5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ぼっちざろっく】やっぱり名盤だと思う

5chアニ速

【ぼっちざろっく】やっぱり名盤だと思う_1


サブスクで聞きまくってたけどアルバムようやく届いたからせっかくだしCDコンポで今聞いてるんだけど

5chアニ速

結束バンドの新曲が聴きたい…

5chアニ速

ラストのカバー曲をキャラの声でやってくれてるのが最高だった

5chアニ速

無限に聴ける

5chアニ速

なんか不思議なぐらいずっと聴いてる

5chアニ速

1位忘れてやらない

5chアニ速

2位フラッシュバッカー

5chアニ速

3位星座になれたら

5chアニ速

4位ひとりぼっち東京

5chアニ速

5位ラブソングが歌えない

5chアニ速

なんだけど最近やってた投票見たらラブソングが歌えないすごい人気低くてちょっと悲しかった

5chアニ速

作中で作ったMVという体で描き下ろしMVとか定期的に出してくれないかな

5chアニ速

それは2期に取っておかないと…

5chアニ速

星座になれたらがやっぱり好き



5chアニ速

山田モチーフ曲はベースが強かったりとか楽曲ごとにキャラテーマがちゃんとあるの良いよね

5chアニ速

バンドマンは楽器弾いてればいいんですよ

5chアニ速

作中に出てない曲が低いのはなんか仕方ない

5chアニ速

聞いてて思ったけど結束バンドの4人が歌ってるEDやカバーの曲とは別に本編に出てた4曲も結束バンドのメンバーそれぞれイメージした曲なのね

5chアニ速

喜多ちゃん歌上手いなぁ…

5chアニ速

一番歌が上手いはずの青山吉能が一番下手に歌うという謎技を堪能できるのは結束バンドだけ

5chアニ速

下手そうに歌うのにも技術がいるのではないだろうか

5chアニ速

息継ぎがすごい聞こえるけど多分わざとやってるんだよね?

5chアニ速

肺活量無いであろうぼっちちゃんを再現してる

5chアニ速

ただキャラの声維持したまま歌うのって大変なんだな…ってなる

5chアニ速

楽曲提供のメンツがすごいのでちゃんと歌わないと!ってのもあると思うけど

5chアニ速

ここまで売れたんだしLPでも出してくれないかなあ…

5chアニ速

あのバンドいいよね

5chアニ速

ひとりぼっち東京は何度も聞いてると味わい深くなってくる

5chアニ速

そろそろCDそのものは買えるようになったかな



5chアニ速

何回も聞いてみて喜多ちゃん歌めちゃくちゃ上手いなという結論になった

5chアニ速

アルバムは1時間位のボーナストラックあったりする?

5chアニ速

普通のこういうインディーズバンドのアルバムだと最後のぼっちちゃんのカバー曲が隠しトラックになるのかな…

5chアニ速

つべの星座になれたらも1000万いきそうだね

5chアニ速

小さな海がめちゃくちゃ好き

5chアニ速

だんだん盛り上がっていくの気持ちいい…

5chアニ速

次の巻があのバンドライブ版でその次が廣井さんの歌だから楽しみ

5chアニ速

3巻でギターと孤独と〜が大学の学食で書かれたとか裏話も載ってたのでそういうのでも楽しみ

5chアニ速

映像作品待ってる間に歌だけでも何か出してほしい

5chアニ速

帰りたくないよ下北🥟

5chアニ速

星座になりたいのなんかぴろぴろしてる音が好きなんだけどあれギターの音?

5chアニ速

イントロとかの奴の事ならギター

5chアニ速

ガチのバンド編成だからギターとベースとドラムの音しか入ってないぞ

5chアニ速

イントロで鳴ってる音ならギターの音をワウを踏んで音程を変化させてる

5chアニ速

ぼっちちゃん即興のクソ歌詰め合わせでもいいよ



5chアニ速

サントラ1にあるよ!

5chアニ速

ラブソングが歌えないとひとりぼっち東京好きなんだけどアニメで流れてたっけ?

5chアニ速

なのでYouTubeでMVを流してる

5chアニ速

忘れてやらないが何度聞いてもご機嫌すぎる

5chアニ速

文化祭オープニング曲として完璧すぎる

5chアニ速

昨日作詞作曲の人が配信でフラッシュバッカー弾き語りしてたけどめっちゃ良かったな

5chアニ速

ひみつ基地が好き

5chアニ速

前向きな後ろ向きって感じ

5chアニ速

だが私には家にA5の肉が待ってる!!みたいなメンタルの耐え方

5chアニ速

青山さんがラジオでこの仮歌の人めっちゃうまいな〜と思ったら育美でマジふざけんなよってうますぎる長谷川さんにキレてたの笑った

5chアニ速

基本的にどの曲もギターとベースとドラムだけって今時すごいシンプルだなって思う

5chアニ速

希望としてはあと1曲づつでもいいから山田と虹花ちゃんの歌が入ってたらよかった

5chアニ速

山田の歌が聞きたい

5chアニ速

中の人がたしかヒでフラッシュバッカー歌ってたと思うけど上手いけどまだ練習不足って感じで完成度は高くなかった

5chアニ速

これ曲のコーラスやってるのは全部山田なんだよね?



5chアニ速

カラカラすごい好き…垂れ流してる時この曲とアジカンカバーは聴く方に集中してしまう

5chアニ速

何が悪いが単純にめちゃ可愛い

5chアニ速

アニオリで文化祭曲の作詞で悩むぼっちちゃんのシーンとかやってほしかった

5chアニ速

星座になりたいの詞すごいよ

5chアニ速

コーラスがわかりやすい場所ってある?

5chアニ速

俺の耳だとうまく聞き取れない…

5chアニ速

アニメのライブシーンで山田が歌ってるとこ!

5chアニ速

俺も青春コンプが一番で2番めがカラカラなんだよね

5chアニ速

結構この結論がでるまでいろいろ上位が入れ替わったりしてた

5chアニ速

どれもいい曲ばかりだからなかなか上下はつけにくい

5chアニ速

ギターの音ここまで変化させるとかぼっちちゃんは一人QUEENでもやってんのか

5chアニ速

山田からカラカラが出るの脳がおかしくなる

5chアニ速

重大な問題抱えて眠るって歌詞がもう大好き

5chアニ速

フラッシュバッカー聴くとなんかすごく寂しくなるから2期はやく!

5chアニ速

あのバンドと何が悪いが好き



5chアニ速

虹夏ちゃんの声良すぎる

5chアニ速

聞いてて曲の面で考察していくとギターと孤独と蒼い星は他と比べてギターの難易度が抑えめになってて

5chアニ速

山田視点ではまだ実力のよくわかってないぼっちと喜多ちゃんはギリギリこれぐらいならいけるかなって考えて作られてるのがよく現れてる

5chアニ速

あとたぶん最後のピロピロギターはこれ山田が作曲した時点では入ってなくてぼっちちゃんが本番で付け足したアドリブだったんじゃないかって思う

5chアニ速

本編でみんなにデモ流した時はここ無くてジャーンだけだったし

5chアニ速

聴いてください

5chアニ速

2期早く見たいけど急ぎすぎてクオリティ下がったのは見たくないエレジー

5chアニ速

曲としては星座だけどアニメの演出含めるとあのバンが1番になるなぁ

5chアニ速

伊地知姉妹のヒストリー早くアニメで見たすぎる

5chアニ速

星歌声を維持しつつ歌うまれいを見たい

5chアニ速

カラカラって山田が歌ってたのか…

5chアニ速

俺の耳はクソだよ

5chアニ速

アルバムで増えた中だと忘れてやらないと秘密基地が好き

5chアニ速

他入れるならDistortion!!だけど

5chアニ速

今年の卒業式で星座になりたいとか演奏する学生いるんだろうな



5chアニ速

黄色い声で埋め尽くされるんだろうな