5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】昔は鏡花水月強いと思ってたけど

5chアニ速

【BLEACH】昔は鏡花水月強いと思ってたけど_1




5chアニ速

最終的に斬魄刀から火力出せないの辛いなって

5chアニ速

結局無敵!って訳じゃないしね…

5chアニ速

なりふり構わない暴力には太刀打ちできないという…

5chアニ速

幻覚見せても残基は1だから運が悪かったら普通に当たる可能性があるのは辛い

5chアニ速


斬魄刀に火力ないから鬼道をマスターしたんだろうけど上位層にはあまりにも辛い


5chアニ速


異様に口がうまいのも小手先のテクニックって感じだよね


5chアニ速

スレ画はちょっと焦ってると思う

5chアニ速


ちょっとかな…


5chアニ速


完全催眠が結構な期間読者たちに完全無敵だと思わせていたのはヨン様のブラフに読者も引っかかってた


5chアニ速


でもこいつを暴力でどうこうできそうなの最終章含めてもかなり限られるよ


5chアニ速

最上位の陛下和尚とかジェラルド卍解剣ちゃんあたりもいけるかな

5chアニ速


そりゃ限られるけどその限られる相手が藍染の相手だからな


5chアニ速

ジジイは巻添えとかお構い無く全方位平気で焼けるからな




5chアニ速

なんで藍染がやたら鬼道にこだわってるかと言われたら斬魄刀が使えないからだしな


5chアニ速


五感の他に霊感もあるから微妙に封じ切れてない


5chアニ速

閻魔蟋蟀はしっかり霊感も封じてるんだけどな

5chアニ速


山爺の弱点は周囲に仲間がいると本気で戦えないこと


5chアニ速


皆覚悟はできておるをやられたら普通に負けるんだよな藍染


5chアニ速


(ワンダーワイス!どこにいるワンダーワイス!)


5chアニ速


爺という地球破壊爆弾がやけになって爆発しないことを祈りながら戦う章ボスたち


5chアニ速


余裕を崩さないでいるように見えるけど本当に捉えられてるし周りの被害関係なしに残火されたら流石に負ける状態


5chアニ速


たとえばノイトラみたいなシンプルに硬いやつが一番天敵なのかな藍染


5chアニ速


ノイトラレベルなら余裕で切れるだろうけどね


5chアニ速


ただ固いだけなら遠くから黒棺で何とかなる気がする


5chアニ速


力セーブしてる剣ちゃんで斬れるレベルだからさくっと斬れるかと


5chアニ速


決め技が黒棺だったり外付けのワンダーワイスだったり


5chアニ速

よく見ると何も刀によるところがない

5chアニ速

崩玉なかったら力押しで負ける相手多いしね




5chアニ速

刀に触られたら無意味


5chアニ速

誤認はさせられても何もないのに何かあるように感じさせるのは難しそう

5chアニ速

触覚やら経験やらで違和感は持てる

5chアニ速

完全催眠という名乗り自体がブラフなレベル

5chアニ速

シンポルクくらいじゃないと催眠なんてこんなもんだ

5chアニ速


ぶっちゃけ0番隊相手にどう戦うつもりだったのかは気になる


5chアニ速


性能ゴリ押ししながら絶対に筆に当たらないように


5chアニ速


和尚とOh悦さん以外はいけそうな気がする


5chアニ速


和尚いるだけで無理だけど


5chアニ速


鏡花水月もかなり強いと思うよ


5chアニ速

本人が強いのはもちろんだけど

5chアニ速


霊圧あったら振るうだけで月牙みたいな衝撃波飛ばせなくもない世界だし結局フィジカルよ


5chアニ速


斬魄刀は間違いなく超強力だけど天を取るには純粋なパワーが低すぎるっていうちゃんと弱点もあるのがいいよね


5chアニ速


印象に残るセリフしか言わない男


5chアニ速

一護と同じで基本霊圧だけでゴリ押しできちゃうお人だしな




5chアニ速

日番谷隊長のお兄様も厳しいな…


5chアニ速


愛染本人の鬼道含めたスペックありきだよね


5chアニ速


言うほど完全な催眠ではないよね


5chアニ速


違和感持たれないために成り代わりのハゲも達筆だったんだっけ


5chアニ速

苦労してるよね

5chアニ速


卯の花さんに発見されたときに


5chアニ速

近くにいるやつ全員殺せばいいって判断されてたら

5chアニ速

ヨン様やばかったんだろうか

5chアニ速


卯の花さんも戦えば藍染が勝つだろうけどその間に山爺が来る


5chアニ速


一応霊圧高いと防御も高いはずだし…


5chアニ速


完全催眠って言ってもAをBに誤認させる使い方しか出来ないから広範囲火力にはどうしようもないんだよな


5chアニ速


霊王宮への侵入が可能になったらヴァストローデを全員殺して魂のバランスを崩して世界を不安定にさせるのが藍染のプランだったのかなぁ…?


5chアニ速


陛下にも効いたのが格落ちさせない要因すぎる


5chアニ速

完全催眠って謳ってるけどただの認識誤認能力だからな


5chアニ速

ないものをあるように見せることはできないって微妙にしょっぱい



5chアニ速

ただ鬼道かなんかで作った壁に投影したり蝿を龍にが正しければサイズも問わないっぽいから


5chアニ速


かけられない状況自体はほとんど無いのも厄介


5chアニ速


あんま使わないけど縛道も極めてるだろうしマジで火力不足な相手だと封印してもいいな


5chアニ速


卍解は取得済なのかな


5chアニ速


ああいう性格だし始解以上の対話はしてなさそう


5chアニ速


基本隊長って卍解習得してるんじゃなかった?


5chアニ速


基本だから例外もいる


5chアニ速


剣八だけじゃないの


5chアニ速


それこそ卍解会得済みって催眠かけることもできただろうしね


5chアニ速


斬魄刀の能力偽って隊長になってたと思う


5chアニ速


霧とか出して相手を撹乱する能力って嘘ついてたんじゃなかったかな


5chアニ速


卍解拾得者は歴史に名が残るって逸話から


5chアニ速


隊長になるような奴は基本的に覚えてるし歴史に名が残るようなのは隊長格だってことだろ


5chアニ速


剣ちゃんなんか始解だって怪しかっただろ


5chアニ速

月読みたいな能力だったりして




5chアニ速

空間・時間・質量の支配とか


5chアニ速


広範囲超火力に弱いのが弱点とは言うけれど逆に広範囲超火力に対抗出来る奴がどれだけいるというのか


5chアニ速


防御寄りの奴くらいだよね


5chアニ速


あるいはそいぽんミサイル閉じ込めハッチみたいに閉じ込められる奴


5chアニ速


ぶっちゃけ他にも対応できそうなのはいるよ平子の始解とか


5chアニ速


逆にいうとこの場面でも恐怖に囚われずに余裕ヅラを崩さないメンタルの強さが愛染の強み


5chアニ速


和尚は強すぎるなんだあれ


5chアニ速


世界の理を作ったものだからまあ


5chアニ速


君たちは浦原喜助の命令で来たのではないのか…?


5chアニ速


(この子達は浦原喜助の命令で来たんじゃないのか…?)


5chアニ速


だから崩玉で不死身になろうとしてたわけだし


5chアニ速


ただ一度でも解放の瞬間を見せれば解放の度に催眠にかけられるのは超強力


5chアニ速


力こそパワーしたいやつには外れ能力


5chアニ速


催眠とは言うが相手を支配下におけるほどでもないから何の決め手にもならんのだよな


5chアニ速

アニオリで霊圧だけで虚消滅させてた気がする




5chアニ速

崩玉込みとはいえ霊圧じゃ作中最強って設定だ