5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「強襲サイヤ人」「激神フリーザ」←このあたりのドラゴンボールのゲームが語られない理由

5chアニ速

「強襲サイヤ人」「激神フリーザ」←このあたりのドラゴンボールのゲームが語られない理由_1


なんでや

5chアニ速

こんどはオラがやる

5chアニ速

見ててつまんないファミコンゲームがこのへんのとキャプ翼や

5chアニ速

餃子ゲー

5chアニ速

クリリン一人旅

5chアニ速

激神フリーザはおもろいやろ
スーパーサイヤ人にどうやってもなれんのが糞やったが


5chアニ速

無印の3とZのこれはバトルシステムとしては最高やったわ
ブウ編まで出してほしかった


5chアニ速

スーパーサイヤ伝説なら

5chアニ速

フーリザのはぬるくてつまらん
サイヤ人のが面白い


5chアニ速

両方セットの超サイヤ伝説でよくね?って言われる奴

5chアニ速

悟空強すぎなんだよな

5chアニ速

伝説はバグが多すぎる

5chアニ速

ベジータ戦のBGMええよな

5chアニ速

1と2はええのに
3がホンマひどい




5chアニ速

強襲サイヤ人のラディッツナッパ戦とガーリック編の戦闘bgm好き

5chアニ速

BGMがいい

5chアニ速

当時既にスーファミの時代やった記憶がある

5chアニ速

サイヤ伝説はバグでラディッツ戦前にピッコロの戦闘力が100万こえて喜んでたら
ゴハンの修行でゴハンが怯えて攻撃すらできなくなってつんだことあるわ


5chアニ速

このシステムでZ終わりまでのゲームだしてくれんかな

5chアニ速

次はオラがやる!

5chアニ速

バンダイ特有の角が丸っこいカセット

5chアニ速

ファミコンやしなあと思ったら案外面白かった記憶がある

5chアニ速

こんどはおらがやるな

5chアニ速

経験値そのまま戦闘力になるの好き

5chアニ速

激神フリーザの実況は1.5倍速にして見るのがおすすめや

5chアニ速

悟空飛翔伝すこ

5chアニ速

結構語られてる方やろ
サイヤ人絶滅計画とかデータックとかのがマイナーや


5chアニ速

激神フリーザは1マスずつ進めたら強くなりすぎてヌルゲーやったわ

5chアニ速

激震フリーザの戦闘曲未だに思い出せる



5chアニ速

レトロゲRPGは自分でやってナンボやろ
配信は相当編集が秀逸じゃないとウンチ


5chアニ速

あのへんのゲームって戦闘力の原作再現がかなり凝ってるよな
ほんまにこんな感じなんやろな~ってなるもん


5chアニ速

神龍の謎も面白いやん

5chアニ速

隠しボスが超サイヤ人ベジータなのはどっちや?

5chアニ速

激神フリーザで特戦隊5人まとめて倒すか1人ずつ倒していくか、プレイヤーの性格で割れそう

5chアニ速

サイヤ人はキツすぎ、フリーザはヌルすぎ

5chアニ速

ドラゴンボールZII 激神フリーザ!! - 戦闘BGM
https://www.youtube.com/watch?v=QEZJ7tDvGD8


5chアニ速

BPシステム斬新だよな

5chアニ速

ガーリックの部下でやたら固い奴に苦労した記憶はある

5chアニ速

強襲のクリティカル時の「ガーン!」てSE好きなんやがわかるやつおる?

5chアニ速

激震ってぶっちゃけ戦闘演出レベル落ちてない?

5chアニ速

激神フリーザって言うほどヌルゲーか?
悟空抜きで特戦隊5人倒すのなかなかの難易度やぞ


5chアニ速

サイヤ人絶滅計画ってキャラゲーにしては結構進んだシステム挑戦してたよな

5chアニ速

キッズワイは適当に進めてたらラディッツナッパの恐怖をしっかり体験出来たわ

5chアニ速

強襲はレベル上げていけば何とかはなる
激神は最後のフリーザ以外はレベル上げもままならん




5chアニ速

バグで戦闘力強くなり過ぎなのとゲームなのに短編だからな

5chアニ速

バンダイのファミカセってセーブデータが絶対に消えない謎システムだよな

5chアニ速

強襲サイヤ人はキャラの顔よく再現できとるんよな
作を重ねるごとになぜかヘタクソになっていく


5chアニ速

ゲームボーイアドバンスの無印の格ゲー好きやわあれ良作やろ

5chアニ速

BPシステムは夢があるな

5chアニ速

ダッダッダッ
ダッダッダッ
ダッダッダッ ブシブーバァー

プッピッポン


5chアニ速

クリリンの かくさんエネルギーはだ!!
ギャウギャウギャウ~!!ドパーン!ドパーン!


5chアニ速

戦闘が長すぎだなあ思った

5chアニ速

ピッコロの分身修業する時のBGMめちゃカッコイイで

5chアニ速

激震フリーザは名作や
クリリンやドドリアとかベジータとかの戦闘力の強弱が絶妙に原作感あってうまかった


5chアニ速

てうっ!てーっ!てうっ!
ジャッジャッジャッジャ~!


5chアニ速

拡散エネルギー弾強すぎ

5chアニ速

チャオズ無双は大人気やろ

5chアニ速

発売のタイミングめちゃくちゃでフリーザと人造人間どっちも未完で終わるの凄いよな

5chアニ速

ファミコンのドラゴボゲーのタッチを再現してセルゲームくらいまでの話を収録したクローンゲームあるけどあれフォントさえどうにかしてくれれば遊びたいんやけどな



5chアニ速

三大・お世話になったお助けアイテム
ブルマ チチ あと1つは?


5chアニ速

DBなんてどう足掻いてもアクションゲーム向けなのにRPGばっか出してたの謎よな

5chアニ速

37のわいでもファミコンはほぼ記憶ないのにお前らおっちゃんにもほどがあるで

5chアニ速

元気玉4桁ダメージ見るためにはチャオズ必須

5chアニ速

もしもファミコンで続編出続けてたらってクローンゲームあるだろ

5chアニ速

なんでこのへんのドラゴンボールのゲームはリメイクというか再販されんのやろうな
未完でゲームとして完成度が甘かったやろうけど


5chアニ速

クリリンの拡散エネルギー波とかいう大体有能な技すこ

5chアニ速

超サイヤ伝説がレジェンド過ぎてな

5chアニ速

強襲サイヤ人で悟空が遅れてくるのトラウマや

5chアニ速

ワイ「はぁ、はぁ、時間かかったけどようやくベジータの顔を歪ませたンゴ…」
ベジータ「ほな大猿化するで」
ワイ「」