5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】間合い4mはなにげに凄い




5chアニメ速

【ハンターハンター】間合い4mはなにげに凄い_1


『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社

5chアニメ速 2
こいつ強化系なんだよな

5chアニメ速 3
円の距離伸ばすより火力に念振った方がいいもんなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 17

>>3
円の距離はだいぶ生まれつきのセンスに左右されるらしいから…


5chアニメ速 4


達人凄すぎだろ…

5chアニメ速 8

>>4
池波正太郎作品に出てくる達人はだいたい遠くからの来客当てたり家の中に居てああ雪が降ってきましたねとか言うからそれモチーフなのかな


5chアニメ速 5


あれ?逃げられた?って気づくまでどれぐらいかかったんだろうな

5chアニメ速 6


カウンター待ってたら相手逃げてぽつーんってなるのモンハンですげぇある

5chアニメ速 10

>>6
ライズサンブレの太刀だこれ


5chアニメ速 7


特に華々しい活躍もなくしぶとく生き延びてほしい



5chアニメ速 9


これ実は円使ってると思い込んでただけで何も使ってない固有の直感でしたとかありそう

5chアニメ速 11


ピトーがちょっとやり過ぎた

5chアニメ速 12

>>11
ヨークシンでもゼノが本気出せば300m行けるって言った時点で相当悲しい事になってる


5chアニメ速 13


でもノブナガさんは円の達人なんだよね

5chアニメ速 14

>>13
範囲以外にも精度とか持続時間とかも評価の項目になりそうだし……


5chアニメ速 15


円が「念を使って相手を探知する技術」全般を指してるからなぁ粒子飛ばすのから自分の周りに纏うのそれに対象の状態どの程度まで把握できるかとかも別だから現状だとあまりにも色んな種類あるよな

5chアニメ速 16


これ強弱じゃなくて単に向き不向きでしょキルアは50cmとかだったぜ確か

5chアニメ速 19


結局ノブナガの能力はなんなんだろう…

5chアニメ速 20


円は滅茶苦茶疲れるらしいのでそのへんの集中力が高いのかも

5chアニメ速 21


船の探索中の円もノブナガに一任してたし4mくらいが一番実用的なのかもしれない



5chアニメ速 23


かめはめ波と気円斬と元気玉とか全部を同じ名前で呼んでるような感じだからどういう円が得意かにもよるな

5chアニメ速 25


ギャラリーフェイクあたりは戦闘能力捨ててるからこそのあの複製量と円付随っぽいしなあ

5chアニメ速 26


円と隠はもうそれ単体で一つの発ってレベルに有用な応用技なので難易度めっちゃ上げられた

5chアニメ速 27


ゼノじーちゃんが悪い

5chアニメ速 28


つーかこれが限界と俺には理解はなぜか記憶に残ってる

5chアニメ速 29


「円の範囲内なら必中なんじゃないか?」みたいな考察も昔は聞いた

5chアニメ速 30


別に放出系のゼノの円が広くてもノブナガの評価変わらんと思うけどな

5chアニメ速 38

>>30
纏と練の応用技に系統が!?


5chアニメ速 31


大型車の運転手とかは円持ってるだろって人いるよね

5chアニメ速 32


円を使いながらの戦闘がマジモンの高等技術な可能性もあるんだよね



5chアニメ速 33


つーかこれが限界…の元ネタ初めて見た…

5chアニメ速 35

>>33
もう20年以上前だもんな…


5chアニメ速 78

>>33
玄人が擦ってる以外ではそこまできかんきがする


5chアニメ速 34


別に系統とか実力が円に影響するわけじゃないよピトーはキロ単位だけどプフは玉座の間程度までしかカバーできないし応用技にも個人で得意不得意があるってだけ

5chアニメ速 36


思った以上に個人差のデカい技術だった

5chアニメ速 37


あれば便利だけど大変そうだしわざわざこのスキルツリー伸ばす人そんなにいないってだけな気がするノブナガだってこれ以上伸ばす必要ないし

5chアニメ速 54

>>37
広範囲の円出したら中心に私いますってのがモロバレになるからあんまり用途多くないんだよね
ピトーの圧倒的強者が拠点防衛の索敵に使うって最適パターンがあったから広ければいいみたいな感じな評価時期が長かっけど


5chアニメ速 40


幽遊白書もネットミームどころかいろんなバトル漫画の源流っぽい描写でいっぱいだ

5chアニメ速 43

>>40
腕に包帯とか残像だとかって幽白が源流なんだろうか


5chアニメ速 50

>>43
厨二病ってワードがでてくる遥か前の作品なんでおそらくそう




5chアニメ速 41


変化系のやつは円を伸ばすのが苦手だからキルアが50cmとかゼノが気遣われるのはわかるけどノブナガって何系だったか

5chアニメ速 42


この時点で一般的な達人が50mって言われると作中全体でも上澄みレベルなら数百mは行けそうな感じするな

5chアニメ速 44


単純に考えてあの範囲分オーラ伸ばさないといけないわけだしそりゃめっちゃ大変だろうなってなる

5chアニメ速 45


冨樫展の図録のこと完全に忘れてたけど通販とかやったんだっけ

5chアニメ速 46


放出系なら円が得意ってわけでもなさそうなんだよな

5chアニメ速 47


キルアはこれ系統ダメダメだもんな

5chアニメ速 48


ノブナガは円の範囲内なら必中必殺の先制攻撃ができるみたいな能力なのかね

5chアニメ速 53

>>48
円の中でなんか話したらオートぶった切りだとおもう


5chアニメ速 56

>>53
丑みたいに事前に宣告して相手が破ったらオート斬撃みたいな予想はたまに見る


5chアニメ速 58

>>53
ノブナガの能力がタイマン向けって言うのと合ってるよね




5chアニメ速 64

>>53
キルアや犬使いに言ったような「◯◯したら斬るぜ」と条件提示して相手がそれを破ったらほぼ回避不能の瞬速居合で斬る
みたいな感じなのかもしらん
それならまぁ多人数相手じゃどうしようもないなって


5chアニメ速 49


誓約っぽい気もする

5chアニメ速 51


変化系が一番適正ありそうと思ったけど別にそうでもないんだな

5chアニメ速 52


残像はドラゴンボールとかじゃないの?

5chアニメ速 55

>>52
残像についてはもっと先達がいるだろうけど
残像だ… ってしてびっくりしてる方も残像だ…みたいなのは幽遊白書なイメージ


5chアニメ速 59

>>55
残像が出るだけじゃなくて倒したと思ったら後ろに回られて残像だ…って声かけられるやつ


5chアニメ速 62

>>55
俺はそれを最初に見て特になんも調べてないってだけの話じゃないか


5chアニメ速 57


だいぶ高等技術な上にフィンクスなんかは声が聞こえたり自分が動くと円解除されるピトーとか王も円で察知してから動くって形なんで近距離に限るけど円での察知と攻撃同時に行えるのはすごいのかもな

5chアニメ速 60


達人すごい

5chアニメ速 63

>>60
達人基準がゼノの四分の一と思うとまじで達人すごい




5chアニメ速 61


爺ちゃんや蟻のせいで感覚バグるけどカイトの範囲も大概おかしい

5chアニメ速 65


ハンターというか冨樫作品も結構パロオマージュ多いんだけどこれ以上遡ろうとすると結構たいへんなのでOK

5chアニメ速 66


よく考えると自分と旅団くらいなら4mで十分な気がしてきた

5chアニメ速 69

>>66
あんまり広げても戦うのと併用して使えるわけじゃないっぽしな
小回り効く探知なら十分すぎる


5chアニメ速 67


遊びとはいえフランクリンとじゃれ合いの喧嘩してるからなフランクリンの強さ考えるとわりとヤバいと思う

5chアニメ速 68


なんか円のリスクがどうのとか後で説明されてるけどゾルディック家はともかくとしてカイトとかも普通に使ってるしなぁ…

5chアニメ速 71


この後のシルバとゼノのせいでノブナガがめちゃくちゃ言われてるところはある

5chアニメ速 72


ノブナガのこれの直後にゼノがすさまじいの披露してたせいで散々ネタになれたけど円の範囲の強さは強さとイコールじゃないし単純な得手不得手がでかいって蟻編の途中あたりの作中で説明されるまですごい長かったのよね

5chアニメ速 75

>>72
普通の理解力があれば説明は不要だからな
ぶっちゃけネタで弄ってただけだ


5chアニメ速 79

>>75
それは結果論で語れる今だからそう言えるだけで当時はそもそも円使うキャラが全然いなかったせいでゼノとの比較で残残だったしネタでと言い切れるもんじゃなかった




5chアニメ速 104

>>75
ただクラピカがバビマイナの円の広さ見てかなりの使い手って言ってるので円が広い=実力者ではある


5chアニメ速 74


残像拳みたいな技ドラゴンボールにあったし殴ったと思ったらそれが残像で死角から本体が攻撃みたいなのもなかったっけ?

5chアニメ速 77


ノブナガより強くてノブナガより円の範囲狭いキャラ全然出てこなかったからなぁ

5chアニメ速 80

>>77
今のキルアはノブナガと互角以上だろうけど範囲60センチ未満だぞ


5chアニメ速 82

>>80
その通りだけど別に矛盾してないと思う


5chアニメ速 86

>>82
ノブナガより強くてノブナガより円の範囲狭いキャラ出てこなかったって言うのに対してキルアがいるでしょって話なのに矛盾とか言われても困るわ


5chアニメ速 81


当時蔵馬の母親の元ネタ寄生獣って言われても大変だよな

5chアニメ速 83


そのキルアが円披露したあたりで円の詳細明確化されたんだけどそれまでにリアル何年かかったっけって話よね

5chアニメ速 84


カイトも数十mでピトーは言わずもがなだからキルアまで結構掛かったそのキルアもまだまだ成長途中だろうから範囲伸ばせても全然おかしくないし

5chアニメ速 85


円の範囲もだけどこのシーンは普通に出し抜かれてるわ仲間からも弱いからみたいな言われようだったり背後から殴られて気絶したり陰獣に捕獲されたりそりゃ馬鹿にされる



5chアニメ速 87


範囲に入って来た相手が刀で切れないぐらい硬かったら詰まない?ウボォーとか相性悪そう

5chアニメ速 89

>>87
刀武器にしてる奴が刀で斬れない奴を相手にした時点で詰みだろ


5chアニメ速 90

>>89
流石に強化系が硬使った刀なら斬れるんじゃねえかなウボーも


5chアニメ速 98

>>89
アトミック斬の人とか強いのに毎回ひどい目にあってるよな…


5chアニメ速 95

>>87
色々条件付けて威力も上げてるかもしれないし
そもそもノブナガクラスの強化系の一振りで斬れないやつそういないだろう
いたら小細工できない強化系の時点でほぼ詰んでるし


5chアニメ速 88


情に厚かったり色々脇が甘かったりするちょっと抜けてるキャラみたいなポジションだよね

5chアニメ速 91


同時期に出たゼノとコルトピの円が規格外だったのがとにかくひどい…

5chアニメ速 92


ゼノは会長が頼る天才だしピトーもゴンが才能棄ててまで倒した相手だしまあここらへんは比べていいもんでもないかと

5chアニメ速 94


そういえばノブナガの能力ってまだ不明なんだよな呪術廻戦の日下部の能力がだいたい皆が想像するノブナガの能力だよね

5chアニメ速 96


刀で間合い4mってどうすんだろう斬撃が飛ぶのか伸びるのかどっちにしても充分



5chアニメ速 99

>>96
変化系が隣だしゴンみたいにオーラ伸ばすんじゃない?


5chアニメ速 100


船でも円担当してるから4mでも旅団だと結構円ができる方な可能性もある

5chアニメ速 101

>>100
あいつらどこで念知ったんだっけ


5chアニメ速 102

>>101
円4mが作中で偏差値いくつの技量かわからんけど
旅団自体がその手の技術体系は低そうな気はする才能と強さは高い集団だけど


5chアニメ速 103


達人は半径50mって書かれてるけど円がどういうものか分かっ羅今だと(円の)達人は半径50m云々が正確なところよね

5chアニメ速 105


そういやヒにちょいちょい原稿載せてたけどいつ再開するんだろ…

5chアニメ速 107


円の範囲が狭い=弱いではないけど円の範囲広い=実力者なんだろうね

5chアニメ速 108


狭いから弱いとはならんが広いなら警戒して当然ではあるな広さ特化で実力ないタイプの使い手いるのかわからんが

5chアニメ速 110


ピトーくらい欲しい

5chアニメ速 111


円の広さは修練の証にはなるから円が狭いから弱いとは限らないけど円が広いのは高度な使い手って感じぽいからな



5chアニメ速 113


つーかこれが限界って言うけど半径4mも間合いでいるか?

5chアニメ速 117

>>113
剣道が2mくらいらしい
念能力者の踏み込みの距離と片手で振るうこと考えたらそこまで長すぎでもないかな


5chアニメ速 114


踏み込んで腕と刀の長さでちょうどそれくらいじゃない?

5chアニメ速 115


円の広さ=強さみたいな指標と思われてた期間が休載続きになってからだったからノブナガは勝手に評価下げられすぎてたな

5chアニメ速 119

>>115
それもあるけど本当にノブナガだけまともに戦わせて貰ってないのがね…
キャラ的に貧乏くじ引きすぎ


5chアニメ速 120

>>115
ノブナガのまともな活躍シーンがないのも原因なんだけどね
蟻殲滅したりしてた他のメンツと同等の強さあると考えれば極端に弱いわけもないんだけど


5chアニメ速 116


円はオーラを広範囲に展開させる技術だからそれが広い範囲で出来るってことは年の総量が多く技術にもたけてるってことだから円が広い=実力者の指針として見ておくのは間違いないからなただ狭い=弱いではないし結局相手の能力がわからんのなら一撃必殺がある念バトルで結局油断なんてできないんだけど

5chアニメ速 118


ノブナガの円が踏み込みと刀身による一呼吸でのリーチの限界なら必要十分な感じはある20メートル先の相手が円に触れたことを察したって攻撃にはどうしてもタイムラグ出そうだし

5chアニメ速 121


ノブナガは面白キャラ過ぎる旅団の回想をノブナガが始めたのに重要キャラじゃないで進行してたり

5chアニメ速 122


前の連載で出番増えたから正直死ぬかと思ってた刀没収されて追い出された…



5chアニメ速 123


能力にたいして必要十分ならそれでいいんだろう

5chアニメ速 124


なんでノブナガの能力だけこんな引っ張るんだろうな

5chアニメ速 125


いつまでも発が判明しないせいでトイレの壁を綺麗に斬る能力とか茶化されてるの好き

5chアニメ速 126


つーかこれが限界のせいで本当はもっと広げたいけど無理だった感が出てるのが悪い

5chアニメ速 127

>>126
もっと伸ばせる可能性が完全にないからな


5chアニメ速 128


つーかこれが限界が悪いよなぁ

5chアニメ速 129


つーかこれが限界って言葉がこの後出てくるゼノやコルトピとの比較でもろに刺さっちゃうんだよねしかもヨークシンでのノブナガってゴンキル相手とかで大分ポンコツかましてるから…

5chアニメ速 130


変化寄りの強化系という設定

5chアニメ速 131


範囲は狭いしタイマン能力とか言われてる使い勝手の悪さそのうえモブみたいな奴に愛用の刀まで折られる

5chアニメ速 132


ゴンキルに逃げられる具現化系のシズクに気絶させられる梟に一人だけ捕まえられるあとなんだっけ



5chアニメ速 133


円を大きく広げられる=実力者だけど実力者=円を大きく広げられるではない
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});