5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】相当な恐怖

5chアニ速

【ダンジョン飯】相当な恐怖_1


チルのこのツッコミ好きだったからアニメで削られたの悲しい

5chアニ速

無かった凄いいい声だった

5chアニ速

両方いい声でダメだった

5chアニ速

声量で優ってくるの怖え

5chアニ速

アニメ観てないけどめちゃくちゃ良い声で笑った

5chアニ速

そうかトールマンは歌や踊りが得意…

5chアニ速

アニメってクオリティは高いのに原作への理解というかリスペクトがカスだよね…

5chアニ速

どうやって歌を最後まで覚えたのか問題

5chアニ速

歌を合わせてくる偉い人がスタッフに板のだろう

5chアニ速

マルシルの石鹸づくりの工程が省かれたのは残念だった

5chアニ速

アヌイメの最新話全体的に削り気味だったな

5chアニ速

これ正当なセイレーン対策なんかな?

5chアニ速

いい声だけど聞き覚えなだけあってちゃんと音程はズレてんだよな…

5chアニ速

アニメだと漫画よりさらにマーメイド対策としての有用性が高い感じの描写になってるから



5chアニ速

効果あることにツッコミさせるのもヤボだな…ってなったのかもしれない

5chアニ速

正当なセイレーン対策はハーフフットを連れて行っておかしくなったら逃げるだ

5chアニ速

ここのチルのツッコミ削られたの悲しい

5chアニ速

あーそうか耳がいいから一番早く効果範囲に入るんだ

5chアニ速

ダンジョン飯他言語でも見てるんだけど

5chアニ速

各国語で歌声変わるかと思ったけど別に変わらんかった

5chアニ速

もう3巻の途中だから後2〜3話ぐらいでレッドドラゴン戦だ

5chアニ速

こうして今考えるとあんなに山場に思えた赤竜戦はまだ序盤も序盤だったんだな

5chアニ速

懐かしいな…ネタ切れっぽいしそろそろ終わりかって言われてた頃

5chアニ速

歌いきれないライオスより

5chアニ速

チルのツッコミのが主っぽいコマではあるんだよな原作だと

5chアニ速

実は兄妹デュエット

5chアニ速

こんなちょい役にはやみを使うとは…

5chアニ速

あぇ?でダメだった

5chアニ速

水上歩行魔法を無理矢理掛けるときの「非人道的な!」も削られてたな



5chアニ速

突っ込み無くても伝わるくらい怖い

5chアニ速

ファリン蘇生したらもう最終回じゃないの!?

5chアニ速

まず連続2クール放送のアニメで当初の目的がもうすぐ達成となると残りの尺何するのって話になるからな…

5chアニ速

まだまだこれからよ

5chアニ速

ファリン蘇生したら最終回だよ

5chアニ速

エピローグ長いよ

5chアニ速

漫画とアニメだと間の取り方とか全然違う都合もあるんだろうけど結構細かく改変してるね

5chアニ速

アニメで完全初見組ならこんなネタバレだらけの所に居ないほうが良いぞ

5chアニ速

コミックは電子書籍で半額になってるから今がチャンスだぞ

5chアニ速

はやみ声の人魚か…そりゃ引き寄せられるわな

5chアニ速

急に酒煽ってそうな感じに見えてきた

5chアニ速

評判によってはファリン救出エンドでも狂乱打倒エンドでも畳めるように作ってたのかな

5chアニ速

いつでも自然な尺で畳めるように

5chアニ速

レッドドラゴンで一の矢

5chアニ速

狂乱の魔術師で二の矢って感じだと思うけど結果的に長期連載になったな



5chアニ速

歌がうまいのは指示をハッキリ大きく下せる事に繋がるからライオスは名リーダーだな

5chアニ速

ビブラートがすっごい…

5chアニ速

なんなら本筋無関係だからと削ったあの世界の他のダンジョンとか隊長過去話とか完全なストーリーが先生の机の中に眠ってると思うぜ

5chアニ速

アニメだけ見てるとあまり気にならないけど原作と比べると凄い巻いてるよね

5chアニ速

普通だったらちょっと聴いただけでおかしくなるのに全部聴いて覚えて歌えるまでいける気持ち悪い奴

5chアニ速

そこ削るんだ…ってたまに獣人ワナビになる

5chアニ速

あちこち削ってて原作好きなほどえ〜ってなる

5chアニ速

いいとこはいいんだけどねアニメ

5chアニ速

あとなんか…マルシルがふざけ過ぎな気がしないでもない

5chアニ速

一生懸命なんだよ彼女は

5chアニ速

ファリン蘇生してからのが長いからよ…

5chアニ速

へうげものの信長みたいだ

5chアニ速

ゲームだとあそこら辺で全要素やっと好き勝手できる感じのやつ

5chアニ速

ファリン蘇生までがチュートリアルだよねーって言われるやつ

5chアニ速

後の歴史でライオス建国までがチュートリアルだよねーって言われる奴



5chアニ速

終わってから一気見しようと思ってたけどそんなに毛ずれられてるとこ多いのか…

5chアニ速

まぁ漫画2話を全部やるなんて難しいか…

5chアニ速

ただ一話って言っても月刊誌の一話だからな

5chアニ速

密度が高くて尺考えたら削られるのも止む無し…

5chアニ速

でも全部やって欲しい〜

5chアニ速

セイレーン(早見沙織)で笑ってたら早見ボイスに負けないくらいいい声でライオスが歌い出して耐えられなかった

5chアニ速

削るほど尺とるセリフでもないのになんで削ったのか疑問

5chアニ速

こんなの説明するまでもなく恐怖だろってことなのだろうか

5chアニ速

もうワンクールあればよかったんだろうか…

5chアニ速

漫画と違って外してくる音程もあったから

5chアニ速

恐怖要素が絞れなくなったんだと解釈した

5chアニ速

マルシルが夜中に起きて寄生虫にやられてるライオスをちょんちょんするシーンが好きだった

5chアニ速

アニメ単体としては今のところよくまとまってるから

5chアニ速

アニメから見始めたならこっち先に最後まで見て後から原作読むのが一番ストレス無いと思う

5chアニ速

原作付きアニメは原作と答え合わせしながら見て少しでも削ったり改変したらクソ!って言うだけの魔物がいるからな



5chアニ速

7話は原作3話分詰め込んでCMほぼ無いぐらい尺一杯使ってるからカット多めは仕方ない

5chアニ速

ネトフリとかで見るとわかるけど7話はかなり長いんだ

5chアニ速

ダンジョン飯におけるファリン蘇生なんてクソ長いアバンみたいなもんだから…

5chアニ速

実際は魚人とのタッグだから歌わせないのがすげー大事

5chアニ速

あんな力強い歌声で自信たっぷりに音程外してくるの

5chアニ速

勝手に歌合わせてくるのとは別ベクトルで怖いからな…

5chアニ速

漫画読み込んでる人ほど気に入ってるあのシーンが無い!とかなるのはもう仕方ない

5chアニ速

アニメだとギャグっぽく流されてるけど

5chアニ速

ここら辺はライオスの強みが出てる良いシーンでもあるんだ

5chアニ速

後々のドラゴン戦とかでライオスの強さに説得力が出る

5chアニ速

漫画もギャグっぽく流されるシーンじゃねえか!

5chアニ速

映像には尺があるからセリフカットは仕方ねえんだ

5chアニ速

基本的に大概のコンテは尺オーバーして削れるだけ削ってる

5chアニ速

アニメは尺の問題がどうしたってあるから

5chアニ速

コンテマンの手腕による



5chアニ速

アニメはopの後ろ姿しかないカナリア隊と足元しか映らないシスルとシュロー従者の描き方が好き