5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】シュローやつれてるな

5chアニ速

【ダンジョン飯】シュローやつれてるな_1


見返すとやつれてるなこの頃のシュロー

5chアニ速

三食ちゃんと食べてないからな

5chアニ速

タデちゃんかわいい

5chアニ速

名乗るほどのものではないやってるやつ久々に見た

5chアニ速

百合に挟まるので欧米圏だと作中一アンチ多いトシロー

5chアニ速

でも三船敏郎が元ネタだぜ…?

5chアニ速

振られるんだし別にいいだろ!

5chアニ速

そもそも百合か…?

5chアニ速

米が大好物の東国人

5chアニ速

顔色が悪すぎる

5chアニ速

なんかめっちゃ強くね?

5chアニ速

実際近接戦は作中でもトップクラスな位には強いよ

5chアニ速

あと術も使える

5chアニ速

かっこいいのだが目元だけ抜くと若干二〇加煎餅に似てる



5chアニ速

ドラゴンぶった切りマンは酒場で採れる

5chアニ速

ライオスの人間的成長に寄与するだけで見せ場らしい見せ場がない

5chアニ速

頸動脈なんか探す必要はなかったんだ

5chアニ速

カブルーやべーやつじゃん

5chアニ速

カブルーは対人特化というか本来迷宮向きじゃないというか

5chアニ速

魚人というよりダゴンだな
呪術で見た


5chアニ速

カブルー切れ者っぽいのにパーティは弱いな

5chアニ速

カブルーの評価真っ二つで草
基本ヘイト多くて


5chアニ速

繋ぎ回だからコスト節約したのだろう

5chアニ速

一話でカブルーのヤバさ全開だったな
作画止まってたけど話はすげー面白かった


5chアニ速

カブルーは魅力的な笑顔で相当数女落とせるプレイボーイタイプ。モテるのは確かっぽいが遊んでたかは不明

5chアニ速

OPは前期と後期逆の方が合ってそう

5chアニ速

シュローのパーティーにいる角生えた金棒持った鬼娘は
シュローとは違う種族なのかな?トールマンに対するエルフみたいな
ということは東方には天狗とか河童、座敷童みたいな妖怪系の種族が居るんだろうか?


5chアニ速

OPもEDも声も2、3話すればたいてい馴染むよ

5chアニ速

もう既にライオスとカブルーが
ベクトル真逆なだけの同類ってことに
気付いてる視聴者おるねTwitter




5chアニ速

九井諒子先生の
魔物食いたい欲の権化がライオスで
人間関係大好きの権化がカブルー


5chアニ速

カブルーはデスノートのライト系キャラだな
頭が回るし謀略に長けてる


5chアニ速

よく知らない他人の性格を勝手に推測して粘着するやばいやつにしか…

5chアニ速

ライオスが犯罪者に金渡してたうんぬんの話がよくわからなかった

5chアニ速

説明回だし、カットも無さそう。人物も一気に増えるし、これで良い。次回が楽しみ

5chアニ速

EDの一方その頃の先生イラストすごくいいなあ
ファリンなんだか楽しそうだったな


5chアニ速

カプルーがメインだとダンジョン飯にならんのよな

5chアニ速

ダイヤ ナマリ センシ
チルチャック ミックベル
マルシル フィオニル
ホルム タンス ヤーン

なんとなく命名規則が見えて来るような
来ないような


5chアニ速

最終回に君のためのパーティだ♪使ってほしいな

5chアニ速

OPはバンプの方が良かったな 
映像も動かしてるだけで印象的なのは1クール目の映像だった
EDは絵柄そのままに曲が良くなって最高だ


5chアニ速

カブルー的にライオスは行為自体は善人でも深いこと考えてないから
結果的に世を乱す浅はかな奴って認識なんだろうな


5chアニ速

カブルー君は現状別ベクトルでやばい奴って表現してるしな

5chアニ速

えらいポップなOPになったな
まぁライオスパーティーが見てる夢だったけど


5chアニ速

OP詐欺かと思った?残念夢でした!

5chアニ速

シュローって一気に老け込んだな



5chアニ速

あのすぐ死ぬ初心者エルフやっぱりかわいいな
困り眉


5chアニ速

原作のこの頃のカブルーはただの実力伴って無いくせにイケすかない嫌なやつだったけどアニメだと会話被せ気味で早口なとこがライオスと同類なのがよく分かるな
これは演出良かった


5chアニ速

やっぱライオス達がダンジョンに行く理由がますます謎なんだよな

5chアニ速

ライオス→実力があるけど人間に興味がある
カブルー→実力はないけどコミュ力オバケ

って構図なところがポイントやな


5chアニ速

ドニパーティーも三階に来れてたんだな
撤退したっぽいがw


5chアニ速

ライオスは実践派に対してカブルーは理論派か

5chアニ速

ライオスは逆に対人戦闘スキルは高くない。暗殺術とか使えないし

5chアニ速

トーデン兄妹が冒険してカブルーが金の管理と交渉すればいいだろうな
しかし昨今金の管理は一人に任せては危険だからチルかナマリと組ませよう


5chアニ速

いやー来週が楽しみだわ

5chアニ速

しかしカブルーって英才教育受けて、リーダーの風格あって、人付き合いもあれだけうまいのに
なぜか弱い、ってところ この物語のコアな部分だよなぁ


5chアニ速

魔法学校出身はエリートなんだな
羨望と嫉妬を感じた


5chアニ速

カブルーは弱いって言うか相手が悪いから・・・

5chアニ速

カブルーは会議にウッキウキで出席する部類のサイコパスだから

5chアニ速

ライオスは対人戦弱いけど魔物に強い
カブルーは魔物に弱いけど対人戦に強い
対象への興味の有無がそのまま強さに繋がってるんだな


5chアニ速

相性ゲーっぽいのも
ウィザードリィ意識してんの?




5chアニ速

今回のエピソードはシュロー一団登場まで丸ごとカットでも問題ないとこではあるから過去イチ評価低そうだな

5chアニ速

お人好しで騙されてるライオスのことを、騙されてるの見抜いてる癖にスルーのカブルーが悪く言う構図がなんか嫌

5chアニ速

OP文句は言ったけど
シスルたちが踊ってるとこは原作知ってるとちょっと泣きそうになるな


5chアニ速

魔物メシ無いこと自体は特に問題ではないな
そもそも別パーティーの主役回なんだから


5chアニ速

人に興味がないと言われながら目の前の人間は助けるライオスと
人に興味はあるが悪と判断すれば無慈悲に抹殺するカブルー
興味の意味の根本が違うんだろうな


5chアニ速

カブルーはライオスと別の方向のサイコパス……まではいかなくても少しおかしいのよね
対人戦では強い


5chアニ速

トーデン兄妹の行いは善意で悪人の片棒を担いでるのに近く
その上に当人たちは相手がどんな人間かに関心がない
そうするといくら善人であってもよく思わない人は出てくるし
カブルー自身の対人興味と目的意識からするとああもなろうと


5chアニ速

カブルーも魔物の弱点学べば無駄の無い戦いが出来るはずなんだけどそれが出来ないってところがとことん人間にしか興味無いってことなんだろうな
人間が出す幻術はすぐ見破るのにシーサーペントの弱点全く知らなかったし


5chアニ速

何も考えずチンピラに金渡してたら
がめつく業界詳しいチルが絶対気がつくと思う


5chアニ速

ライオスとカプルー
お互い魔物・人間に強い・弱い
組んだら無茶強いのでは?と思うけど水と油なのは大体察しがつく


5chアニ速

snsで感想書くような人は原作勢かネタバレばっちこいかのどっちかだからカブルーのキャラ知ってるだろう
カブルーのやばさが伝わる良い回だった


5chアニ速

マジでフィオニル涙目エルフ可愛いけどファリンといい可愛いらしいキャラに限って中々出てこない

5chアニ速

今回話は重要だしいいけど演出とか動きと作画があんまりだったな

5chアニ速

クロはやっぱり猫嫌いなんだな

5chアニ速

なんかよく見たらop怖くない?ライオスたちが鍋にいたりサビのところとか連なってる冒険者が食材に見えない



5chアニ速

シュローの技を見るとやっぱ単純なトールマンというよりチートキャラだからタンクのナマリとシュローがいればドラゴン戦は劇的に変わるんだろうな

5chアニ速

つーかライオス達は一応妹救出まで行ったから
ここで別パーティの話入れるのは新鮮で良かったけどな
同じメンツばっかじゃ飽きてくるし