5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】漬け物石




5chアニメ速

【ダンジョン飯】漬け物石_1


石化シル人間こうはなりたくないものだな!

5chアニメ速 2
邪教の偶像

5chアニメ速 8
>>2掃除しようとして壊しちゃいそうif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 4


お肌にハリとツヤを与えるきゅうり顔パック

5chアニメ速 5


折れそう折れそう折れそう

5chアニメ速 6


今更になってアニメ見始めたけど漫画と別物と思えば楽しめるなかなりチルチャックさん可愛すぎるんだけど将来ハーフフット基準でおじさんなことバレてざわつきそう

5chアニメ速 9

>>6
そんな別物か?


5chアニメ速 13

>>9
端折ってる部分はあるけど基本原作に忠実だよね?


5chアニメ速 11


マルシルって野原みさえのような魅力を持ったキャラクターだと思う

5chアニメ速 15


ライオスの石化時の対処法は理にかなってるんだよな



5chアニメ速 16

>>15
上の服はそのままで
下の履物だけ脱がせたのは何のためなんだろう?


5chアニメ速 18

>>16
石化シチュは今まで何度もみてきたけどパーツが折れにくい姿勢を取るって発想は目から鱗だった
確かに大事だなと


5chアニメ速 28

>>18
ピッコロさん…


5chアニメ速 20


着ている服は石化しないっていうのがちょっと新鮮だった

5chアニメ速 30

>>20
石化ブレスみたいなのだったら服も石化したかも知れんがマルシルが噛まれての石化で服は無関係だからね


5chアニメ速 39

>>30
なるほど
マルシルは蛇頭に直接咬まれたがセンシは毒霧を浴びたか


5chアニメ速 21


※漬物石にも使えます

5chアニメ速 22


これで3日くらい損したという

5chアニメ速 29

>>22
その間に迷宮の通路変化の法則を解明し脱出の手掛かりを掴んだチルチャックさん優秀


5chアニメ速 79

>>29
いうてもうファリンの消化リミットないし




5chアニメ速 84

>>79
問題あるとするなら帰還までの食糧確保が毎日発生するくらいか


5chアニメ速 96

>>84
戦場のピアニストみたくも抜けのからの街って荒野に等しいもんな
あそこで足止めは食料的に非常に厳しい


5chアニメ速 110

>>96
ライオスパーティ視点だとファリンが今どうなってるか全く不明なので目的はドラゴンで消化リミットがあるって判ってた頃の方が精神的余裕あったと思う


5chアニメ速 25


そもそも石化を防げる対処法ならもっと世に広まってるのではないか?

5chアニメ速 33

>>25
割と情報の伝達遅い世界観だし
モンスターの対処法だってあんま広まってないぞ


5chアニメ速 40

>>33
最近ライオスが解明した「動く鎧の生態」は
それで賞とか貰えるレベルの発見だろうにね
まず脱出してからだけどさ


5chアニメ速 26


いつか石化マルシルのフィギュア出てほしい「ミミックに噛まれてるフリーレン」と並べたい

5chアニメ速 27


石化ってどういう事想像しながら抜くの?

5chアニメ速 31


>チルチャックさん戦闘力を持たないキャラが優秀に描かれてる作品は良い作品だよね

5chアニメ速 32


>石化シル俺が死んだら墓石はそれで



5chアニメ速 35

>>32
高価な墓石を建てるより


5chアニメ速 37

>>32
数日で解けて墓石無しの墓が出来上がる


5chアニメ速 36


ダン飯の世界に関西も関西弁も存在しないんだから関西弁とイントネーションが違うって言われてもしらんがなって

5chアニメ速 44


毒や呪いのようなものだから時間差で効力が現れるのか

5chアニメ速 45


もっと浅い階層にいるテンタクルスの毒が大カエルの革で防げるとかも知られていないしなああれも結構な大発見だよね

5chアニメ速 47


石化状態でバラバラになったら回復や蘇生はどうなるんだろう?

5chアニメ速 53

>>47
ダンジョンだぞ


5chアニメ速 60

>>53
石化解除後にできるバラバラ死体を蘇生するだけだろ
二度手間ではある


5chアニメ速 71

>>60
バラバラになった石像みたいな死体が
袋に詰められて寺院に持ち込まれるのを想像した
既視感があると思ったらフリーレンでバラバラになった杖を修復する話だった


5chアニメ速 48


石化してる最中に口に液体を注入したらちゃんと出てくるんだろか?



5chアニメ速 50


種族によって差はあるだろうけどそう遠くないうちに何時かは解除されるんだよな石化ってお肉とかを新鮮なままで長期保存(数か月単位とか)したい時とかに活用できないかな…?石化保存法とか

5chアニメ速 62

>>50
任意のタイミングで解除できなけりゃ微妙では?
貯蓄というのは必要なときにつかえるから意味があるかと


5chアニメ速 51


理想を言うなら裸なんやろな

5chアニメ速 61


普通のマンガやアニメなら服や装飾品迄石になるよな

5chアニメ速 65


作中での言及はまつ毛だけだけど、髪の毛の先の方とか爪とかも多少やられてると思う

5chアニメ速 77

>>65
つまり石化前に丸坊主にすると安心安全か


5chアニメ速 68


エルフだと耳が取れそうで怖いな

5chアニメ速 70


最初ドライアドを見ないようにしたのは誘惑攻撃してくるのを防ごうとしたのかと思ったそれ以前の理由だった

5chアニメ速 75


大ガエルの時も「子どもの好奇心は時を選ばぬな…」とか言ってたしなセンシ博識だと思ってたけどあんまり他種族の年齢とか寿命には関心が無いんだろうか

5chアニメ速 86

>>75
センシもマルシルもライオスもチルチャックが大人だとは思ってないから共通して他種族の年齢とか知らないもんなんだと思う




5chアニメ速 90

>>86
100年くらい同種とオークくらいしか交流する機会がなく迷宮篭りだったから…


5chアニメ速 91

>>75
単純に見た目で年齢の判断がつかないんだろ
極端な話オレたちが犬を見てもおおよそ成犬かどうか位しか区別つかないのと同じ


5chアニメ速 95

>>75
ナマリもファリンの年齢層を把握していなかったし
他種族の年齢はよく分からないのかもね


5chアニメ速 93


まつ毛折られる女の子

5chアニメ速 94


ファリンのタイムリミットは分からなくなったというのが正しい行方不明あるいは狂乱の魔術師に誘拐されていつ命が危ないのかも分からないから

5chアニメ速 98


期待してもムダなのは承知で言うけどもっとまともな格好で石化して欲しかったな

5chアニメ速 102

>>98
つまり風呂回でコカトリス乱入


5chアニメ速 109

>>102
石化って大体事故と一緒だからな


5chアニメ速 99


ハーフフットは寿命も短いからチルチャックはオッサンどころかもうすぐ初老なんだよな

5chアニメ速 100


ガチで年齢を実感されるのはチェンジリングの時だろう



5chアニメ速 104


石化マニアもニッコリ

5chアニメ速 105


ナマリも他人種の年齢なんてわかるかと言ってたからなあ

5chアニメ速 106


そもそもセンシはトラウマで他者との交流ができなくなってるから他種族については無知だハーフフットという種族を理解したのはかなり後になってから(トールマンの子供と思っていた)

5chアニメ速 107


チルはチェンジリング回でどのくらいの歳かよくわかる

5chアニメ速 114


やはり割れない体勢が一番だな

5chアニメ速 117


>漬物石シル>人間こうはなりたくないものだな!>ダンジョン飯

5chアニメ速 118


山本弘もこれを見てから死にたかったろうに

5chアニメ速 120


装備が石化しないタイプだとそれが体に挟まって強度が落ちたり引っかかって倒れるリスクがあるのか

5chアニメ速 125


漫画と別物どころか可能な限り100%に近づけようとしてるじゃんアニメ120%狙いじゃなく100%狙いで

5chアニメ速 126


現実でも同僚の年齢どこまで知ってるかと言うとねえ



5chアニメ速 129


アニメしか見てないとボードゲームもネタバレになるのか

5chアニメ速 133


親父はずっとマイヅルが本命だったから…立場上婚姻が許されなかっただけで

5chアニメ速 137


このシーンの前にちょっと可愛いヒロイン感出してたのに…

5chアニメ速 138


石化解除が数日間だけだったのはマルシルがレジストアップ魔法を唱えていたからだろうけどその事はアニメでは端折られたのが

5chアニメ速 139


凄く今更かつニワカっぽいこと聞かせてくれライオスやファリンなどの種族「トールマン」って要するに人間なのかな?俺らの世界でいうところの西洋人みたいな感じ?シュロー達が東洋人ってことだよね

5chアニメ速 142

>>139
トロールのことだよ(撹乱)


5chアニメ速 144

>>142
いわるる人類なバランス型種族


5chアニメ速 141


位置的にはそう明言はされないけど鬼っ子もいる

5chアニメ速 143


才女の時の爆発音って実際に爆破魔法でも使ったのか

5chアニメ速 151

>>143
コカトリスあまり驚いていないし直接ぶつけた方が良かったんじゃ…?と思った




5chアニメ速 160

>>151
威嚇を成功させるのを考えすぎて先制攻撃チャンスを逃すのが実にポンコツ


5chアニメ速 161

>>160
コカトリスのサーモセンサーを騙してマルシルを巨大に見せる効果があった模様


5chアニメ速 183

>>151
センシ側からも威嚇して思考をストップさせるのが目的
むしろ驚かせすぎたのよ


5chアニメ速 146


他種族の年齢は俺たちがカブトムシの幼虫と成虫の区別がつかないようなもんだからしゃーない

5chアニメ速 274

>>146
いや幼虫と成虫は分かるくない?


5chアニメ速 147


シュローもトールマンだよ東西は関係ない

5chアニメ速 149


現実の人間に一番近いのがトールマンライオスもシュローもトールマン

5chアニメ速 150


トールマンは世界中に広く分布している種族だから西欧系や東洋系など住んでいる地域による種族差も大きい

5chアニメ速 152


「トールマン」の解説してくれたみんなありがとう

5chアニメ速 153


シュローたちは東方の人間でマルシルは北方の生まれでカナリア隊とかは西方らしいけど南方にも何かあるんだっけ



5chアニメ速 155


現実の人間とダン飯世界のトールマンも厳密には少し違うみたいなんだよね

5chアニメ速 181

>>155
他の種族が"お願い"で変容していったようにトールマンも何かしら願ったのかね


5chアニメ速 185

>>181
色々な種族と交配できるようにしてくれ


5chアニメ速 158


トールマンは魔法使えるけどこっちの世界は魔法使える人間はほぼ居ないからな

5chアニメ速 164

>>158
とある条件をクリアした30歳男性なら使えると聞いたのだがなかなか使えるようにならないな…


5chアニメ速 166

>>164
30歳超えると魔法が使えるようになるっていってたのに


5chアニメ速 495

>>166
魔法使えるのは異世界の悪魔(という名の魔力)のおかげだから別に種族で使えたりはしない


5chアニメ速 170


やはりセンシティブ…

5chアニメ速 173


>>石化ブレスみたいなのだったら服も石化したかも知れんがマルシルが噛まれての石化で服は無関係だからね>マルシルは蛇頭に直接咬まれたがセンシは毒霧を浴びたかマルシルは咄嗟に抵抗魔法を詠唱できたがセンシはそんなん無理それで服まで石になってた

5chアニメ速 174


数字だとエルフやドワーフからすると子供だし見た目も他の種族からすると子供だしでハーフフットの寿命から計算して自分の種族でどのくらいかに当てはめないと実感沸かないだろうな



5chアニメ速 175


そういえばコボルトって魔物枠と亜人枠のどっちなんだい?話が通じていれば駆除されない感じ?

5chアニメ速 177

>>175
亜人
そして言葉が通じていても食料や領土を取り合うライバルなので駆逐するしされる関係


5chアニメ速 190

>>177
コボルトは人間と犬型の魔物の合成種が元なんで亜人扱い


5chアニメ速 218

>>177
子孫が作れないってのも大きい


5chアニメ速 176


この「わかりにくい他種族年齢」ネタをやっておいて後でチェンジリングで視覚的に一目でわからせてくる手腕よ…

5chアニメ速 179

>>176
チルチャックが普通におっさんで
ああ……ってなった


5chアニメ速 238

>>179
エルフセンシが美形なのでセンシはドワーフとしては美形なのかなと
ライオスやマルシルはどの人種でも凡庸だし


5chアニメ速 240

>>238
エルフが美形なのが標準で
マルシルやパッタドルが芋すぎるだけなんじゃない?


5chアニメ速 182


この手のファンタジー作品でコカトリスがバジリスクより格上扱いされるのは初めて見たな

5chアニメ速 184


肉体と精神の成長曲線が全種族同じな訳もないしなちゃんとした研究機関にはかなり細かい換算表がありそう



5chアニメ速 196


口開けた状態で石化しちゃったけど、これ肺とか胃まで直通で開いてるんだよねやはりライオスの指導通りにしてないと解けた時あぶないな

5chアニメ速 202

>>196
肺はともかく胃は食道のところで閉じてるじゃろ


5chアニメ速 205

>>202
石化した人間に水を注げばそのまま花瓶になるな


5chアニメ速 206

>>205
発想がサイコ…


5chアニメ速 211

>>206
今回の話で何でそれを器にしようと思った?ってセリフがあったような…


5chアニメ速 219

>>206
魔力補給の足しになるかと思って…


5chアニメ速 226

>>219
蕾が咲いたから魔力が回復したな…て目安になりそう


5chアニメ速 233

>>226
水の代わりにウンディーネ注いどきゃ魔力回復の効果倍増じゃね?


5chアニメ速 237

>>233
おえー


5chアニメ速 244

>>237
石化人間花瓶にウンディーネ水を注いでドライアドを生ける芸術作品を想像した




5chアニメ速 198


たまにうっかり解凍しちゃう事故も起きてるらしい

5chアニメ速 199


古代人は当たり前の如く石化でどこまでできるか試してるんだろうな…

5chアニメ速 207


Junへ帰って

5chアニメ速 213


種族ごと以外にも地域ごとの価値観や偏見に差異があるのが細かいな

5chアニメ速 215


時間経過で自然治癒するんだな

5chアニメ速 217


ラクガキ本読んでるけど…顔と体型のバリエーションっつーか描き分けが豊富な先生だな超画力を持っていても描き分けが苦手な人もいるのに

5chアニメ速 223

>>217
チェンジリングはそれが存分に発揮された設定だと思うわ
個人の特徴と種族自体の特徴を完璧に確立させてるから描き分けられてる


5chアニメ速 870

>>217
服と髪型変えても誰が誰だか見分けられる絵を描けるって凄まじいと思うよ


5chアニメ速 220


丸丼先生は頭が良いと感じる漫画家だな

5chアニメ速 231


石だって焦げるし燃えた衣類の不純物がこびりついて治癒時に肌に癒着するしあとで治癒させるつもりならおすすめしない



5chアニメ速 241


トールマンでもセンシは普通にイケオジだしなあ

5chアニメ速 243


エルフとハーフフットになるとプラス補正ドワーフとノームはマイナス補正気味な気がしててトールマンで比較するのが一番正確なんじゃないかと思ってる

5chアニメ速 249

>>243
正確というかトシアキは一応トールマンなのだから
トールマン基準が一番わかり易いのでは


5chアニメ速 246


魔法水って売れるかな?

5chアニメ速 250


足の形の差異まで考えるとは種族間の諍いをテーマにしたミステリー小説だって書けるわこの人

5chアニメ速 327

>>250
グリフォンとヒポグリフの前足の曲がり方考察はすげーなと思った
でも答えが無いんだよね、中世の紋章でもどっちの解釈もある


5chアニメ速 251


しかし漫画見てアニメ見て漫画をもう一回見て思うがこの世界観作り込みすげえな…先生の別作品でもこの設定使って欲しい…

5chアニメ速 254

>>251
別作品だと平気でその作品だけの設定を練ってくるぞこの人は


5chアニメ速 262

>>254
それが一番楽しい人っぽいからな


5chアニメ速 252


表情が漫画より迫力ありめで笑った



5chアニメ速 257


結局石化消し草はどう使うのが正解なのか最後までわからなかったな…

5chアニメ速 263


この状態でシュローたちと会ってたらメチャクチャ困惑されそう

5chアニメ速 265


シュローさん石化死の経験者だから

5chアニメ速 269


漫画描いて息抜きにイラスト描いてゲーム遊んで趣味で新たな世界創造していつ寝てるんだ

5chアニメ速 270


センシはそんな事言わない

5chアニメ速 272


いろいろ言われてるけど実際石化したマルシルが目の前にあったらいろいろするこれだけは譲れない

5chアニメ速 273


異性カウントされてない気がするマルシル妹とか子供とかそういう扱い

5chアニメ速 288

>>273
頼れるし美人なのにおかしい…
マンドレイクの件とか黒魔術とかたまに奇行に走るのが原因か?


5chアニメ速 277


エルフにというよりマルシルの性徴期的にどうなんだろう

5chアニメ速 282

>>277
肉体的にはトールマン20歳相当で十分大人だろう




5chアニメ速 293

>>282
ハーフエルフは成長曲線が不定と言っても良いほど個人差大きいので単純換算できないのよね
だからまあ結論としては丸丼先生しか知らないになっちゃうんだが


5chアニメ速 299

>>293
ライオスが見た目はトールマン20歳くらい?でエルフ換算で100歳?って見積もってるし少なくとも見た目はそれくらいには成長してるんだろう


5chアニメ速 335

>>299
ドワーフからすると異人種を見た目で年齢を当てるのは困難らしいが


5chアニメ速 278


黄金化の方がきっと似合う

5chアニメ速 285


黒魔術師として邪教で崇拝されるダークエルフその祭壇では美味の漬物が振る舞われる生贄はコカトリス等

5chアニメ速 287


ツッコミ途中だから手の方に重心が行ってるのは上手いなと思ったちゃんと重みのあるツッコミするんだねマルシル

5chアニメ速 289


マルシルさんはまだ恋に恋するお年頃っぽい感じ

5chアニメ速 292


ライオスの石化対策は石化中に極力イタズラされないためでもありそう顔に落書きや氷漬けやブリで殴る奴もいそうだし

5chアニメ速 297


マルシルってエルフの国じゃ凶状持ちだよ

5chアニメ速 300


見た目はね



5chアニメ速 301


ダン飯の設定は生々しいけどさすがにエルフの体毛は薄い設定になっているだろうそうであって下さい

5chアニメ速 309


ママシルも産むまで相当かかってるからなハーフを産んでいいのかの葛藤で踏ん切りつかなかったのかもしれんが

5chアニメ速 318


マルシルは変顔とか色々やらされすぎ塔を駆け上がるとこも女の子の顔ちゃうで…

5chアニメ速 326

>>318
でも苦楽を共にしてくれる女性って素敵やん?


5chアニメ速 319


持ち運ぶ事を前提とした石化対策とかやるなぁライオス

5chアニメ速 320


生むまでっていうかお子ちゃまにしか見えない男の子から求婚されて戸惑いながらも彼の熱意といろんなエピソードを経て徐々に意識が変わって受け入れるまでの16年間というか

5chアニメ速 333


ツッコミ入れる時のタメがちょっと助長かなって思ったギャグアニメみたいに一瞬でズビシ!ってツッコミポーズして石化した方がスピード感あったと思う

5chアニメ速 343

>>333
まあ放送後に言っても手遅れだな


5chアニメ速 338


マルシラはまさにメインヒロイン

5chアニメ速 340


現実の人間の女性もヒゲ生えるしな思春期とか顕著



5chアニメ速 341


ライオスに石化シルフィギュア上げたら喜んでくれそう

5chアニメ速 342


>マルシラエガちゃん…?

5chアニメ速 358

>>342
マルしら~


5chアニメ速 344


子供が出来ないのに恋愛脳ってなんか悲惨

5chアニメ速 346

>>344
出来ないから人の恋愛話に首突っ込むのが好きなんでしょ


5chアニメ速 345


下履き脱いで言われてスッと脱いだシーンはちょっと興奮した

5chアニメ速 349


ズボン脱がせた理由がいまいち分からん石化のシーン

5chアニメ速 352

>>349
肌同士を密着させたほうが強度が増す
変に布噛んでるとそこから破損しやすいし


5chアニメ速 354

>>352
間に布を噛ませた石の棒二本よりは密着した石の棒二本のほうが折れにくい


5chアニメ速 355

>>354
簡単に言うと手早く石としての純度を上げさせて欠損を防ぐため




5chアニメ速 357

>>355
足なんかの細長い部分は折れる危険性が高くなるので
しゃがんだ上で肌の密着部分を増やせば一塊で石化して折れにくくなる
耳を抑えたりするのも同じだけどアニメだと耳の先端押さえられて無くてちょっと意味が薄れている


5chアニメ速 366

>>357
マルシルはポーズの意図が分かってなかったから中途半端になるのはやむなし


5chアニメ速 370

>>366
ライオス君!説明しよう!


5chアニメ速 377

>>370
最後にしたやろがい!


5chアニメ速 379

>>377
最初にせんかい!!ビキキッ(石化)


5chアニメ速 387

>>379
まあ時間がなかったからね
いつ石化が始まってもおかしく無いから兎に角固定しやすいポーズにさせるのが先決だった
むしろ最後に説明したから失敗した
説明は最小だが一言多いのがライオスと言う男


5chアニメ速 380

>>370
一言前置きしていればねえ
急ぎの状況だったからマルシルのリアクションがなければ正解ではあったんだけども


5chアニメ速 396

>>380
原作だと出来てた上にライオスがチェックして良し!ってしてるシーンだったから
ちょっと惜しいところではある


5chアニメ速 438

>>366
紙粘土を用意して二つの塊の間に布挟んだものと挟まず二つの塊を密着させたもの
それぞれを乾燥させてどちらが破損しにくいかイメージしてみるとわかりやすいかも


5chアニメ速 353


マルシルの声千本木さんで本当に良かった



5chアニメ速 359

>>353
たまに千束がいるけどね


5chアニメ速 356


エルフの設定によっては性に奔放な種族とするところもあるからなぁ森のニンフとかサテュロスのイメージで

5chアニメ速 361


>マルシル>マルシラ>マルシガ

5chアニメ速 362


耳も押さえて体は丸めて凹凸を抑える姿勢にさせたのにツッコミ体質のおかげで水の泡よ

5chアニメ速 363


石化フィギュア出すならきちんと折れるようにせめてポリストーンで作ろうよ石灰が一番良いけれども

5chアニメ速 373

>>363
20kgあるとちょうどいいかも


5chアニメ速 601

>>373
金剥がし体験ができる完全版みたいに


5chアニメ速 364


まつ毛は着脱式で

5chアニメ速 367


で結局どれが効いたの?

5chアニメ速 374

>>367
普段の食べ物おかげじゃな^^




5chアニメ速 371


そりゃライオス「俺のチル「俺の

5chアニメ速 378


一番大きいのはマルシルが自分で唱えた対抗呪文では

5chアニメ速 382


そもそも足手纏いな子供をあんなとこに連れて行っても仕方ないし…

5chアニメ速 383


これがあるからマルシルは人気なんだな

5chアニメ速 385


石化に対するライオスの善意と正確な指示をツッコミで台無しにするエルフ

5chアニメ速 389


だってあんな切迫した状況でツッコミ入れてくるなんてさぁ

5chアニメ速 391


せんやナマリみたいに太いとわりと石か安心そう

5chアニメ速 392


やっぱあの顔に貼ったやつはあまり効果なかったのかな…もし貼るなら全身まんべんなくの方が良さそうだし…

5chアニメ速 394


指とか取れてもまぁ魔法でどうにかなりそうではある

5chアニメ速 397

>>394
ドラゴンに噛み切られたライオスの足がつながってるしね




5chアニメ速 398

>>397
石化後の破損は状態によっては死亡するけどダンジョン内なら蘇生可能
シュローの初めての死因が石化後の破損によるもの


5chアニメ速 399

>>398
死にはしないだろうけど戻った時に激痛で絶叫しそう


5chアニメ速 401

>>398
習いたてのライオスにそこまで期待するのは


5chアニメ速 405

>>401
どうにかなるのはそうだけど
ライオスパーティーの場合は回復使える本人が石化しちゃってるので
魔術練習中のライオスだよりになってしまうから
極力破損は避けないといけない


5chアニメ速 407

>>405
魔術酔いで突然戦闘不能になられたら終わるな…


5chアニメ速 395


ナマリ「もしコカトリスに噛まれたら足が折れないよう持っててやるよ」

5chアニメ速 402


ライオス由来のシェイプシフターマルシルが素人目には本物と区別がつかない魔術書持ってたのは一応読み方は習ってるからか細かいな

5chアニメ速 403


ご飯粒でくっ付けとけばOK

5chアニメ速 410


下履きってなんで脱がせたんだっけ

5chアニメ速 412

>>410
何度同じ話をする気だ




5chアニメ速 413


よく見るとかなり解像度高いマルシルの偽物が出ていたことにマルシルは気づくべき

5chアニメ速 420

>>413
解像度0の方が悪目立ちしてたので


5chアニメ速 421

>>420
髪以外はほぼ完璧だからな
若干クールビューティ寄りに盛ってはいるが


5chアニメ速 429

>>421
ライオスにとって初めて会った(ハーフ)エルフでその時の才媛らしい落ち着いた雰囲気が脳裏にずっとこびりついてた結果だからな…


5chアニメ速 424

>>420
魔法を使うわよ!黒魔術よ!


5chアニメ速 415


生足は何本あっても困らない長いものなら尚更だ

5chアニメ速 418

>>415
ナマリのレス


5chアニメ速 422


マルシル漬物石の姿なんて公式も酷い扱い

5chアニメ速 425


片目のまつ毛だけ折れてなくなってたらしいな

5chアニメ速 426


コカトリスって獲物石化して食うんかなそう考えると謎な生態してるよなw



5chアニメ速 427


マルシルは自分がこだわってる髪のスタイルを無視されてる方が許せないのだ

5chアニメ速 428


折れたの気づいてて偉いなライオス

5chアニメ速 431


コカトリスだかバジリスクだかは石を食うって伝説もあったような

5chアニメ速 435


呪いに近くて時間でもとに戻るってんなら砕いてほっとけば食べやすいグロ肉になるぞ

5chアニメ速 448

>>435
石になったの砕くより素直に生のまま切り分けた方が楽じゃね?


5chアニメ速 463

>>448
骨まで細かく割れてると後処理が大変そうだしな


5chアニメ速 476

>>448
いつ食べられるようになるかわからん物なんて使いにくすぎる
素直に他の肉を切り分けろ


5chアニメ速 441


石女

5chアニメ速 452

>>441
子供を望む夫婦が見たら瞬時に心拍数100上がりそうな人でなしの発言きたな


5chアニメ速 472

>>452
ダン飯スレではよく見るけど本当に洒落になってない単語なので良くないなと思っている




5chアニメ速 480

>>472
差別用語でキャラ弄りしてキャッキャしてるのはほんとみっともない


5chアニメ速 497

>>480
そもそも普段使いしてる言葉が差別用語らしいんだけど他にどう呼ぶ?ってキャッキャ話てるところに旧態依然のド直球の差別用語を臆面もなく言ってきたってコマだし


5chアニメ速 503

>>497
ミスルンへの言われない風評被害


5chアニメ速 504

>>503
風評被害も何も「劣等種」って実際に言ってたじゃん?


5chアニメ速 505

>>497
石女についてのレスだと思うぞ


5chアニメ速 508

>>505
だから臆面もなく「劣等種」って言うんだったら臆面もなく「石女」って言いそうだよなってことで作られたコラだろ?


5chアニメ速 526

>>508
つまり脈絡なく貼ってるのは億問もない人なのかも


5chアニメ速 729

>>472
実際子供産めないしな


5chアニメ速 732

>>729
確立が低いだけで産めると信じてる


5chアニメ速 443


石化はなぜみんなコンクリ色なんだろう?鉱物とかキレイなのあるのに



5chアニメ速 447

>>443
いしでも水晶とかね


5chアニメ速 450

>>447
黄金化とか宝石化みたいなのは亜種としてはあるんじゃね?
石化って言われないだけで


5chアニメ速 458

>>450
触ったら何でもかんでも黄金に変わってしまう王様が居たからな


5chアニメ速 453

>>443
「石」感を出すためとBUZAMA感を出すためじゃね


5chアニメ速 444


体育座りより仰向けに寝たほうが安定感あるのでは?と思ったけど、移動させる場合を考えるなら、丸まった姿勢になる体育座りが理にかなってるのね

5chアニメ速 446


>体育座りより仰向けに寝たほうが安定感あるのでは?と思ったけど、移動を稽えるなら丸まった姿勢になる体育座りが理にかなってるのねあとは折れやすさだね丸まった方が折れにくい

5chアニメ速 457


石化フィギュアとか昔ウルトラマンのが出たきりじゃない?

5chアニメ速 459


ライオスにとってマルシルは本当にかけ甲斐のない恩人でゴリ押しでエルフから守ったのもその恩に報いるのもあるはずなんだけどあのどんくさ「仲間だし国に必要だから引き止めた」程度にしか思ってなさそうなのがなんとも

5chアニメ速 464


今のところあのダンジョンからどれくらいの財宝が取れるかみたいな描写少ないよねだからそのへんの金銭事情がちょい分かりづらいドラゴン売れば金になるのに!のところも地味にカットされてたし

5chアニメ速 465

>>464
金が一通り剥ぎ取られてるからね




5chアニメ速 469

>>465
やっぱそのへんも末期的な感じなのかね
だとすると今の冒険者とかハズレくじ引いてるだけだわな


5chアニメ速 489

>>469
マルシルがやってきた時も「浅い層の金は取り尽くされて宝を見つけようとするとより深い層に潜らないといけないけどそれって段々リスクとリタ―ンが釣り合わなくなってきてない?」つってたしな


5chアニメ速 496

>>489
ここから浅層にまた宝が湧き出すと危険な兆候


5chアニメ速 500

>>489
ライファリ「知るかそんなものより魔物だ!」(それはそう…)


5chアニメ速 467

>>464
ロマサガ3の魔王殿みたいなイメージ


5chアニメ速 470

>>467
財宝の増減はダンジョンレベルの指標だし
カナリア出てきたあたりで話が出るかもしれん


5chアニメ速 473

>>464
カブルー組が回収した宝石虫が全部本物の宝石でも装備一新できる位の感覚だっけ?


5chアニメ速 474

>>473
その辺の世界観の補強のための前半EDのグリーンドラゴンが吊り上げられてたところかもしれない
「ドラゴンは死体そのものすらわざわざ迷宮から掘り出されるくらい需要と価値のあるもの」ってニュアンスを出すための


5chアニメ速 475


石化ならフォスフォフィライトになればいいのに

5chアニメ速 482

>>475
ポジポジファイトがどうしたって?




5chアニメ速 611

>>482
あれは結晶化できてたら高価どころではないな


5chアニメ速 620

>>611
あと硬度低すぎてヤバい


5chアニメ速 622

>>611
内臓から結晶化していき耐え難い激痛に襲われる……


5chアニメ速 477


結局何が効果あって石化から復活できたかは分からないまま?個人的にはライオスの呪文かなと思ってるけど

5chアニメ速 485

>>477
効き目のメインかは謎としてタイミング的に効いてはいるんだろうね


5chアニメ速 484


あのダンジョンも黄金がメインでファンタジーによくある魔法の装備や道具とかほとんどなさそうではある元がトールマンの国家だったと思えば当然だけど

5chアニメ速 487


よく見たら服まで石化しててベスト尽くせてなかった

5chアニメ速 488


長い耳もちゃんと押さえとかないと危ないよな

5chアニメ速 492

>>488
だから原作だとちゃんと手で覆ってる
アニメははみ出してる


5chアニメ速 490


ですよねー



5chアニメ速 493


コカトリスの胃液は石でも消化可能なんじゃね?んで石化させて飲み込む事でゆっくり消化して長時間食べずに居られるみたいな

5chアニメ速 499


種族ごとの魔法適性はあるなハーフフットマルシルは魔法使うとすぐ酔うし

5chアニメ速 502


オーガシルのダイナマイトボディに耐えるマルシルの服は何かしらの魔術的なサムシングがかけられているのではないか

5chアニメ速 506

>>502
それならセンシは服ごと石化したのも納得


5chアニメ速 515


劣等種自体は差別的侮蔑的な意味の言葉だが差別用語では無い

5chアニメ速 525


国によっては「漬物石」がわからないらしい存在はするけど家庭で作らないとかでピクルスストーンって単語あるじゃんって思ったけど各家庭にあるもんでもないらしい

5chアニメ速 530

>>525
そういう意味では日本でも段々家庭で作らなくなってきててそのうち通じなくなる可能性あるな


5chアニメ速 528


コラが作られたことと差別用語でキャッキャすることの正当性は関係ないしな…

5chアニメ速 537


漬け物は嫌気発酵させないとだけどピクルスは酢漬けでちと製法がちゃうからねザワークラウトは嫌気発酵だからあれであってるけどまぁ密閉容器のある時代だと漬物石わからんかな…

5chアニメ速 539


日本でも今時家庭で漬物なんて作らないだろうに漬物石という存在はなんかわかる不思議



5chアニメ速 548

>>539
アニメで「大事な宝石を漬物石にしてる~!」みたいなギャグあるから
概念だけ受け継がれてそう


5chアニメ速 558

>>548
作らなくてもまだ漬物石を知ってる人が周りにいれば
モノの例えとして耳にする可能性が大分高い
伝わらなくなるなら実物知らなくてなんとなく知ってるくらいの世代が
完全に消えるくらいに時間立ってからじゃないかね
それでも慣用句的に残ることも考えられるけど


5chアニメ速 565

>>558
なんで誰もブリッジ(カードゲーム)とかやらないのに
「これが切り札だ!」って切り札って言葉だけ使ってるのかとか
切り札=トランプなのにあのカードをみんなトランプって呼ぶのかとか
謎だらけである


5chアニメ速 577

>>565
言葉の語源を知らなくても会話の流れや内容からどういう意味なのかは分かるし


5chアニメ速 540


FFでは石化を解くアイテムって針だったっけなんで針なんだ?針ツボで体を柔らかくする的な?

5chアニメ速 543


文鎮も分からなくなりそう

5chアニメ速 544


石マルシルが退屈しないように昔話を聞かせてやるセンシでちょっと泣いた

5chアニメ速 553

>>544
意識が戻らない患者に話しかけるみたいな…


5chアニメ速 550


トールマンとハーフフットの子はハーフハーフフットと呼ばれるのだろうか?

5chアニメ速 557

>>550
トーフフット




5chアニメ速 551


ハーフ&ハーフ?

5chアニメ速 552


マルシルは石化でフリーレンは黄金化同じエルフでも価値が違う

5chアニメ速 554


石化して元に戻すを繰り返せば人間でも1000年くらい生きられるのでは?

5chアニメ速 556

>>554
Dr.STONEかな


5chアニメ速 560


うひ!うひひ!(ヒロインです)

5chアニメ速 562


嫌じゃ嫌じゃわしは石化したライオスとファリンを自室に安置してうっとりと悠久の時を過ごすマルシル(819)など見とうない

5chアニメ速 563


死体拾いの一行のリーダーっぽいのがハーフフットとトールマンの混血とノームとトールマンの混血じゃなかったっけ

5chアニメ速 564

>>563
リーダーはハーフドワーフ


5chアニメ速 568


ハーフフット目線だとこれ30くらいの男がやってるんだよな…

5chアニメ速 570


ハーフ人種多いのね



5chアニメ速 572


ダンジョン飯は純ファンタジー世界なのに料理だけ現代風で脳が混乱する

5chアニメ速 573

>>572
料理のチョイスはセンシだからセンシのレシピが異世界の中で異常なのかもしれない


5chアニメ速 575

>>573
そこ変えたらもう何もわからなくなるだろ


5chアニメ速 582

>>575
文字も現代仮名遣いだぞ!


5chアニメ速 709

>>575
塩漬け豚肉とか一応中世っぽい食べ物もあるじゃんね


5chアニメ速 574


増える回のバタ臭マルシルとかパワー系ライオスの演技楽しみだ

5chアニメ速 578


○○風みたいなあれはメタであって作中にはザワークラウトって名前みたいなのはないと思ってるんだけどどなんだろハムとかはあるかな

5chアニメ速 580

>>578
センシが料理名日記に書いてるしなぁ


5chアニメ速 592

>>580
細かいこと言うと日記が日本語なのは何故かみたいな話になるし
ある程度の文字や単語は読者が読むにあたって翻訳されていると思っておく


5chアニメ速 581


ラーメンは一応あれ偶然ああいう形になっただけだよな?



5chアニメ速 600

>>581
作った本人等的には偶然だけど
イヅツミの反応的に東の国には一応あるのかなラーメン


5chアニメ速 605

>>600
地方に寄っては言葉も違うそうだからなあ
当然食文化も違うんだろう
餃子や小籠包なんかもあるかもしれない


5chアニメ速 616

>>605
アニメ2クール目のラストに近いあたりで小籠包が出るので乞うご期待


5chアニメ速 617

>>616
ていうかチェンジリングの時に出てきたダンプリングが要は西洋餃子みたいなの


5chアニメ速 632

>>600
らー……めん?
パスタだが


5chアニメ速 646

>>632
なんで急に察しが悪くなるんだよ!!


5chアニメ速 651

>>646
深皿なのがまずかったか


5chアニメ速 588


マルシルって途中から急に大人っぽくなって少し残念

5chアニメ速 590


パスタの麺って確かかん水で茹でたらラーメンになるんだっけ

5chアニメ速 593


ダン飯でコボルトをこんな温厚そうなモフモフに描いたのはちょっと衝撃だったな今ではもう思い出話だけど



5chアニメ速 621

>>593
末弥コボルトでも肌はウロコだもんな


5chアニメ速 594


悪食王の友人であるドワーフが作った麺料理はドワーフが使役していたというゴーレムの名を取って「ジロウ」と呼ばれ王国で親しまれたのであった…

5chアニメ速 595


石化が自然治癒する世界だから寿命もリアルタイムで尽きるんじゃないの

5chアニメ速 598


細胞の老化が進むかどうか次第

5chアニメ速 604


料理は現実風って言葉で思い出したけどマルシルが第一話で言ってた「スープ肉まん」ってのはどこかにあるのかな食べてみたい

5chアニメ速 608

>>604
小籠包みたいなのかな


5chアニメ速 607


水餃子は作中で作ってたな

5chアニメ速 615

>>607
餃子とか肉まんとかそういう料理の総称としてダンプリングって名称があるのダン飯で初めて知った


5chアニメ速 612


もしシュローが相手の時に同じように食事で気を引こうってなったら大量に炊いた米がどかっと置かれるのだろうか

5chアニメ速 613


>悪食王の友人であるドワーフが作った麺料理はそれを東方に伝来した武芸者の友人の名が転訛して「ジロウ」と呼ばれ東方で親しまれたのであった…



5chアニメ速 614


マルシル×ライオスってあくまで年上から年下への接し方にも見えるし危うさも感じるし絶妙だなぁと

5chアニメ速 629


コボルトってなんで日本では犬になったんだって言われてたなぁ

5chアニメ速 631

>>629
「イヌのような耳を持つ」がなぜかイヌの獣人っぽくなってったんだっけね


5chアニメ速 636


>ロールプレイングゲームを創始した『ダンジョンズ&ドラゴンズ』シリーズがコボルドを採用したのがその嚆矢であるが、80-90年代頃の同作では、コボルドは臆病だが残酷な、小柄で犬に似た頭部に角を生やし、鱗を持つ人型生物とされていた。その後に続いたゲーム・ファンタジー作品においては、犬のような頭部という側面が強調されたことで、体毛のある犬のような人型生物という表現もされるようになる。なるほど…

5chアニメ速 640


モンスターといえど根菜類だったり動物の肉だったりでゲテモノはないんだな

5chアニメ速 643


話が進むうちに食える食えないの判別がだんだんとおかしくなっていく

5chアニメ速 650


小麦を麺にする発想は結構あとになってから生まれた概念なのよねぇそれまでは塊のまま茹でてモサモサ食ってたから世界的にもそっちの名残のほうが強い

5chアニメ速 653


幸い冒険者たちは箸の扱いに長けている一般人は使えるのかな箸

5chアニメ速 655


話だけを聞いてパスタ料理を作ったら何故か二郎ラーメンになるギャグってちょっとやそっとじゃ出てこないよな流石ショートショート集だけで単行本1冊出しただけのことはある

5chアニメ速 656


なんかそば粉を麺にするのもなぜあんな固まりにくいものを?って疑問視されると聞いた事があるが日本は麺が好きなのかな



5chアニメ速 701

>>656
蕎麦の世界的消費国のロシアでも、お粥にするかせいぜいクレープにするぐらいで麺にはしないらしいな


5chアニメ速 715

>>656
早ゆでできるから、だっけ?


5chアニメ速 724

>>715
イタリアでも北部ではそば粉パスタあるみたいだが
日本でもそうだったが寒くて痩せてる土地じゃ麦だの育たないからな


5chアニメ速 658


そういや中国モチーフのキャラっていなかったねウィザードリィから影響受けてる漫画だからいらねって言えばいらねえけど

5chアニメ速 660

>>658
おリンがおそらく大陸系


5chアニメ速 661

>>660
リンとかがそうなのではと言われてるの見たけどどうなんだろ


5chアニメ速 663


保存食にするつもりで乾燥しやすい形状を追求したら麺になったとか?

5chアニメ速 666


東欧の方で蕎麦を麺にする文化があった気がする…ソースはイッテQ記憶違いだったらすまん

5chアニメ速 669


チルさんクラスが4日かけて見つかるレベルの石化対策薬草って実は結構高価なものなのではなかろうか

5chアニメ速 674

>>669
逆にそこらへんに生えてるものなのかと
迷宮は求めれば応えてくれるというやつか




5chアニメ速 705

>>674
結構身近に生えてる草なのかもな
けどいざ探すとなると見つけ難いというよくある話なだけで


5chアニメ速 670


まあ辛い思いをたくさんしてきたのは変わらないのでバレても大ごとにはならないたぶんだといいな

5chアニメ速 673


蕎麦のパスタはイタリアの北部山岳部であるが細麺ではなく平たい不定形かかんな屑みたいな形にする

5chアニメ速 682


でもファリンってドラゴンになる前からもりもり食べそうなイメージが何となくある

5chアニメ速 685


俺は寛容だから中年がフルーチェ食べてても許すよ安心して

5chアニメ速 686


ファリンの好物がクリームと果物でいいんだろうかあのボディはどう見ても丼ご飯だろ

5chアニメ速 687


クレープもいいぞ

5chアニメ速 690


生クリームで作る高級なフルーチェ食いたい

5chアニメ速 691


チルさんの黒魔法煽りは漫画だとコミカルな皮肉に感じたけど声がつくとなかなかに厭味ったらしさが凄かった

5chアニメ速 695


これまでの苦労なのかおいしすぎたのか食べると泣けてくるファリンがいじらしいもっと食べな…



5chアニメ速 697

>>695
食べたらゆっくりお休み…


5chアニメ速 698

>>695
この後の兄に殺されるんだよね…


5chアニメ速 700


俺も健康さえ気にしなければカレーライスでビール呑んでドカ食い気絶部ドラゴンしたい

5chアニメ速 707


まぁ日本でも蕎麦は麺より前は蕎麦がきだったし

5chアニメ速 711


どう見ても根菜なのにあのきゅうりみたいな輪切りよ

5chアニメ速 712


石材屋の石像技術でガチなマルシル石像造ってくれんかのゥ

5chアニメ速 716

>>712
でも服はそのままだから石像屋は裸シルを最初に作ることになるはず
これは公式に資料と監修を依頼しないと……


5chアニメ速 713


つなぎに小麦入りのそばのほうがもちっとして好き

5chアニメ速 714


そばが好きすぎて枕にしちゃう国だ日本は

5chアニメ速 717


大量の酒とカレーで寝込んだところを倒すの八岐大蛇や酒呑童子感ある



5chアニメ速 719


1話の中で出てくるスープ肉まんとかいうダンジョン飯世界現地謎料理うまそう

5chアニメ速 720


ファリンのキャラであっ!お酒もあるひゃっほう!てなるの面白いよないやそもそも嫌いじゃないようだが

5chアニメ速 723


ファリンは酒を飲めなくもないだろうけど飲みすぎて一度は失敗してそうそれを受けて兄やマルシルは飲む度ちょっと不安に思ってそう

5chアニメ速 726


>ぬーどストリッパーでもいいぞ早くしろ

5chアニメ速 734


アニメで石マルシルのまつげふさふさにされてごっそりいった感じ出たな

5chアニメ速 740


そもそもエルフやトールマンが同じ人間という種なのだとしたら交雑の問題にはならないはずなのだが

5chアニメ速 746

>>740
悪魔に願いすぎて種として独立しちゃったのだわ


5chアニメ速 744


ハーフエルフのが寿命が長いって設定は珍しいよね混血が強いってのはありがちだけど

5chアニメ速 760

>>744
寿命なしから定命に堕ちるって設定の方が多かったように思う
ダンジョン飯世界の500歳寿命はエルフ業界ではかなり短いし


5chアニメ速 747


バグエルフ



5chアニメ速 749


1)元からわずかだけど繁殖力あったよ2)マルシルの願いだから悪魔が叶えておいたよ3)ライオスの願いだから悪魔が叶えておいたよ

5chアニメ速 767

>>749
なんでも望みの叶う魔法からは呪われてるからな


5chアニメ速 751


以前から確率が低いとしか言われてなかったと思うけどなんで「石女、産めない」が基本情報になってるんだろ

5chアニメ速 754

>>751

多分古代人がさんざん実験したんじゃない
女王が純血主義者だし


5chアニメ速 757

>>754
人道面や倫理面で現代人とかけ離れていることに定評のある古代人


5chアニメ速 759

>>754
10巻でシスルがはっきりと「子を成すことが出来ない」って言ってるぞ
確率が低いってどこ情報?


5chアニメ速 771

>>759
単行本読み返しても子を成せないと言われてても確率が低いなんてどこにもないぞ
そっちの単行本はチェンジリングで変化してるのかも知れない


5chアニメ速 777

>>771
ここでたまに見かけるチルチャックがメイジャックに変わってる本編シーンは
チェンジリングの力によるものだった・・・?


5chアニメ速 782

>>777
チェンジリングにやられて「竜の学校は山の上」になったダンジョン飯単行本


5chアニメ速 752


悪魔が子供を作ってもいいって誘惑するくらいだからまじでつくれないんだろうまあでもハーフエルフ仲間いるからさみしくなかろう



5chアニメ速 756

>>752
「自分が魔物になったら残されたマルシルは…」という不安を悪魔の一言で解決して踏ん切りついちゃうライオスいいよね🦁


5chアニメ速 753


ライオスについては魔物に会えなくなった事以外悪魔が願い叶えたと思ってる

5chアニメ速 758


ライガーは親種と染色体数同じだから繁殖できるラバはロバや馬と染色体数異なるから繁殖できないまた別の例えになるそして戻る場合遺伝子汚染が発生してしまう

5chアニメ速 761

>>758
ラバを複数体作ればラバ同士で繁殖できないの?


5chアニメ速 762


でもその子は悪魔の子供じゃん!

5chアニメ速 765

>>762
味も見てみよう


5chアニメ速 764


願ったことしか叶えられないけど自分に都合よく願うように仕向けはする悪魔マジ悪魔

5chアニメ速 768


まあ実験して絶対にないといっても億分の一であり得るだった場合もあるからな

5chアニメ速 769


古代人といえばロマサガ2のオアブーイを思い浮かべる

5chアニメ速 772


隊長がマルシルが子をなすことを純血種になることや死者の復活と同レベルに扱ってたからまあそういうことなんだろう



5chアニメ速 774

>>772
あと上でも出てるけどシスルも無理って言ってたしな


5chアニメ速 787

>>774
差別と偏見と傲慢の根強いエルフの言う事だしなぁ…
しかも両方ともダンジョンの主経験者っていう願望方面で愚かさの頂点に達した面々だし


5chアニメ速 775


悪魔にしかかなえられない望みはレアで美味しいからね

5chアニメ速 776


まぁダンジョン内の蘇生可能状況すら事細かに調べてしまっている古代人もいることだしハーフエルフの生殖についてもめちゃくちゃ調べてて結論出してると言われても納得できる

5chアニメ速 784

>>776
ハーフエルフとして1000年以上生きたシスルの得た結論だもんなぁ


5chアニメ速 786

>>784
シスルは純エルフでは?


5chアニメ速 778


センシと自然迷宮コカトリス事件で逃げられないようにしておけばライオス王と魔物の接触が可能と判明したこの事実は後に魔物の家畜化栽培化と魔物食の一般化に大きく貢献することとなった

5chアニメ速 780


ごめん確率云々書いたけどラバの話を混同しているかもしれない適当なこといってごめんなとしシル

5chアニメ速 783


古代人が短命種の腹借りてめっちゃハーフエルフの人体実験試してそうで怖い

5chアニメ速 785


現実のラバはまれに子供ができるらしいからそっちの情報に引っ張られる人がいるんだろうラバはあくまでたとえ話なので



5chアニメ速 789


現実にある話でファンタジー設定を補強するのがうまいよね架空の動物や架空の食べ物の話じゃピンとこないし

5chアニメ速 790


かつてハーフエルフは成長も不安定で子もなせないと言われていた…だが今は違う!!(ギュッ

5chアニメ速 791


ハーフエルフとハーフエルフで配合したら互いのエルフ部分だけ受け継がれて純エルフ誕生しないかな

5chアニメ速 793


クラーケンがアンモニア臭くて食べられないとかもダイオウイカから話もってきてたりね

5chアニメ速 794


ホムンクルスがある世界なんだ妊娠だって錬金術の発展次第でいけますって!

5chアニメ速 798

>>794
まあ魔法生物が子供って言われた方が悪食王っぽくはある


5chアニメ速 796


ハーフエルフが子を成せないのは登場人物もガイドブックにも書かれているけどこういうのは公式が言ってるだけだから

5chアニメ速 801


石像掘るなら流石に土台は必要だな

5chアニメ速 847

>>801
やはり鍋か


5chアニメ速 802


悪魔の力があれば叶えられるってことは魔術の研究次第でハーフエルフが子をなす魔法が作れる可能性自体は有るんだ



5chアニメ速 806

>>802
倫理的にダメなやつですよね…


5chアニメ速 854

>>806
倫理って何?くらいには少子化は深刻な問題なので


5chアニメ速 803


妖精の骨か何か魚の骨みたいだったね

5chアニメ速 804


読み返すとシリアス回ばっかになるなシェイプシフターの回ぐらいか

5chアニメ速 813


この王国が私の子供なのよ…って態度でいるほうがなんか神秘的なエルフっぽくないですか?

5chアニメ速 819

>>813
マルシルに神秘性いるかな・・・


5chアニメ速 826

>>819
マルシル本人はほしそう


5chアニメ速 827

>>819
王の死後も長く王国に居るつもりならそういうキャラ付けもアリかと


5chアニメ速 814


マルシル最初の髪型が一番かわいくない?石化時の髪型かわいくねえ

5chアニメ速 816


あらかじめ広げといたら収納になったんだろうか



5chアニメ速 817


異種婚もあまり推奨されてないし混血の子供も子供出来ないとかあるのになんでチルの娘たちはドワーフ旦那にしたがるの

5chアニメ速 820

>>817
子供欲しくないけど金は欲しいから


5chアニメ速 821

>>820
カネ


5chアニメ速 825

>>821
もっとバンプみたいに言ってくれ


5chアニメ速 832

>>825
チル「どうして義息子はドワーフなの
旦那に何を求めてるの」


5chアニメ速 828


経済的安定が結婚の優先条件なのチルチャックの娘だなって

5chアニメ速 830


チェンジリングエリンギみたいで美味しそう

5chアニメ速 834


アイスブレス吐くにはレイスにする必要が

5chアニメ速 835


最終的にメドローア撃ちそう

5chアニメ速 837


チルも嫁になれるならセンシの嫁になってるのではないか



5chアニメ速 857


歩ききのこは様々なダン飯メニューに使われる名脇役広報担当歩ききのこさんになるのもこれあるかな

5chアニメ速 861


何も考えず魔法生物めっちゃ食べてみたかっただけだと思いますね

5chアニメ速 864


ライオスはそこらへんリアリストなのでもう死んでるんだから有効活用して食べよう!と即断出来る

5chアニメ速 868


コカトリスの肉が何に使えるってんだよ…でもハンバーグ回に則ると魔術唱えながら使うと効きそう

5chアニメ速 871


こうしてみるとヒーラー一人体制ってかなり不安感あるなファリンがいたら一発で治せたんだろうけど

5chアニメ速 876

>>871
ウィザードリィみたいな6人以上パーティだとたいてい回復役が二人はいる
ドラクエみたいに4人で冒険するってのは間違ってると思う…


5chアニメ速 872


そうかセンシがチルをお義父さんって呼ぶ日が来るかもしれないのか

5chアニメ速 878


そういえばリジェネ的な魔法はなさそうだなポイント制のゲームならともかく切った張ったのガチ戦闘じゃ価値ないか

5chアニメ速 880


ガチャフィギュアでシクレが石化色違い

5chアニメ速 887

>>880
肌&髪だけグレーで服がノーマルカラーと一緒だから、コスト削減にあまり貢献していない…




5chアニメ速 886


石女(うまずめ)と読む

5chアニメ速 890


マルシル石化してた4日間も基本的にコカトリス食だったんだろうな

5chアニメ速 892


でもコカトリスは石のような味がするって……

5chアニメ速 908


アニメならどうなるかなって気になってた名場面見れて嬉しかった

5chアニメ速 910


ハーフフットマルシルでこれだとチルの娘達もトールマン化だとだいぶ育つ?

5chアニメ速 912

>>910
チルが高身長青髭のおっさんだったからなぁ

if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});