5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ベジータって良い父親?




5chアニメ速

ベジータって良い父親?_1




5chアニメ速 3
M字ハゲだけどそれが気にならないくらいにはかっこいい

5chアニメ速 4
ベジータを父親としてプラスに描くのはいいけどそれを強調するためにカカロット(&悟飯)をいちいち父親としてマイナス描写するのはやめてほしいif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 5


気円斬を避けるように結構危機迫って忠告していたり登場時から面倒見は結構いいよね

5chアニメ速 32

>>5
本当に面倒見のいいやつは爆破しない


5chアニメ速 36

>>32
ナッパがやられたら自分が相手しないといけないから
めんどくせえことしたくねえって感じだろうな


5chアニメ速 6


全然良くはない悪人が普通の事をすると善人に見える現象系

5chアニメ速 8


これがいい父親像だとは全く思わないけどいるいるって感じいいというより人間味とか親しみとかの方面の味付けだろ

5chアニメ速 9


未来トランクスには暴力を振るっていたけど

5chアニメ速 428

>>9
そんときは父親以前の悪党だったから…
割と一番ドラゴンボールで作中通して成長したキャラだと思う




5chアニメ速 10


お世辞にも良い父親とはいえんが良い父親になろうとしてるとは思う

5chアニメ速 11


昭和のオトンではいいほうなのかも

5chアニメ速 12


ブウ編の母さんを大事にしろよからの首トンはぶっきらぼうだけど愛情があるとは思う

5chアニメ速 13


さくらひろしくらいにはいい父親

5chアニメ速 14


良い悪いはともかく自然と変わっていったブウ編とは違って意識して地球に適応しようとしてる節は有ると思う

5chアニメ速 15


息子同士の勝負で負けたくないからご褒美で釣る作戦に出るとかいかにもって感じで好感持てるよ

5chアニメ速 19


いやベジータはそんなにいい夫でも父親でもないよブルマとトランクスに自分の身を省みないくらい愛情深い以外クズだししかもそこまで情を持ったのもブウ編からで人造人間編序盤まではそこまで思ってなかった

5chアニメ速 20


父親キャラとしては好きだからといって父親に欲しくはないっていうか…

5chアニメ速 23


働くか否かという一点でずっと貶されてるけど子供への愛情という意味ではやっぱりサイヤ人の中では悟空がぶっちぎりで良い父親だと思うそもそも幼稚園バスにニコニコしながら手を振ったり本人の気質的に子供大好きなんだろうけど悟空が本当にクズ親なら悟飯も悟天もあんなに懐かないわ

5chアニメ速 27


ヤクザって身内にだけは優しいというか甘いからね



5chアニメ速 28


俳優の

5chアニメ速 31


悟空さがセルと死ぬまではかなり戦闘民族だと思うよ

5chアニメ速 33


未来トランクスがあまりのクソっぷりにベジータに食ってかかって問いかけたくらいだからなは?知らんがつってベジータはどっか飛んでったし

5chアニメ速 34


少なくともトランクスに対しては善き父だろう

5chアニメ速 35


良い親ってサタンとかピッコロさんだろ

5chアニメ速 38

>>35
うーん…?


5chアニメ速 37


基本働かない(たまに子供の面倒見る)それ以外は重力室やビルスウイスの下でトレーニングサイヤ人なので大食らいとてもいい父親とは…

5chアニメ速 40

>>37
上にもレスあるけど不良がたまに良いことすると
実はいいヤツ認定されるのと同じやな


5chアニメ速 42

>>37
でも世界を守ってるよ


5chアニメ速 478

>>42
母親が地球トップレベルの金持ちだしそこら辺の周囲の環境込じゃないとね
普通の人間が働く働かないってレベルの人材じゃないんだよな




5chアニメ速 39


子供を持つ親になって王族出身の育ちのいいところが出てる説好き

5chアニメ速 45


地球に馴染んでから笑わなくなったよね昔は本当に楽しそうだった

5chアニメ速 47

>>45
本当は家族嫌いなんじゃない


5chアニメ速 50


フリーザ理想の上司ネタみたいなもんだと思ってる

5chアニメ速 54


ブラと買い物に行ってたGTくらいのが丁度いい感じだと思う

5chアニメ速 57


>少数派だろうな

5chアニメ速 58


女人気なんて皆無なのにいつからか家族愛とか強調しだしてからDBはおかしくなったよね

5chアニメ速 60

>>58
実際のところ女性には受けてるんですかね…?


5chアニメ速 64


本当に鳥山監修してんのかって思えてきたわ超

5chアニメ速 67

>>64
正直超連載前後の描いた読み切りとか読んでるとそこは疑ってない感じ




5chアニメ速 75

>>67
超でもアニメと漫画は違うから…


5chアニメ速 78

>>75
漫画でも監修してるのか疑問に思う


5chアニメ速 85

>>78
鳥山明がしっかり監修したら良くなると思ってるのか知らんがその根拠が疑問だわ


5chアニメ速 72


Z時代はあれはあれで魅力あったと思うぞ

5chアニメ速 74


悟空の戦闘マシーン化は正直鳥山オンリーでも大分兆候あったっちゃあったからな

5chアニメ速 87


どうみてもピッコロが一番いい父親

5chアニメ速 94

>>87
セルゲームの時に「悟飯に作戦話したのか?」とか説教しておいて
ブウ編で何の相談もなしに悟天クスを精神と時の部屋に永久に閉じ込めるつもりだった鬼畜はNO


5chアニメ速 88


悟空は監修してるにしてもキスしたことねぇはやめろや

5chアニメ速 91


ピッコロは子供おらん大魔王は産んですぐ爆散しちゃったし

5chアニメ速 93


鳥山が熱烈な悟空アンチだから天下一武道会を優勝させない方向性だったしな編集が指示するストーリーがドラゴンボールZ時代の悟空を形作ってた可能性はある



5chアニメ速 95


なんつーかキスしたことないというより悟飯と悟天とかやることやってるはずだしキスはしてるけどしたこと忘れてるという説それはそれでチチさんの関心が普段薄いせいでチチさんがキレる裏付けになってる気もする

5chアニメ速 96


4歳差だし年齢的には父親というより兄(貴分)かな

5chアニメ速 98


>4歳差だしいつも一人でこれ言ってそう

5chアニメ速 101


よく見るとM字ハゲもびっくりするくらいのM字なんだよな

5chアニメ速 105

>>101
トランクスに遺伝してたら流石のブルマもキレてそう…


5chアニメ速 116


漫画版限定とかにならないよね

5chアニメ速 140

>>116
漫画版の形態なかったことにされてるからもう漫画版限定みたいなもんです


5chアニメ速 144

>>140
我儘なしだと実力けっこう離されたな


5chアニメ速 124


ベジータ嫌われてるな

5chアニメ速 130

>>124
ベジータというキャラ自体は好きだが今の公式とか超ベジータを支持してる人は好きにはなれないかな…




5chアニメ速 132

>>130
それは全部のキャラに言えることだ


5chアニメ速 133

>>132
悟空ベジータピッコロ悟飯…
まともな描写のやつおる?


5chアニメ速 135

>>132
悟空というキャラ自体は好きだが今の公式とか超の悟空を支持してる人は好きにはなれないかな…


5chアニメ速 147

>>132
悟空もベジータも別に嫌われてない
むしろ大体はこいつら目当てみたいなもん
ちゃんと扱ってくれよって意見が大半


5chアニメ速 126


ベジータ嫌いな人はピッコロもやってることそうじゃんされるとキレる?…ということは…

5chアニメ速 137


超はベジータもビンゴ踊らされたりビルスの接待とか汚れ役やってて悟空の方が上手くそういうの交わしてる感じあったが

5chアニメ速 139


ベジータも優遇ってほどではないんだよな悟空筆頭に他のキャラが改悪酷すぎるから相対的にマシに見えてるだけで

5chアニメ速 142


なんなら超アニメで1番イチャついてるのはクリリンと18号

5chアニメ速 148


超で悟空とベジータが対等な存在になれてよかったって意見たまに見るけど正直どっちも扱いきれてなくて持て余してるよね

5chアニメ速 152

>>148
コンテンツ的には10倍くらい伸びたから需要はあった
調理の問題でそれは需要とは関係ない




5chアニメ速 155

>>152
今のメインターゲットはカードやソシャゲでキャラ集めてる人達だもん強いキャラは多いなら多いほどよい


5chアニメ速 162

>>155
10倍に伸びたといってもスマホゲームで一人辺りから搾取する金が10倍になっただろうしな
劇場版の客入り推移見る限りでは神と神から10倍どころか減少してるし


5chアニメ速 158


鳥山先生ピッコロ大好きでピッコロ推しで映画つくったからなんでピッコロ基準なんだよな・・・

5chアニメ速 159


ビーデルやパンも悟空よりピッコロ派とか…まあそうか

5chアニメ速 163


GTくらいが良い塩梅だった

5chアニメ速 172


そもそもピッコロは父親ですらないだろ!
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});