5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】割と嫌なこと言うよねチルチャック

5chアニ速

【ダンジョン飯】割と嫌なこと言うよねチルチャック_1


大人なようで結構デリカシー無いからな

5chアニ速

実際このあとモロそうなったからな…

5chアニ速


正直この辺はかなりチルチャックの欠点


5chアニ速


ちょっとした取り調べだけでも何年もかかるし


5chアニ速

寿命で死ぬ直前に牢から放り出されるとか怖すぎる…

5chアニ速


経験に基づく発言ではありつつも


5chアニ速

それはそれとしてノンデリおっさん

5chアニ速


オッタが人身売買で投獄されてること考えるとオッタの話だったりして


5chアニ速


エルフに限って劣等種の売買で終身刑なんか食らう訳ないだろ


5chアニ速


こういうのが原因で離婚したのかな…


5chアニ速


別居(娘の家)中だけど離婚はしてねぇよ!


5chアニ速


エルフって糞では?


5chアニ速


悠長極まる勾留と尋問とで寿命尽きたのかな…


5chアニ速

これだからエルフは…




5chアニ速

【ダンジョン飯】九井諒子fu3322917


5chアニ速

種族全体が差別的に見られてひねてしまってる


5chアニ速


その癖他種族への差別発言したりする


5chアニ速


無頓チャック


5chアニ速


やっぱセリフ回しに洋画っぽさあるなチルチャック


5chアニ速


無頓チャックだからな…


5chアニ速


多分奥さんに気づかないうちにモラハラしてる


5chアニ速


とりあえず綺麗なおっさんではない


5chアニ速

職業がもう粗野だし

5chアニ速


そりゃ恨み言くらい言うわ


5chアニ速


言う相手が違う


5chアニ速


ハーフフットの平均寿命考えるとエルフに捕らえられるのは怖すぎる


5chアニ速


まずチルチャックが1番種族間差別するからな


5chアニ速


まぁハーフフットの未来のためにちょいちょいやってるのにここから1ミスで全部パァな状況だし…


5chアニ速

身内がこれされて死んでるとかかもね…




5chアニ速

運が良ければ獄中死


5chアニ速

最悪のケースだと余命わずかで解放

5chアニ速

の二択という

5chアニ速


実質的な終身刑やめて…


5chアニ速


この漫画割とどのキャラも嫌な人間臭さあるよね


5chアニ速

センシもイヅツミも加入直後うまくいってないし

5chアニ速


チルチャックも本編開始前と終了後で滅茶苦茶人格的に成長してるよね


5chアニ速


人間に換算するとアラサーアラフォーぐらいと中高生ぐらい?


5chアニ速


まあまあこれに関してはマルシルもちょっと悪いところはある


5chアニ速


まあ正しいのは正しいんだけどチルチャックさん割と偏見でものを見てそれを隠そうとしない所あるよね


5chアニ速


でもこのおっさん最終的にハーフエルフに家族を売るよ


5chアニ速


多分パーティーの中で1番冒険者らしいタイプだと思う


5chアニ速

ライオスパーティーは上品すぎる

5chアニ速


ライオスらは育ちがいいのだったりとか上等な学校出たのが探究心目的でとかだもんなあ


5chアニ速

いわゆる真っ当な草いじりから逃げて富と名声の一発勝負に走ったのがスタンダードな冒険者というもの




5chアニ速

そう考えると迷宮パーティでも上澄みなのも納得だ


5chアニ速


装備品も地頭も一級品の連中がモチベーション高いんだもん


5chアニ速


悪食王ルートじゃなかったらトールマン版カナリア隊みたいなのになってたかもね


5chアニ速


冒険者やる以上はしかたないけど


5chアニ速


もともと階層的にはエリート側なのに


5chアニ速


アウトローになっちゃった連中ばっかりなの面白いよね


5chアニ速


種族的なものとおじさんらしい鈍感さというかデリカシーのなさはあるチルチャックさん


5chアニ速


まずこういう意見ぶつけ合うというかちゃんと会話すること今までなかったんだろうなこのパーティ…


5chアニ速


大人の付き合いだったので


5chアニ速


仕事終わればほい解散


5chアニ速


ぶつかりそうな場合は激論になりそうなのでスルー


5chアニ速


みたいにしてたんだろうな


5chアニ速


よくその状態でついてきたなチル


5chアニ速


洋画のバツイチおっさん主人公だから口の悪さは標準仕様だ


5chアニ速

よくも悪くもおっさん




5chアニ速

ファリン助けるためとはいえ突然黒魔術使った片棒担がされてこの程度で住んでるの懐広いでしょ…


5chアニ速


なんかエルフはとりあえず殺せっていうような人が出てきても不思議じゃない世界なんだな


5chアニ速


ノンデリっていうけどこれはストレートに皮肉で言ってるでしょ


5chアニ速


まあ嫁さんに逃げられてる男だからな


5chアニ速


なんか変な頑張り方してない?


5chアニ速


50代の皮肉


5chアニ速


黒魔術に関してはエルフの国が悪いみたいなとこもあるし…


5chアニ速


一度は言い返せるマルシルが強い


5chアニ速


チルチャックは本質的にロウサイドなんだよな


5chアニ速

口悪いしデリカシーにも欠けるけど規律とかはマジでうるさい

5chアニ速


一見というか種族と職的にニュートに見えるよね


5chアニ速


チルチャックはリーダーに向いてるようでちょっと向いてない性格してるよね


5chアニ速


これ事実でもあるからねえ…


5chアニ速

個人的にはマルシルが序盤で常識人っぽく振る舞ってたのが謎なんだ…


5chアニ速

魔物食いの数段ヤベーじゃん黒魔術…



5chアニ速

まじで黒魔術警察が逮捕しにくる世界なので勝手に黒魔術使用の片棒担がせたマルシルも悪いみたいなとこあるし…


5chアニ速

嫌味ぐらいですませてくれるチルチャックさんがお人よしおじさんだよ

5chアニ速


時間感覚違う相手に勾留されるの最悪すぎる


5chアニ速


自分らのルールでよその国民勝手に拉致するエルフ


5chアニ速


実際そうなってるヤツがいるのに偏見もクソもない


5chアニ速


忌避感の感覚的にはおくすり所持みたいな感じ?


5chアニ速


エネルギーを利用するわけだし「家庭でできる原子力発電」だと俺は思っている


5chアニ速


あーその方向でいくとマルシルの夢がハンドメイド原子炉をご家庭で作ります!だから思った以上にやべー思想の技術者だな?


5chアニ速


黒魔術に対して寛容なのは現実だとどんな感じなんだろうな…


5chアニ速


原子力みたいな感じかねぇ


5chアニ速


有用なのは確かだけど気軽に勝手に扱うもんじゃねぇよ?って


5chアニ速


これぐらいの皮肉はしょうがなくない?


5chアニ速


妥当では有るけど嫁さんに出て行かれたのも納得いくライン


5chアニ速


エルフはとりあえず殺せって簡単に言えるほどエルフが弱くない


5chアニ速

ただ国は緩やかに滅びゆく…




5chアニ速

俺はチルチャックの言うこと解るぞ