>>464
司令官が真っ先に死んだら末端の兵隊が烏合になるだけだろ思ったら既に息子が跡を継いでたわ
もう準備万端じゃないですか!


5chアニメ速 487

>>470
まあ短命だし症状も悪化してたから引き継ぎヨシ!しとかないとね
引き継ぎしたらいきなりラスボス戦とか息子さん可愛そうではあったが


5chアニメ速 465


1度の試験で5人残れば豊作なのにどうやって隊士の数維持してるんだよって突っ込みを以前見た

5chアニメ速 467

>>465
ひたすら子どもを買いまくって




5chアニメ速 469


やはり1/fゆらぎ…1/fゆらぎはすべてを解決する…!ただの悪質な教祖ではというのははい

5chアニメ速 471


ワイらいっぱい居るからひとりふたり欠けてもええやろ…で確実性高めるために自爆について行った娘さんらがやべえ

5chアニメ速 476


鬼殺隊に所属しても命を賭して鬼を滅ぼすのに人生費やすだけだぞ金銭その他は全部産屋敷が供出してくれるんだぞこんなに福利厚生のしっかりした場所で仇討ち出来るなんて有り難い限りだろう仇討ちというものが縁遠い時代である現代からするとまあそりゃ異常者にしか見えないのは仕方ない

5chアニメ速 484

>>476
20年ほど前のイギリスじゃ労働者はロープベッドで寝てたレベルだし東の果てにある急激に成長した未開の地って考えたら鬼殺隊は家族がなくなった孤児がメインと考えたらめちゃくちゃ福利厚生しっかりしてるな…


5chアニメ速 481


1000年以上実家に迷惑かけ続ける身内に温厚なお館様もブチ切れ寸前

5chアニメ速 482

>>481
私に罰が下ってないのに呪いなどと言って私のせいにするな


5chアニメ速 488

>>482
常人の外に行って天罰下せないから八つ当たりで自分等が天罰くだされてるんだよ無駄に増やした脳味噌で察せよ


5chアニメ速 493

>>488
無惨様以上に神が死ね案件過ぎる…


5chアニメ速 498

>>493
おおブッダよ…まだ寝ておられるのですか…案件


5chアニメ速 491


神「日中しか咲かない花を千年探し続ける鬼いいよね…」仏「いい…」



5chアニメ速 494


鬼滅世界だとあの世と地獄が存在するからスレ画は確実に地獄行きだろうな

5chアニメ速 500


神職の女を娶ることで寿命を30歳まで伸ばすことに成功した

5chアニメ速 501


神様「こんなに長引くとは思わなかったんだよ…あんだけ盛って作った鬼絶対◯すマンが失敗するとか思わないじゃん」

5chアニメ速 503

>>501
もう一回作れや


5chアニメ速 504


縁壱が参戦した時の当主めっちゃ興奮してそう

5chアニメ速 509


正直スレ画と無惨ってベクトルが違うだけな気がする

5chアニメ速 516


熊みてぇな人を引きちぎるパワーがあって飛び道具と罠と火が殆ど聞かなくて近接戦仕掛けなきゃいけないって時点で頭のネジ数本外れてなきゃ戦えんし…そいつ等をまとめてるトップなんだからイカれてなきゃ無理でしょ

5chアニメ速 517


縁壱が呼吸を持ち込む前はもっと悲惨な職場だったんだよな鬼殺隊

5chアニメ速 519

>>517
しかし痣出てトップ層がごっそり大量死
壊滅しかかる


5chアニメ速 520

>>519
鬼退治したら英雄譚になるレベルだからなぁ




5chアニメ速 523

>>519
兄上が鬼になった要因の一つが早すぎる寿命で死にたくないとかだろうしな


5chアニメ速 543

>>523
けど鬼殺隊に入ったら命懸けなんだからそう考えると兄上覚悟足りなかったのでは?


5chアニメ速 549

>>543
兄上は日ノ本一の侍ですよ
そんな事ある訳ないでしょう


5chアニメ速 552

>>549
将軍になるのにそんなに剣の腕必要無いと思うんですけお…


5chアニメ速 554

>>552
でも将軍は将軍指南役がいて免許皆伝まで頑張るし…


5chアニメ速 518


嫁さん目力が強過ぎる

5chアニメ速 527


奥さんはともかく子供も一緒に爆破とか怖すぎる家庭環境過ぎる

5chアニメ速 529


縁壱スラッシュを完治させられなかったところから寿命激減の呪いは無残様にも効いていたんじゃないかなでもあいつ生きることに対してアグレッシブだから生命力というか回復力がそれを上回ってしまった…

5chアニメ速 530


禍福はあざなえる縄のごとくと鬼いちゃん言ってたがこの世界は当てはまらないよね

5chアニメ速 533


お館は強くないんだっけ?



5chアニメ速 535


縁壱が神の使い云々は無いと思うんだよなだってあの世界大正時代だけでも悲鳴嶼さんとか甘露寺とか炭治郎の親父みたいなのが定期的にポップするんだぞ

5chアニメ速 539

>>535
あれは縁壱が自身のオーバースペックに理由付けただけだしね


5chアニメ速 548

>>535
雷に撃たれて生きてる人は世界にそれなりに居るけど金髪に変化する異常者もいるからな


5chアニメ速 541


神云々を本気で取ってる人はいないと思う

5chアニメ速 542


つまり産屋敷が短命なのは単に無惨様含めて病弱な家系というだけに…

5chアニメ速 546

>>542
占い師だかが無惨のせいで君等の一族は短命だよって言われて倒したらいきなり長寿になったからなぁ…


5chアニメ速 550

>>546
この占い師が怪しいな…


5chアニメ速 555

>>550
プラセボ効果…


5chアニメ速 545


なんでかは知らんがそうなっている理由は明言しないので各々勝手に妄想して欲しい

5chアニメ速 547


神は分からんけど天国と地獄と輪廻転生だけは明確に存在してる不思議な世界観



5chアニメ速 557


鬼化チート黒死牢とご年配縁壱さんのレベル差が酷いどんだけレベルが違うんだ…寿命が切れかかてる老剣士に首を斬られかける兄上おいたわしや

5chアニメ速 558


無惨様は同族すら嫌いだからな部下も増やしたくないしでもパワハラして部下〆るし救いようがない屑だな!!

5chアニメ速 561

>>558
パワハラ会議もあれ一般の会社でも怒られる問答なんだよね下弦の返し
ガチでパワハラ被害なのは猗窩座殿だけ


5chアニメ速 560


岩lv60 酷使棒lv80 無惨lv99(max) 縁壱lv120くらいで

5chアニメ速 563


最強の自分以外に強い奴なんていない方がいいし味方が欲しいんじゃなくて青い彼岸花探す奴隷が欲しいだけで鬼化させてるのに1000年も見つけられずにその上人間食って鬼ライフ漫喫してるクズどもばかりじゃあ無惨様も切れるだろうよ

5chアニメ速 566

>>563
無残は薬品による老化で推定できた寿命で
1万歳くらいは生きれるから世界がフォールアウトみたいになっても
そして人類が完全に滅んでも死ねないぞ


5chアニメ速 570

>>563
他者を洗脳して操るような血鬼術持つやつが居れば良かったのに
そんなやつ居なかったよね


5chアニメ速 565


テレパスパワハラなんて考慮しとらんよ…

5chアニメ速 575


30代で死ぬ一族で家系って繋げるものなの?

5chアニメ速 576

>>575
余裕




5chアニメ速 578

>>576
娘が嫁いで家名を捨てれば呪いから外れるらしいから
そういう外戚が支えたんじゃろう


5chアニメ速 588

>>578
そんな設定あったのか
わりと緩い呪いだな


5chアニメ速 577


嫁に行けば消える呪い

5chアニメ速 580


最終選別で玄弥が髪を掴んでいる子は産屋敷かなた。爆死はにちか ひなき

5chアニメ速 585

>>580
美少女を理由なく暴行するようなクズには何の感情移入もできんかった


5chアニメ速 587

>>585
惨たらしく死んだからオッケー


5chアニメ速 583


なんか試験の時こんな子いたな

5chアニメ速 591


クソ試験とかひたすら特攻させる脳筋戦法してなければもっと早く無惨倒せてそう

5chアニメ速 592


柱も徐々に炭治郎の強さと筋の良さを認め始めてるの良いよね

5chアニメ速 595

>>592
初対面はかなり扱い酷かったからな…
悲鳴島さんもやべー奴だったし…




5chアニメ速 596


異常者の家庭に産まれたばかりに爆殺されて可哀想

5chアニメ速 597

>>596
なぁに一瞬だから


5chアニメ速 598


最初あんなにギスギスしたしこいつ長男の足引っ張るのかな ↓なんかなかよくなっとる…というか初っぱな腕の骨どうのレベルのいざこざして温泉で話しかけられる長男のメンタル……

5chアニメ速 599


こうして見ると鬼滅も結構ライブ感強いよね

5chアニメ速 601

>>599
まぁ漫画なんてそのぐらいでいいんだけどね


5chアニメ速 603

>>601
週刊漫画なんてそんなものだろ
プロレス漫画で今試合してるやつが観客席で応援してたりするのも週刊漫画だからだ


5chアニメ速 604


いいやそれはゆでだからだ

5chアニメ速 605


グッズ売り上げが見込めそうな風と蛇の描写を盛り上げてたかったんだろうけど柱2人動員して雑魚鬼逃がしっていいのかそれ?ってなったなアニオリ

5chアニメ速 606

>>605
オイテメェ!悲鳴嶼さんのグッズが売れないから描写されなかったって言いたいのかよ!
…その通りですね


5chアニメ速 607


雑魚鬼ごときがあんな便利にあの謎空間繋げたり閉じたり使えると思えんのだけどな



5chアニメ速 608


人物の背景はしっかり考えてるけど作中でどう動かすかはライブ感のイメージ

5chアニメ速 609


まぁよくわからんアニオリ展開もアニメの醍醐味の一つか

5chアニメ速 612


まだ岩柱のアニオリがあるかもしれねぇだろ

5chアニメ速 615

>>612
孤児院エピソードでの素手バトルを盛るかもな


5chアニメ速 613


DX日輪刀も悲鳴嶼さんのやつ危なそうだしな…

5chアニメ速 617

>>613
刀…
刀…?


5chアニメ速 619


悲鳴島さんのかわいいところを前面に出して好感度を稼ぎましょう

5chアニメ速 620

>>619
戯れる猫は可愛いけど悲鳴嶼さん本人はゴツいおっさんだし…
内心は恋愛脳の気ぶりおじさんだし…


5chアニメ速 628

>>620
すぐに泣くとこはちいかわとおなじ


5chアニメ速 621


御館様は自分から率先して命を投げ出す覚悟のある人間を作るの上手よね



5chアニメ速 623


あの試験だけは擁護不可能だけど一族頑張ってるよね

5chアニメ速 625

>>623
一応各々育手が認めた実力はあるので雑魚鬼くらいは一人で斬れる奴らだよ
幾らかは当然食われる可能性も少なくないが実力が達してないと自己判断したら逃げても良いのよ
いつでも山を降りて良いんだから別に同期5人以外全員鬼に食われたとかじゃないよ


5chアニメ速 624


アニオリで野球回やろうぜ野球あったか?その時代

5chアニメ速 626


鬼なんて俺がサイコロステーキにされてやるぜ

5chアニメ速 627


産屋敷家の総財産凄まじそうだな影響力も権力も

5chアニメ速 629


ブラック企業のカリスマ経営者

5chアニメ速 630


問題はそのブラック企業ぐらいしか鬼退治業務をやってないといういや金銭面とかは間違いなく一流なのだが

5chアニメ速 634


お家の中にダイナマイト

5chアニメ速 635


産屋敷は30まで生きられない設定なんだから現当主が就任したときにはすでに藤襲山には手鬼がいたんだろうな色々と数字が狂ってるのはこの辺が原因かもな

5chアニメ速 636


無惨様誰にも教えられてないのに人間を自分の眷属にできるって気づいたのかしこいな



5chアニメ速 640

>>636
鬼全般その傾向あるけどどんな卑怯でセコい手でも思いつくのうまい気がする


5chアニメ速 638


鱗滝さん見込みのある教え子が片っ端から試験で死んでくのに何十年も育成続けてたの異常メンタルすぐる

5chアニメ速 641

>>638
錆兎が死んだ時点でもうやーめたってなったんじゃなかったっけ


5chアニメ速 645

>>638
作中に出てこないだけであのまま育成した子全員死んだまま生涯を終えた人多いのかな…ってなる
多分多い


5chアニメ速 647

>>638
未来の柱クラスの錆兎が死んだ時点で試験の異常化に気づけよ
未来の柱って富岡が言ってるだけの気もするが


5chアニメ速 646


無惨様の抜群の嗅覚に対抗するために子供を庭で遊ばせるのは理にかなっているのが怖い

5chアニメ速 649


1/4生き残ったら今回多いなってなるレベルだから手鬼とか抜きでも育てた子が全滅する育手も結構いるんだろうなやっぱりあの選抜おかしいよ

5chアニメ速 652

>>649
生きるか死ぬかの試験ってやばいよな


5chアニメ速 670

>>652
そんだけやっても平隊員の死亡率高そうだし…


5chアニメ速 673

>>670
でも試験で死んでなければ
その後に成長してた隊員もいそう




5chアニメ速 675

>>673
生き残ったら合格の試験と
鬼倒しに行かないといけない隊員とでは生存率が段違いだろうからなぁ


5chアニメ速 680

>>675
初任務が単独って選抜試験より厳しすぎる
先輩とコンビでやらせろ


5chアニメ速 684

>>680
任務が鬼殺隊の都合でできるならやってるけど鬼の都合に合わせてやってるので無理ですね…


5chアニメ速 695

>>684
その結果損耗率高めて挙げ句隊士の質の低下がとか言ってるのが
そりゃ新人教育もせずに使い捨てれば育つものも育たないよ


5chアニメ速 686

>>673
冨岡さんが正にそれだしな


5chアニメ速 656

>>649
めっちゃ病みそう


5chアニメ速 660

>>649
ワシが育てた子たち毎回全員逃げ帰って来るんじゃが


5chアニメ速 651


もっとバタークッキーらしい色にしてあげて

5chアニメ速 658


生き残った奴の半分以上が柱の育成受けてるっていう

5chアニメ速 659


最も人間から離れた精神性を持ってるはずの無惨ですら流石にドン引きする男



5chアニメ速 663


試験会場は鬼は藤の花で囲まれて出られないだけで人間はいつでも逃げだせるんだよな

5chアニメ速 669


火薬をつめた産屋敷をダイナマイツして無惨を四散させたゆえ安泰じゃ

5chアニメ速 672


ブルボンのお菓子の袋にスレ画の顔がプリントされてるの衝撃だった

5chアニメ速 674


進撃の巨人の調査兵団と鬼滅の隊員とどっちがましだろう

5chアニメ速 678

>>674
まがりなりにも無惨討伐っていう正義のために作られた鬼殺隊の方がマシだと思う
調査兵団は外に興味持った人間が自動的に死んでくれるから維持されてきた組織だし


5chアニメ速 682

>>678
調査兵団は情報を集めるために生き残るの優先するところあるから意識は違いそう
ただ巨人の場合野外で集団戦だからそこも違うのかな


5chアニメ速 688

>>678
たしかに調査兵団は厄介払いみたいな意味もあるか
まさかクーデター起こされるなんて思わなかっただろうな


5chアニメ速 676


御館様味

5chアニメ速 685


選抜試験を乗り越えてなお安全に出世するとかいうやつが出てくる異常な組織

5chアニメ速 687

>>685
ぶっちゃけ選抜試験て山を囲む藤の花のギリギリにいて
鬼にこっちくんなしてれば安全にクリアできそう




5chアニメ速 689

>>687
サイコロステーキ先輩はまあ隠れてやり過ごしてたタイプじゃろう
または放たれてる鬼が格別弱かったとか


5chアニメ速 693

>>687
うんうん定番だよねって手鬼が来る


5chアニメ速 691


サイコロステーキ先輩は実は本当に強くて手鬼にも遭遇しないで済んでそれまで雑魚鬼としか遭遇してないから自信満々で出世欲があっただけだったのかもしれない

5chアニメ速 692


>産屋敷スレ兵庫県に本当に産屋敷という苗字がある模様

5chアニメ速 696


そういや選抜試験会場って手鬼の居る山しかないの?

5chアニメ速 697


新人隊士使い潰し1万歩譲って擁護するならソロ任務数回までは監視の意味もあったのかなと

5chアニメ速 701


柱や平隊員ですら毎日鬼狩りに駆け回ってるのに育成に手を回したくても回せない状態だって言われてるだろ鬼に襲われる人見殺しにしてまで新人育成しますとかそっちのほうが鬼殺隊としてどうかと思うが

5chアニメ速 702


選抜会場の鬼って毎回どっかから調達してくるんだっけ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});