5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟空「せこいリングやな?」 セル「……フフッ」

5chアニ速

悟空「せこいリングやな?」 セル「……フフッ」_1


悟空は人の心とかないんか?

5chアニ速

言うて人殺しまくってる奴やぞ 
罪に比べたらそんなこと言われても文句言えんやろ 


5chアニ速

レスバも宇宙一定期

5chアニ速

悟空って時々煽りカスみたいなところあるよな
でもそれがまたカッコイイと思っちゃう


5chアニ速

割とレスバの申し子やからな

5chアニ速

もうちょい言い方あったはずや

5chアニ速

せこ・い の解説
[形]
1 悪い。みにくい。へたである。主として明治期の芸人の間で使われた語。

2 けちくさい。ずるい。料簡 (りょうけん) がみみっちい。


どの意味で使ったんやろな


5chアニ速

コンパクトで華美な装飾のない実用的なリングですね

5chアニ速

あててみろよ
星は壊せてもたった1人の人間は壊せないようだな
とっくにご存知なんだろ?
フリーザ戦の煽り語録すこ


5chアニ速

ウキウキでリング作ってるセルかわいい

5chアニ速

原作悟空って正論破されたのピッコロくらいよな

5chアニ速

悟空さはレスバ総合力ならトップ
攻撃力だけならベジータだけど煽り耐性が弱過ぎる


5chアニ速

no title









5chアニ速

なお息子にも意味ないよと言われる模様
思わずへ!?って言ってしまうセル




5chアニ速

悟空の煽りは戦術込みの煽り
ごはんの煽りはほんまの煽り


5chアニ速

しょぼく見えるのは周りに何も無いからでリングそのものはそんな悪くないやろ
天下一武道会みたいに会場と観客席あればだいぶ違ってたと思う


5chアニ速

この時セルって内心ブチ切れてたんかな?

5chアニ速

知性があった頃の悟空にもどして

5chアニ速

子どものような純粋さで痛いとこにズバっも指してくるような一言いうからまた恐い

5chアニ速

そういや戸愚呂も闘技場の石を隣会場から調達してたな
同時代の漫画のラスボスは勤勉やな


5chアニ速

チクチク言葉に普通に傷ついてそう

5chアニ速

GT以降だと「オラよくわっかんねーけどよお、そのリングってのはどこにあるんだ?」とか言いそう

5chアニ速

悟空って能天気で何も考えてないお気楽キャラやろ?って解釈違いがアニメで起きるんや

5chアニ速

セルめちゃくちゃ嬉しそうでかわいい


5chアニ速

ほんとに
そうか?


5chアニ速

原作というか漫画の悟空は結構クレバーな性格してるよな

5chアニ速

セルはフリーザより喜怒哀楽激しい

5chアニ速

実際能天気そうに見えるけど割とドライに物事考えてどっちかと言うとリアリストだから怖くも見えるってギャップがたまらんのよ

5chアニ速

超でクレバーな悟空居なくなって悲しい[emoji:33A]



5chアニ速

初めて超サイヤ人になったときの性格がクッソ好きや

5chアニ速

アンダーの悟空めちゃすこ
半裸の悟空きらい


5chアニ速

結構やりたい放題もしてるのにまったくぅ~で大概悟空許す界王様優しすぎない?

5chアニ速

一星龍「俺を許さねぇだと?その俺を誕生させたのは誰だ?お前だ孫悟空!散々ドラゴンボールに助けてもらったくせに勝手な事を言うな!!」

こいつにはレスバ負けた模様


5chアニ速

主人公にレスバ力が必要なのを教えてくれた男

5chアニ速

タオーパイパイに半殺し
ピッコロ大魔王に半殺し
バーダックに殺される
ベジータに半殺し
フリーザに半殺し
セル、ブーに敗北

悟空ってわりと負けてる


5chアニ速

関西弁草

5chアニ速

セルって割とガキだよな

5chアニ速

Zの煽りカス悟空好き

5chアニ速

全力じゃなかったとはいえタンバリンには完全に負けてる

5chアニ速

原作悟空みたいな性格に戻ってほしいと思うんやが鳥山の中では元から悟空はこんな感じやったんかな?それとも劣化しただけ?

5chアニ速

フリーザ編悟空「だから滅びた」
セル編悟空「運命を決めるにしちゃセコいリングだ」
ブウ編悟空「ほんとにそうか?」

GTや超でもさぞかしキレキレなんやろなぁ


5chアニ速

連続オラオラエネルギー弾のベジータさんとは大違いや

5chアニ速

こんな状態やったから悟空の性格なんて覚えてるわけない



5chアニ速

これセルが訴えたら勝てるよな



5chアニ速

セルがあの短い生涯で唯一誰も殺すことなく初めて熱中できたのがリング作りなんや
それを否定された気持ちもわかってやれ


5chアニ速

ドラゴボの話のノリが許されてるのってやっぱドラゴボで死者蘇生できるからってのがでかいよな
死人が生き返らない世界だったらベジータ仲間化とか死ぬほど叩かれるやろ


5chアニ速

悟空「ベジータおめえ極悪人って思われてないとかよかったな!」

つい昨日大量に一般人虐殺してたんですけどね


5chアニ速

アニオリのテレビ局襲撃する話すき
わざわざ一階ずつ尋ねるの草生えたわ


5chアニ速

セルって余裕こいてたけど悟空との戦いで結構気を消耗してたらしいし更に強い御飯がヤル気満々やったら結構ヤバくなかった?

5chアニ速

セルって生まれた理由が悟空殺すことなのに心臓病で死んでて生きてる意味ないから可哀想よな

5chアニ速

天下一武道会の会場みたいなの期待したんやろ

5chアニ速

セルってよく笑う朗らかな奴やな

5chアニ速

17号の名前がラピスで18号の名前がラズリとか公式設定じゃなかったらめっちゃセンス悪いって言われてそう

5chアニ速

編集が最終形態提出するまで言い続けたのは正解だよな
セルは絶対あの男前まで進化したほうが人気出た


5chアニ速

鳥山明も17号18号の本名なんて覚えてないだろう

5chアニ速

セルゲームのセル戦の時のみ使った
悟空の連続エネルギー弾
スパキンメテオで再現されたの嬉しかったわ


5chアニ速

あれに限らずかめはめ波とどどん波以外再利用無くね

5chアニ速

G民のセル人気は異常

5chアニ速

どうせ壊れるし



5chアニ速

セルもバトルマニアなんやし組み込まれた孫悟空を殺す意識さえ取り除いたら良い仲間になりそうなんやがな

5chアニ速

セル「主催者権限で場外負け無くすわ、リングは破壊する」

5chアニ速

これもうオフ会ゼロ人だろ


5chアニ速

ドラゴンボールで一番人気の章は実は初期少年悟空編なんよな

5chアニ速

でもお前らセルが岩を指でスパスパ切ってリング作るところワクワクしたよな?

5chアニ速

セルってこれといった目的ないし何で悪役やってるんだろうな

5chアニ速

割とウッキウキでリング作ってたからちょっとセルが可哀想やと思ったわ