5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】ファウンデーション事変リアリティないですね

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】ファウンデーション事変リアリティないですね_1


今振り返るとファウンデーション事変リアリティないですね…

5chアニ速

自国を核攻撃する国なんて創作で出したらバカにされるよ…

5chアニ速

今までは正義と正義のぶつかり合いっぽかったのがいきなり正義VS悪っぽくなりましたね…

5chアニ速

尺がないんだ…アスランを見なよ最適解の動きしかしてないよ

5chアニ速

エースとジョーカー役を一人でやってますねあの人

5chアニ速

みんな賢かったら戦争なんて起こらないんだよ

5chアニ速

シンがギャグに振ってくれた所あるよ

5chアニ速

真面目にアスランとメイリンは創作で出したらバランス壊れるタイプだよね

5chアニ速

いくらなんでもレクイエム撃つの早すぎだよね

5chアニ速

なんで核爆発から逃れられたんですかね俺ら…

5chアニ速

あのアコードとかいう奴ら俺達がロゴスと戦ってる間何してたんすか

5chアニ速

それを言われると僕も何も言えないんだ

5chアニ速

ノリと勢いかな

5chアニ速

あの距離からルナよく無傷で帰れたね



5chアニ速

案外なんとかなるもんだね

5chアニ速

気合いさえあればなんとかなるもんだよ

5chアニ速

イージスの自爆も気合いで乗り切ったんですか?

5chアニ速

正義と正義っていうか悪と悪の戦いを仲裁する感じだよね実際

5chアニ速

俺はデュランダル議長はやり方を間違えただけで彼なりの正義はあったと思います

5chアニ速

そうだね...

5chアニ速

優れた遺伝子とはいえラクスと結ばれたら世界を牛耳れるってよく思い込ませられたよね

5chアニ速

実際ラクスの言葉で左右されまくってる世界だし

5chアニ速

上位種による世界支配ってもう漫画の悪役ですよね

5chアニ速

あのときアコードの精神干渉を受けて錯乱してました!なんて信じてくれるかな…?

5chアニ速

議長は一応とはいえ管理された幸福を作ろうとしていたけど

5chアニ速

劇場版はもう駆除すべき害獣じゃん…

5chアニ速

議長プランも確かにアレではあったけどゆかりプラン見たら助走付けてグーパンしてもいいと思う

5chアニ速

DPの施策と兵器による強要ってやってることが同じでも根底の理念が本来のDPに中指立てすぎる…

5chアニ速

2時間しかないのじゃから仕方なかろう?



5chアニ速

俺メイリンのこと何も知らなかったんすね

5chアニ速

まあ議長とズブズブだったんですけどね

5chアニ速

ラクスのお母さんは一体何なのかな

5chアニ速

総裁は私の母はカリダ義母様1人だと言ってました

5chアニ速

メンタルが健康になった准将とメンタルが健康になったシンと

5chアニ速

正義に迷わなくなったアスラン超怖いということはよくわかりました

5chアニ速

誰もツッコミませんでしたけど敵の女帝が若返ってた?のなんだったんすか?

5chアニ速

僕が知ってると思う?

5chアニ速

わかりません!

5chアニ速

CEだもんなぁ

5chアニ速

オルフェエェエェェェ!!!!!

5chアニ速

なんで議長はアイツらと手を繋いで写真撮ってたんすか!!

5chアニ速

握手と撮影を求められたら有名人は断らないからね

5chアニ速

胡散臭い人が有名人と知り合いとか言って一緒に写ってる写真見せてくることがあるけれど大体パーティとかでサービスして撮られたものだから真に受けちゃだめだよシン

5chアニ速

上位種を作った科学者なんて真っ先に見捨てられるポジションなのに求心力高かったよね…



5chアニ速

ファウンデーション首都近海と言うかミレニアムが停泊してたとこ滅茶苦茶水深深いんですよねあれ?

5chアニ速

じゃないとみんな助からないだろうし

5chアニ速

フォイヤーはちょっと狙いすぎじゃないすかね

5chアニ速

どう考えてもアレの中ジャスティス入りませんよね隊長

5chアニ速

あれオルフェとアウラが脱出タイミング何かのトラブルで数分遅れてたら普通に巻き込まれてるぐらい

5chアニ速

タイトなタイミングですよねよくやるわ

5chアニ速

放射能汚染とか大丈夫なんすか?

5chアニ速

みんなオーブさえ落とせば勝てると思い込みがちだからね…

5chアニ速

宇宙行きたいからって気軽に陽電子砲撃ってるのに核で大騒ぎするってなんか不思議

5chアニ速

まさか本当に煽ったらこっちにレクイエムの照準向けてくるとは思わなかったよね

5chアニ速

俺らには証拠がありますからね

5chアニ速

ところで結局証拠って何だったんですか?

5chアニ速

アスランが集めてくれたあれでしょ

5chアニ速

なんで避けれたんすかねレクイエム…

5chアニ速

悪の帝国なので遠慮なくボコボコにできる



5chアニ速

ネットに上位種なのに数日で鎮圧されるのはおかしいって書かれてますよ

5chアニ速

ケーキなんて山崎のケーキみたいな味でしたもん

5chアニ速

まあほら三日天下の明智光秀とかいるし…

5chアニ速

ねえシンなんであの時わざわざチャンバラしたの

5chアニ速

ついかっとなって…

5chアニ速

今にして思うとあれ読心されたから負けたんでしょうか

5chアニ速

議長には議長なりの正義があったからDP否定してこの世界正しかったのかってキラが悩んでるわけでそこは否定する要素ないと思う

5chアニ速

DPも簡単に悪用出来るよねって話だからな

5chアニ速

結局彼奴等と生身でやり合うことあの後無かったですよね…

5chアニ速

そういえばアスランに怒られてる時殴ってごめんねシン

5chアニ速

ファウンデーションはどうして世界征服なんて子供じみたことを始めたんですかね

5chアニ速

レクイエム反射ってなんすか

5chアニ速

あのレクイエム避けは無茶振りすぎたと思いませんか隊長

5chアニ速

でもね…回避って言えば回避する人も悪いんですよ?

5chアニ速

なんで俺部屋追い出されたんですかね隊長…



5chアニ速

こっちがこんなにミラージュコロイド使いまくって大丈夫なんですかね隊長?

5chアニ速

俺なんでミラージュコロイドが条約で禁止されてるか今回のことでよくわかりました

5chアニ速

ユニウス条約は連合とプラント間での条約だからね

5chアニ速

オーブとコンパスなら問題ないんじゃないかな…

5chアニ速

そもそも連合もプラントも守る気あまり無いし

5chアニ速

大西洋連邦大統領とプラント議長は次はないぞって言ってたよ

5chアニ速

次はないのはレクイエム修理してたプラントじゃないですかね

5chアニ速

やらせてみろしたムウさんもどうかと思いますよ

5chアニ速

この分身どうなってんのシン…?

5chアニ速

大半はミラコロの目眩ましですよ

5chアニ速

3体くらいしか分身してません

5chアニ速

アスハ代表も判断早すぎてびっくりですよねおっさんをすぐ宇宙に打ち上げてたとか

5chアニ速

仕方ないけどムウさんに人権が感じられないね…

5chアニ速

こんなの頼めるのムウさんしかいないんですよ

5chアニ速

あんな歴史ある宮殿みたいなのに料理おかしいのは国乗っ取ったからなのか



5chアニ速

料理はシンやお子様の為に用意したと解釈すればなんとか