5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】意外と義理堅いじいちゃん

5chアニ速

【ダンジョン飯】意外と義理堅いじいちゃん_1


意外と義理堅いじいちゃんだった

5chアニ速

あんな扱い受けたナマリが90点つけるリーダーだからな

5chアニ速

ウンディーネが暴れてる?じゃあ帰るかぐらいの堅実さの上に蘇生はまあちゃんとしてくれるし

5chアニ速

おそらく金払いがいい時点で高得点だろうよ

5chアニ速

でも種族的アノマリレベルで人相悪いよ

5chアニ速

まぁ知らん奴が対価なしで回復お願い!って言ってきてもそりゃあ構う価値なしだしな…

5chアニ速

もし賊だったら元気になって襲いかかってくるだろうし

5chアニ速

ケルピーの肉…

5chアニ速

いらんわそんなもん!

5chアニ速

ばあちゃんの方の首飾りなんの頭骨なんだろ

5chアニ速

リスかうさぎに見えるな

5chアニ速

蘇生しても蘇生に使った材料費しか請求しない良い人

5chアニ速

蘇生魔法ってダンジョン外だと死亡後5分以内でないと魂のない抜け殻みたいになっちゃうんか?

5chアニ速

ちゃんとナマリの葛藤も察してくれる



5chアニ速

単純に結成してすぐだから信頼関係がまだ構築できていないからこそのあのぞんざいな扱いだったのよね

5chアニ速

アダマントの盾とかないの?あと兜しなよナマリ

5chアニ速

兜は高いんだ

5chアニ速

カカとキキが懐いてるあたり

5chアニ速

いい里親なんだろうな

5chアニ速

ナマリは死んだけどあの辺のタンスさん思ってたよりすっとぼけててなんか好き

5chアニ速

研究者なんだろな…って感じだった

5chアニ速

かっこよく精霊に呼びかけてからのだめだこりゃ!でおなかいたかった

5chアニ速

呪文でも唱えるような重々しい呼びかけからの急転直下でダメだった

5chアニ速

アニメで声と緩急がついたことで良さが増してる

5chアニ速

まぁライオスたちも良いやつだったんだな…

5chアニ速

戦争するんじゃなくて探索と歩きメインになるだろうからな…盾はかなり邪魔になるんかね

5chアニ速

わぁかめぇ〜

5chアニ速

いつもいつも私を盾にしやがって!というナマリの台詞からタンスさんはカカとキキを盾にしないことが伺える

5chアニ速

というか盾役は欲しいけどカカキキにさせたくないからナマリを雇ったんだろうな



5chアニ速

最後までファリンの件で迷いがあるライオスに喝を入れたり本当面倒見いい爺ちゃん

5chアニ速

ちゃんと兜つけてるのセンシくらいなんだよな

5chアニ速

漫画的な都合もあるんだろうけど危なくない?とは思う

5chアニ速

兜つけると恐ろしく視界が狭まって聴覚も下がるからダンジョン内だと物音とか聴き取りにくくなって危ないってのもあるんじゃないかな

5chアニ速

でもどうせタンクだし

5chアニ速

足音聞き分け出来るライオスが結構な活躍してるし

5chアニ速

タンスじーさんとこだと歩哨役兼ねてるからな…

5chアニ速

そらカカキキは実の子供みたいなもんだし

5chアニ速

あっこりゃ無理だ

5chアニ速

熱湯かけただけなのに…

5chアニ速

めっちゃ怒ってる…

5chアニ速

そら怒るわ…

5chアニ速

老獪でありながら適度に人情もあるのがいいバランス

5chアニ速

やたら声のいい爺さんだなと思ったら井上和彦だった

5chアニ速

井上さんも爺役やるような年齢になってしまったか



5chアニ速

思えばウンディーネを怒らせて先へ進めなくされたの純粋に大迷惑なのにな…

5chアニ速

ライオスが例の毛皮纏って現れた時普通に喜んでたノームの親父

5chアニ速

それはそれとして国としてはバチバチやりあう親父

5chアニ速

そういえば死体の肉体の損傷ってどうやって治してるんだ?ナマリおもいきり頭ぶち抜かれてたけど脳とか平気なの…?

5chアニ速

損傷も治すよ

5chアニ速

蘇生の術をかけたら

5chアニ速

飛び散った血がスルスルと戻っているあたり

5chアニ速

脳漿とかも戻ってるんじゃないかな

5chアニ速

老人役マサルさんの頃からやってるけど

5chアニ速

だいぶ需要があるなカーズ彦

5chアニ速

ナマリ盾にするとこのボヤキ良くて好き

5chアニ速

ただもちろん完全完璧にとはいかない事もあるみたいだからな復活

5chアニ速

じいちゃんも自然なことではないぞと言ってるように

5chアニ速

これだからエルフは…にドワーフとハーフフットも同意してやがる…

5chアニ速

この人カーカブルートお抱えの研究者っぽいし徳があるんだろう



5chアニ速

粉微塵になったりしたら蘇生無理らしいけど穴空いたぐらいなら楽なんじゃないか

5chアニ速

ヤバいと見るやナマリをサッと盾にする所

5chアニ速

手練感が凄かった

5chアニ速

材料さえあれば自分の血肉じゃなくても可な蘇生

5chアニ速

人種は関係ないでしょ!

5chアニ速

スパイじじい

5chアニ速

ああ、そうか魂が縛られてるからファリンとドラゴンがくっついたって理屈なのか…なるほど

5chアニ速

ここで痛い目見るのに後々もお湯をだばーって処理してるマルシルはさぁ…

5chアニ速

マルシルらしいよな…

5chアニ速

後に本物と判別するのでよし!

5chアニ速

蘇生とか考えたらダンジョンあったほうが便利じゃない?と思ってしまう

5chアニ速

カカキキと他の人の扱いの差も強調されてて映像化の恩恵めっちゃ受けてるシーン多めだった

5chアニ速

タンスさんとカカキキのゲームだったら適当に付けたんだなってネーミングセンス好き

5chアニ速

なんならセンシとかも戦士だからセンシでいいやって気配を感じる

5chアニ速

ドワーフ語で探求者を意味する言葉じゃ



5chアニ速

このあたりからずんずん世界観開示されていくよね

5chアニ速

ドワーフが軽装がちなのは理屈付いてたりするけどまぁ兜は優先すべきだよなぁとは思う

5chアニ速

兜は視界も狭まるし重くて首が疲れるし…

5chアニ速

でもこのあとのカエル生皮スーツ着ながらニョッキ食べつつテンタクルスの林歩いてるやつ

5chアニ速

この作品で一二を争うくらい狂ってるやつだとおもう

5chアニ速

つーかもうナマリ再登場まで来てるのか

5chアニ速

アニメのテンポめっちゃ早くない?

5chアニ速

一話で原作2エピソード消化だからね

5chアニ速

その辺散歩してこいって台詞入らなかったな多分シチュー食べた後の元パーティに戻ってもいいって台詞に集約出来るからカットになったんだろうが

5chアニ速

カカもキキも何処に出しても恥ずかしくない立派なノームだからな

5chアニ速

ノームのガキ「ヒソヒソ…大人が子供の祭りに来てる…足も変だ…」

5chアニ速

判断が早くて有能

5chアニ速

カカキキに対しては家族の情が上回ってそれが崩れる

5chアニ速

良いキャラしてる爺さんだよ

5chアニ速

たぶん口減らしで捨てられた異人種を拾ってちゃんと教育までするノームの夫婦



5chアニ速

カカキキはトールマンなの?