5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダンジョン飯で一番可愛いのはタデ

5chアニ速

ダンジョン飯で一番可愛いのはタデ_1


ダンジョン飯で一番可愛いのはタデだと思う

5chアニ速

顔面騎乗されたい

5chアニ速

いっっぱいご飯食べてほしい

5chアニ速


ラクガキ本で髪解いたのが可愛かった


5chアニ速


スレ画はどんどん小さくなってったよな


5chアニ速

最終話付近ではシュロと同じテーブルに着いていたがサイズは大差なかった

5chアニ速

デカいのが良かったのに

5chアニ速


センシを後ろから羽交い絞めしてるときの太ももが最高だったよね


5chアニ速


小さい椅子に座ってたんだろう


5chアニ速


幼馴染のオーガ娘が欲しいだけの人生だった


5chアニ速


賭け相撲のために連れてこられたって設定がまた


5chアニ速


タデもいいけど一番好きなのはクロだったりする


5chアニ速


これお食べって何か渡してあげたくなる


5chアニ速

柴犬だけどイヅツミにうなり声挙げてた以外は温和だよね




5chアニ速

あれはイヅツミから魔術っぽい臭いがしたので警戒してたの


5chアニ速


共通語?だとたどたどしいしゃべりだけどコボルト語だと普通に大人っぽくしゃべる衝撃


5chアニ速


犬の口で共通語話すのは難しいだろうし


5chアニ速


ライオスと会話できないのかな


5chアニ速


チョコレートを渡してあげよう


5chアニ速


たまに美化される


5chアニ速


あんな扱いされてた過去があるのに結構人懐っこそうなクロ…さん


5chアニ速


他のコボルトは蛮族らしいのにな


5chアニ速


クロの普段のとぼけた顔がなんかいいよね


5chアニ速


ゴツいイメージのオーガをシュロー組の中でも異質な美少女にするのはおもしろいな


5chアニ速


他の犬人間は精悍な顔つきだもんな


5chアニ速


オーガは成人になると鼻がデカくなる傾向にあるな


5chアニ速


グロもありの賭け相撲で死ぬまで戦わされることを考えたら


5chアニ速

シュローの家での暮らしはそりゃ幸せに感じるだろうなあ

5chアニ速

蛮族と言っても外から見ればという話で




5chアニ速

オークなんかも間違いなく蛮族だけど付き合って見れば話ができる相手だしな

5chアニ速

たでちゃんはなんでトシロウ家に来たんだろう


5chアニ速

オーガは貧しいんだろうか

5chアニ速


賭け相撲してたタデちゃんをシュローパパが身請けした


5chアニ速


貧乏すぎて賭けの商品にされたのか?


5chアニ速


物心付く前に賭け相撲の力士として育てられたので口減らしで売られた可能性はある


5chアニ速


オーガは大食漢だから食糧難で数が減ったという説もあるぐらいだし


5chアニ速


かわいそうすぎる


5chアニ速


オークは家族大事にしてるっぽいのに


5chアニ速


超強いモンスターをダンジョンに配置しても燃費悪すぎて


5chアニ速


あっという間に餓死するとか


5chアニ速


この世界はその辺徹底してるな


5chアニ速


シュローの親父が大体気まぐれで拾って来たメンツっぽいかなイヅツミの例を見るあたり


5chアニ速


デカくてゴツいのにガーリッシュなのがすごいバランス


5chアニ速

隠密部隊なんでタデちゃんの巨体は扱いに困るらしい




5chアニ速

はやりの吸血鬼狩り漫画でも190オーバーのムキムキninjaが派手に暴れてるしセーフセーフ


5chアニ速


賭けスモウレスリングの駒として連れてこられた悲しき過去ぞ


5chアニ速


タデちゃんは不幸すぎる生い立ち故か


5chアニ速

シュローの親父への忠誠が高い

5chアニ速

毎日ご飯が出てきて着る服も寝る場所もある

5chアニ速

これ以上望むものなんてあるのかってイヅツミに言ってた

5chアニ速

イヅツミは猫成分のせいか毎日着るものも食べるものもやることも決まってるのが嫌だそうだ

5chアニ速


クロは顔は犬だけど毛がなかったらおっさん体型で思ってたんと違う!てなった


5chアニ速


ネコでやろうとしてたネタよね


5chアニ速


この世界ってあんまり男と女で筋力差ないよな


5chアニ速


FとM、あとはグラくらいの違いだろうね


5chアニ速


ただ前衛職の女はドワーフとオーガしかいなかったのでどうなんだろうか


5chアニ速


イヅツミの上にタデを置く仕事したい


5chアニ速


トシロ―と結婚して欲しい


5chアニ速

立派なオーガのお婿さん貰ってたくさん子ども産むよ




5chアニ速

オーガの気性ってどんなのかな


5chアニ速

タデちゃんが温和すぎてて

5chアニ速

みんなあんななのかと思ってしまう

5chアニ速


そろそろ完全版出るな


5chアニ速

「生きてるのは」とかさらっと東方はオーガにとってハードな世界観である事を描写してる

5chアニ速


亜人に取ってはベリーハードな世界観よね


5chアニ速


人類種に入るハーフフットですら結構扱い酷いみたいだし


5chアニ速


集落が鬼退治の標的になるんだろな


5chアニ速


死もバステの一種くらいの世界だからその辺の倫理観もこちらと違う


5chアニ速


1話でファリンがドラゴンに食われた直後なのに食事の話で盛り上がるパーティー嫌だって相方が言ってたな


5chアニ速


違和感感じなかった自分がおかしいかも


5chアニ速


そんな感じでこんな時に飯食ってる場合じゃない…!となってたのがシュローだ


5chアニ速


気持ちは分からんでは無いがまるで成長してない過ぎる…


5chアニ速


あれは世界観的にはおかしくはない会話だしな


5chアニ速

後々追加されるマルシルのファリンへの執着を考えるとおかしいだけで




5chアニ速

後半設定だと死ぬ事が禁止されてるダンジョンに慣れて麻痺してるんだろうけど


5chアニ速


初期の時点だと色々ユルかったからゲーム感覚でダンジョン探索する世界なのかって感じだった


5chアニ速


死亡という事に付いて感覚が鈍っているという描写だったというのは考えての事だったのか…


5chアニ速


子猫の拾ったので世話してくれって言われて人間不信の猫獣人任せられるとは思わねーよ…


5chアニ速


トーデン兄妹の化けの皮を剥がそうと思っていたからね


5chアニ速

まあ剥がしたら中身は想像を超えたバケモノだったせいで苦労することになったんだが

5chアニ速


マイヅルは教育係なんだろ


5chアニ速

トシローのお世話も任されてるし

5chアニ速


当主の息子の世話をさせる女に養育されるって結構良い待遇


5chアニ速


やっぱ愛あるわ


5chアニ速


ちゃんと育てる気ある


5chアニ速


ライオスたちの山の民の話もあるし


5chアニ速

ダンジョン外でも割と容赦ない世界ってイメージある

5chアニ速


山の民なら仕方が無い


5chアニ速

近世くらいの常識感ならそんなもんよね




5chアニ速

ハーフフットの由来がもうね…