5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

魔族側が葬送のフリーレンって呼ぶのおかしい




5chアニメ速

魔族側が葬送のフリーレンって呼ぶのおかしい_1


魔族側が葬送のフリーレンって呼ぶのおかしくないか?魔族側が2つ名考えたの??人間側じゃなくて

5chアニメ速 3
ていうか二つ名をつけてるのは魔族側で人類側はそう呼ばれてるから呼んでるだけなのかな

5chアニメ速 66
>>3アニメの範疇しか知らんけど人間側が「葬送の」を使ってるシーンあったっけ?「最後の大魔法使いフリーレン」と呼ばれてたのは覚えてるif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 1


魔族は厨二病ばかりだからね

5chアニメ速 25

>>1
こいつの無名は無名じゃないな…無名気取ってるいっそうタチ悪いヤツだ…


5chアニメ速 4


人間で二つ名名乗ってる奴いたっけ?

5chアニメ速 11

>>4
勇者とか大魔法使いとか


5chアニメ速 12

>>11
死をも恐れぬ戦士…ただその後続ける名前の方がないことになってる…


5chアニメ速 32

>>12
南の勇者


5chアニメ速 15

>>11
二つ名か?




5chアニメ速 5


家族葬のアウラ

5chアニメ速 6


アウラとショタの話が小説に載ってた

5chアニメ速 8


七崩賢ともなると七崩賢に更に通り名つけられるんだな

5chアニメ速 14


フェルンとシュタルクを二つ名つけるならどんな感じ?暴飲のフェルンと剣聖シュタルク?

5chアニメ速 16


まあ勇者ヒンメルとか大魔法使いフランメはそうだと思う

5chアニメ速 17


>まるまるマルンとモブと即仲良しマン

5chアニメ速 18


職業というかクラスというかJOBというか…

5chアニメ速 19


電閃のシュレーク

5chアニメ速 21


ストーリーに関わる部分での不自然な点に気付かずなあなあで見過ごすべきとこだけ突いて頭がいい気になる人生って楽しそう

5chアニメ速 22

>>21
つ鏡




5chアニメ速 23


今迄の見るに高確率で二つ名考えてるの魔族だな

5chアニメ速 24


最新話のユーベルが可愛すぎた余裕のデート感醸し出してた

5chアニメ速 26


無名の大魔族って名乗るのかよ…ってなった

5chアニメ速 28


二つ名は作者がつけてる…というのは野暮か

5chアニメ速 29


シュタルクは村の英雄って異名一歩手前くらいにはなってた気がする

5chアニメ速 31


フリーレンに二つ名があるなら勇者PTの他の3人にもあるはずだな

5chアニメ速 36

>>31
アイゼンは人類最強の戦士って言われたからそれでいいな


5chアニメ速 33


メガネ追跡のユーベル

5chアニメ速 37


ドワーフなのに人類最強とは

5chアニメ速 48

>>37
まあ亜人間勢も人間共々秩序側の勢力として一緒くたにすることも多い




5chアニメ速 40


エルフもドワーフも人類という分類の世界なんで

5chアニメ速 41


勇者ヒンメル二日酔いのハイター人類最強の戦士アイゼン大魔道士フリーレンこんな感じだったはず人間サイドからの呼び名

5chアニメ速 51

>>41
お酒飲んでませんけど?<嘘>


5chアニメ速 42


孫のラオフェン猫のカンネ夜は猫ちゃんのラヴィーネ

5chアニメ速 45


もうそろそろ少女って年齢でもなくなるだろ

5chアニメ速 46


グリムジョーのジャガージャック

5chアニメ速 47


カンネストーカーのラヴィーネ

5chアニメ速 49


アイゼンも特にはないというか戦士アイゼンとしか認知されてなかったよねリヴァーレにまあ知る限り最も強いって言ってたけど

5chアニメ速 161

>>49
大層なあだ名より逆にかっこいいな


5chアニメ速 50


銅像のヒンメル



5chアニメ速 52


ツンデレのゼーリ\バシュッ/

5chアニメ速 53


魔王を倒した勇者ヒンメルのパーティの魔法使いフリーレン

5chアニメ速 54


ハゲのヒンメル

5chアニメ速 57


土下座のフランメ

5chアニメ速 59


添い寝のクラフト

5chアニメ速 60


お洗濯のフェルン

5chアニメ速 70


血みどろの権力争いに勝ち抜き宮廷魔法使いの座に就いた海千山千の老獪さを持つデンケン二級魔法使い

5chアニメ速 71


ジト目の三級魔法使いユーベル

5chアニメ速 72


>転生したら血みどろの権力争いに勝ち抜き宮廷魔法使いの座に就いた海千山千の老獪さを持つデンケン二級魔法使いだった件

5chアニメ速 77


ソリテールはタレ目で魔族では一番優しそうなお姉さんて感じの見た目



5chアニメ速 82


キッチンのハイター

5chアニメ速 86


修羅の国にもフリーレンはいるんだな…

5chアニメ速 90


戦士ゴリラ僧侶あごひげ

5chアニメ速 92


厚顔のイーペイ

5chアニメ速 96


ぜんぜんゼンゼ

5chアニメ速 99


伊予で地震じゃない

5chアニメ速 100


重力のフェルン

5chアニメ速 105


両手ドーナツのフェルン”孫”ラオフェン

5chアニメ速 112

>>105
デンケンの孫ラオフェンって言われたらあのデンケンの!!ってなるけどデンケンに孫はいないぞ・・・っていわれてじゃあこの子誰なの?ってなる二つ名


5chアニメ速 111


グラオザーム先生は優しい



5chアニメ速 114


魔道具屋のリヒター

5chアニメ速 115


七崩賢断頭台のアウラが配下首切り役人の1人1番の小者七崩賢断頭台のアウラが配下首切り役人の1人の面汚しドラート

5chアニメ速 118


ドなんとかくんは流石に名前覚えたけど逆にフェルンと戦った人の名前を忘れた

5chアニメ速 119

>>118
リュなんとか様


5chアニメ速 121

>>118
記憶容量が小さいじゃない


5chアニメ速 123

>>121
血流してる諏訪部
タイトル回収した
名前は出てこない


5chアニメ速 120


リュグナー様だよ

5chアニメ速 122


七崩賢断頭台のアウラが配下首切り役人の1人改めシュタルクのお嫁さん

5chアニメ速 124


言われてみれば魔族に「葬送」の概念無さそうよな

5chアニメ速 128

>>124
言葉は使ってるだけだからな




5chアニメ速 129

>>128
弔うとかそういう意味合いはなさそうだから死から連想する言葉ってくらいの意味かな
死を連想する二つ名付けとけば脅威度高いってなるし魔族的にはOKなんかな


5chアニメ速 127


魔族は自分で名付けて宣言すんのかな

5chアニメ速 130


出会ったら死ぬ程度の意味でつけてるんだと思う

5chアニメ速 132

>>130
そうそう


5chアニメ速 136


英語だとTHE SLAYERフリーレンで盛大なspoon throwがDONEで吹いた

5chアニメ速 139


魔族ぶっ殺し一族は魔族さんからはなんて呼ばれてるんだろう

5chアニメ速 145

>>139
目隠しちゃんからは
いかれた一族


5chアニメ速 142


合法のゼーリエ

5chアニメ速 143

>>142
違法のレンゲ


5chアニメ速 144


漢字2文字がかっこいいって思ってるのかな魔族も漢字2文字だもんな?



5chアニメ速 146


今週一コマだけ描かれてた聖杖法院のエルフ(シルエット)ってやっぱミリアルデなんかな

5chアニメ速 148

>>146
やっぱアイツろくなことやってなかったなと思った
ミリアルデかどうかまだ分からんけどさ


5chアニメ速 149


ミリアルデ…先に行って待っているぞ

5chアニメ速 156


素晴らしきヒィッツカラルド

5chアニメ速 158


いま2つ名無しも大魔族や将軍クラスを何匹か倒せばこれから呼ばれるようになるかな

5chアニメ速 160


シュタルクは普段はちっちゃくてやるときはでかいと信じてる

5chアニメ速 162


>魔族側が葬送のフリーレンって呼ぶの>おかしくないか?>魔族側が2つ名考えたの??>人間側じゃなくてこの物語がフリーレンの死で終わる伏線かも

5chアニメ速 164


姉弟子リーニエ

5chアニメ速 165


比較対象がハイターじゃなくて馬とかバクとかかもしれないし

5chアニメ速 167


フリーレンは魔族から見たら殺されまくってる敵だし人間から見たら見送られるエルフだからどっちから見ても葬送なのはうまいね



5chアニメ速 168


そうそうそういうのでいいんだよ

5chアニメ速 170


あいだをとってSFXで

5chアニメ速 171


気ぶりジジイのグラオザーム

5chアニメ速 172


キスは人間にとって愛情や親愛の証で~とか上手く説明して体験するように誘導できればチャンスはあるソリテール戦

5chアニメ速 174


ひよこババアゼーリエ

5chアニメ速 175


偽物の勇者ヒンメル

5chアニメ速 181


吟遊詩人とかいるなら二つ名で呼ばれるのは自然な気がする

5chアニメ速 182


案外ゼーリエあたりがかっこいい二つ名をつける魔法で選んでるのかもしれない

5chアニメ速 185


断頭台の悪魔将軍は強敵だったな

5chアニメ速 186


過大評価クソアニメだったね



5chアニメ速 188


子安のクラフト

5chアニメ速 189


赤ふぐりアウラ

5chアニメ速 192


一度殺されかけてるのにその相手の顔を忘れてた頭の大変悪い魔族もいたな

5chアニメ速 193

>>192
顔じっくり見る時間なかったんだろう


5chアニメ速 195


まあ喉元過ぎれば熱さ忘れるって言うからね

5chアニメ速 197


葬送のフリーレンは魔族側が付けた二つ名だけど人類側での二つ名は最後の大魔法使いがそれっぽい個人がぼそっと言っただけで実際の二つ名ではないけど

5chアニメ速 200

>>197
近年一番知られている冠は「勇者一行の魔法使い」なんだろうな


5chアニメ速 201


魔族「葬送とか格好つけすぎだろ、虐殺のフリーレンでいいじゃん」

5chアニメ速 204


七崩賢とかも、人類と魔族で二つ名が共通してるのも変な話なのよな全員いちいち自己紹介でもしたのか?そのうえで生かして帰したのか?

5chアニメ速 205


ゲナウは毎日なんて名乗るか考えてる



5chアニメ速 206


まあ七崩賢は本人も名乗りで使ったりしてるから普通に肩書き扱いなんだろうな

5chアニメ速 209


ソリテールは出会った相手全員殺すから無名なんだけど知られてないだけで二つ名はあるんだろうか

5chアニメ速 211

>>209
無いっぽい


5chアニメ速 210


>全員いちいち自己紹介でもしたのか?上で自己紹介してるの所が貼られているじゃない>そのうえで生かして帰したのか?普通に逃げられただけじゃない?

5chアニメ速 212


まあ戦いの最初に名乗った上で自分の名を敵に知らしめるために止めを刺さずに敢えて逃がすとかまあ創作物ならよくある話だし現実でも中世以前とかならありそうな話だ

5chアニメ速 213


無名なのに二つ名名乗ってるのも変だしな

5chアニメ速 214


魔族同士でも名前呼ぶ時○○の誰々って呼んだりするから実は考えてあるのかなって

5chアニメ速 216


昔の侍がやってたやあやあ我こそは云々と同じようなもんじゃねえの

5chアニメ速 217


七崩賢の二つ名はもしかしたら魔王からもらった者だったりして

5chアニメ速 218


数百年もの長い年月を経て人々にそう呼ばれるようになったというのが正しい解釈に思う



5chアニメ速 219


大体人類側から見た所業や能力由来の二つ名だからやっぱ人類が付けたのも使ってるのかも

5chアニメ速 222

>>219
気に入ったら魔族自身も自称する説


5chアニメ速 227
撃墜王フリーレン

5chアニメ速 230
魔法使いとしては最強集団だけど戦闘者として特化した連中と単独で戦うとまた話は別ってことだろう

5chアニメ速 233
早くほのぼのエルフ旅の流れに戻って欲しい

5chアニメ速 237
>>233戻るかな?帝国抜けた(?)らすぐにオリオールなのでは

5chアニメ速 244
>>237帝国が未だに戦ってるとかいう魔王軍残党とかが山程居そう

5chアニメ速 246
>>237地図みるに結構離れてる

5chアニメ速 234
魔法使いって年寄りの方が武闘派多くないですか

5chアニメ速 235
ソリテールって本当に暴れたら歴史が変わるくらい強いの?



5chアニメ速 236
魔法の習得はイメージが大事だからイメージ構築に時間をかけられる年寄ほど手数増えてそりゃあまぁ武闘派も増えるだろう

5chアニメ速 239
人間側が勝手に呼んでる二つ名で魔族同士で呼び合ってたらおかしいしこの二つ名を自称してるのは魔族だろ

5chアニメ速 242
>>239人間発でもカッコ良ければ採用しそう

5chアニメ速 243
>>239そう考えると葬送って名付ける意味がよくわからんな…

5chアニメ速 241
フェルン「葬送のフリーレン、葬送のフリーレン」シュタルク「なんで2回言うの?」

5chアニメ速 220


結局葬送の~って誰がつけたんだ史上最も多くの魔族を殺したってのも誰がカウントしたんだ
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});