5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの界王神様かわいそう

5chアニ速

ドラゴンボールの界王神様かわいそう_1


業務引き継ぎや研修がまだなのに上司や同僚がまとめて死んだり対になるはずの破壊神であるビルス様が全然仕事に対してやる気なかったりとカワイソスギ

5chアニ速

魔人ブウやビビディバビディは破壊神案件だろあれ

5chアニ速

フリーザも本来は破壊神案件

5chアニ速

でもビルス様はビビディバビディブーは寝てたしフリーザは勝手に星を滅ぼしてくれて手間が減ると放置してる

5chアニ速

そりゃ宇宙ランキング下から2番目になりますわ

5chアニ速


最下層宇宙は悪人面なのに実は自分の宇宙の人間には優しい界王神と優柔不断な破壊神だけど二人共仲良さそうなので反省したら追い抜かれそう…


5chアニ速


ビルス様に改心とか真面目に働くって概念が存在しないからな…


5chアニ速


老界王神様封印は私情がすぎるのでは


5chアニ速


破壊神の破壊は無秩序でビルス様の気分次第な感じだったけど


5chアニ速

実際破壊神の仕事ってそれで良いんだろうか?

5chアニ速


良くないので人類ランクが下から二番目なんだ


5chアニ速


上位の宇宙は界王神と連携して知的生命体や文明のチェックをしつつ破壊対象を選んでる


5chアニ速


他の宇宙では界王神と相談して破壊するところ決めてたりするから…


5chアニ速

一応ビルス様も数千年に一度界王神との会議とかには出てたそこで生意気なこと言った界王神を封印したりもしてた




5chアニ速

そういえば地球人って宇宙の事情とか全く知らんままなんだよね


5chアニ速


基本的に科学技術レベルは結構な特異点がいるけど宇宙進出とかしてないんだよね


5chアニ速


ブルマ鬼強えええ!!!!!!


5chアニ速


重要な案件ばかりなのにまるで引継ぎも情報共有もしてないのでは…?ってなる神様達


5chアニ速


他の宇宙は割とちゃんとやってんのにさぁ…


5chアニ速


宇宙ランク低い上に輩がやたらと強いの界王神としては胃痛案件過ぎないか


5chアニ速


なんか一部の超天才が飛び抜けてるだけでその技術一般に公開してる感じでもないからなあ


5chアニ速


でも老界王神いたらビルス様の残機増えるのでは


5chアニ速


だから封印しておいたんだろうとか言われてる


5chアニ速


とりあえずその時点で明らかに地球ではオーバースペックなのに


5chアニ速

完成済みの物与えたら当然の如く自分達の技術にするブルマさん家はおかしと思う

5chアニ速


大界王神様の役割結構な謎だったけど界王神の護衛やキビトのような付き人見出すという目的なのかな?


5chアニ速


実際ドラゴンボールのキャラのなかで居なくなったら成り立たない人ランキングしたら悟空さ除くと間違いなくブルマさんたよね


5chアニ速


まずブルマがドラゴンレーダー作って旅立たないと話が始まらないからね…


5chアニ速

他の界王と大界王も出番欲しかったりするが…殆どアニオリではあるけど設定上存在するし




5chアニ速

正義が輝くためには強い悪も必要なんだ


5chアニ速


他の宇宙の界王神一人しかいないの見ると第7宇宙はルールの抜け道作ってる感ある


5chアニ速


界王神も界王様と同じく東西南北と上司の大界王神がいるはず


5chアニ速


出て来てないだけで他の宇宙も4人の界王神と大界王神がいるんじゃないかな?


5chアニ速


私の時代には…って言ってるからむしろイレギュラーだと思うよまあ破壊神が仕事しねえから神樹が界王神の実を増やしたのかもしれん


5chアニ速


第6宇宙と第7宇宙は対になってるなら第6宇宙のブウとか出そうと思えば出せそうだけど


5chアニ速


他の破壊神はちゃんと吟味してこれダメこれいいねってちゃんと調べるんすよ…


5chアニ速

まず下請けに任せて僕しーらない!してる時点でダメなんすよビルス様

5chアニ速


しかしすごい髪型だ


5chアニ速


全王様が合格ラインと定めた人類レベルは7


5chアニ速

第7宇宙は3.18

5chアニ速

最下位はケモナー宇宙で1.8くらいだっけ

5chアニ速


ビルス様との関係割と好きよ


5chアニ速

そのうち掘り下げてほしい

5chアニ速

ウィスさんもあれ自分に被害うけないからで好き勝手させてる中々に邪悪な人なのでは




5chアニ速

むしろあんまり介入したら消されるような立場だから…


5chアニ速


天使達は好き勝手干渉できないから仕方ない部分もある


5chアニ速


仕事しないビルス様だから禁忌ライン踏み越えてるブルマとかが破壊されずに見逃されてるところあるから…


5chアニ速


そりゃウィスさんも悟空さを勧誘するよってくらいのぐうたらぶりよ


5chアニ速


なんで破壊神にだけ天使がついてるんだろ


5chアニ速


破壊神に求められるものは界王神や人間達が対応できない事態への戦闘的対処だろうし


5chアニ速


鍛えたり元人間だから特殊な術なんか指導したりする為にも天使派遣は必要なんじゃないかな


5chアニ速


地球は平均値低いくせに色々ラインはみ出してるので本来は破壊対象だけど食事が美味しいという一点突破で免れた


5chアニ速


ドワーフみたいな破壊神のとこが一番クソなんだっけか


5chアニ速


超で大界王神様がモロ封印の為に持ってた神力大半使ってしまったとか


5chアニ速

荒事で猫仕事しないのがどんどん悪い感じに…

5chアニ速


あんだけサボり続けて露骨に業績ダウンしてる部下に警告から入ってチャンスあげる全王様って実はめちゃくちゃ寛大なのでは


5chアニ速


十万年単位で許してるからね


5chアニ速


学習して改善しないほうが悪いとこある


5chアニ速

原作で他の界王神はブウに皆殺しにされてた記憶




5chアニ速

マッチョと大界王神は吸収された


5chアニ速


大界王神はデブブウとして生きられるけどマッチョは純粋悪に戻った時に完全消滅した感じかな


5chアニ速


本来ならフリーザ軍や暗黒魔界みたいな所破壊して健全に進歩目指していくのが正しい破壊神の仕事なんだろう


5chアニ速


元々人間臭さあったけど映画で出番貰うたびに更に人間臭くなるビルス様


5chアニ速


破壊神が暴れださないとも限らないし何かあった時の処分用とか?


5chアニ速


大界王神が本来の界王神で東西南北の界王神はザマスみたいな見習いの立場だったのだろうか


5chアニ速


全王様はザマス宇宙とかどうしようもなくなった時以外は


5chアニ速

なんとなく成り行きを見守ってチャンス上げてる気がする

5chアニ速

力の大会とか見ても

5chアニ速


フロストも見逃されてるみたいだからある程度は自分達でやることを求められてるかもしれない


5chアニ速


悟空から吹き込まれた形だけどまあザマス案件は一発レッドカードなんだろうな全王様


5chアニ速


天使は助言とかはやっていいけど強制は出来ない


5chアニ速

破壊神すら宇宙のなかの住人って扱いっぽいからね

5chアニ速


サイヤ人たちがビルスとウイスにはペコペコしてスレ画は舐めてんのまあ正直だけどさあとたまに思う


5chアニ速

まずブウの件で力貸した形だからな




5chアニ速

でもベジータの奴本人いないところではビルスのやろうって言ってたぞぉ


5chアニ速


逆に言えば破壊神からの提案あったら天使側がある程度受け入れるのはいいっぽいんだよね


5chアニ速


スレ画も仕事してないように見えるけどブウ封印中に過去にビビディ倒したのこいつだしな…


5chアニ速

マジで猫は仕事しろ…

5chアニ速


そう考えると頑張ったな…


5chアニ速


超ドラゴンボールを私利私欲に使ってたら悟空であっても消すすつもりだったっぽい全ちゃんは怖すぎる…


5chアニ速


各宇宙の選ばれた代表ですらも人間レベルの向上期待できる願い言わないなら消しても仕方ないかなって…


5chアニ速


漫画だと悟られないように動いてたからザマス


5chアニ速

まさか全ちゃんスイッチなんてもんで殺されるとか予想できんわ

5chアニ速


まあザマスのあの惨状はダメだこれとしかならねえ


5chアニ速


過去に全王に消された宇宙もあるらしいけどよほどダメダメな宇宙だったんだろうか


5chアニ速


ビルス様ってもしかして良いところないの?


5chアニ速


破壊神の中でも強い


5chアニ速


今までの話で宇宙が荒れまくってて破壊神が有能なわけないから仕方ないというか…


5chアニ速

未来では命懸けでブウ復活を止めた界王神様




5chアニ速

ダーブラのせいでZソード改めスペアだったはずの老界王神も粉々になってしまいましたとさ