5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

コナミの新作AC音ゲー『ポラリスコード』www

5chアニ速

コナミの新作AC音ゲー『ポラリスコード』www_1


新作音ゲーが来る

5chアニ速

コナミのアーケードゲーム何個目?

5chアニ速

レイシスとグレイスがどこまで客引っ張ってこれるかな

5chアニ速

キャラ目当てでガチャだけ回してくれるかもしれないけど基本はボルテのユーザーだからなぁ

5chアニ速

人員足りるかなコナミ

5chアニ速

すごい見たことあるフォルム…

5chアニ速

ボルテ旧筐体と入れ替わりで置く店ありそう

5chアニ速

だいたいラウンドワンとGIGOに入荷か

5chアニ速

うちのホームもあったわ

5chアニ速

見つけたらやっとくか

5chアニ速

順次稼働(大手から)はコナミ音ゲーあるある

5chアニ速

事前情報見るに死産臭が凄い

5chアニ速

アプデに工数むっちゃかかりそうだし

5chアニ速

結局どんな音ゲーか分からんまま稼働日が決まってた



5chアニ速

https://youtu.be/obgqBLaKYKE []

5chアニ速

いつだかのロケテが動画撮影OKで幾つか上がってる

5chアニ速

版権曲多めのボルテって印象だな

5chアニ速

人気版権曲に3DMVにガチャ用イラストを継続して追加していく必要があるんだよな

5chアニ速

ビーストの二の舞になりそうな感じはするけど頑張ってほしいね

5chアニ速

ビーストよりも力入ってそう

5chアニ速

ゲーセンを盛り上げてくれるなら歓迎

5chアニ速

コンセプトとしてセガのオンゲキかね

5chアニ速

ゲーム性はまるで違いそうだがキャラ×音ゲー×ACという単純な組み合わせという面において

5chアニ速

人員って限られてるから新作出すという事は何かが終わるか省エネ運営になるんだよな

5chアニ速

ウニじゃなくてオンゲキ狙ってるんだったらやめとけ!ってなるけど

5chアニ速

ビーストみたいなやつならやりたいかも

5chアニ速

スコアがデッキ依存なのはあまり受け入れられないと思う

5chアニ速

MUSECAで1番不評だったとこなのにまたやるんだ…

5chアニ速

スマホ音ゲーやってる人向けかな



5chアニ速

版権多めだし

5chアニ速

そのパイ大体ウニが吸い切っちゃってるイメージなんだよなぁ

5chアニ速

新作音ゲーリリースするならとっくにそれが常識だったんだぜKONAMI以外では

5chアニ速

ロケテで一番問題視されてたの料金がPフリー形式しか無かった事だと思う

5chアニ速

オプション設定する時間も無かった

5chアニ速

流石に変わってるといいんだけど

5chアニ速

連動イベントでどれだけ駆り出されるかが問題だ

5chアニ速

弐寺ギタドラDDRボルテだけでなんとかなって欲しい

5chアニ速

重めの連動は確実に来るね…

5chアニ速

ガチャゴリゴリ廻して終了なら正直早く済んでありがたい

5chアニ速

BISCoの悲劇は避けねばならぬ

5chアニ速

レアリティあるガチャ回させるならパラメーターは必須だし

5chアニ速

音ゲーでどう設定する?ってなるとスコアが上がるとかクリアしやすくなるぐらいしかないから…

5chアニ速

コナミアーケードにそんな器用で手間も掛かる真似が果たして出来るだろうか

5chアニ速

山梨県が0店舗



5chアニ速

入れてくれそうなラウンドワンが今月で閉店するからね

5chアニ速

オンゲキみたいな感じだろカードは

5chアニ速

一応触るつもりだけどコナミ新作音ゲーだいたい初動から手放しで褒められる内容にならんのよな…

5chアニ速

半年から1年ぐらい経ってようやくいい感じになるゲームが本当に多い

5chアニ速

ダンアラを初期にプレイしたけど知ってる曲が無さすぎてすぐに見限りましたよ私は

5chアニ速

逆に最近始めたダンスラは知ってる曲いっぱいあって好き

5chアニ速

公式のHOW TO PLAY見ても何も書いてねえ

5chアニ速

オンゲキはデッキ強くする事のメリットが多かったはずコラボカード早く集めるとかランキングで有利になって報酬増えるとか

5chアニ速

ただこれも結局は予算掛かるやり方で簡単じゃなさそう

5chアニ速

MUSECAはシステムだけは好きだった

5chアニ速

なんか曲がなんとも言えなかった記憶が…

5chアニ速

曲もある程度経つとかなりいいのが増えてたよ

5chアニ速

ただあのゲームは曲どうこう以前の問題抱えてたから…

5chアニ速

大型バージョンアップ後はいいゲームになってたと今でも思うけどもう遅かった

5chアニ速

オンゲキを参考にしました感がある



5chアニ速

あれも継続ラインギリギリだったのに…

5chアニ速

先週GITADORAが新シリーズになったからスキル埋めしないといけないからまた今度ね

5chアニ速

5000行きたいなぁ

5chアニ速

コナミの悪い癖だと思ってるけど大手から順次稼働してくせいで全国一斉に大きく盛り上がるって事が少ない

5chアニ速

それも1、2日遅れじゃないし

5chアニ速

ダンアラもダンスラもノスタルジアも今じゃ細々とやってるって感じの機種になり申した...

5chアニ速

ダンスラとかノスはスレ画の生贄にされそうでなぁ

5chアニ速

どっちも代えが効かないから生かしておいて欲しい

5chアニ速

ミュゼカの回すやつはめちゃくちゃ楽しかったよ

5chアニ速

譜面が見にくかったけど

5chアニ速

あっという間に高難易度化しなければ何も言わないよ

5chアニ速

ある程度ら高難易度突っ込まんと1番金落としてくれる層がやる事ねえなって離れるぞ

5chアニ速

少し前のオンゲキは今のノスタルジアより危ないぐらい危なかったはず

5chアニ速

イベント何も無くなって移植曲オンリーとか

5chアニ速

ノスは†渚のリベンジΣ脈あり!?バケェ~ション†があるってだけで生きる価値はあるよ



5chアニ速

だから早くDDRに移植してくだち!

5chアニ速

初心者にも遊びやすくシンプルにしてると感じるけどシンプル過ぎても新鮮さが無くてハマって貰えなさそうだ

5chアニ速

CHUNITHM参考にしたほうがいいのでは

5chアニ速

音ゲーデザインはウニやプロセカも参考にはしてるんだろう

5chアニ速

そして手元はノスタルジアっぽくてフェーダーはボルテのつまみみたいだ

5chアニ速

10年以上前から言われてるけどもうノーツ系音ゲーでシステムの個性出すの限界じゃない?

5chアニ速

操作自体を面白くするしかないんだよな

5chアニ速

だから弐寺ギタドラDDRはまだまだ長生きすると思う

5chアニ速

ダンスラは…ダンエボと同じ道を辿るのかなぁ…

5chアニ速

ワッカは差別化できていてかつ面白かったのに死んだ…何故だ

5chアニ速

全国40都道府県で稼働だそうな

5chアニ速

だから音ゲーに弾幕シューティング混ぜたんだなオンゲキは

5chアニ速

カレーにケーキを混ぜるような暴挙だと今でも思ってる

5chアニ速

でも意外と美味かったパターンなんだよね…

5chアニ速

サープラ君が一店舗も入れてくれない...!



5chアニ速

人気曲入れるフットワークが大事だよな