5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】このシーンのライフリいいよね

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】このシーンのライフリいいよね_1


壊れメカの美学か

5chアニ速

種死のラストでさえ無傷だった男

5chアニ速

キラの「うわあああああああ!!!」とか「どぅわああああああああ!!!!」とか「おおおおおおおん!!!」って悲鳴が聞こえてきそう

5chアニ速

ライディーンは帰りなさい

5chアニ速

死んでないのは流石すぎる

5chアニ速

核の爆発に巻き込まれては生きてはいまい…

5chアニ速

残念だったね(笑)

5chアニ速

コクピットにも刺さってるし

5chアニ速

身を捻ってかわさなければ即死だった

5chアニ速

あの刺さった時モニター死んでませんでしたか?

5chアニ速

すでに空間認識能力にも目覚めてるから...

5chアニ速

ボコボコにされながらもかっこよさだけは保てていたのが針千本アタック食らって無惨な姿になったのには興奮したよ

5chアニ速

更にダルマ化

5chアニ速

改めて見ると思ったより刺さってないな…



5chアニ速

ここビームシールドのところだけ色ついてるのは普通の装甲に対ビームコーティングでもしてるんだろうか

5chアニ速

TVシリーズならEDにいるやつ

5chアニ速

肩マーキングってVPSで出してるわけじゃないのか色変わってもなんで残ってるんだろ?

5chアニ速

マーキングだから残ってるんじゃね?

5chアニ速

VPSで出すのとか無駄だし強度にムラ出来るだろ

5chアニ速

冒頭ディアクティブモードでもマーキングあったからこれは刻印してるんだろう

5chアニ速

こうしてみるとコクピット付近に全然刺さってねぇな…

5chアニ速

バカな…!?あの状況で…!?

5chアニ速

一応中の視点だと結構ギリギリだった気がする

5chアニ速

キラなら首落としても死なないだろ

5chアニ速

長浜ロマン針もネタじゃなく実際に有効な兵器なのがいいよね

5chアニ速

カタOPのWガンダム

5chアニ速

目に刺さってるのが「死んだ」感あってせつない

5chアニ速

そもそもコクピット狙って撃つならライフルでいいだろ

5chアニ速

針千本はミリ残りしてるPS装甲のエネルギーを全部削り切るための飽和攻撃なんだから



5chアニ速

ここまで追い込まれるのに結構時間かかってたよな

5chアニ速

その間にムウさんとシンが墜ちてるし

5chアニ速

生まれた時から中継ぎ役決まってたライフリくんだけどここまで脅威の粘り見せたのはすごいと思う

5chアニ速

倒れ伏すでもなくただ機能停止して立ち尽くしてるのが好き

5chアニ速

よく頑張ったよマジで…

5chアニ速

自身の爆発でパイロットを守ったイモータルジャスティスの活躍も忘れないでください

5chアニ速

こうして見ると刺さりにくそうな曲面してるね大事なところは

5chアニ速

むしろ足の方にまで刺さってるの射出口の位置から思うよりだいぶ拡散して広がるんだなこの針

5chアニ速

記憶より針刺さってなかった…

5chアニ速

うわー!ライフリがー!

5chアニ速

結構持つな…

5chアニ速

うわー!ライフリがー!

5chアニ速

結構持つな…

5chアニ速

うわー!ライフリがー!

5chアニ速

無印フリーダムのインパ戦でも結構持ってたしな



5chアニ速

仮面ライダーグリスの最期でこんな風に感じた

5chアニ速

PVの時点でライフリもイモジャも結構やられててあー前座かぁって感じがあったのに

5chアニ速

本編上映されてみたらそのシーンになってから思った以上に粘る粘る

5chアニ速

前座なのに印象に残る活躍すごい

5chアニ速

後盾にビームサーベルとかないわーと思ったらクソちゅよい…

5chアニ速

なぁにキリコだって棺桶の中で首ひねるだけで貫通した銃弾避けられるからスーパーコーディネーターにも針避けるくらいできるだろう

5chアニ速

前に言われたけど自由が壊れる時は羽が片方は残るんだよな

5chアニ速

両方なくなったらもうただのバックパックが無くなった自由ってだけだから

5chアニ速

早くSEEDお馴染みのフェイズシフトダウン商法のライフリHG出してよ!

5chアニ速

この後アグネスがぶった斬って核まで撃って割と無傷で生きてるんだからそら馬鹿な…あの状況で…とはなるわな

5chアニ速

赤いのが元気に動いてんだろうがよお!

5chアニ速

ジャストワイドビートしそう

5chアニ速

あのキラとフリーダムが負けるのか?って気持ちでなんか目覚めそうになった

5chアニ速

負け自体はちゃんと前例あるだろ!

5chアニ速

シン戦の時はなんかシンが泥臭く勝っててバトルの面白さが勝って興奮出来なかった…複数にリンチされてボロボロにされるのが好きなのかもしれない



5chアニ速

ストフリボコボコにされてるシーンでも興奮してそう

5chアニ速

そもそもフリーダムキラーに一回やられてるだろ!?

5chアニ速

無印と運命と自由で1回ずつ負けてるからな

5chアニ速

エクスカリバーにコックピットぶっ刺されてても生き残ってた男だ針で死ぬ方がおかしい

5chアニ速

よく考えたらなんで刺さったんでしょうね

5chアニ速

シンの気合いで…

5chアニ速

だから刺さったのはエンジン部分だって!

5chアニ速

コックピットは上の部分だよ

5chアニ速

エクスカリバー刺さったのは下の部分

5chアニ速

コックピットには刺さっていない定期

5chアニ速

作品ごとに一回はこれ絶対死んだだろ…って状態になってるなキラ

5chアニ速

アイツいっつもキラが本当に追い込まれると助けに来るな…

5chアニ速

ストフリは今回もフェイズシフトダウンまでは五体満足で持ち堪えたから...

5chアニ速

粘り強く食らいつくキラの戦い方いいよね…

5chアニ速

アレエンジン部分だったか…



5chアニ速

イージスで組み付いて自爆した…脱出できたとは思えない…

5chアニ速

僕はまだ生きているよ

5chアニ速

やった…やったよステラ…やっとこれで…ふふ…ふ…

5chアニ速

僕はまだ生きているよ

5chアニ速

准将その時煽れるほど敵意も余裕も無いんじゃないかな

5chアニ速

悪夢回ではサーベルをインパルスに対して真っ直ぐ構えつつ盾で本体を隠すことでコクピットへの直撃は回避してるのだ

5chアニ速

キラはまあいいとしてアスランのグフは…?

5chアニ速

アスランはなんか身体性能がおかしいから死なないぞ

5chアニ速

ちゃんと死にかけてたろ!

5chアニ速

それでもデスティニーから腕もぎ取るんだが…

5chアニ速

僕はフレイの想いに守られてるから死なないけど?

5chアニ速

私の想いも付いてますわ

5chアニ速

これでほぼ無傷の准将もやべえ

5chアニ速

キラは一応負ける時も不利状況であること描写されたり生きてる理由もちゃんとあるけどアスランは不思議な生き残り方してる

5chアニ速

一応フェイズシフト装甲とセーフティーシャッターに守られてたキラよりイージスの爆風直撃して生きてるアスランの方がよく考えたらおかしいよな



5chアニ速

アスランはまだしも同乗してたメイリンは...