5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDFREEDOM公開前は結構色々不安だった




5chアニメ速

ガンダムSEEDFREEDOM公開前は結構色々不安だった_1


正直ガンダムSEEDFREEDOM公開前は結構色々不安だったけど面白かったし大ヒットして本当に良かったね

5chアニメ速 1
公開初回に見に行った時の俺の表情貼るな

5chアニメ速 2
アスランが隕石落としそうとか盛り上がってたのが懐かしいif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 282

>>2
でもなんかカガリが酷い死に方したら隕石落としそうにはなった…


5chアニメ速 3


いい加減うるさいから適当に作ってキャラ殺して終わらせるつもりかと思ってた

5chアニメ速 424

>>3
適当にキャラ殺すどころか念入りにアークエンジェル沈めたぜ!


5chアニメ速 4


こちらが20年もののガンダムになりますいかがですか?

5chアニメ速 5

>>4
最高でした


5chアニメ速 6


物凄く重い感情を抱えながら作ってた映画だった…

5chアニメ速 7


正直公開まで来たんならまあ大丈夫だろくらいの気持ちだった予想をだいぶ超えてきた



5chアニメ速 8


呪いが解かれた気分だ

5chアニメ速 9


ドムおじさんたちしか戦死しなかったの意外すぎた

5chアニメ速 10


ドムおじは死ぬしAAは沈むしで凹んだところに例のBGMと共にヒーローが飛んできた

5chアニメ速 13

>>10
ヒーローはヒーローなんだけどどちらかと言うと闖入者と呼びたくなるこの気持ち


5chアニメ速 11


めちゃくちゃネットの意見を参考にした映画だなと思った

5chアニメ速 15

>>11
「ネットの意見を参考にした」と書くとひどく陳腐な印象を受けるけど
テレビシリーズの描写がどうしてそう受け止められたとか
あるいは自分たちのやり残しを一つ一つ研究して作ったんだろうなとは思ったな


5chアニメ速 12


ネットのアスランいじりを参考にした上でさらにその上をお出ししてくるのはプロの手腕と言わざるを得ない

5chアニメ速 14


正直小さいおじさんが映画やるよとか言い出したあたりはまだ半信半疑でした…

5chアニメ速 18


良いか?アスランは映画ではズゴックに乗ってキラたちのピンチに駆けつけそのズゴックから改装されたジャスティスが出てくるんだしかも相手は全力のアスランがカガリの裸の妄想をしないと勝てないくらい強い

5chアニメ速 19


アスランがズゴック乗ってきた時点で俺の負けだ



5chアニメ速 20


アスランがフリーダムに乗ってキラと見まごうほどの大暴れをするってのも大概ふざけてると思う

5chアニメ速 21


インタビューでも普通に種死で出来なかったことややれてなかったことを入れた言ってるからな

5chアニメ速 22


アスラン弄りも准将の傲慢な新機体も全部公式に上をいかれた

5chアニメ速 23


ドムおじを悲しむにはあまりにも種死で出番が無さすぎて正直無理だが今回で割と絡んでそれこそ死んだからこそキャラは強くなった

5chアニメ速 25


シンはサブキャラの方が良いことが確定した

5chアニメ速 40

>>25
設定面のポテンシャルは充分主役張れると思うんだけどね……


5chアニメ速 26


アスラン!隊長は…!

5chアニメ速 27


😎手を上げろ…!

5chアニメ速 355

>>27
🖐🤚[emoji:B95]🤚[emoji:B5A][emoji:1B7]


5chアニメ速 29


オリコンは俺をおもちゃにしている!



5chアニメ速 31


まさかストフリが負けるシーンを本家本元からお出しされる日が来ようとは思わなかった

5chアニメ速 49

>>31
このへんもネット参考にしたんだろうなって言われる所以よな
種死のときに無傷終了だったのめちゃくちゃ叩かれたし


5chアニメ速 32


俺SEED見たことなくて映画見たんだけどあまりにも民間人死にすぎだし核が気楽に使われすぎてません?

5chアニメ速 35

>>32
CEの日常


5chアニメ速 36

>>35
これぞSEED


5chアニメ速 37

>>36
慣れるとたまらない味になるよ


5chアニメ速 38

>>37
SEEDだしなぁ


5chアニメ速 33


超時空の大決戦みたいだった

5chアニメ速 34


核エンジン搭載機があっという間にパワーダウンするほどの猛攻はヤバすぎる

5chアニメ速 39


応援上映でたーまやー!してんじゃねえ!



5chアニメ速 41


鍛えられたファンは開幕吹き飛ぶ花で笑みが浮かんでくるよ

5chアニメ速 42


誤解されがちだけど地上で核が使われたのはSEEDでは映画が初だよ1stで水爆使われた宇宙世紀の方がやばい

5chアニメ速 43


コズミック・イラへの変な信頼は損ねず見終わった後にコズミック・イラとは思えない感情にさせてくれるとんでもない映画

5chアニメ速 44


事前PVで核ミサイル映ってて喜ぶファンたち

5chアニメ速 45


サブキャラの方がいいというかシンの問題は種死で解決しちゃったからな

5chアニメ速 46


こんなちゃんとハッピーエンドで終わるとは思わないじゃん

5chアニメ速 47


Zだとジャブローを核で吹き飛ばしてたな

5chアニメ速 48


核そんなに使いまくったら人間の住める場所がどんどん無くなっちゃわない?

5chアニメ速 51

>>48
わらわの住む場所さえあればいいのじゃ


5chアニメ速 54

>>51
核は持ってて嬉しいコレクションじゃないからな…
アズリエルは地獄で頭抱えてるだろうけど




5chアニメ速 56

>>54
だから核は宇宙の化け物を殺すために使うんですよ


5chアニメ速 52


作品に問題がなかったとは言わないけど作中の描写とあまりにかけ離れた的外れな批判が多かったのも事実だよね

5chアニメ速 55


禁断の核ミサイル二度打ち

5chアニメ速 57


ムーさま艦長のこと好きすぎだろ

5chアニメ速 58


後継機出すならストフリ負けないと出しようがないしそもそも強敵じゃないと映画の敵として映えないしそこはネットの声関係ねえんじゃねえかな

5chアニメ速 59


核は地球に撃つものじゃない!

5chアニメ速 63

>>59
宇宙の化け物相手に撃つものなんですよ!


5chアニメ速 60


アークエンジェルが落とされるところはやめっ…やめろ!ってなったよ明らかなオマージュカットなのに誰も舞い降りてこないし

5chアニメ速 90

>>60
(セルフボッシュートするマリューさん)


5chアニメ速 66


フリーダム強奪事件の詳細を映像でくだち…



5chアニメ速 102

>>66
シンルナはレオナード?にめっちゃ煽られそうだなって思った


5chアニメ速 67


ブラックナイツへの復讐に取りつかれたシンの顔が、狂気の笑みに歪む。

5chアニメ速 68


公式が俺らの不満に寄り添ってくれたんだ!みたいな話はちょっとな...

5chアニメ速 82

>>68
むしろ自分たちに決着をつけるために好きに作った感じがある


5chアニメ速 70


ぶっちゃけ種死の終盤は続編に向けた壮大なフリだったと今なら分かるんだ

5chアニメ速 97

>>70
最終回とかひどかったからね…


5chアニメ速 72


SEEDリアタイしてなかったけど当時そんなにネットや視聴者の反応荒れてたんだなって…

5chアニメ速 86

>>72
そりゃあもうすごかった
特に種運命なんかひどくて目も当てられなかった


5chアニメ速 93

>>86
主役ですとされてたシンがEDクレジットで主役位置から降板するわ
どう見ても悪役の議長に騙されてるまま最後まで間違いに気づかずズタボロにされて
TV版だと和解シーンとかもなく無傷のストフリインジャアカツキなどが立ち並んで締めとかそりゃ燃えるとしか言いようがない


5chアニメ速 106

>>93
これも意見割れてて議長の方が正しいとする人もそれなりにいた
実際戦争をなくすという一点で言えばDPは有効だし




5chアニメ速 156

>>106
議長がそう言ってるだけで根拠なんて何一つ無いし
どうやったってコーディ優遇政策でしか無いから虐げられる側はファウンデーションみたいな暴動起こそうとするやつは出るし
そいつら虐殺して紛争くらいはあるかもしれませんが戦争にはなりませんを平和と言うならそうだが……レベルだよ


5chアニメ速 172

>>156
そこも議長はちゃんと言及してるというか
後悔するくらいなら選択肢なんていらねーよな!という話だからね


5chアニメ速 108

>>86
主人公メカ大集合!みたいなラストシーン良くないよね…


5chアニメ速 115

>>108
俺は当時大好きだったよ
みてないやつからしたらキラアスランは種死の主人公じゃなかったはずなのにみたいな思い込みあるみたいだけど見てるやつからは文句なしの主人公だったから


5chアニメ速 137

>>115
俺はシンか主人公だと思ってたから後半の主人公は前作組なんだなって見せつけられてるようでつらかった


5chアニメ速 140

>>108
いいよね本気で間に合わなかったんだなってレベルでツギハギされたストフリ脱出からの流れとボロボロで乗り捨てられたインパルスとデスティニーの一枚絵で〆るの…消化不良過ぎるわ


5chアニメ速 76


色々事情があったとはいえ普通の作品に比べて練る時間贅沢なくらいあったのも大きいと思うけどね

5chアニメ速 78


当たり前なんだけどいざ劇場で始まっていきなり喋り出すシンルナキラと発進シークエンスで本当にSEEDの映画だ…!!ってテンション上がっちゃったよ

5chアニメ速 81


フリーダムキラー以前にキラと敵対してたやつが多すぎるよコンパスずっと味方なのムウさん除いたAAクルーくらいじゃないの

5chアニメ速 84


はやくフリーダム強奪事件の詳細教えて映像作品で



5chアニメ速 85


というか種死が不満出る作りなのは自分達でも分かってたという感じそもそも制作が上手く行ってなかったのはスタッフが一番理解してた

5chアニメ速 87


後藤リウさんが読者の反響で戸惑った部分1.アメイジングズゴック2.操舵席には当然、ノイマンが着いた3.骨格

5chアニメ速 88


フレイなんて10代のころに見た印象と30代になってから見た印象ではまるで違うだろうしな

5chアニメ速 113

>>88
フレイ子供の頃はよく分からなかったけど今見ると悪女になろうとしてなりきれなかった普通の女の子だってことが分かった


5chアニメ速 91


今回の学び名作の続編は時間と予算をかけてじっくり作るべし

5chアニメ速 98

>>91
時間は兎も角予算に関しては特に話されてなくね?


5chアニメ速 110

>>98
時間イコール予算みたいなもんではある


5chアニメ速 105

>>91
時間掛けたからこっちも受け入れられたのは間違いなくあるんだがここまで待たされるのは勘弁願いたいのとやっぱり時間内にしても種死はちゃんと作ってほしかった


5chアニメ速 114

>>105
我々は20年待った!


5chアニメ速 92


両澤さんだともうちょっと詩的な悪く言えば持って回った言い方すると思うから直球のメッセージはだいたい監督かなって思う



5chアニメ速 100

>>92
なのに直球のメッセージより両澤セリフの方が記憶に残ると言う
直球なだけだと安易なセリフだから記憶に残らないんかね


5chアニメ速 121

>>100
ただ今回の映画は短く強く単純な言葉でやりとりするからこそ伝わるって話でもあると思うんだよな
あの演説めいたセリフと独特のリズムがSEED節だとは思うんだけど


5chアニメ速 96


シンとカガリの初期の扱い間違えたからアスランで話し回します

5chアニメ速 99


二回目4DXで見たけど核の爆発は流石揺れが違った

5chアニメ速 101


剣は舞い降りなかったけどこれはこれでってなったドゥンドゥンドゥンドゥン…の使い方

5chアニメ速 109


アメイジングズゴック後藤リウさん「ごめんなさい、私知らなかったけどこれもオマージュだったのね」監督「オマージュではないです アメイジングジャスティスからの流れ」

5chアニメ速 111


えっ!?これで終わり!?みたいな終わり方だったよね種死テレビ版最終回

5chアニメ速 116


オルフェがラクスに粉かけてるのを物陰から見守るキラみたいな図式が多かったけどもっとガツガツインターセプトして良かったんじゃねえかな…

5chアニメ速 117


ネットの意見を参考にしたというのは自分達の思いがあんま伝わってないことがわかったからわかりやすくしたみたいなリマスターみたいな形であって表現したかったものを捻じ曲げて迎合したみたいな話ではないからそこに誤解が生まれそう

5chアニメ速 118


予算に関してはスケジュールが限界すぎて金出して人海戦術で対応したんかなって感じはある



5chアニメ速 119


サイ喋れよ!!!!ニコル死亡シーン新規カットにしろよ!!!くらいかな不満は

5chアニメ速 128

>>119
くぅ~これこれ!


5chアニメ速 124


扱いはメタクソだけどシンの物語のオチ自体は種死で終わってるから続編で主役的扱いはちょっと無理

5chアニメ速 129


そう売り上げで種死より売れてるアニメってないんだよな深夜もゴールデンも含めて

5chアニメ速 130


というかリマスターから見たのとテレビだけのだと盛大な認識のズレ起こるからな

5chアニメ速 141

>>130
最後の握手シーン無かったって知ってビックリしたよ…


5chアニメ速 132


オーブ訳ありMS回収し過ぎ問題

5chアニメ速 134


アニメだとレジェンド相手にしてるストフリに片手間に処理されたりと運命の扱いちょっと微妙だったから救済されて良かった…

5chアニメ速 135


オーブの立ち回りのせいで家族を失った設定が道徳的に強すぎて誰もシンに突っ込めなくなるバグ

5chアニメ速 136


20年前の自分に劇場版でシンがアスランとキラの両方から殴られるとかネタバレしたらキラまでもか…まあシンだからな…って納得しちゃいそう実際は大きく違うわけだが



5chアニメ速 139


力は強さじゃない!生きる意思だ!かっこいいセリフだけどやってることのせいで笑っちゃうよ!

5chアニメ速 142


>最後は旧式機で勝つとか圧倒的な新装備で寄せ付けないで勝つはちょっと違うかな

5chアニメ速 143


オーブの地下にはなんでもある

5chアニメ速 145


運命はリマスター改めて見ると言いたかったことはよくわかったけど主人公は大半アスランだった

5chアニメ速 146


通して見るとラスボスとしての格みたいなのはクルーゼが一番だったなってなる

5chアニメ速 147


というか水星も鉄血もファンが勝手に自滅するくらい殴りあってる…

5chアニメ速 163

>>147
いや片方はファンじゃないだろうし自滅が意味がよくわからんな


5chアニメ速 176

>>163
ファンだろお互いに片方はファンじゃないってほざいてるだけで


5chアニメ速 191

>>176
叩いてるやつは作品のファンじゃないだろ


5chアニメ速 215

>>191
ガンダムエースや公式に凸してたろお互いにな




5chアニメ速 149


無印だとキラは最後メンタルボロクズのままだけどクルーゼには勝ってるから主人公の体裁保ててるしね...

5chアニメ速 150


ネタバレデスティニーがたくさん出てくる

5chアニメ速 154

>>150
量産型デスティニーか…


5chアニメ速 198

>>154
まあ元々量産機設定あるし悪役面だからもってこいではあるが再生雑魚怪人の群れ扱いか……


5chアニメ速 158

>>150
(量産型デスティニーが敵なのかな…)


5chアニメ速 169

>>150
にほんごってむつかしいね


5chアニメ速 171

>>150
これ見たとき寝ぼけてんのかと正直思った


5chアニメ速 181

>>150
そういう方向だとは思わないじゃん!


5chアニメ速 151


キラが議長の事あんなに引きずってるとは思わなかった種死見返したくなっちゃった

5chアニメ速 167

>>151
議長も一応この終わってる世界をどうにかしたいって意思は本物だったから余計にね




5chアニメ速 153


その命は君だ!彼じゃない!!

5chアニメ速 155

>>153
今だ!


5chアニメ速 157


シンよりアスランがな種運命までは…種の頃から勢力移り変わりすぎる

5chアニメ速 174

>>157
戦争止めたいマシーンみたいなものかなと思ってたから映画で結構欲を出してきててびっくりしたよ


5chアニメ速 160


シンは良く言えば忠臣気質悪く言えばイエスマンなので後輩が出来て自分が導く側になったときが人格面でのターニングポイントになる気がする

5chアニメ速 162


もしかしてTV版→映画だと何か知らん間にシンがラクス陣営にいる?

5chアニメ速 178

>>162
一応和解シーン匂わすのを冒頭で言ってない?


5chアニメ速 164


スペシャルエディションだと完全にアスラン視点になってる

5chアニメ速 165


「最後の力」がどういう意図で付けられたタイトルなのか未だに謎なのすごい

5chアニメ速 166


当時の批判や否定意見もまた当然だったと思う



5chアニメ速 168


知らないよぉ!こんな最終回!

5chアニメ速 173


テレビ版最終回はもちろん色々言われたしfinalplusの追加もそれはそれで色々言われたってだけよね

5chアニメ速 177


この20年の間で新規のファンが出来てたのもデカいと思う放送終わっても商品展開できるガンダムのパワーだからできたことだけど

5chアニメ速 179


>>ネタバレ>>デスティニーがたくさん出てくる>アコードの奴らの分身見たとき寝ぼけてんのかと正直思った

5chアニメ速 180


ラクシズ政権とかむっちゃ叩いてたからな

5chアニメ速 219

>>180
そもそもラクスがプラントのトップになった描写ないのに...


5chアニメ速 184


一応最終回の補完のファイナルプラスは最終回から3ヶ月近く後に放送している

5chアニメ速 185


>>>ネタバレ>>>デスティニーがたくさん出てくる>>アコードの奴らの分身見たとき寝ぼけてんのかと正直思ったどけ!俺が本物の分身を見せてやる!!

5chアニメ速 187


ラクシズじゃなくてちゃんと三隻同盟と呼ばないと未だに怒り出すファンもいるほどです

5chアニメ速 224

>>187
そりゃそうだろラクシズって蔑称だぞ




5chアニメ速 242

>>224
これもよく分からないんだよな
アクシズになぞらえるのって言うほど蔑称か?
あとアンチもファンも幅広く使ってた呼び名だったと思うんだが
「種死」を蔑称だと言って怒り出すぐらい違和感がある


5chアニメ速 263

>>242
少なくとも当時は普通に蔑称で使ってたやつのが多数だったと認識してるな
普通作品の略称に死の文字入れねえよ


5chアニメ速 272

>>263
それって貴方の感想ですよね?


5chアニメ速 276

>>263
やっぱりファンコミュニティではちゃんと機動戦士G.U.N.D.A.M. S.E.E.D. Destinyと呼称されていたのかな


5chアニメ速 314

>>276
種運命や種デスで通じるよ
種死はさすがに避ける


5chアニメ速 289

>>263
こう言っちゃなんだが本来の使い方なんてよほど直接的じゃなければ形骸化するしそれが形骸化するほどに悪しざまに作品捉えてた人間が多くなかった証左では


5chアニメ速 244

>>224
拙者は正式名称は本編に出てこないし名前もない寄合所帯が終末戦争を食い止めたところがいいと思ってるのでラクシズ呼ばわりは絶対に嫌だけど三隻同盟もなんか違う…ってなってしまう侍


5chアニメ速 256

>>244
じゃあ歌姫の騎士団で


5chアニメ速 192


劇場公開前アスランが裏切る言われてたのは過去の行動とブラックナイトの武装が格闘寄りだったせいだよ

5chアニメ速 195

>>192
ただのアスランファンだった…




5chアニメ速 193


ネットは全肯定か全否定しか許さん人多いからね

5chアニメ速 196

>>193
何が見えてるんだ?


5chアニメ速 204

>>196
種死の評価のされ方


5chアニメ速 197


種シリーズも実は総集編使って色々説明するタイプのアニメなんだけどリアタイだと総集編だから見なくていいやが発生するから厄介なんだよな

5chアニメ速 205


いやでもシヴァは一時的にでもアスランが乗るのかなとはちょっと思ってた

5chアニメ速 208


議長も遺伝子至上主義なのに何でキラをダメ元でも同志に引き込まないであんなに敵視してるんだろうと思ったらユーレンとの関わりで疑問がストンと落ちた

5chアニメ速 209


エンタメなんだから好きじゃなかったなら辛い思いしてまで各バージョンこまめに追いかけなくてもいいんだ知ったかで語るのはだめ

5chアニメ速 210


劇場版SEEDあらすじあの戦いから3年。地球圏は混迷のさなかにあった。人類に絶望したアスラン・ザラはネオザフトとして蜂起、地球にプラントを落とすことを宣言。しかし、ネオザフトの在り方に疑問を抱いたアスランは突如として離反、オーブ軍に加入し、人類滅亡を防ぐために戦うことを決意する。

5chアニメ速 220

>>210
アスランはプラントを落とすなんて絶対にしない


5chアニメ速 211


花を植えても人はまた吹き飛ばす→僕はまた花を植えるよの会話は正直お互いの比喩表現ですれ違いが起こってない?とは今でもちょっと思ってる慰霊碑で一度会話しただけの相手をちゃんと覚えてるあたりキラにとっても重い言葉だったのは察せられるけど



5chアニメ速 232

>>211
お互い初見どころかシンが一方的に声かけてきたようなもんだし何があったのかも知らんから仕方ない


5chアニメ速 262

>>232
これはお互いの認識があってるからシンがキラの言葉に感動したわけだし寧ろ当時言われてた花=人はどこから来た


5chアニメ速 212


映画で一番びっくりしたのは潜在的オーブ国民が山程いたこと

5chアニメ速 214


このスレにも普通に全肯定マンと全否定マン湧いてるのに逆に何を疑問にしてるんだ

5chアニメ速 216


インパルスも誰が乗るんだ…?ってなってたよね公開前

5chアニメ速 261

>>216
アスランが乗る説もあったな
普通にルナだった


5chアニメ速 273

>>261
インパルスはまぁ普通にルナかシンだよな
ルナ専用ゲルググのせいでそれをわすれてたのと乗り換えを考慮してなかった
ライフリとイモジャがやられて新フリーダムと新ジャスティスは予想されてたのに!


5chアニメ速 217


ガンダムオマージュからゼータオマージュだからアスランのサーガとしては次は逆シャアだなって流れはネタとしては自然な方だろう

5chアニメ速 228

>>217
シャアもZから考えると逆シャアの変化はキャラ崩壊レベルだしな…


5chアニメ速 226


ルナが一発は狙撃成功して2発目は知らない天才にそれは無理だと断言させて失敗しても責はなくしてるのフォローが手厚い…!



5chアニメ速 227


>映画ネタバレってシンやキラ周辺よりもルナマリアルナマリアが核を狙撃で迎撃できたは嘘扱いされる

5chアニメ速 229


もう3回見たけど最後の歌とラクスの語りかけとスタッフロールまでの畳みかけで毎回脳汁出る

5chアニメ速 233


確かに運命は説明不足だしそれぞれのキャラファンが得しない描写多いけどそれにしても事実と違う叩きが多かったのも事実だからね

5chアニメ速 255

>>233
というか種に関してはソース皆無のスタッフの苦言とか監督と脚本叩きとか多すぎた
ソース明確なの作監のブログのやつくらいしか知らん


5chアニメ速 234


というか今だにラクシズって呼んでるやついたら引く

5chアニメ速 238


あのストフリがフェイズシフトダウンするなんて…ってなったよ

5chアニメ速 239


種死が売れたのはまず種が大ヒットしたからじゃんと無理スケジュールでも短期間で続編お出しした甲斐があったねって話なら同意出来るけど

5chアニメ速 258

>>239
最近監督が両澤は遅筆じゃないって言ってたね


5chアニメ速 266

>>258
種の終盤から病気になってたんだよな…


5chアニメ速 275

>>258
というか種死の頃だと既に症状悪化してたらしいしね




5chアニメ速 245


種死って種より売れてるんだよな

5chアニメ速 251

>>245
ストフリもフリーダムより売れてる
なんならジンとかモブ機体も売れなかったけどザクとかにしたら売れまくった


5chアニメ速 271

>>251
ザクはアスランやイザディアが載ったのが大きいよね


5chアニメ速 283

>>251
ザクはアスランが乗って活躍するしイザークやディアッカもカオス達をボコるしレイやルナザクだって宇宙じゃ活躍してたから売れるよな
プラモの出来もインパルスより良かったし
代わりにカオスがあれだったが


5chアニメ速 246


思ってたより自分が種好きだったことにびっくりした

5chアニメ速 247


アスカガやキラクス人気は女性層メインだからこういう場所で実感しにくいのは仕方ないよ

5chアニメ速 252


シンやミーアの総集編回とかちゃんと見ると結構印象ちげーじゃんとなる

5chアニメ速 278

>>252
ミーア回でラクスはミーアの死に責任感じてるし議長にめちゃくちゃキレてるのが分かるのね


5chアニメ速 253


>思ってたよりみんなが種好きだったことにびっくりした

5chアニメ速 257


けど今回のルナって序盤のデストロイの攻撃も避けてるしインパルスでもソードの武装弾かれたくらいだから異様に強くなった



5chアニメ速 265

>>257
そもそも赤服はエリートなんだぜ?


5chアニメ速 270


種→ハガレン→種死は精神的な意味で強敵だった

5chアニメ速 277


種死はさすがにお外では使わんな

5chアニメ速 291

>>277
お外も何も他所が発祥の呼称なんだが


5chアニメ速 303

>>291
話の流れがあるなら運命でないなら種デスかな
後者の略称あるから文で書くなら種死は普通に使ってた


5chアニメ速 279


このスレの中だけでも既に出処不明の怪情報が飛び交っている!

5chアニメ速 285

>>279
設定コロコロ変わるから…


5chアニメ速 306

>>285
設定は変わっても当時のスタッフ事情やネットでの評価は変わらないだろ


5chアニメ速 321

>>306
そもそもネットの場合は発言力あるボリューム層が移ろい変わるから本当「当時の」でしかないんだよね


5chアニメ速 338

>>321
そうだよ!当時のファン界隈めちゃくちゃ荒れてたって事実は変わらないよねって話をしてるんだよ!?




5chアニメ速 288


シンが本当はどういうキャラだったのか?は当時のシン派ですらちょっと把握できてなかったとこはある少なくとも戦争終わってからも恨みを持ち続ける子じゃないのに

5chアニメ速 290


SEEDREの初期Gの追加武装カッコよかったから嫁が亡くなって打ち切りになったのは勿体無いと思ったな

5chアニメ速 292


嫁が遅筆じゃないって話はあれ出力する早さであって構想で時間掛かってるってのは無視してるような

5chアニメ速 293


ある意味一番評価が変わった女メイリン・ホーク

5chアニメ速 295


SEEDの魅力は他のガンダムと違って戦艦が前に出てくるのがあるわアークエンジェルが出るしかなかった状況ってのもあるけど

5chアニメ速 305


ラクスの黒幕説とか普通に見てたらまず出てこないやつだからな何回死にかけてんだよあの子

5chアニメ速 318

>>305
毎度の事ながらあの世界の実権なんてあのババアしか欲しがらんだろ…


5chアニメ速 307


好きなシーンと言っていいのか冒頭の花が吹き飛ぶシーンでああ俺はSEEDの映画を見に来たんだと背中にじっとり汗が浮かんだのを覚えてる

5chアニメ速 311

>>307
デストロイとウィンダムの民間人虐殺でこれだよこれ!!!


5chアニメ速 320

>>311
昼ドラみたいな男女のすれ違いと大量破壊兵器でグロ死するモブも




5chアニメ速 325

>>311
ナチュラルの捕虜なんているかよは映画だったかテレビだったか思い出せない


5chアニメ速 309


公開前はシヴァにアスランが乗るとか予想されてたよね

5chアニメ速 313


種運命だと長いし語呂も悪いのよね…運命だけだと機体名とややこしいし誰も使ってないし…

5chアニメ速 317


他の例えば大多数が目にするXとかじゃ使わねえって種死はここだとその方が通りがいいから使うだけでどう見ても言葉強いもん

5chアニメ速 319


インパルスの装甲色変えはストライクみたいな換装遊びがしづらくてなぁ

5chアニメ速 322


死が嫌なら種氏とか種市にでもすればいいじゃん浸透するかはわからんけど

5chアニメ速 334

>>322
デスティニーのデスと掛かっての死なんだから氏や市じゃなんにも掛からないじゃん


5chアニメ速 323


デスがいいなら死も一緒じゃろがい!

5chアニメ速 327


種の1stオマージュに関しては割と賛否あって1stも種も好きって人も普通に多かったりする

5chアニメ速 331

>>327
難易度上がった1stだよね…って話題も定期的に見るしね




5chアニメ速 332

>>331
当時を知らないやつのレス


5chアニメ速 335

>>332
時代錯誤の愚か者が…


5chアニメ速 342

>>335
むしろ今を知った上で昔を無かったことにするやつが過ちを繰り返すんだ


5chアニメ速 336

>>332
そりゃ1stと比較して叩いてた人は多かったけどその逆の人も多かったって話だよ


5chアニメ速 344

>>332
今ほどネットの普及してない当時と言ってもなぁ…


5chアニメ速 328


その辺の人と話題にして話す時は普通にデスティニーって言ってるな俺は

5chアニメ速 339

>>328
フリーダムもだけど機体名と紛らわしいからなあ


5chアニメ速 343

>>339
会話の流れで分かるだろ…


5chアニメ速 347

>>339
口で人と話してる分には前後の流れで何の話かは分かるから問題ない
こうやって入り乱れる掲示板とかじゃ分けないと不便だけどね


5chアニメ速 329


別に蔑称だった使い方がフラットな使い方に塗りつぶされたってことでいいじゃない



5chアニメ速 330


歴史上ミラコロ初めてまともに使ったのがニコルだからな

5chアニメ速 333


あんま言われないけどシーソーの新曲良かったねー!

5chアニメ速 337


蔑称として使うコミュニティから流れ出たけど広く使われるようになって込められた悪意が薄れたってイメージだ種死口で言う時は運命とか呼び替えてる

5chアニメ速 340


雪だーってなってる女の子が急に燃えるしカフェだのなんだのの中で過ごしてる人達が次々燃えてくのこれこれ!ってなるよね

5chアニメ速 341


何ら不自然なところはないけどアスランが直接ラクス助けに行ってないって分かってちょっと笑っちゃったよ

5chアニメ速 360

>>341
俺がですか?


5chアニメ速 345


ツッチーとか典型的な1stも種も好きなファンだよね

5chアニメ速 348


お外で種死って言うとなんか外聞が悪く感じるからシードデスティニーって呼んでるな俺は

5chアニメ速 350


そういや西川アニキの新曲小室哲哉が作曲だよねだてに腐ってないわ

5chアニメ速 356


テレビでは宇宙でばっか核使うからいまいち破壊力とか規模が掴みにくかったけど映画で地上に打ち込んだの見れてやっぱ持ってて嬉しいコレクションじゃないんだなって実感持てた



5chアニメ速 361

>>356
アズラエルが見たらガチギレしそうなのはおもろい


5chアニメ速 358


FREEDOMはBEYOND THE TIMEにメロディが繋がるんですよは何言ってるんだになった

5chアニメ速 363

>>358
繋げてうおおおおすげええええ言ってるファンいたけど
あの繋げ方なら大体の曲違和感無いと思う…


5chアニメ速 364


明らかに突っかかってる奴ミリィに刺されかけたディアッカみたいな奴がいる

5chアニメ速 367

>>364
おらっとっとと復縁しろ!


5chアニメ速 365


アスランに関してラクスどころかカガリを直接助けるシーンも少ないという...

5chアニメ速 370

>>365
戦争はヒーローごっこじゃねえんだ


5chアニメ速 372

>>370
運命一話で死ぬほど助けたろ!
そこをガツンだ!(大量出血)


5chアニメ速 383

>>372
あれはシン助けてるだけでカガリ忘れてないか


5chアニメ速 398

>>383
忘れてはないけど正義感でガン逃げ決められずに護衛対象に怪我させてやっぱ俺ダメだわってなったのが迷走ポイント稼いだのは間違いない




5chアニメ速 373

>>370
でもキラのことはいっぱい助けてるし...


5chアニメ速 368


公式略称の種デスのデスを死と置き換えた表記が当然のように広まっていたのは作品に対する好き嫌いとは別にネット全体がうっすらと露悪趣味だったっていうのもあると思う

5chアニメ速 375

>>368
単にキーボードで打ちやすいからじゃないかなって


5chアニメ速 380

>>375
フリック入力でも打ちやすいぜ!


5chアニメ速 384

>>380
種とかの時期がネットが一般に普及した時期だっけ


5chアニメ速 388

>>384
タイプ2回分1文字分省略できたところで労力的にはそんなに変わりないし
デス=死って正直不謹慎な発想に忌避感がなかったどころか言葉遊びとして楽しんでた部分も大きいんじゃないかな


5chアニメ速 390

>>384
種の時期は一般というかマニア層に普及ってイメージかなぁ
でもフレッツとかでだいぶCMやってたしこの辺からか


5chアニメ速 394

>>390
2000年には大半にネット普及して種の頃にはガラケー全盛期だろ


5chアニメ速 369


1人浮いてる子がいるなさっきから

5chアニメ速 371


返す言葉がなくなるとそろそろ当時のノリでKYとか言ってくるよ



5chアニメ速 374

>>371
浮いてる子とか連呼してるのはまさしくそんな感じ


5chアニメ速 376


叩かれたから叩いて叩いたから叩かれてそれでいつか本当に平和になるのか?

5chアニメ速 378


ラクスを心配してないわけじゃないんだけどえっ俺達も行くんですか?って言っちゃうのがアスラン

5chアニメ速 379


 [emoji:33A][emoji:B5A]🤛[emoji:320]   [emoji:1B7][emoji:B04]️ [emoji:33A]🤜🫷[emoji:320]   [emoji:1B7][emoji:B57][emoji:33A][emoji:B5A]🤛🤛[emoji:320] [emoji:1B7][emoji:B5D][emoji:33A]🤜[emoji:1B7]🤛[emoji:320]

5chアニメ速 393

>>379
ここシリアスなシーンの間にやってたから劇場から笑い起きてた


5chアニメ速 381


アスランはミーア死ぬ回で無双してたからセーフ

5chアニメ速 382


「行こう、キラ♥️」←精一杯抑えた演技指導してこれ

5chアニメ速 385

>>382
元はもっとアレだったのか…?


5chアニメ速 387

>>385
元は石田が保志に向ける感情がダダ漏れだった


5chアニメ速 389

>>387
こわい




5chアニメ速 386


アスランがアルテミス侵入してたらイングリットびっくりしただろうな…

5chアニメ速 392


冷静に考えると煽ってるのにキララクやシンルナのキューピッドでしかないアグネス

5chアニメ速 395

>>392
人はそれを当て馬と言います


5chアニメ速 396


だから監督がそんなに仲良くないですと言う事で演技のバランスを調整

5chアニメ速 402

>>396
叩かれる監督


5chアニメ速 404

>>402
キラの支えになってるのはアスランじゃなくてシンってインタビューでも言ってたから若干片思い気味かもしれん


5chアニメ速 405

>>404
だって職場が違うし...


5chアニメ速 409

>>405
そんなにの程度が中の人のせいで想像と違う!


5chアニメ速 512

>>405
自分はコンパスにいないのに周りを頼れと言うの実にアスラン


5chアニメ速 516

>>405
まあいろいろあった昔の親友より今のかわいい後輩だよね




5chアニメ速 397


まあテレビシリーズ通してあんなにキラキラ言ってたやつがキラのことは好きじゃないと言われても困るよね

5chアニメ速 399


ぶっちゃけこの映画褒めてんのってDESTINYに想い入れない奴だけなんだよね本当にファンならまずシンがキラに心酔してる子分ポジションに落ち着いてる時点で無理~~~ってなるからかつて鈴村が言ったようにシンは最後まで意思を曲げずに家族やステラの仇に靡くべきではなかった

5chアニメ速 401

>>399
鈴村もここ数年であのシーン飲み込めたって言ってんだけどな
あとシンの家族殺したのが誰かは作中で明示されてない


5chアニメ速 400


仕方ないだろ石田は保志くらいしか心開ける友達いないんだぞ!!

5chアニメ速 403


アスランが出てくるまで今までのSEEDアスランが出てからはお祭り映画

5chアニメ速 406


シンがキラの救いになってる事実にペショ...ってなった俺はちょろいオタク

5chアニメ速 407


福山キャラクターが有能過ぎるのが違和感しかないもっとイレギュラーとかアクシデントが無いと

5chアニメ速 408


キラ闇堕ち敵キャラ化だったらやばかったならなくてよかった

5chアニメ速 411


そもそもシンは戦争を無くしたいだけでは

5chアニメ速 412


シードデスティニーに思い入れないなら映画観に行かないのでは…?



5chアニメ速 413


まあシンを救ったのはアスランだろうから…

5chアニメ速 414

>>413
なのにどうして俺には懐かないんだキラ


5chアニメ速 422

>>414
日頃の行い


5chアニメ速 415


キラとアスランはもう友達ってポジは幼年学校の頃に通り過ぎて仲間とか同志的な関係だと思う

5chアニメ速 416


種運命劇中でもシンはオクレ兄さん達を落として悪夢見てるしレイ言われてアスランの方に行くくらい執着してない

5chアニメ速 417


鈴村って昔はシンの過激派ファンみたいなことばっか言っててシンのこと全然わかってなかったからなあ

5chアニメ速 419

>>417
まあ下積み長くてやっともらえたガンダムの主人公でああなったら文句言いたくなるのも仕方ない


5chアニメ速 418


アスランはキラにとっては放っておいても安心な相手だから特別枠ではある

5chアニメ速 420


シンは外部出演だと優遇されたりしてたが本編は散々なまま終わったからな…映画で活躍してこれがずっと見たかったと後方FAITH面した人も多かっただろう

5chアニメ速 421


シンの本来の性格と悲しき過去が相性悪すぎて本編だとずっと怒ったままだったのが難しいところだよね



5chアニメ速 423


アスランの錯乱と揶揄されることもあるがシンにとってキラは敵じゃないからな戦争なんて嫌だという志は同じお互いにその認識を共有するまでに種死50話かかっただけで

5chアニメ速 425


すずむらはゲームでシンが活躍したからわりと満足した印象

5chアニメ速 427

>>425
まあこれはあるだろ
声ありで漫画のセリフ言ったり或いはキラやアスランと共闘の掛け合いやったり


5chアニメ速 433

>>427
スパロボZはシンが主人公でキラ達が状況を引っ掻き回すクソなのが周知された名作だったな!


5chアニメ速 437

>>433
原作のAAは争いを根絶するために戦ってるみたいな話じゃね~!


5chアニメ速 428


アニメ以外だと方向性は違えど扱いいいからなシンとデスティニー

5chアニメ速 429


当時の不満を解消したみたいなこと言ってるけどそれ単純に当時時間とお金と技術水準が許さなかっただけで制作陣も何とかしたかったとは思うよ

5chアニメ速 434

>>429
てかファイナルプラスがそんな感じだしね


5chアニメ速 430


シンのカガリとの確執とステラのこと踏まえてムウとどう落とし所つけたかはSNSで済まさないでどっかでちゃんとやってくれよな!

5chアニメ速 431


リマスター版で追加されたドラグーンが飛び回る描写かっこいいよね



5chアニメ速 432


ゲームだと主人公らしく活躍したりキラと和解したりアスランに女を押し付けられそうになったりルナといちゃいちゃしたりミネルバ組で合体攻撃したもんな

5chアニメ速 435


えっ!1年の準備期間で4クールアニメを?

5chアニメ速 439

>>435
でき…できた…
えっ映画もですか?


5chアニメ速 444

>>439
でき…でき…
…まだやらないんですか?


5chアニメ速 436


リマスターはリマスターの範囲で何とかできるところは何とかしたかったけど話や流れ自体を変えるわけにはいかないから今回雪辱を晴らすねしたみたいなところある

5chアニメ速 438


ムウに関しては事情を知るとステラみたいに記憶消されてるからシンも分かってくれそう

5chアニメ速 440


当時06年に映画出そうとしてたの狂ってるよねやっぱり

5chアニメ速 445

>>440
当時出してたら同じ内容でも叩く人は多かっただろうな


5chアニメ速 441


運命のアークエンジェルはカガリの亡命政権みたいなもので戦争そのものを根絶するみたいなやつじゃないのは伝わってなかった

5chアニメ速 443

>>441
まさか後々戦場で暴れ回りながら紛争を根絶しようとする奴らがホントに出てくるとは




5chアニメ速 442


エンジェルダウンまではオーブ絡みの介入もたった2回だしね

5chアニメ速 446


ラクス派言われるけど運命のアークエンジェルのトップはずっとカガリなんだよね...

5chアニメ速 447


キラはシンを信頼してるからイモジャを任せたけどそれは本人にはあまり伝わってなかったというかジャスティスというチョイスがまずかった

5chアニメ速 448


当時としては週一で見るには話というかセリフ回しが分かりにくいと思ってたからMSかっけーで乗り切ったところはある
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});