5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ペルソナ3】今になってプレイすると

5chアニ速

【ペルソナ3】今になってプレイすると_1


初めてプレイした時は中高生とかだったけど今になってプレイするとどいつもこいつも高校生が背負っていい宿命じゃなさすぎない?

5chアニ速

そこにいたのが悪いよ

5chアニ速

特に何も背負ってないピアスの少年は空気って言われることもあるし…

5chアニ速

3に関しては何が悪いかって桐条が悪い

5chアニ速

南条「許された…」

5chアニ速

中途半端に南条の名前出すの風評被害過ぎる

5chアニ速

爺さんやらかす前にシャドウはいて影時間自体はあったっぽいけどどういう存在だったんだろ

5chアニ速

屋久島くらいまでのゆかりっちよくヒス立てる印象あったけどそりゃヒステリックにもなるわこんなんってなるなった

5chアニ速

3でパラレルワールドに移行して2罰の事件が桐条のやらかしに置き換わったんだと勝手に思ってる

5chアニ速

作中の時期も近いし

5chアニ速

この影響ってことになるのだろうか以後の集合無意識も人間の命運決めるのに高校生狙ってくるのは

5chアニ速

桐条ジジイもなんか...シャドウに操られてたとかそういうアレなんだろ!?

5chアニ速

シャドウとか研究するだけでも精神的に影響出てもおかしくないとは思うがいかんせんジジイの詳細な経過はよくわからない

5chアニ速

時を操る神器も闇の皇子と同じような妄想なのかな



5chアニ速

時を操るはリロードの大時計がなんかそれっぽい

5chアニ速

闇の皇子はなにあれ…

5chアニ速

田舎じゃ神が人間試すし都会では集合意識が変なことするし

5chアニ速

皇子も特に理由とかなく皇子だし単純に欲出しすぎただけじゃないのジジイは

5chアニ速

自分より効率的にコミュ進めてる人の配信見ちゃった…

5chアニ速

P5とかと同じで1周目は適当でいいよね?不安になる

5chアニ速

自分のペースでやりなさる

5chアニ速

こういうゲームは自分のペースでやるのが一番よ

5chアニ速

俺なんかまだ9月だしMAXになってるの風花だけだし

5chアニ速

足立やパンケーキがボロ出してたの考えると幾月は最期までバレてなくて偉い

5chアニ速

ペルソナ使えないからしょうがないが別ゲーでも出てこない…

5chアニ速

悪役としての可愛げがないとも言える

5chアニ速

自由に学園生活を謳歌すればいい

5chアニ速

友近とラーメン食ってネトゲでババアとチャットしかしてないよ…

5chアニ速

2週目突入したから今回はコミュコンプとインセンス集めするか



5chアニ速

インセンスってとにかくコロちゃんと散歩するといいんかな

5chアニ速

先輩大人っぽいと思ってたけどパパ死んでから高校生らしさが見えてきた

5chアニ速

会長への不信を垂れ流しはじめるゆかりっちはああ…はいはい…そっすね…って感じが凄い

5chアニ速

あれは女としての嫉妬だな…って思って見てた

5chアニ速

みんなの行動見ると10月から持て余し出してるな...

5chアニ速

言われてみりゃ状況的にはあの先輩胡散臭いな…とはなるけど

5chアニ速

風花助けたのは善意だと思う?って言われた時はそこまで疑うんだ…ってなった

5chアニ速

先輩というか桐条恨むのはそりゃまあそうだよね…ってなるよゆかりッチ

5chアニ速

メインの流れは終盤は割と歪だな…ってなった

5chアニ速

詰め込み過ぎというか

5chアニ速

ちらほらこの辺突っ込む人も増えてきたよね

5chアニ速

ムードで押し切る作風というか

5chアニ速

現役で身体張ってる人間に明かしてないことがあったのも事実だし

5chアニ速

ビデオレターみるまではお父さんは悪くない

5chアニ速

なのでそりゃまあ会長とか疑う罠



5chアニ速

順平は偉いよ

5chアニ速

義務や義理があるわけでも無いのに最初から最後まで戦ってくれて

5chアニ速

ヒーローになりたくてやってるのでむしろウェルカム

5chアニ速

10年ぶりにお父さんからの手紙届いてたりしてて本編時間軸のゆかりっちは割と序盤からメンタルが弱り気味

5chアニ速

なんで友達に話してないんだってパパに怒られてるパイセンで笑っちゃうんだよね

5chアニ速

親父が寮に説明しに来いよって話なんだが

5chアニ速

改変フォローしてるところもあるけど

5chアニ速

順平に対して思うことはは当時と今で全然違うわ

5chアニ速

隠したり父に頼らない美鶴先輩も悪いよ…

5chアニ速

父親に対しては頼らないっていうよりも迷惑かけたくないし支えになりたいって気持ちの方がずっと強いしこの人

5chアニ速

俺影時間なくなっちゃったら何もねえじゃん…

5chアニ速

さらに言うと寮がなくなるとアル中親父の元へ帰還だ

5chアニ速

美鶴先輩も大概いっぱいいっぱいである

5chアニ速

あのパーティメンバー順平がいないと暗すぎる

5chアニ速

明彦は筋肉プロテインバカだし



5chアニ速

美鶴先輩は巻き込むだけ巻き込むくせに一人で抱え込んで何も情報開示しないとかそりゃ信用されねぇわってなる

5chアニ速

全部詳らかにしたらそれはそれで信用されない程度にはお爺ちゃんがやらかしすぎてるもん

5chアニ速

他のキャラが何かしら死と向き合って覚醒してる中で離れててもズッ友だょ…!で覚醒する風花はなんなの…

5chアニ速

必死に守った親友がいなくなるんだぜ

5chアニ速

ギスギスはまだいい

5chアニ速

なんで確かな殺意まであるんだこの面子

5chアニ速

親の仇的な関係が2組も存在してるからだよ

5chアニ速

ゆかりっちは殺すまでは思ってないから…

5chアニ速

親の仇がいたら殺意くらいわくだろ

5chアニ速

冷静に考えても小学生戦わせてんじゃねぇよ!

5chアニ速

才能があったのが悪い

5chアニ速

戦いにそもそも連れ出すなもそうなんだけど影時間の仕様が小学生との食い合わせ悪すぎない?ってのはあるよね…

5chアニ速

僕は自分から望んでここにきたんですけど

5chアニ速

ヤバい重力に押しつぶされそう!絆パワーで封印!そして消滅………からの生還!!からの死………はもうあっち行ったりこっち行ったりしすぎだろと思った

5chアニ速

夏祭りって恋人じゃないとメールくれない?



5chアニ速

コミュ発生させてれは来るよ

5chアニ速

ゆかりっちはコミュ開けてたらメール来た

5chアニ速

空いてない時は知らない

5chアニ速

他が生き死にに巻き込まれ過ぎてるだけで親友との別離は普通に一大イベントだよ!

5chアニ速

闇の皇子はあの流れでボス戦とかあればまぁ分かるんだけどえっ死んだの!?ってなるスピード感

5chアニ速

アイギスつえー

5chアニ速

自分で戦って強いならアイギス使わんし…

5chアニ速

そして小学生戦わせるなんておかしくない…?って俺に振ってくるゆかりっち

5chアニ速

ロボットはいいってのか

5chアニ速

そういう用途だったわ

5chアニ速

でもこの小学生覚悟が人一倍強ぇ

5chアニ速

fesからp4uとかの話聞くと主人公存命期間よりアイギスとゆかりっちが友達になってからの期間が長いから結構印象変わる

5chアニ速

長期的に見るとゆかりっち優しいんだけどな

5chアニ速

子供を命がけで戦わせて5000円は安すぎる

5chアニ速

1人分の装備代にもならねえ



5chアニ速

シケてんな…