5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】ラクス「必要だから愛するのではありません」

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】ラクス「必要だから愛するのではありません」_1


必要だから愛するのではありません!愛しているから必要なのです!

5chアニ速

って台詞聞いて感動とか安心感を覚えた人は多い

5chアニ速

なんかこう思ってたより二人ともストレートにお互いが大好きなんだなと思った

5chアニ速

キラが僕はラクスになんもあげられない!ってヘコんでたけど

5chアニ速

いや…そんなことないと思うよってツッコみたくなった

5chアニ速

公人として毅然と振る舞う姿の方が多かったから一人の人間として幸せになりたいっていう

5chアニ速

それぐらいは願っても良いんだよってエゴを見せてきたから感情移入できた

5chアニ速

種死のテーマへの一つの答えとしていい落とし所考えたなって思ったよ

5chアニ速

これは両澤さんの考案だと聞いたな

5chアニ速

両澤脚本のセリフ回しって印象に残るんだけど

5chアニ速

それ故に超然としたイメージだけが残った感じもするので

5chアニ速

単純に強い言葉で気持ちを言い表した劇場版はかえって良かったのかも知れない

5chアニ速

多分両澤脚本なら他の言い回しされてたんだろうなって感じでそれはそれで見てみたかったけど今回はキラが超直接的なこと言うのが結果的には結構よかったと思う

5chアニ速

そもそもあの言い回しじゃこの救いのない世界を収めるパワーが足りん



5chアニ速

直球じゃないと無理だって

5chアニ速

それでも守りたい世界があるんだよ!に通じるものがある

5chアニ速

やっと言えたじゃねぇか…

5chアニ速

若くして視野が広がり過ぎて足元が見えなくなっていたんだろうか

5chアニ速

隣の人を大切にすることを通して世界が見えるようになったのなら

5chアニ速

もうきっと迷子にはなるまい

5chアニ速

遺伝子的な相性いいやつ二人より心で好きな人と歩んでいきたいに決まってるじゃないですかはそうだねとしか言いようがない

5chアニ速

これには地獄の議長も悔しがりながらもニッコリ

5chアニ速

性格的にはキラとラクスはぽわぽわ天然同士明らかに相性良いしな

5chアニ速

2周目見るとオルフェがだいぶ哀れなやつだった

5chアニ速

ふたりとも個としての自分の気持ちをいえてよかったね

5chアニ速

前半と最後のポエムだけ両澤脚本なのが逆にいい味出してる

5chアニ速

言葉にしなければ伝わらないはそりゃそうだよね…って

5chアニ速

キララクに関わらずこれ無印から徹底してはいるんだよな

5chアニ速

キラの友人のキラを心配する気持ちとか直接言わないからほぼ伝わってなかったし



5chアニ速

君たちがみんな弱いからいつまで経っても僕一人でやらなきゃいけないんじゃないか!!!!!!

5chアニ速

ラクスに会いたい!!!!

5chアニ速

とりあえず令和も6年になってラクスが普通の女の子みたいな行動してたら超可愛いっていうのに今更気付いた

5chアニ速

種の後半から種死の間ずっと見せろや!って思ってたが?

5chアニ速

揚げ物揚げてるだけで驚くのよく考えたら酷いんだよな

5chアニ速

なんでこうも黒幕とか悪いように言われるのか20年じっくり考える時間があったってことなんだろうな

5chアニ速

その答えが人間としての可愛げとか生活感とかによる親しみやすさだったんだと思う

5chアニ速

ラクスだけじゃなくこの映画って昔の反省とかやり残しとか発展で構成されてるよね

5chアニ速

種死の頃はまだメンタル壊れたままだからいちゃつくとかそれどころじゃなかっただけでお互いベタ惚れしてた

5chアニ速

言ってくれなきゃわからないじゃないか!って軍人さんも言ってた

5chアニ速

言わなきゃ伝わらないし言えば伝わっちゃうんだ

5chアニ速

この揚げ物の量は…!

5chアニ速

ラクス…シン呼んでいい?

5chアニ速

聞けてよかったが多すぎる映画

5chアニ速

ラクスに限らず主要キャラがどんなやつらなのかこの映画でようやく分かったみたいな所ある



5chアニ速

運命のアイキャッチの時あんなでかかったのに…

5chアニ速

キラに対する答え合わせ編だった

5chアニ速

種死のあれが成長による達観ではなく単純に立ち直れていない+余裕がなかっただけってのは今だからこそ受け止められる解釈だったけどしっくり来た

5chアニ速

こいつストライクでAA守ってた時からずっと同じ気持ち抱えたままだったんだな…

5chアニ速

本当にやめてよねの時からずっと同じだったんだな

5chアニ速

僕がどんな気持ちで戦ってるか知りもしないで!のままだった

5chアニ速

考えてみれば4年でメンタルが回復するのもおかしいのである

5chアニ速

コイツ…闇が深い!!!

5chアニ速

あれもステラを抱えているから闇が深いのかシンの心に触れる手前でステラに守られてるからそっちの闇が深いのかで解釈変わりそう

5chアニ速

そういう余地があるのも個人的には大変良かった

5chアニ速

俺も愛されたかった

5chアニ速

愛さなければ愛されることもないんだよ

5chアニ速

今はいなくとも未来には必ずいます

5chアニ速

そうかな…そうかも…

5chアニ速

公開前は割と多かったラクス様って呼び方が公開以降はあまり見なくなってるの視聴者からの印象の変化を感じる



5chアニ速

気持ちだけで何が守れるっていうんだー!って追い詰められてた少年が

5chアニ速

やっぱり気持ちって大切だわ…ってなれたのはよかったねと思う

5chアニ速

陣羽織だと小さく見えるだけで大きい方

5chアニ速

「メインテーマは愛」って21世紀入る前から()付けられるような扱いだけど

5chアニ速

最後まで謳いきるとやっぱ強いなあって改めて感じた

5chアニ速

もしかして種シリーズって愛滅茶苦茶大事だった…?って振り返るきっかけになった

5chアニ速

言えたじゃねぇか…感がすごい映画だったな

5chアニ速

と言うかメンタルぶっ壊れて回復してようやく砂漠の頃あたりまで戻れた

5chアニ速

そっから本当に全部吐き出して立ち直れたから完全回復した

5chアニ速

アスランと共闘してる時やムウさんには割と頼ってると思うけど根本的にトールの一件以来自分だけでなんとか出来るならそうしたいってのはずっとあったんだろうなって

5chアニ速

特に今回のヤマト隊の面々は多分まだ身内ってほどの距離感ではなかっただろうし

5chアニ速

そしてシンはああ見えて繊細なのでそういう距離感を言語化出来なくても感じ取れるっていう

5chアニ速

そういや10年も経ってないんだな…

5chアニ速

各シリーズが2年ずつしか空いてないの絶対におかしい

5chアニ速

ガンダムからZまでの間に全部入るぞ



5chアニ速

事前の見直し総集編みたいのでハイネの存在めっちゃデカかったな…って

5chアニ速

HDリマスター見る心の準備映画見てやっとできたけどラクス初めてアークエンジェル来たとき誰おまレベルでキャラ違うけどこの頃からハロで好き勝手部屋の鍵開けてることに今さら気づいた

5chアニ速

キラこいつ実は結構面倒くさいやつだな…ってところ見られてなんか嬉しかった

5chアニ速

キラは種自由の時点で19歳なんだ

5chアニ速

若え〜〜!!

5chアニ速

1st-CCAくらいの准将ももう若くても30くらいかな…って感覚になるよね

5chアニ速

必ず最後に愛は勝つから

5chアニ速

憎しみに打ち勝つには愛しかねぇよなぁ!

5chアニ速

メイン4人はまだ飲酒できないしシン世代は高2だ

5chアニ速

愛の力で敵には雷落ちるし真っ二つになる

5chアニ速

種の時点でラクスとアスラン婚約してるのコーディの成人や政治的理由にしても早くない…?って思ってたけどあれはオルフェがやってくる前に結婚させてしまおうってシーゲルが考えたからなのかな?

5chアニ速

この距離でキラの顔をちゃんと見られるように凄まじいヒール履いてるの可愛いね

5chアニ速

登場人物みんな若えな…って思ってるとこに出てくる(50)

5chアニ速

キラ少年がやっと辿り着いた場所と考えると感慨深いものがある

5chアニ速

辿り着く場所さえも分からない中届くと信じて思いを走らせた結果



5chアニ速

キラは色々吐き出せて吹っ切ることができてよかったね…ってなった