5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

超ベジータって結局なんだったの




5chアニメ速

超ベジータって結局なんだったの_1




5chアニメ速 1
進化失敗

5chアニメ速 25
>>1失敗というか進化途中みたいな状態かな進化失敗はムキンクスの方if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 2
いちいち説明するのも面倒だ…てめえで勝手に想像しろ


5chアニメ速 16
>>2これ本当にひどいと思う


5chアニメ速 3
セルの立てたスレ


5chアニメ速 4
二度目の自称


5chアニメ速 5
キラキラベジータも地味に無かった事になってない?


5chアニメ速 12
>>5そっちはゴジータが同じ変身してる


5chアニメ速 6
動きに支障が無い範囲でムキムキ化した形態何も考えずにムキムキさせた末路がトランクス




5chアニメ速 7
トランクスのあれはやろうと思ったら多分ヤムチャですら出来る


5chアニメ速 30
>>7ヤムチャはちょっと無理じゃないかな…


5chアニメ速 8
亀仙人にもできるからな…


5chアニメ速 9
超サイヤ人第○形態とかよく言われてるけど全然わかんねえぞ


5chアニメ速 10
>>9ヒーローズ見たら余計に混乱すっぞ


5chアニメ速 13
>>9なーんだ全然変わんないじゃん!


5chアニメ速 99
>>13バビディのレス


5chアニメ速 109
>>9フリーザのときの悟空さが第一で超ベジが第二でムキが第三で常時超サイヤ人の状態でいつも通りの性格キープできるようにしてるのが第四もしくはフルパワー


5chアニメ速 11
ベジータを超えたベジータだよ


5chアニメ速 14
>我儘の極意って結局なんだったの




5chアニメ速 18
>>14そっちは漫画版での最強形態ポジだけどヒーローズとか全然拾わんな


5chアニメ速 20
>>18アニメとかで出てくれば拾うんだろうけどねえ映画で出さないものか


5chアニメ速 19
>>14漫画の独自形態


5chアニメ速 152
ほどじゃない強化幅でのステ配分の工夫かなぁ…2以降はもうそういうのやらなくなるから新環境での試行錯誤感がある


5chアニメ速 17
ゲームで何故か他の形態から独立してたりするやつ


5chアニメ速 23
>>17何故って言うほど何故ではないだろ!


5chアニメ速 26
>>17ベジータ(超サイヤ人)超ベジータベジータ(超サイヤ人2)


5chアニメ速 160
>>26だいだい1.5形態よね


5chアニメ速 21
漫画とアニメ別展開だからアニメのベジータに聞いても知らんなにそれこわ…ってなる可能性すらあっぞ


5chアニメ速 22
第二形態はスピードダウンしない程度にパワーアップさせた形態第三形態はスピードダウンする程度にパワーアップさせた形態第四形態は第一形態を極めてパワーもスピードも上げた形態第五形態はいわゆるスーパーサイヤ人2




5chアニメ速 24
キラキラベジータ暴走制御は好き


5chアニメ速 27
ちゃんとスパーキングゼロでも別形態として扱われてるぞカカロット!


5chアニメ速 28
超サイヤ人1.2ぐらいだと思ってる


5chアニメ速 29
悟空さはどうしてこの形態の進化の方向性はダメだなって思ったの?


5chアニメ速 31
>>29結局完全体には勝てないから


5chアニメ速 36
>>29スタミナがきつい体に負担がかかりすぎる


5chアニメ速 58
>>29パワーアップじゃなくてステータス振り直しみたいなもんだからじゃないのパワー上げるためにスピード下げるみたいな


5chアニメ速 322
の方はブウ編のすがたって感じではある超ベジータはセル編までの最強形態ポジ


5chアニメ速 35
ベジータの新形態は全部噛ませだから


5chアニメ速 40
>>35セル編のこいつ強化されてその場だけ優位になったと思ったら即負けるの繰り返してるな…




5chアニメ速 38
超ベジータになった後さらに精神と時の部屋で1年修行したと思うんだけど何も変わらなかったのかな


5chアニメ速 41
>>38あれがなかったらセルジュニアといい勝負できなかったと思う


5chアニメ速 39
超3もだいぶ無理してる感じあるよな


5chアニメ速 42
>>39まともに活躍したの龍拳のときとゲームくらいだしなあ


5chアニメ速 43
>>39あの世でなきゃ使っちゃダメって言われるくらいだしかなり無理してるよ


5chアニメ速 47
>>39原作アニメゲーム全ての媒体で燃費最悪と言われる


5chアニメ速 44
ムキンクスは完全な失敗作として超ベジータはどういう優位性があったんだろう…悟空たちみたいな超サイヤ人に慣らして基礎スペ上げる前だとパワーちょい盛りのあの形態が戦闘バランス良かったりするのかな?


5chアニメ速 61
>>44バランス考えてスピード落とさずパワーだけ盛ってるそこからさらにパワーを盛ったことでスピードが落ちてバランス崩れてるのがムキンクスだ


5chアニメ速 45
超3はとにかく燃費悪いイメージしかない


5chアニメ速 46
キラベジと暴走制御と超ベジータは3大ベジータのあれ何だったの強化




5chアニメ速 49
甘いマスクのセルボコボコにできるから相当強いはずなんだが完全体には分が悪かった


5chアニメ速 51
超3は続編作品来る度に最強じゃないのに燃費が悪いっていう最悪の形態にされて可哀想


5chアニメ速 73
>>51死人が考えた死人用の形態だから生者が使うには向いてないはいいんだけど新形態が欠陥なしでもっと強いからもういらなくなったのが悲しすぎる


5chアニメ速 52
長い髪振り回しながら戦ってる時点でちょっと見た目の動きがもっさりしてるんだよなあ超3ビーデルさんを見習え


5chアニメ速 53
カカロットの最後のDLCでも超3に対抗出来る超2ベジータとか出てきたね


5chアニメ速 57
>>53流石に厳しい所は厳しいけど超2のポテンシャルたけーってなる


5chアニメ速 133
>>57トランクスも漫画版で3に匹敵する2だったしな…


5chアニメ速 54
トランクス(青年期)トランクス(未来)トランクス(青年期)(未来)超サイヤ人トランクス(青年期)超サイヤ人トランクス(未来)超サイヤ人2トランクス(未来)超トランクス超サイヤ人トランクス(怒り)


5chアニメ速 56
超サイヤ人2がすっきりしてるから3のイレギュラー感が目立つ


5chアニメ速 59
超ベジータはフィジカル面強化の一例として読者にも分かり易いだろう超1と超2は怒りというメンタル面で爆発超3だけが一般人視点だとなんでそんな跳ね上がったんだよってなる一番訳わからん




5chアニメ速 60
でもやっぱりシンプルな超1が一番好きなんだ


5chアニメ速 62
ビーストも何も分かってない進化ルートだろ


5chアニメ速 69
>>62ビーストは進化っていうか何かよくわからない新たに生えたものっていうか


5chアニメ速 63
父さんを超えてしまったんですムキンクスの駄目なところを解説するだけのシーンだから悟空の説明は


5chアニメ速 64
これが超サイヤ人を超えた超サイヤ人まあ超サイヤ人2ってとこかな


5chアニメ速 652
はバチバチしてるだけなのに妙に1より格好いいのなんでだろうな初お披露目の悟飯が本当に格好良かったからだろうか


5chアニメ速 66
超2はバチバチに加えて髪もより細かく分かれて上に上がってるぞ


5chアニメ速 67
おいベジータ!ちゃんと説明してくれよ!!


5chアニメ速 70
>>67ロンリウェー


5chアニメ速 71
こんなもん使う前にわかるってのを悟空ベジータセルに言われてるようなもんだからトランクス恥ずかしくて殺せ…ってなるのも致し方なし




5chアニメ速 72
サイヤ人ツリー天使ツリー破壊神ツリー


5chアニメ速 74
超ベジータは超サイヤ人の第二段階ってだけだ


5chアニメ速 75
ベジータは1と2の区別が一番つかない髪型してる


5chアニメ速 77
俺がやらねば誰がやる!


5chアニメ速 78
超ヒーローで見せたアル飯ちゃんも普段と違ってバチバチしてたな


5chアニメ速 81
>>78オーラがあるから地味感薄れてたな


5chアニメ速 79
あの時点のトランクスって素の実力自体はやっぱベジータ超えてるのかな


5chアニメ速 92
>>79素の実力はベジータとほぼ同じだと思うベジータ超えてたら超ベジータと同じ変身で戦えばいいだけだし


5chアニメ速 101
>>92(父さんも思いつかないだろう新形態編み出してしまった…)って感じかな


5chアニメ速 80
アル飯は気合い入れるとバチバチすることはある




5chアニメ速 82
悟飯ちゃんだけスキルツリーバグってんのよ


5chアニメ速 84
>>82ナメック星と界王神界と2回も潜在能力引き出されてるのがもうおかしい


5chアニメ速 85
>>82悟天トランクスはそうでもないのになぁ強いけど


5chアニメ速 83
ビーストは素の出力だけで戦ってる感じがして怖い


5chアニメ速 86
未来御飯の超サイヤ人も普通と違うらしい何が違うか全くわからん


5chアニメ速 91
>>86あれただの第一段階じゃないの


5chアニメ速 89
そろそろ青年期ゴテンクスをDB超でも見せてくれよ!


5chアニメ速 90
しかし改めて見るとセル編のベジータめっちゃ恥ずかしいな俺はもう戦わんってなるのも致し方なし


5chアニメ速 94
>>90ベジータのばか野郎…トランクスならドラゴンボールで生き返れたんだ…!


5chアニメ速 98
>>90ボージャックの映画で再起するところはかっこいいぞ!




5chアニメ速 155
>>90最強になれたと思って調子こいてたら普通に負けた同じ修行をしたライバルが自分より遥かに強くなっててものすごく悔しいしかも修行し直しても全然追いつけなくて物凄く悔しい知らん間に全くノーマークの奴まで自分より遥かに強くなってた


5chアニメ速 177
>>155でもそいつが数年間修行サボって平和に暮らしてるのを見てたらあの頃は違ったが今ならどうかな?ってやる気になるのも好き


5chアニメ速 180
>>155一番深刻な脳破壊くらったのここだと思うしかもブウ編以降やたら悟飯気に掛ける描写増えるし


5chアニメ速 187
>>180弱体化してるのを失望する姿とか昔じゃ考えられんよな


5chアニメ速 95
コイツが超ベジータのビッグバンアタックだ!!の時は「超サイヤ人ベジータ」の略として言ってるんだろうが余計混乱する!


5chアニメ速 96
一撃ダメージだけならトランクスの方が出せる時期があったかもしれんけど経験や戦闘センスの圧倒的差を考慮すると総合的にはベジータが負けるビジョンは見えない


5chアニメ速 100
ビッグバンアタックか…なんてことはないただの気功波だ


5chアニメ速 104
>>100タブーに触れやがった!


5chアニメ速 102
超ベジットは超(サイヤ人)ベジットだから紛らわしいね…


5chアニメ速 103
てかベジータはムキンクスできなかったんじゃなくてできるけどやらなかっただけだからな最初からバランス悪くて弱くなるって分かってた




5chアニメ速 105
ファイナルフラッシュは良かったと思うようん


5chアニメ速 107
>>105なんちゃって


5chアニメ速 106
魔空包囲弾というネーミングセンスいい…作者以外が手掛けた最高の仕事の一つと言っていい…


5chアニメ速 108
超サイヤ人だ孫悟空(超サイヤ人じゃない)


5chアニメ速 110
トランクスはベジータに気を遣って精神と時の部屋ではムキンクスあまり練習しなかったんだろうなベジータは戦闘センスありだからムキムキ状態はある前提で理論的に意味なしとしていた


5chアニメ速 111
ジレン超フルパワー


5chアニメ速 112
ジレンだって膨れ上がる系の変身なのにひどい


5chアニメ速 115
戦闘センスはよく褒められるけどそこが生きる所をあんまり感じない王子


5chアニメ速 121
>>115困ったら連続エネルギー弾しがち


5chアニメ速 122
>>115人造人間19号20号の時も変に探ろうとしないで瞬殺しろよと思ってた




5chアニメ速 126
>>115変身も悟空の後追いばかりでベジータならではの強みって何か分からないよね


5chアニメ速 116
伝説の超サイヤ人が1番何あれ過ぎる…


5chアニメ速 117
悟空やベジータは実戦経験豊富なベテランだけど未来トランクスは本来なら戦わなくてもよかったはずのかわいそうな人だから…


5chアニメ速 118
灰色のジレン(灰色じゃない)


5chアニメ速 120
もう誰も覚えてなさそうなヒットの戦闘中に成長するスキル


5chアニメ速 125
>>120あれは構えが変わって時飛ばしの秒数も伸びるからわかりやすい再現してるゲームを知らない


5chアニメ速 128
俺は悟空がヒットの時間停止をどう処理したのか番組見てても全く分からなかったよ


5chアニメ速 132
>>128動きを予測して先に行動する!


5chアニメ速 130
ラディッツの技名考えたのは誰だぁっ


5chアニメ速 136
>>130ラディッツは曜日が大好きだからな…




5chアニメ速 141
>>136ダブルサンデーしてもサタデーをクラッシュしてブラックなマンデーがくるんじゃなぁ


5chアニメ速 131
色々言われがちな続編だけど悟空と王子の強化が別れたのは好き


5chアニメ速 135
成長ゴテンクスってそれこそゴジータでいいだろ…


5chアニメ速 139
>>135ゴジータが連続死ね死ねミサイルとかダサい技使うわけねーだろ


5chアニメ速 158
>>139何となくベジットならギリ言うかもしれない気がする


5chアニメ速 142
セル「パーフェクトアタック」


5chアニメ速 144
超からのネーミングで1番待てよ!?ってなったのは超サイヤ人(怒り)


5chアニメ速 145
無印時代の天下一武道会の時の方が技豊富なんだよねナムですら天空×字拳とかしっかりした技あるし


5chアニメ速 146
ラディッツの技と曜日もゲームが続くとそういうもんだなという気になってくるから続けるのは大事だスパーキングシリーズは違ったと思うけど


5chアニメ速 147
スピリッツソードとかセンスあるよね




5chアニメ速 148
リベンジデスボール!電撃地獄玉!マイナスエネルギーパワーボール!


5chアニメ速 150
>>148GT適当すぎるだろ


5chアニメ速 149
まぁバーゲンセールの奴らが伝説とは思いたくないよなでも今って伝説の超サイヤ人=バーダックなんだっけ


5chアニメ速 151
めちゃ有名なデスビームも原作だと一言も言ってない


5chアニメ速 167
>>151ギャリック砲なんてベビーの方が多用してた時期もあったくらいだ


5chアニメ速 152
ベジータにいくらセンスがあってもボス敵がそれ未満になることは展開の都合上ほぼないからな


5chアニメ速 153
ファイナルフラッシュの一連の流れ力の大会で似たような事やっててダメだった


5chアニメ速 154
クンッが定着してる人もいるんですよ


5chアニメ速 166
>>154技表見た時に技名「クンッ」はやっぱ笑うって


5chアニメ速 156
SSGSSは正気を疑ったけどブルーになって良かったよ




5chアニメ速 163
>>156その辺はマジでまだ媒体による


5chアニメ速 169
>>156むしろブルーよりはSSGSSの方がいい


5chアニメ速 157
荒木飛呂彦もジョジョ4部までの筋骨隆々はそれが流行りだからと編集に言われたって言ってたな


5chアニメ速 159
ベジットソード!


5chアニメ速 161
バーニングアタック打つ前に腕をシュバババってやるやつの意味


5chアニメ速 162
>リベンジデスボール!>マイナスエネルギーパワーボール!この二つはまあそのままでカッコ良くはないけど別にいい電撃地獄玉は完全にダサい


5chアニメ速 164
我儘ベジータ


5chアニメ速 171
>>164いつものベジータじゃねえか


5chアニメ速 165
リベンジデスボールは嫌いじゃない


5chアニメ速 174
>>165サイヤ人を粉砕したフリーザへのリスペクト感じるよねまぁ原作やアニメじゃデスボールとか言わないんだけど




5chアニメ速 168
かめはめ波超かめはめ波怒りのかめはめ波瞬間移動かめはめ波十倍かめはめ波ゴッドかめはめ波だけではないぞクリリンその気になれば適当にかめはめ波に主語を追加して増やせるだろう


5chアニメ速 172
>汚ねえ花火が定着してる人もいるんですよ


5chアニメ速 173100
倍ビッグバンかめはめ波はカッコいいのかよ


5chアニメ速 175
魔閃光とかいいよね


5chアニメ速 176
結局ソシャゲとかでのキャラ名だと孫悟空(SSGSS)とかそんな感じになる


5chアニメ速 182
>>176というかブルーが後出しの名前だからゲームで出す時に何かあるんだろうな


5chアニメ速 179
魔人ベジータ破壊王子ベジータ


5chアニメ速 181
ビッグバンかめはめ波ファイナルかめはめ波アトミックかめはめ波いい加減にしろよカカロット


5chアニメ速 185
完全体とパーフェクトのセルの技にはとりあえずパーフェクトって付けておけばいいな!


5chアニメ速 189
ベジータ大猿ベジータ超サイヤ人ベジータ超ベジータ魔人ベジータ超サイヤ人2ベジータ俺のブルマベジータ超サイヤ人ゴッドベジータ超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータキュアベジータ我儘ベジータ




5chアニメ速 203
>>189キュアベジータってなんだよ!


5chアニメ速 206
>>203目が可愛いベジータ


5chアニメ速 210
>>203なんかキラキラしてる形態


5chアニメ速 204
>>189プリキュアみたい


5chアニメ速 190
界王拳ブルーとブルー進化はブルー呼びでしか呼ばないな流石に…


5chアニメ速 191
そもそもかめはめ波自体がただの気功…


5chアニメ速 205
>>191かめはめ波は打つときに戦闘力倍増する効果があるから


5chアニメ速 209
>>205ラディッツとかが驚いてたからマジに特殊技能なんだよね地球戦士の


5chアニメ速 193
ブルーはあくまで別名であって正式名称は今でもSSGSSだよ


5chアニメ速 194
超かめはめ波は一体どのへんが超なんだ悟空…でかいだけじゃん…




5chアニメ速 200
>>194でかいのが超


5chアニメ速 195
進化はキラベジとしか呼ばない


5chアニメ速 196
ベジータあんま強くないんだな…


5chアニメ速 202
>>196元々強かった時期はない


5chアニメ速 233
>>202最初の地球に来た時のベジータは悟空ボロボロにして強かったじゃないか…


5chアニメ速 197
超フルパワーサイヤ人4限界突破だ!


5chアニメ速 212
>>197ゴッドの気を取り込んだら何かなれたのは好きだけど2回目からはゴッドいらずなのはどうなんだ


5chアニメ速 198
細マッチョのゴッドかっこ良くないもん…


5chアニメ速 199
ドラゴンボールの中であれってゲームオリ技だったんだといえばフィニッシュバスターだが最近は出てるんだろうか


5chアニメ速 201
それでも旧ブロが丸太で新ブロが逆三角形と言われるくらいには違う結構絞った




5chアニメ速 208
亀仙人のじっちゃんもムキムキがフルパワーだからセーフ


5chアニメ速 211
神と神はゴッドという新形態が出たにも関わらず最後の方は超1状態で戦うのが良かったゴッドのパワーを取り込んだとかわけわかんないこと言ってたけどそれでいいんだ


5chアニメ速 213
ロゼはなんだったんだ


5chアニメ速 219
>>213人間のセンスに合わせてつけた


5chアニメ速 225
>>219ブルーにしては強いしなんなの…


5chアニメ速 237
>>225ブルーと同系統の進化だけど元が神だからロゼの方が強いとか


5chアニメ速 226
>>213神が超サイヤ人ゴッドを超えた場合になる形態


5chアニメ速 234
>>213名前に関してはブラックのセンス性質は神版のブルーみたいな感じ


5chアニメ速 214
原作マンガ派の俺はベジータのガンマ系の技がよくわからない…


5chアニメ速 215
完成ブルーベジータがないぞ




5chアニメ速 216
我儘は漫画にしか出てないからゲームだと進化が1番最強形態なんだよな…


5chアニメ速 223
>>216そもそも超の漫画のオリジナルってザマス編の破壊悟空以外ゲームで拾われていない


5chアニメ速 217
プレェヤーもオラは界王拳使うあたりの悟空さが使いたいの!!という需要があっからファイターズでオラが増えるのも当然っちゅうわけだ


5chアニメ速 224
>>217やっぱ地球襲来時のベジータと界王拳悟空のバトルは真っ当にかっこいいからな…


5chアニメ速 229
>>217スパーキングメテオの悟空多すぎ!


5chアニメ速 220
気を集中して戦闘力を上げて撃つ気功波が宇宙的にはレアスキルみたいだけどかめはめ波と似てるらしいギャリック砲はその辺違うんだろうか


5chアニメ速 222
えっこのガキオレより遥かに強いの…?ってなってた所に更に超2入って倍加ドンだからな悟空死んだ上でこれとかそら意欲折れるわ


5chアニメ速 227
超3は最新ゲームだとベジータに超2で追いつかれてたしやっぱり公式でそんな優秀な形態じゃねえんじゃねえか…


5chアニメ速 235
>>227生身だとフルパワーになれない欠陥形態なのは原作時点でそうだろ3


5chアニメ速 236
>>227あの世で有効な反則技だから




5chアニメ速 238
>>227言っちゃ悪いけど悟空の超3は不憫なのが持ち味というか


5chアニメ速 228
]


5chアニメ速 230
>ブルーにしては強いしなんなの…>神が超サイヤ人ゴッドを超えた場合になる形態


5chアニメ速 231
ベジータは命こそ助かったけどプライドもメンタルもズタボロなのよ


5chアニメ速 232
かめはめ波に特別通常以上に気を増幅させる効果があるのか気功波の溜め中なら技が何だろうと同じ曲線で増幅するのをたまたまラディッツのスカウターが捉えたのか


5chアニメ速 239
このキャラのあの時の状態が好き!ってのはあるから時系列的にわけわかんなくなっても色んな瞬間のキャラを別キャラとして用意してくれるのは非常にありがたい


5chアニメ速 257
>>239結果としてファイターズとかで孫悟空と孫悟空(超サイヤ人)と孫悟空(SSGSS)が同じチームでふふっとなったり野沢雅子酷使されすぎ


5chアニメ速 271
>>257野沢さん以外もトシだから大変だ


5chアニメ速 298
>>239界王拳がめっちゃ好きだからこの対応はありがたい…


5chアニメ速 240
死んでる時しか全力になれない形態って何かのバグだろもう




5chアニメ速 243
第六宇宙のサイヤ人たちにまず3目指せって感じでやってたけど欠陥形態過ぎるし2のまま独自進化させた方が良くないかな…


5chアニメ速 255
>>243さっさと超サイヤ人ゴッドにした方が強そう


5chアニメ速 244
界王神様もザマス見習って強くなろーぜ


5chアニメ速 245
消費エネルギーの概念が無いあの世で使うの前提の変身なのにやたらと現世で変身させられるからな…


5chアニメ速 246
もう一人の使い手代表的なゴテンクスがあんま出ないのも再評価しにくいんだよな


5chアニメ速 254
>>246ある意味悟空の3ってゴテンクスの前座みたいな物なのかもな原作だと悟空の最強形態にチビ共が合体してなれたぞ!ってするための


5chアニメ速 248
超サイヤ人4は悟空は天才だから超サイヤ人4にいつでもなれるけどベジータはブルーツ波を毎回浴びる必要あるとかいう謎設定が嫌い


5chアニメ速 249
超3の俺がやらねば誰がやる!


5chアニメ速 250
髪が伸びることより何で眉毛なくなるんだよ3


5chアニメ速 251
ソシャゲのドッカンでもオラとベジータいっぺぇいっぞまあ全員いっぺえいるから誤差だな!




5chアニメ速 252
ファイターズのアンケートで界王拳悟空を希望した俺は間違ってなかったでもフリーザ編の10倍20倍要素は別にいらないなと思った


5chアニメ速 253
オラ最近は映画しか追ってねぇから身勝手の極意ってゲームで見た時に悟空さはいつも勝手だからなーとチチみてぇな事思ってたらどうもそうじゃねえらしいと聞いて驚いたぞ


5chアニメ速 259
>>253身体に相手の動き染み込ませてオートカウンター狙う技だぞ


5chアニメ速 260
>>253身勝手は名前の通り身体が勝手に反応して行動する状態


5chアニメ速 265
>>253身(が)勝手(に動く)=無我の境地みたいなもんだからまあ…


5chアニメ速 264
ドラゴンボールの顔は超以降になっちゃえば元々そんなに差異は無いと思う髪で見分けがつくのに髪が伸びるせいで髪型も大差なくなるのがひどい


5chアニメ速 266
超のマンガ版は全般的に演出がさっぱりしてるし新形態優遇もほぼない


5chアニメ速 277
>>266なんならビーストもアニメ程は弾けてねえからなまぁこんなもんだろ感


5chアニメ速 279
>>266というか身勝手の極意ってアニメやゲームだとカッコいいけど白黒漫画だと普通にダサい


5chアニメ速 270
]




5chアニメ速 273
身勝手の極意って本来は技術なんだけど悟空さの身勝手はなんか変身もしてる謎形態だぞ


5chアニメ速 275
ビーストって何だよ


5chアニメ速 304
>>275あいつ突然変異としか思えないからサイヤ人のツリーに組み込めない


5chアニメ速 315
>>304なのでゼノバース2では全種族が使える様にしました


5chアニメ速 278
悟空と青年悟飯の演じ分けの時点で大概おかしいよ野沢雅子は


5chアニメ速 280
身勝手って超サイヤ人と重ねがけ可能なのでは?


5chアニメ速 286
>>280意識したらダメだから併用できない漫画の方読んでないからその辺どうなってるかは今知らんが


5chアニメ速 282
ドッカンバトル 9周年は久々にぶっ壊れてきたな感はすごい


5chアニメ速 284
DAIMAでまた新形態出るかな…


5chアニメ速 299
>>284流石に出すだろ超4意識のデザインとかいう噂もあるけど




5chアニメ速 302
>>299GTやれ!


5chアニメ速 308
>>299外人は本当の事言ってたからなぁ...


5chアニメ速 289
身勝手は変身って形になってるのがそもそもまだまだみたいな話なかったっけ


5chアニメ速 290
身勝手に関しては兆がナイスデザイン過ぎて極の方食っちゃってる感じするね


5chアニメ速 291
身勝手自体は大界王神の言ってた本来はスーパーサイヤ人になる必要ないってやつ?なんだよねたぶん御飯ビーストもスーパーじゃないし髪色身勝手悟空と同じだし


5chアニメ速 292
潜在能力をとうとう3回目キメてもう誰と戦うつもりなんだ状態の悟飯ちゃんだ


5chアニメ速 301
>>292いろいろと苦労してきたがいっそ潜在能力だけで食うキャラになったのが凄い


5chアニメ速 312
>>292どうせ少しサボれば極端に下がるからセーフだぞアニメはともかく漫画だと時系列的に上がり下がりのペースがおかしい


5chアニメ速 293
一番カッコいいのは超2だと思ってる


5chアニメ速 294
超ベジータ結構好きなんだけどな超トランクスみたいな露骨な弱点あるわけでもないしなんとなくベジータっぽくて




5chアニメ速 297
>>294超ベジータだって言ってるけど違いが分かりにくいのがよくないよ…


5chアニメ速 295
超1と界王拳が俺の中のトップ2で揺るがない


5chアニメ速 296
身勝手兆ってほぼ普段のオラじゃねーか悟飯じゃねーんだぞ


5chアニメ速 300
超1初お披露目の時もスレ画の時も最初は無双するけどそのままの流れですぐ負けちゃうのがなあ


5chアニメ速 303
超ベジータはアニメだとなんかテカっててわかりやすいけど立体はムキムキベジータって感じではある


5chアニメ速 305
家庭用ゲームでもソシャゲでも悟飯オンリーパーティとか組めるから楽しいよね


5chアニメ速 314
>>305他のキャラゲーソシャゲでも推しやお気に入りオンリー編成できると嬉しい


5chアニメ速 306
身勝手と超サイヤ人重ねがけは漫画版だと省エネ形態として使えるようになってる身勝手単品を全開にした銀髪変身の方が強いけど燃費悪い


5chアニメ速 313
>>306これはそもそもアニメ超からしてそうでは


5chアニメ速 307
超漫画が不評だしなあ




5chアニメ速 309
明らかにバンプアップしてるよね超ベジータ髪も多少変わってるはずなんだけどわからない


5chアニメ速 311
次の映画はフリーザ様倒す新形態なのかな


5chアニメ速 316
サイヤ人って普段穏やかであり続けた奴が穏やかでありつづけただけキレた時に強くなるっぽいからそういうあれだろう


5chアニメ速 317
正直ドラゴンボールは数年置きにあのクオリティで映画やってくれればいいや


5chアニメ速 324
>>317数年空いたらそろそろでえベテランのお歳がね…


5chアニメ速 319
ピッコロさんにすら苦言を呈されるレベルで研究に没頭するのは流石にどうかと思うせめて家族とは交流して


5chアニメ速 322
>>319いいじゃないですかまたぬいぐるみ買ってきてあげますから


5chアニメ速 323
>>319親父の悪影響だぞ


5chアニメ速 320
短期間で修行して強くなったベジータがジョークで俺は超ベジータだ!って言ってるシーンだと思ってたんだけどもしかして超ベジータって形態があるの…?


5chアニメ速 329
>>320超ベジータという超サイヤ人第二形態




5chアニメ速 330
>>320ゲームだと大体差別化されてるから進化失敗したルート感ある


5chアニメ速 340
>>3202ではないけど1より変化が大きいからそうとしか呼称しようがないからなあ超サイヤ人1第二形態とか言えなくもないけど


5chアニメ速 325
幼少期から首折られて仙豆ねじ込まれて復活させてまた戦えされてるからな


5chアニメ速 338
>>3254歳で誘拐されて父親殺されて変な顔色のおじさんに連れてかれて荒野で1人暮らしさせられる


5chアニメ速 327
子供の頃が勉強漬けからの修行漬けじゃどうにかなっても仕方ない


5chアニメ速 328
悟天はそろそろなんかスポット当たった?


5chアニメ速 331
悟飯の勉強は本人が好きだからやってるだけだからなあ


5chアニメ速 333
超サイヤ人悟空やアルティメット悟飯爆誕の時にも同じ事を思ったけどたまにはこういう白目の外周を全部繋げない最強形態をください


5chアニメ速 334
また悟飯が潜在能力爆発させてっぞの印象が強かったがオレンジピッコロの現在最強ランキング度ってどんなもんなんだろう


5chアニメ速 335
神龍がおまけしただけで一線級に戻るピッコロさんもおかしい




5chアニメ速 337
原作からの流れだと各種同人誌でストーリーや設定面白いのが割とある


5chアニメ速 339
悟飯は見て育った親父の背中がアレだからまだ父親やってる方ではあるんだ


5chアニメ速 351
>>339ただ悟空もそこまで父親やってなかった訳でもないんだけどな


5chアニメ速 341
幼い頃に父親の兄に誘拐されて結果的に父親は死ぬわその後さらに緑色の肌したやつに拉致られて命懸けで修行するわ別の惑星に飛んだら敵のムキムキマンに首折られて瀕死だわようやく平和かと思ったら親父に頼まれて戦う間に16号はしぬわむしろよくグレないでよかったなレベルだからたまにはキレてもいいよ…


5chアニメ速 342
寿命を犠牲にすれば宇宙で一番の強さに神龍でなれるからな


5chアニメ速 344
究極のパワーを手に入れたのだー!


5chアニメ速 345
モロとか宇宙一さんはアニメ化しないのかな


5chアニメ速 346
神龍って作った神様ができること以上の事できないはずなのにピッコロさんパワーアップできるようになったデンデがなにげにやばいことになってない?


5chアニメ速 352
>>346作った神様以上のことができないってなると別に神様って人の蘇生とかできないし


5chアニメ速 355
>>352本人がやらないだけでやろうと思えばできるんじゃない?手間とか時間とかめちゃくちゃかかるとかで




5chアニメ速 363
>>352神様以上の戦闘能力の持ち主には害のある干渉は強制的にできないくらいが正しそう


5chアニメ速 365
>>352作中で誰も頼んだことないし実は出来たんだろ


5chアニメ速 353
>>346少しおまけしておきました…


5chアニメ速 347
ピッコロさんですらあいつパン誘拐されてちゃんとキレるかな…って心配してたが見てる俺も心配してた


5chアニメ速 357
>>347ガチギレしてる…


5chアニメ速 348
昔のピッコロさんなんであんなテンション高いの…


5chアニメ速 354
>>348恥を知れ恥を


5chアニメ速 404
>>354割とこれと同レベルで辛辣な事言ってるデンデ


5chアニメ速 356
セルでもボージャック映画でも「地球は悟飯おめぇに頼んだ…!」されてるからな悟飯ちゃんはずっと一貫して戦い好きじゃない学者になりたいって言ってんのに


5chアニメ速 378
>>356おめえが戦わねえと学者になる世界がなくなるって前に言っただろ甘えてんじゃねえぞ




5chアニメ速 358
そもそもセル編悟飯が精神と時の部屋込みでも11歳で1話の悟空が12歳だからな早熟とかそういうレベルですらない


5chアニメ速 359
死ぬまではちゃんと父親やってたのに父親やってないと勘違いされる悟空に悲しき現在…


5chアニメ速 364
>>359作者も勘違いしているからしゃーない


5chアニメ速 360
超サイヤ人1.5だとあまりにもダサいからみんな超ベジータと呼んでいるんだ


5chアニメ速 362
悪のサイヤ人に普通に負けた昔の超サイヤ人ゴッドは反省しろ


5chアニメ速 366
>>362制限時間あるのがよくなかったのかもしれない


5chアニメ速 369
>>362忘れがちだけど神の気を吸収できた悟空が特別なだけでゴッドはすぐ時間切れするし


5chアニメ速 367
鮮度を失った漫画超の独自要素拾うくらいならアニメは新変身とか作るわなダイマも多分そうなるんだろう多分…


5chアニメ速 368
それでヤモシはいつ出てくるの


5chアニメ速 370
悟空さの父親描写って言うとZ映画の茶番パートが浮かぶけどあれのおかげで悟空さそんなに悪い親父かなぁという気持ちになるので今になるとなかなかバカにできない気がしてしまう茶番だけど




5chアニメ速 371
>それでジレンの師匠殺した魔物はいつ出てくるの


5chアニメ速 389
>>371黙貴ジ


5chアニメ速 373
平和で一緒にいる時は結構父親してるんだよな悟空さ平和でないか悟空さが死んでるか地球にいなかった時期が長いだけで


5chアニメ速 374
進化に頼るの狡すぎる進化なしで強いやつを見習え


5chアニメ速 375
超ヒーローまた観たくなってきたピッコロさんがめっちゃ楽しそうなのとパンちゃんに甲斐甲斐しく接したりしてるの好き


5chアニメ速 379
セルゲーム直前の悟空はいい父親してるんですよその肝心のセルゲームでは父親としてはピッコロさんの方がいいこと言うけど


5chアニメ速 382
>>379おめぇの出番だぞ悟飯


5chアニメ速 383
>>379悟飯は作戦理解してたから実はピッコロが的外れなこと言ってて悟空が正しかったんだけどね


5chアニメ速 387
>>383だったらピッコロさんの話聞いて仙豆よこせ今すぐ戦う!とはならないよね


5chアニメ速 402
>>387ならないよねって言われても実際悟飯がキレる以外勝ち筋ないんだぞ




5chアニメ速 393
>>38316号がぶっ壊されたから結果的に超2になれたけど悟空の見立てではボコボコにされてりゃそのうちキレるだろ…だったの普通に酷いよ


5chアニメ速 388
>>379[見る]本当にそうか?


5chアニメ速 380
デンデは勝手に叶えられる願い増やしたりとか1つだけ叶えるだけなら再使用時のチャージ期間短くしたり龍族の天才だからなんでもあり


5chアニメ速 384
>>380グリッチ使いまくれるみたいな感じか


5chアニメ速 381
ナメック星人が種族として強すぎる


5chアニメ速 385
大昔のゴッドは大猿軍団に物量差で負けたのかと思いきやブルーより強い相手に負けたっぽいらしいからな…


5chアニメ速 3862
個のミニドラゴンボール程度でも最強になれるので


5chアニメ速 390
ファイナルフラッシュ好きだから超ベジータ好き

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});