5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーザ第三形態の思い出

5chアニ速

フリーザ第三形態の思い出_1


記憶には残ってるけど出番は少ない

5chアニ速

ピッコロさんにヒャア!してた記憶しかない

5chアニ速


別にこっから変身する必要ないのに変身したイメージ


5chアニ速


フリーザ本人が言ってたしな


5chアニ速


大サービスです!


5chアニ速


久々でテンション上がったんだろう


5chアニ速


お披露目する機会そうそうないだろうし


5chアニ速


エクレア状になった頭には何の意味が…


5chアニ速


おやつを入れる


5chアニ速


はじを切り取ってカバ夫くんにあげる


5chアニ速


10ページちょっとしか使われてなかった形態


5chアニ速


瀕死パワーアップしたベジータとの勝負が見て見たかった


5chアニ速


ゼノモーフのイメージとか入ってるんだろうか


5chアニ速

戦闘力150万説と200万説がある




5chアニ速

最終形態が53万なんだと思ってた


5chアニ速


第二形態になった時に自分で100万以上だって言ってたぞ


5chアニ速


300万か500万じゃなかったっけ?


5chアニ速


いずれにせよ最終100%が1億2千万という無茶な数字だが


5chアニ速


計算すると意外と無茶な数字でもないぞ1億2000万って数字


5chアニ速


いや理屈はわかるんだ


5chアニ速


素の悟空がベジータやピッコロより強くて300万あって


5chアニ速


フリーザは50%も出せば20倍悟空とタメ張るくらいってことで50%が6,000


5chアニ速


超悟空が50倍で15,000万で100%フリーザが12,000万になるってバランスは


5chアニ速


でもやっぱり悟空300万が盛り過ぎで


5chアニ速


界王拳無しなら30~50万くらい(ピッコロより弱い)で良かったんじゃないかなぁ…?って


5chアニ速


そもそも界王拳なしと界王拳10倍がどれくらいの戦力差なのかがわからないからなあ


5chアニ速


10倍余裕になった頃とか界王拳なくても普段の5倍くらい気合入れれば出せるんと違う?ってなるし


5chアニ速


フリーザは最終形態で固定しちゃったけど初期形態に戻らないのかね


5chアニ速

クウラが第4で登場したし戻れないのかも




5chアニ速

親父はあれ第2なんかな


5chアニ速


映画だと初期に戻ってたから普段は初期形態なんだろうね


5chアニ速


トレーニングで最終形態(本来の姿)でいつもいられるようになったんでしょ


5chアニ速


復活のFで戻ってたのは驚かせる為かと思ったが


5chアニ速


一番因縁のある悟空は最終形態が初対面なんだよね


5chアニ速


本来の姿がアレで力を抑える為に変身してたんだから


5chアニ速


コントロールできるようになったら変身する必要がない


5chアニ速


純粋な強化なゴールデンは別で


5chアニ速


クリリンの想像通りにここまではRPGとかによくある「変身するほどゲテモノに近づく」を踏襲していて最終形態のシンプルさに驚愕する構成


5chアニ速


ゲームじゃ珍しくスパーキングで出てた


5chアニ速


野沢雅子が最も嫌う形態


5chアニ速


鳥山先生「あと二回変身残してる」ってやったあとに(いらんこと描いてしまったな)って絶対思ったでしょ!


5chアニ速


言ってみたけどこれデザイン考えないといけなくてめんどい!ってなったのは間違いないな


5chアニ速


鳥山明がどこまで考えてたか知らんが一応変身回数だけは早い段階で明示してたのは珍しい


5chアニ速

第2形態が好きだけど第一と最終ばかりフィギュア化されて辛い




5chアニ速

絶対ノリで考えた形態だけど最終形態との差異が素晴らしい


5chアニ速


第二と第三だけ巨大化することには特に意味はないか


5chアニ速


この形態を見せたのはピッコロが最初らしい


5chアニ速


鳥山明はバンバン形態変えてくれるから読者も飽きずに読めていいな


5chアニ速


初期形態の53万の時点で敵なしなのに3回も変身いらんかった感


5chアニ速


第1から3の開発手順は気になるな


5chアニ速

だんだんパワー抑える逆順なのか

5chアニ速

第1で下げ過ぎたから上げていったのか

5chアニ速


ここまで足し算なデザインなのに最終でいきなり引き算になるのがすごい好き


5chアニ速

だからまた足し算になったクウラはあんま好きじゃない

5chアニ速


クウラはクウラで別方向のパワーアップで好き


5chアニ速


というかあのマスクが百点満点


5chアニ速


本来の姿と第一は気に入ってるっぽいし第二と第三はなにか理由があって考えた姿なんだろうか


5chアニ速


1億から53万に抑えるって凄くない?


5chアニ速

フリーザって最終形態が本来の姿で、一人称は墨なのに、いつまでもですます口調が定着してるの不思議




5chアニ速

第一形態 53万


5chアニ速

第二形態 100万以上

5chアニ速

第三形態 ?

5chアニ速

最終形態 1億2000万

5chアニ速


フリーザの全形態とクウラの演技がどれも違うのが凄い


5chアニ速


鳥山明の才能と実力と性格が上手く噛み合ってしまった


5chアニ速


描くの面倒だから早く最終形態にしちゃえって感じだったんだろうか


5chアニ速


変身の設定とか1~3段階を踏まえるとちょっと…になるけどクウラのデザイン自体は好き


5chアニ速


53万でもビビられてるのに変身なかった頃はどんな扱いだったのか


5chアニ速


ドッカンバトルでつえーやつ


5chアニ速


コルド大王は第一形態なのか第二形態なのか


5chアニ速


第五形態(ゴールデン)がクウラと方向性違うから


5chアニ速

ある程度自分の好きなようにデザインできるのかね

5chアニ速


金色にしてみましたって言ってたからな


5chアニ速

アニメだと何故か全身割れて中から最終形態が




5chアニ速

この頃のべジータは頼もしかった


5chアニ速


流石に某エイリアンと似すぎているからか公式でも影薄い形態


5chアニ速


ピッコロさんの触覚みたいの触りたい


5chアニ速

柔らかいのかな

5chアニ速


最終は口調もガキっぽくなるのがいい


5chアニ速


クリリンに殺されかけ後のベジータとどっちが強いかを分からん形態


5chアニ速


「フリーザ様の絵を描いて?」


5chアニ速

って言われたら大半の人が第一か最終を描くんだろうなとは思う

5chアニ速

肩周りの装甲みたいなのって外骨格みたいな物なんでしょ?

5chアニ速

動き辛そうだよね

5chアニ速


第一みたいな口調だけどアニメだと気持ち悪い感じで良かったな


5chアニ速


言葉遣いは丁寧なのが不気味でいいよね