5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】マジで!?ってなったシーン




5chアニメ速

【金色のガッシュ】マジで!?ってなったシーン_1




5chアニメ速 1
マジですずめあたりとパートナー交代するのかと思ってた

5chアニメ速 2
翌週のリオウがすごい勢いめ生存フラグ積立てくれたのには参るね……if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4
清麿が大誤算したやらかしシーンでもある


5chアニメ速 5
まぁここで瀕死にならなかったらアントカ目覚めなかっただろうし結果的にセーフ!


5chアニメ速 6
モモンが復活感じ取るのマジいいシーンなんすよ…


5chアニメ速 8
正直アントカと術大量習得はいきなりパワーアップし過ぎだろ!ってなったけどそれくらいせんと勝てない相手ではあった


5chアニメ速 11
>>8こんだけパワーアップしたら互角かそれ以上のやつ!と思ったらマジでチェリッシュの援護とか色々なかったら詰んでた


5chアニメ速 9
一回完全に死んで生き返ってパワーアップするならその場のインフレの頂点にいきなり躍り出る位が少年漫画ってやつよ


5chアニメ速 14
>>9頂点がちょっとだけ遠かったじゃん!!




5chアニメ速 10
魔物側の意識の問題ではあったからな呪文の数と威力


5chアニメ速 15
復活後はロデュウが理想的な噛ませになってくれた


5chアニメ速 18
仕方ないだろピヨ麿が生きてたらなんとかしちゃうんだから


5chアニメ速 19
ガンレイズザケル割と好き


5chアニメ速 20
今まで清磨がレベル不足をカバーしすぎてたせいで術増えなかったのが公式だったかファンの考察か思い出している


5chアニメ速 22
テオザケルはもっと早く覚えてよかった


5chアニメ速 23
バトル中力不足か…?って悩むシーンをガッシュじゃなくて清麿が担当していたばかりに…


5chアニメ速 25
術撃つと意識とぶってめちゃくちゃ怖いだろうなガッシュ


5chアニメ速 26
復活後清麿とガッシュならリオウに勝てるかな


5chアニメ速 27
>>26息継ぎはいるけど回復液はいらないくらいだと思う




5chアニメ速 29
>>26リオウを子供扱いしたゼオンよりちょっと劣るって感じだから余裕で勝てると思う


5chアニメ速 28
禁呪に苦戦くらいはしてくれると思う


5chアニメ速 30
ファウードが泳げてマジで安心してるリオウかわいい


5chアニメ速 31
強化されて改めて理解するけど元のガッシュの術構成きっつ…


5chアニメ速 32
復活して即ダーッするのなんなのさ!情緒壊れるわ!


5chアニメ速 33
そんな…基本攻撃・貫通攻撃・防御・バフ・戦闘補助と一通りそろっているのに…


5chアニメ速 34
初級術のザケルの威力も弱めメイン火力は収束貫通のつい初級ガ系のザケルガ1つのみ防御は反射付きのラシルド(耐久は高くないし目の前にしか出せない)サポートに初級相当くらいの肉体強化ラウザルク(発動中は他の術が使えない)磁力が反応するものが周囲にないと使えないジケルド切り札はバオウ・ザケルガ(術を使っていって何かが溜まらないと使えないかつ使うと行動不能に近くなる)そしてラウザルク以外全てで発動直後に気を失う


5chアニメ速 39
>>34これが最高に落ちこぼれ


5chアニメ速 36
アンサートーカー覚えた覚醒後も敵のほうが基本強いの可哀想だったな


5chアニメ速 38
スレ画のシーンまで術がショボすぎたからテコ入れきてくれて良かったザグルゼム複数回噛ませてようやく互角みたいなバランスはおかしい




5chアニメ速 40
ガッシュ自身色々な出会いと別れ経験して精神的には成長してるしナゾナゾ博士との戦いで新術出てくる理屈も分かったのに一向に術増えなかったよね


5chアニメ速 41
>>40清麿がだいたいなんとかしちゃうのが悪い


5chアニメ速 42
復活強化した時は術開放ごとにバトルギミック増える作品だからもっと細々増えればもっと面白くなってたのかなぁって少し勿体なく感じた


5chアニメ速 44
主人公補正があったから毎度見逃して貰えてるけどそもそも作中でも実質敗北ポイント何度もあったからな


5chアニメ速 45
エリート戦は実質負け

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});