5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

逆転裁判から学ぶことは多い

5chアニ速

逆転裁判から学ぶことは多い_1


発言する前はでかい声で叫ぶ

5chアニ速

事前に提出されない証拠が山ほどある

5chアニ速

落ちてる拳銃は拾わないほうがいい

5chアニ速

協力先の事務所すら逆転裁判っぽい名前してる

5chアニ速

何かにつけてベリーベリーベストデス!みたいなこと言う弁護士がいそう

5chアニ速

とりあえずハッタリかませばどうにかなる

5chアニ速

死人はまぁまぁ喋る

5chアニ速

画像のマヨイちゃんかわいいな…

5chアニ速

ゲームのマヨイちゃんは後者だけどこっちは前者

5chアニ速

マヨイちゃんはかわいい

5chアニ速

告発は出し得

5chアニ速

初動捜査は大抵しくじっている

5chアニ速

なんで弁護士があんな捜査してんだ…?

5chアニ速

流石に内容自体は真面目な本か



5chアニ速

キャタツかハシゴか

5chアニ速

異議ありはほとんど使われない

5chアニ速

逆裁が不真面目みたいじゃん

5chアニ速

公判にぶっつけ本番でも意外となんとかなる

5chアニ速

脚立とハシゴのやり取りすき

5chアニ速

自立する→脚が立つ→脚立と覚えたが脚立はハシゴのカテゴリーの中の一つなのでハシゴ呼びも間違ってない

5chアニ速

証言は何度でも聞き直せる

5chアニ速

まず逆転裁判のシステムがどのくらいファンタジーか解説しなくっちゃ…

5chアニ速

ムチやコーヒーは持ち込んでも許されるがギターはだめ

5chアニ速

被告人控室は実際には無いらしいな

5chアニ速

全待ったは基本

5chアニ速

裁判中にコーヒーは10杯まで

5chアニ速

証拠は投げつける

5chアニ速

イギリスの法廷では裁判中の飲酒が認められている

5chアニ速

20年代でもガラケーは現役



5chアニ速

オバチャンには勝てない

5chアニ速

被告人の無罪を証明しても真犯人を見つけないと有罪になる

5chアニ速

知らない子から貰った証拠は使わないほうがいい

5chアニ速

証拠は元気よく提出する

5chアニ速

ピンチの時はふてぶてしく笑う

5chアニ速

弁護士と仲の良い刑事はいない

5chアニ速

ぜったいにだ

5chアニ速

弁護人はムチで殴りつけても良い

5chアニ速

警察官はソーメンしか食えない

5chアニ速

一般人枠の証人は高確率で真犯人

5chアニ速

検事は警官の給料査定してる

5chアニ速

ベリーベスト法律事務所ってなんかすごい信頼できそうな名前

5chアニ速

人間の記憶なんてあてにならない

5chアニ速

英国人は帽子に白鳥を乗せ飼っている

5chアニ速

違法な証拠を提出すると弁護士の資格を喪失するハメになる



5chアニ速

心身喪失狙いのナマクラ弁護すると撃たれる

5chアニ速

裁判中の検事から弁護士への攻撃は許可されている

5chアニ速

裁判は三日で片付ける

5chアニ速

権力によるインチキはクソ強い

5chアニ速

バッヂは段ボールで偽造できる

5chアニ速

被告人のためなら不法侵入からの窃盗も辞さない

5chアニ速

審理中はコーヒーを飲んでもいい

5chアニ速

裁判長から問われた場合

5chアニ速

本件を解決する証拠品を提示しなければならない

5chアニ速

とりあえず証人の発言には全部まったをかける

5chアニ速

裁判は3日で終わる

5chアニ速

この絵の人逆裁以外で見ないよな……

5chアニ速

元々BL同人作家かなんかだったはず

5chアニ速

どういう縁でキャラデザ担当したのか知らんが

5chアニ速

嘘ばっかつくな



5chアニ速

初代の人2くらいまでしか担当してねえわ

5chアニ速

会話繋がってなくない……?

5chアニ速

異議はとりあえず申し立ててみてもよい

5chアニ速

とりあえず却下してもよい

5chアニ速

とりあえず揺さぶりかけると相手が勝手に自滅する

5chアニ速

とにかく揺さぶれ

5chアニ速

逆でカプコンで絵の仕事してた人が独立してBL作家みたいだぞ

5chアニ速

被告人は事情を全部話してはくれない

5chアニ速

それはまあ現実でも割とそう

5chアニ速

出廷時に偽名を名乗ってもよい

5chアニ速

法廷でワインを飲んでもいいし握り潰してもいいし

5chアニ速

燭台にぶつけてもいい

5chアニ速

証人としてイタコに魂を降ろさせても良い

5chアニ速

被告人のためなら一旦無実の人間を告発しても良い

5chアニ速

待った!は何回しても良い



5chアニ速

こう列挙されてくと逆裁の世界が異常みたいじゃん

5chアニ速

とりあえず住みたくはない…

5chアニ速

偽証でシバクゾーをハメ殺した時はみんな笑って済ませてくれたのに

5chアニ速

4では偽証でダルホドーになっちゃってたの納得いかない

5chアニ速

ビジュアルだけはめちゃ好みだったよ4ルホド君

5chアニ速

成歩堂じゃないと言われたら納得せざるを得ないけども好き

5chアニ速

インコを証人として召喚してもよい

5chアニ速

・検察は割と資料の調整してくる

5chアニ速

・被告人控え室はない

5chアニ速

・あんな変なところに傍聴人席はない

5chアニ速

・とりあえず異議する法曹はいる

5chアニ速

は最近知った

5chアニ速

恐らく同じ動画を見たな

5chアニ速

これはすぐ気付くだろ!!

5chアニ速

テレビでもちゃんとした位置の映像とかよく出るしな…



5chアニ速

とりあえず待った