5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】日下部すげえ!って思ったけど

5chアニ速

【呪術廻戦】日下部すげえ!って思ったけど_1


五条と違って皮膚しか切れてない日下部すげえ!って思ったけどよく見たら右腕ザックリやられてるし戦えなさそうだな…

5chアニ速



5chアニ速

ここ左手の感じからして日車を庇ってるの?アツヤ

5chアニ速

弁護士死んだら必殺の剣も消えて勝機なくなるからね…何故か虎杖が消えたし

5chアニ速

今週はイノタク死なないで以外の感想がない

5chアニ速

こいつら似てないか?

5chアニ速

はー待て待てよく見たらあんまり庇った意味ない斬られ方だろ

5chアニ速

あくうせつだんされてたら終わってたよね

5chアニ速

なんでしなかったの

5chアニ速

(これ術式消えてなくね?あっ出た)だから高度な応用技を使うこと自体が頭にない

5chアニ速

裁判ならまず被告は何も持ってない前提だろ

5chアニ速

御厨子封じた瞬間ウッキウキで出てきてるの笑うわ

5chアニ速

そのまま刻まれろ

5chアニ速

そもそもこれが次元斬だって確定してないから五条より日下部の方が耐久高いってことにはならないよ



5chアニ速

この仮定自分で言っててじゃあなんでこいつ次元斬使わねえんだってなる

5chアニ速

この状況で日車の剣だけが希望だと状況認識できてたのがアツヤだけ

5chアニ速

宿儺が次元斬を使わない理由付け何かあるの?

5chアニ速

処刑人の剣味わずに殺しちゃうの勿体無いでしょ

5chアニ速

一回体験してみてよ

5chアニ速

宿儺もギリギリまで術式没収されると思ってたからあれ?没収されてない?って軽く試し撃ちしただけの可能性大

5chアニ速

普通の斬撃と比べて溜めがいるとか一発ずつしか出せないとかじゃない?

5chアニ速

それなら五条が油断して死んだで全て辻褄が合う

5chアニ速

カシモに何発も連打してたんだけど

5chアニ速

網掛けのはどっちの斬撃かわからなくない?

5chアニ速

あいつ別に雷化してるわけじゃないから普通のでも斬れるし

5chアニ速

裁判とか知るかよは宿儺はそうなるよな…でも事前の綿密なブリーフィングは何だったの感が

5chアニ速

宿儺はよーし俺を裁いてみろやってメチャクチャ乗り気だった

5chアニ速

術式没収されてないじゃん!って宿儺も気づいたのが今回のラスト

5chアニ速

打ち合わせしてたの裁判に巻き込むまでの流れであって虎杖の三審に巻き込めば死刑はほぼ確定だし



5chアニ速

宿儺舐めて遊んでるって話なら完全顕現と次元斬使わせたかしも割と頑張ってたんだな

5chアニ速

宿儺にとっちゃ悟倒した時点であとは消化試合だろ

5chアニ速

低ランク帯相手に舐めプしても違和感はない

5chアニ速

かむとけ自体遠距離範囲攻撃用の呪具だからマジで宿儺が失ったアドバンテージゼロで笑う

5chアニ速

なんかあーはいはいって感じの落とし所だ

5chアニ速

術式没収だとかむとけサンダーで全滅するから斬撃に耐えられるなら今の展開の方が希望あるだるろ

5chアニ速

呪具があったらそれだけ没収とか

5chアニ速

金を積んで釈放

5chアニ速

スレ画何度見ても腕含めて薄皮しか切れてないと思うけど

5chアニ速

というか腕のこれが深手なら顔のは致命傷だろ

5chアニ速

序盤に出てきた特級より硬いなこいつら

5chアニ速

他キャラ達の出番作る為かなと思ったけど普通に術式没収でも問題なさそうな流れだから余計ノイズなんだよ

5chアニ速

まあ別に犯行に使った凶器なら没収するのもわかる

5chアニ速

何で犯行当時は所有どころか存在すらしてなかった凶器をこのタイミングで没収するんだよ法廷に持ち込んでるからなら裁判開く前に没収しておけよ

5chアニ速

あんだけうだうだ戦法を考慮してたのにこんな感じかあ…



5chアニ速

アツヤが今更良い人っぽくなってもなあ

5chアニ速

別に悪いことはしてないだろ!

5chアニ速

はー待て待てずっと味方のために作戦練ってただろ

5chアニ速

はたしてスクナは、教師クサカベとの殺し合いに勝てるのでしょうか!?

5chアニ速

アツヤ殺害の罪でもう一回ギルティ取れ

5chアニ速

やっぱ呪具持ってた方がいいだろ直哉

5chアニ速

今まで呪具持ちに使ったことなかったのかな

5chアニ速

あれだけポイント稼いだのに死滅回遊で呪具持ちとはエンカウントしなかったのか

5chアニ速

一応ある程度適応して考えると死滅回游って呪具を手に入れる機会が無いから…

5chアニ速

まあ鹿紫雲の如意とかゴキブリブレードは呪具っぽいんだが…

5chアニ速

見た範囲だけでも乙骨伏黒かしもゴキブリって結構いない?

5chアニ速

一応口が悪いだけの善人ではあるだろ

5chアニ速

呪霊と素人と復活したばっかの奴しかいない死滅回游じゃ呪具持ちなんかほとんどいないし宿儺も急に呪具使い出したから…

5chアニ速

いやでも猶予期間の間に色々試せたよね

5chアニ速

直前で俺の式神だから俺がそう考えてるならジャッジマンも同じはず



5chアニ速

なんて言っちゃったから日車にそういう考えがあるって判決なのかこれ

5chアニ速

はずって言ってるから…

5chアニ速

まあこれだと自分の術式全部把握した天才って設定が死ぬけど

5chアニ速

あったら没収見てから「!?」ってならないよ

5chアニ速

伏黒相手に有罪しても保存してるやつとか1個没収とかになんの?

5chアニ速

へちょへちょ術式?

5chアニ速

転生組も武器まで引き継ぐのは難易度高いだろ

5chアニ速

いつどこで復活するか指定できなさそうなのに

5chアニ速

呪具作れるやつなんて超レアだろうし

5chアニ速

これ裁判術式もう一回使うことできる?

5chアニ速

処刑人の剣使い終わるか解除まで無理だろうし終わっても術式が焼けてるからクールタイム要る

5chアニ速

エースが死ぬのをよう見ちょれジンベエ…くらいのノリで消える虎杖

5chアニ速

少なくとも返り討ちにした20人の呪術師の中には呪具持ちがいなかったんだろ

5chアニ速

運がいいのか悪いのか

5chアニ速

虎杖は一応宿儺の右側にいる



5chアニ速

来週また後だしじゃんけんでひっくり返るのかな

5chアニ速

転生組と覚醒組は仕方ないとしても外側から参加した奴は持ってる奴いそう

5chアニ速

処刑人の剣って宿儺以外は当たっても大丈夫なの?

5chアニ速

宿儺に奪われて悪用されたりしない?

5chアニ速

それがありなら宿儺死刑にしなくても虎杖死刑でよかったし

5chアニ速

虎杖は呪力没収になるでしょうが!

5chアニ速

宿儺ですら格下の処刑ソードを喰らいたくてウズウズしてるのに

5chアニ速

斬撃出るかな?ん?何か出る?って感じなの笑っちゃう

5chアニ速

世界が宿儺に忖度するの止めろ

5chアニ速

しかも脅威度で呪具優先とかでもなくただ呪具優先と明記されてるから困る

5chアニ速

トザマでもいいじゃんこの書き方…

5chアニ速

マキのメガネで十分だけど

5chアニ速

あっちょっと斬撃出るっ!

5chアニ速

日下部と日車って悟空とバーダックくらい同じ顔と髪型じゃん

5chアニ速

左のおっさんだれ…



5chアニ速

万のクソきもラブパワーで身代わりになったってのが