5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】 オーブの娯楽作品で絶対に出るシーン

5chアニ速

【ガンダムSEED】 オーブの娯楽作品で絶対に出るシーン_1


誰もが望む!!

5chアニ速

フリーダム結婚…

5chアニ速


この結婚場の人気ヤバそう


5chアニ速


どっちの意味でだ…?


5chアニ速


少女漫画とかこの場面が絶対に入るのはわかる


5chアニ速


いけ好かない婚約者との結婚式に双子の弟が攫いに来るのが鉄板シチュになるんだ…


5chアニ速


オーブ民は望まない結婚をさせられそうなヒロインを王子様がMSで攫いにくる!を刷り込まれるのか…


5chアニ速


サプライズフリーダム理論


5chアニ速


一応キラも王子になる…のか?


5chアニ速

でもアスハの制度的にカガリが養子にいってるだけだしな

5chアニ速


この回に登場してるオーブ軍のモブ艦長が映画にも出てるんだよな…


5chアニ速


敬礼いいよね…


5chアニ速


地獄にいるウズミ様に見せたいシーンの一つ


5chアニ速

多分アスランとの結婚式でもカガリや周りが演出に入れそう




5chアニ速

姉弟で結婚なんて非生産的な!


5chアニ速


(またカガリ様がモチーフの新連載が始まったよ…)


5chアニ速


(とりあえず買うか…)


5chアニ速


キラカガ尊い…


5chアニ速


アカツキに乗ったカガリ様のピンチ救ったのもフリーダムだしな


5chアニ速


キラカガの民はオーブの片隅で今もじっと息をひそめているという…


5chアニ速


状況が状況なだけでこのシーンはすごい乙女心感じるいいシーンだからな


5chアニ速


中割りだからかフリーダムがゆるい…


5chアニ速


カガリ様!キラ様!ってのはいつまでも変わらないだろうしアスランはアスラン呼びなのがオーブ国民だと思う


5chアニ速


まあ…国家元首一族だしそこはね


5chアニ速


あの世界の映画で頻繁に似たようなシチュやりそう結婚式にMSで乱入


5chアニ速


一般人のMSに対する認識次第なところはある


5chアニ速


馬だと王子様的な感じになるけど戦車とか戦闘機だとシュワちゃんの映画みたいになるぞ


5chアニ速


人型ロボットだしなあ…


5chアニ速

多分CE200年ごろには神話の1シーンになってる




5chアニ速

ターンエーの時代に伝わるとCEの話がこの場面だったら笑うわ


5chアニ速


巨人が花嫁を奪取するとか普通に神話なんよ


5chアニ速


何の暗喩なのか歴史学者が頭を抱えるやつ


5chアニ速


割と真面目にここでフリーダムがカガリ誘拐してなかったらオーブが滅亡していたので歴史的にも大事なんだよな…


5chアニ速


いいかー!今度の新型フリーダムの製造は我がモルゲンレーテだぞォ!なんかこうるさい片眼鏡がいろいろ言ってるがとにかく最高の機体に仕上げるぞォ!


5chアニ速


キラ様に最高のMSを献上するぞー!!!


5chアニ速


公式というか福田監督がセイランのスキャンダルと言い出すくらいにはセイランはオーブから今は嫌われてるそうな


5chアニ速


危うくオーブを世界の敵にしかけたんだからそりゃそうだろ!


5chアニ速


もう伝説の英雄MSだろフリーダム


5chアニ速


伝説じゃない俺はラウルクルーゼだ


5chアニ速


乗ってるのカガリ様の弟だからな…


5chアニ速


私もキラに強奪されたいですわ


5chアニ速


まだ足りないのかい…?


5chアニ速


3回くらいやってるよな…


5chアニ速

まだ物足りないのか




5chアニ速

オーブ人はサプライズフリーダム大好き


5chアニ速


国民レベルで新郎がいけすかない奴扱いにされてるユウナ…


5chアニ速


キラ様のちょうどいい当て馬


5chアニ速


プラントを核攻撃から救ってジェネシスから地球救うくらいじゃまだパンチ足りないかな?


5chアニ速

カガリ様がスクリーンに帰ってくる!!

5chアニ速


実写版でトダカ一佐仕込みの百発百外しを披露するオーブ護衛艦


5chアニ速


新人女優の登竜門になってそうだなカガリ役…


5chアニ速


時事ネタwいいのかよこれw


5chアニ速

とか言われながら数十年後には定番ネタになるMS強奪結婚式

5chアニ速


僕はアレが結婚相手とか絶対に認めないから


5chアニ速


キラ様の名言来たな…


5chアニ速


というかアスランどうしたんだよってうつ病だったのに一定時間回復するくらいにはショック受けてたからな


5chアニ速


脳破壊したことで逆に回復してる


5chアニ速


オーブ国民の中ではやっぱりキラ様の機体と言えば初代フリーダムだよな!って風潮は絶対あると思う


5chアニ速

ぶっちゃけお相手にアスラン・ザラ出されたら逆に納得するしかないとは思う




5chアニ速

政略結婚的な意味でもアスランはアリ


5chアニ速


『あの』アスラン・ザラだからな…


5chアニ速


100年後辺りのドラマだとなんかキラとアスラン混ざったような奴が花嫁強奪してそう


5chアニ速


この時だけ種死時代にしてはキラも少し肩の力抜けてる感じがする


5chアニ速

やってることは豪快だけど

5chアニ速


力抜けてるというか感情が出てるというか


5chアニ速


カガリの言うこと全く聞かないし周りが止めるくらいカガリのことボロクソ言うけど


5chアニ速


それからはずっとカガリの為に動いてる…


5chアニ速


種死中大体悩みながら行動してるけどここはもうやったらぁ!って状況だからな…


5chアニ速


というかアークエンジェルもそうだけどマジで時間が無い


5chアニ速


あと数時間遅れたらアウトだった


5chアニ速


アスカガを否定するとか本当にオーブ国民かよ


5chアニ速


(……こう言うシチュで奪いに来る相手は普通恋人ポジションの男じゃないのか?)


5chアニ速


そのアスランがだらしないからさぁ!!!


5chアニ速

兄貴の僕がさぁ!!!!!!




5chアニ速

そう思うだろ?


5chアニ速


本人たちもそう思ってる


5chアニ速


なんならユウナですらちょっと思ってそう


5chアニ速


カガリ(フリーダム!?アスランじゃないの!?)


5chアニ速


ユウナ(フリーダム!?あいつじゃなくて弟君が!?)


5chアニ速


キラ(フリーダムあって良かったけどなんでアスランじゃなくて僕がやってるんだろう)


5chアニ速


オーブ軍「アンノーン?…いやこれアークエンジェルとフリーダムじゃん…」


5chアニ速


私が姉だっつってんだろ!


5chアニ速


止めてよね


5chアニ速


アスランを義兄さんって呼ばなきゃいけないとか寒気がするよ


5chアニ速


映画の国際救難チャンネルで流したアレはオーブ国民キラ様ー!!!ってなってるやついそう


5chアニ速


結婚式でこのシチュやりたいって要望のためにジャンク屋とかでフリーダムっぽい羽根のバックパックが売られるんだよね


5chアニ速


ジャンク屋ギルドはそういう事する


5chアニ速


形だけそれっぽいの作ればいいのに凄い性能のやつ作りそう


5chアニ速

オーブ軍っていうかオーブに撮影協力頼むと絶対このシーンないしアスハ代表の出番入れろってうるさいんだよな…




5chアニ速

すごいねこのドレス…なのがキラの天然出てた