5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

カイジの 宮本www




5chアニメ速

カイジの 宮本www_1




5chアニメ速 5
人生楽しそう

5chアニメ速 7
>>5大槻と出会ってからは特になif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 6


飲むさつまいもの時に口とは裏腹にあんまり抵抗してなかったのほんと笑う

5chアニメ速 8


大槻行きつけの飲み屋に自分もハマって花見に女将さん呼んでたのめちゃくちゃ懐いてる甥っ子って感じが凄かった

5chアニメ速 9


この歳でこういう友達が出来るのは幸せだと思うちょっと関係性が歪すぎるかもだけど

5chアニメ速 10


30歳ぐらいだっけ既に地下でもそれなりの地位についてるのなかなか出世早いな

5chアニメ速 13

>>10
有能なのは間違いなさそう
それこそ菅君のように後輩から慕われる先輩だしな


5chアニメ速 15


すぐ泣くしすぐ怒るしすぐ拗ねる

5chアニメ速 17

>>15
かわいい




5chアニメ速 18


沼川と石和より相棒してる

5chアニメ速 19


キャンプ行かない言い訳をひたすら探すクソダル宮本ほんと好きバスケやめちゃうと思ったらガチでハマってた熱血宮本ほんと好き

5chアニメ速 20


よく今まで問題視されなかったなってレベル

5chアニメ速 21


大槻って嫁も居るので人生順風満帆

5chアニメ速 22


黒服で一番QOL高そう

5chアニメ速 25


キラッキラの目で凧上げしてるとこは完全に甥っ子

5chアニメ速 26


多重債務者しか友達がいない男

5chアニメ速 28


ガースーの宮本評は「あの人の真の恐ろしさを知らない」モブ黒服視点の宮本評は「しっかりしてるイメージ」二重監視してた黒服も宮本のこと敬称で呼んでたり時々頭のキレ発揮する回もあるしマジで大槻に出会うまでは有能黒服だったんだよな

5chアニメ速 32

>>28
今も有能だとは思うぞ
模範的黒服では無くなったけど


5chアニメ速 36

>>32
負債者と酒のんでベロンベロンになりながら相撲とってそのまま昏倒はどうよ




5chアニメ速 29


電車内で雀魂の音声流しちゃった男

5chアニメ速 31


牧田さんの教育が良かったんだろうなとも思う

5chアニメ速 35


名物店員にキレてたけど容姿褒められただけで手のひら返すチョロさ

5chアニメ速 39


班長が破滅した後どういう関係になるか心配だ

5chアニメ速 44


兵頭会長が死んだら黒崎がトップになるだろうし宮本や牧田あたりも管理職にそのうちなるだろうし帝愛もある程度はホワイト企業化しそう

5chアニメ速 46


たまに的を射る石和

5chアニメ速 58

>>46
今週の木村さん回でも俺らも木村さんを都合よく利用しているんじゃないかって気づいたからな


5chアニメ速 47


酔っぱらって大槻と公園で相撲取った後で監視役なのに普通にじゃあなって別れる回で吹く

5chアニメ速 48


まあ…他人の食事に口出したら揉めるよ…

5chアニメ速 50


友達いないんスかね…



5chアニメ速 51


利根川を尊敬してるって言ってた辺り多分カイジが地下落ちする頃には地下担当から外れていて大槻にカイジの危険性を伝えそびれるんじゃないかと

5chアニメ速 53


班長たちがイカサマして金巻き上げてるってこと知ったらどういう反応するんだろまず泣くのかな

5chアニメ速 54


牧田さん地下業務と地上の外回り当番制でやってるみたいだし宮本もそんな感じなのかも

5chアニメ速 56


みそ汁にキャベツをディップで笑うな

5chアニメ速 57


帝愛はブラックだけど給料はいいのかな

5chアニメ速 60


良い人は良い人なんだろうが…

5chアニメ速 61


宮本の勤務態度に関して突っ込んだ話が来たってことはそろそろ完結近いのかなと思った

5chアニメ速 65

>>61
本当に完結近くなったら異動か降格か退職させられる気もするんだよな
送別会回みたいなの挟んで


5chアニメ速 62


ミスド買ってきてくれるシーン好き

5chアニメ速 67


ガースー実はいい子なのはわかるけど第三者目線だとめっちゃ口悪いしな…



5chアニメ速 70


人が作った料理食べたいっておっさんに料理頼むのはちょっと・・・

5chアニメ速 71


木村さんが地下にいる時はやっぱりタメ口使ってたんだろうか?

5chアニメ速 76

>>71
工事現場の経験だと
さん付けされる人と呼び捨てられる人は両立する


5chアニメ速 75


運転中にポテトあ~んされてるの好き

5chアニメ速 77


トネガワ班の有能組と比較すると仕事人としては大分落ちる感じ

5chアニメ速 80

>>77
会長直々の案件をこなす黒服と
債務者相手にする黒服じゃそりゃ格が違う


5chアニメ速 78


ガースー含めた三角関係

5chアニメ速 83


会長直属は最もブラックな配属先だよな…

5chアニメ速 85

>>83
まあNo2の利根川がまずブラックの筆頭だからな


5chアニメ速 84


カイジの班長ってやっぱり死んだん?



5chアニメ速 86


スレスピ回好き休日に家の中だけで過ごす罪悪感は確かにある

5chアニメ速 87


トネガワでも会長のお付き経験してて制裁されたり壊れてない黒服ってだけで幹部候補生の材料になるくらいだからな…

5chアニメ速 88


リクエストで地下に来たやべー3人組は出てこないな

5chアニメ速 89


地下配属って帝愛の黒いところ担ってるわけだから口封じ代わりに相応の高級貰ってそう

5chアニメ速 93


牧田さんに奥さんも喜んでるって言ったシーンは正直びびったそういうとこやぞ・・・

5chアニメ速 98


ミヤモトの単独回で現在の年齢が分かったので餃子パーティーからだいぶ進んだことが分かる

5chアニメ速 100


宮本はゲームボーイ世代なのよね

5chアニメ速 101


ほどほどに大人で子供っぽい部分もあって牧田とは別方向の良いお父さんになれそう

5chアニメ速 102


ちゃんと地下抜けた木村さんに対してはさん付けで読んでるの細かいけど好感持てるそこらへん若い新人はちょっとってなった

5chアニメ速 104


基本的に邦画も洋画もアニメ映画も均等に好きだけど洋画オタクに邦画馬鹿にされるとキレるのが分かる



5chアニメ速 110

>>104
その回何話だっけ


5chアニメ速 117

>>110
mixi回


5chアニメ速 138

>>117
サンクス10巻か
居酒屋で飲んでた時の話だったイメージだけどmixiの時なのな


5chアニメ速 105


単行本の穴埋めで書かれた小ネタで休日なのか私服で北海道アンテナショップに行ったら閉まってたの笑った

5chアニメ速 107


問題視はされてるんだろうけど宮本さんみたいな人がいないと職場は回んないんだよな…ってのは凄い分かる

5chアニメ速 111


地下労働させてるけどそれで帝愛が儲けてるわけじゃないんだよな

5chアニメ速 113

>>111
あれ会長が私財投資して会長のシェルター掘ってる訳だからな


5chアニメ速 114

>>111
会長の娯楽だから


5chアニメ速 118


あんな地下に25年もいた木村さんってすごくねえかな

5chアニメ速 124

>>118
あんな地下に25年もいて履歴書とかどうすんだ状態なのに速攻仕事ついて正社員にもなってるのがすげぇ




5chアニメ速 131

>>124
帝愛に25年勤務(噓ではない


5chアニメ速 133

>>124
案外帝愛傘下の会社にいたことにしてくれるんじゃね?


5chアニメ速 134

>>133
あれ?
木村さんが地下落ちしたのそれでも平成?


5chアニメ速 137

>>134
一応昭和漫画なので


5chアニメ速 139

>>134
バブルはじけたときに借金被って地下落ちしたんだっけか


5chアニメ速 144

>>139
銀と金の森田と同年代なのかな


5chアニメ速 147

>>144
あんま深掘りされてないけどショーシャンクみたいにシャバが怖いってなってもおかしくない年月だからなあ
もう還暦も近いだろうに着実に幸せな生活を気付き上げていってるのすごい


5chアニメ速 150

>>147
何が偉いって「借金がない」(今は)


5chアニメ速 154

>>150
逆に自宅の家具整えたり順調に貯蓄してるからな
本編でせっかく出たのに速攻でまた借金作ったクズとは違う


5chアニメ速 158

>>154
その後も堅実にやってるようで安心した




5chアニメ速 119


得難い友人なんだが相手が破産者で良いのか?だが、この作品の善人9割が破産者であるという

5chアニメ速 123


大槻って要領良くてコミュ力もあるのに何で地下にいるんだろうな

5chアニメ速 128

>>123
成長したのは地下落ちしてからだろうから


5chアニメ速 127


大槻石和沼川は現場作業員だけにかなり食べる方だけど宮本さんもかなり食べる方だよなとご飯番付の回見てて思った

5chアニメ速 130


地下にいた際の経歴は普通に帝愛での現場作業っていう扱いにされると思う

5chアニメ速 132


宮本自身は高スペックだよな人懐っこいしセンス良いし顔も良いし

5chアニメ速 141

>>132
でも彼女にはクリスマス前にフラれる


5chアニメ速 164

>>132
あと面白くて突っ込める


5chアニメ速 135


牧田さんの息子とも普通に仲良いのが良い牧田息子が一日外出に付いてくる話とおでん回ほんと好き

5chアニメ速 136


宮本は利根川派閥なんだっけ?



5chアニメ速 140

>>136
派閥違うけど尊敬してる上司とかいってなかったっけ


5chアニメ速 142


宮本は一条地下落ちしてきても絶対に気が合わないだろうなというのは分かる

5chアニメ速 143


何でよりによって帝愛なんかで働くかな

5chアニメ速 146

>>143
債務者の美女がレオタードでダンスしてるCMでも見たんじゃね?


5chアニメ速 148

>>146
給料はいいし
表向きは大企業だし


5chアニメ速 145


宮本に限らず一条と気が合う奴の方が少ないから…

5chアニメ速 149

>>145
友達にはなりたくないけど部下には一人欲しいのが一条


5chアニメ速 151

>>149
上司にも同僚にも欲しくはないかな…


5chアニメ速 153


友人同士が喧嘩して泣いてくれる人とか自分はいないわ大槻にいいようにされてるのも理解した上で友人やってるだろうから相当出来た人間だと思う

5chアニメ速 155


一条は若かりし頃のイタさみたいなものを反省できそうだし年齢いけば丸くなりそう



5chアニメ速 157


おっさんの中にも女性っぽい部分がある回は共感したたまにはいちごパフェとか頼みたくなる

5chアニメ速 159


パッフェはたまにじゃなくて常時食べたいでも恥ずかしいから頼めない地下のフルーツパーラーでもおっさんには敷居が高い

5chアニメ速 160

>>159
びっくりドンキーいけ


5chアニメ速 161


ファミレス一人パフェおじさん「パフェなんて余裕」

5chアニメ速 163

>>161
誰も人の事なんか見てないしな
問題は平日昼間からやるには胃のスペースがちょっと…


5chアニメ速 162


飲食関係の人曰く意外と頼むオッサン多いから気軽に食べるといいよおれも身長180はありそうな禿サングラスで筋肉モリモリマッチョマンがいちごパフェ頼んでるのみたことある

5chアニメ速 165


クリスマス前に振られるのは相当だと思うが何が駄目だったんか束縛きつそうだからか

5chアニメ速 167

>>165
逆によくわかんないおっさん達と絡んでてて会話にもたまに出てくるが詳細は聞いても教えてくないのが恐くて別れた説


5chアニメ速 171

>>167
良く考えたら帝愛社員で地下まで知ってる立場とか危なすぎて駄目だった


5chアニメ速 175

>>171
地下知ってるのは警察入ったら普通に前科つくな




5chアニメ速 170

>>165
普通にブラックだからが一番の理由だろう


5chアニメ速 173

>>165
彼女より友達優先しそう


5chアニメ速 166


こんな温かな集まりなのにカイジのせいで全部崩れ去ったと思うとやるせねぇよ…

5chアニメ速 168


黒服キャラってカイジの方にでてる人いるの?

5chアニメ速 177


違反切符切られた時とか中華屋で一人だけ来なかった時とかたまに出る面倒くささはチラホラうかがえる

5chアニメ速 178


牧田さんや柳内さんも良いよね

5chアニメ速 182

>>178
川井「あのっ」


5chアニメ速 185


ガースーもいずれオチるよ

5chアニメ速 187


帝愛は娯楽で何十へたしたら百人以上殺してる企業なのはたしかなんだけどその原因って殆ど会長一人の趣味だからな№2で笑って鉄骨落ち見れるトネガワでさえカイジが死ぬレベルで耳のドリルの距離かけたら警告してくれるくらいには真面

5chアニメ速 188


沼川は漬物にハマる話すき



5chアニメ速 222

>>188
あそこで宮本が芝居打たなきゃアブなかったよな沼川


5chアニメ速 189


一日個室とかはあんまりだったけどぬか漬け回で沼川を好きになったメイン回再びとまではいかなくても一コマとかでちょいちょいぬか漬けやっててほしい

5chアニメ速 190


揚げ茄子は俺はよくわからん…

5chアニメ速 195

>>190
店でちゃんとしたの食うとマジうまいよ


5chアニメ速 196

>>195
とはいえよ


5chアニメ速 191


>チキンカツは俺はよくわからん…

5chアニメ速 192


マッケンユーに似ててバスケ好きの好青年

5chアニメ速 194


地味に複数回出番がある石沼

5chアニメ速 197


あげ茄子もチキンカツも置いてある店に行ったこと無い

5chアニメ速 198


ありますよ?揚げ茄子



5chアニメ速 199


あんな職場だからか宮本から若さを一切感じないよな

5chアニメ速 200


ゴールド免許取り消し回以外はいい男

5chアニメ速 223

>>200
あれはな誰でもそうなるんやって


5chアニメ速 201


揚げ茄子と妄想家族はやばいやつ感すごい

5chアニメ速 202


巨大スイカおじさん

5chアニメ速 205


菅はイキがってるけど牧田さんと宮本さんの事は素直に尊敬してる辺り忠犬タイプなんだよな

5chアニメ速 207

>>205
ビビリだから立場の弱そうな奴に吠えてるだけなんよ


5chアニメ速 206


ネタの自由度はトネガワやイチジョウとは比較にならないほど高いからな

5chアニメ速 208


一時停止で捕まって拗ねる宮本良いよね

5chアニメ速 209


>マッケンユーに似てて似てない・・!



5chアニメ速 210


黒服という、カイジ本編では無名のモブだった存在に名前つけてキャラクターとして使いだしたっていう点が長期連載化の一つの勝因だと思う

5chアニメ速 213

>>210
トネガワは黒服を乱造しすぎたのがよくなかったのかなと思ってる


5chアニメ速 216

>>213
左衛門二郎と海老谷しか覚えてない……


5chアニメ速 219

>>216
せめて山崎は覚えてやってほしい


5chアニメ速 211


俺が注文完了した段階で俺のターンは終わってんのよ

5chアニメ速 212


この前の宮本が気をつかって突き放す話であの3人からかってるのみてやっぱ救えないタイプの屑なんだなって再認識させられた

5chアニメ速 214


ガースーの実家に泊まる回、ガースーの母ちゃんに対する態度は正直めちゃくちゃ分かるわ…大槻は察してたけど

5chアニメ速 215

>>214
でも怒るのも分かる


5chアニメ速 217

>>215
一番悪いのは宮本さんなんだしそこ察しってやれよとも思う


5chアニメ速 218


大槻のが利根川よりだいぶ主人公として動かしやすそうではある



5chアニメ速 220


普通そうな奴や優秀な奴はこんな魔境に勤めててええんか

5chアニメ速 221


兵頭会長とかかなり小物にされたのに優しいおじさんの詳細わからんな

5chアニメ速 225


鉄骨の受注忘れてた黒服はけっこう共感出来てしまった

5chアニメ速 226


寺田…何者なんだ…

5chアニメ速 227


恋愛も結婚ももう無理だしこういう仲間がいたら人生楽しいかもなって思える様になってきた

5chアニメ速 230


最後は大槻も借金返し終わって黒服になって欲しい

5chアニメ速 231


ナウシカはいい女だよ…

5chアニメ速 233


マリオとゴジラと君たちはどう生きるかは観たんじゃないかと思う

5chアニメ速 235


ナウシカは石和にも優しくしてくれそう

5chアニメ速 236


立場は宮本>>クズの壁>>大槻なんだけど個人だと大槻>宮本



5chアニメ速 237


大槻はクズだけど人間的魅力溢れる本当の幸福を知った人間の様に描かれてるからなまるで悟りを得た覚醒者の様に

5chアニメ速 238


大槻も最近はいいひとポジションになりつつあるよね本編じゃ悪人なのに

5chアニメ速 239


大槻はあぁなるキッカケがリーマン時代にあったんだろうが宮本にもこれから何か待ってるんだよなただの転属は味気ないし

5chアニメ速 240


スレスパとかミニとか気付けば結構人生に影響を受けてた

5chアニメ速 241


大槻がなんで地下に落ちたか知りたい

5chアニメ速 242

>>241
本編だと地上にいるときは弱肉強食だと分かってなかったらしいので前は善人で連帯保証人にでもなったのかなと思っていたが
こっちの世界だと欲かきすぎて勤務先の金でなんかやったとかかな…


5chアニメ速 244


バスケ始めたり急に車買ったり急に飲み屋開拓したりとミーハーな癖に思い切りが良い

5chアニメ速 246

>>244
でもキャンプは行かない

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});