5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】カブルー「あいつらの化けの皮が剥がれる瞬間を待ってた」

5chアニ速

【ダンジョン飯】カブルー「あいつらの化けの皮が剥がれる瞬間を待ってた」_1


うわ嫌な奴出てきた

5chアニ速

ネチョッとしたタイプのやなやつ!

5chアニ速

絶対解り合えそうにないやつ

5chアニ速

化けるほどの立ち回りできないんすよあの兄妹

5chアニ速

勝手に周りが変なイメージ持つことはあっても

5chアニ速

自分が立ち回り巧者だからこその勘違い

5chアニ速

緊急事態になるまで趣味で魔物を食おうとは言い出さなかったわけだから皮自体はちゃんとかぶってたんだよな

5chアニ速

食べたいどころか魔物マニアすら隠し通してたからな

5chアニ速

だからサイコパスといわれる

5chアニ速

こいつ殺されるのかな

5chアニ速

2回くらいはまあ

5chアニ速

気になってる人にアプローチかけてずっとかわされ続けてたらこうもなろう

5chアニ速

やだなぁそういうところで陰気な母親と似てるの…

5chアニ速

あ!このコボルトは見覚えあるぞ!



5chアニ速

隊長と一緒になるまで好きになれなかったなあ

5chアニ速

仮にも甘やかされて育ったせいで無駄に自意識過剰な感じがするこいつ

5chアニ速

人間愛玩エルフに拾われてからはそうだけど

5chアニ速

それ以前は両親に似ずに生まれを疑われ追い出され追い出された街で母子ひっそり暮らしてたら街が迷宮に飲まれ

5chアニ速

結構悲惨よスレ画くん

5chアニ速

出自だけなら主人公みたいなやつよね

5chアニ速

というかメイン登場人物皆掘り起こしてみると皆背景設定がしっかりある

5chアニ速

そんな中でライオスが一番目的希薄でありそうでありながら一番悪魔の求めてるものを持ってたってのが面白い

5chアニ速

王の人生を克明かつ伝説的に記させるくせに自分の人生は大方秘すであろう悪辣な宰相貼るな

5chアニ速

作中でも普通に言ってるしウタヤの崩壊もエルフ国での生活も別に隠さないんじゃないの

5chアニ速

自分の論や信念を押し付ける時の強い説得力になる背景だし

5chアニ速

嫌いっていうよりもカブルー周りのシーンは不穏さが濃厚だったからなにやらかすんだよ…怖いよ…って思いながら読んでた

5chアニ速

シームレスにやらかされる側になってた

5chアニ速

え〜テコ入れかなぁ嫌なやつ出て来たなぁ

5chアニ速

せっかく今後も期待できそうな作品だったのに…



5chアニ速

ここで滅茶苦茶悪口言われてたのは覚えてる

5chアニ速

まあ明らかに路線変更したよねカブルー…

5chアニ速

自己評価ばかり高いリーダーと

5chアニ速

いつもイライラしている女!

5chアニ速

こいつもライオスにひどい目にあわされるからおあいこ

5chアニ速

最後は魔物居ない国の宰相なれたから最高のアガリ

5chアニ速

いやわりと接触してすぐの段階でああこいつは深読みするけど結局バカには勝てないってことでひどい目にあうキャラなんだなと納得してた

5chアニ速

でもやっぱり「あなたと友達になりたかったんです!」は

5chアニ速

予想外すぎて未だに飲み込めない感じがある

5chアニ速

「理解したい」で理解が不能だったのはわかるが

5chアニ速

自分の中で色々そぎ落としていった結果残った理由がそれだったんじゃないかな

5chアニ速

平気で命乞いするやつも殺すのにライオス達の山の民は殺すしかない発言に焦ったり

5chアニ速

まあぶれぶれだわな

5chアニ速

人を人として扱わない話と人を人として評価して殺すわって軸がまったく違う気がするんだけど何がぶれてるの?

5chアニ速

別に作品貶してるわけじゃない



5chアニ速

何回か接触しようとしても顔すら覚えてない恨みもあったんだろうな…

5chアニ速

ヤなヤツ!ヤなヤツ!ヤなヤツ!

5chアニ速

自分がモンスター嫌いだったばかりに思い至れなかった世界

5chアニ速

読み返すと結構忘れてて

5chアニ速

アニメも色々再発見出来て面白い

5chアニ速

馬鹿じゃないのでめんどくさくなりそうな宝石泥棒云々はサラッと流す

5chアニ速

どこまで設定詰めててどこまでライブ感で決まったのか聞いてみたい

5chアニ速

このスレの偶数レスはリンシャっぽい声で読み上げてください

5chアニ速

初対面なのに愛憎見せてくるのこわ…

5chアニ速

偏見とか予断じゃね

5chアニ速

感情はない(イライラはしてたかも)からアプローチを切り替えてる

5chアニ速

その嘘は俺でもわかるよ

5chアニ速

出始めの頃はヘイト凄かったよなあ

5chアニ速

どういう人物なのか明かされてなかったから仕方ないけど

5chアニ速

後の悪魔喰いこと三つ首のライオス悪食王の右腕と称される宰相の顔である



5chアニ速

爽やかな顔した腹黒でモテモテで主人公陥れようとする奴は嫌われる要素役満だわ

5chアニ速

最初の方の巻が読み返すと思ったより白い

5chアニ速

アニメは余計なことせずちょっとした描写追加してくれてるのがいい感じ

5chアニ速

ライオスの化けの皮を剥がしたら化け物だったから許すが…

5chアニ速

ラストで化けの皮を纏って臣民からの声援を受ける悪食王

5chアニ速

俺はアンタと友達になりたかったんだ!

5chアニ速

昔の経験からダンジョンを制覇しようとする輩なんて碌なもんじゃ無いと偏見あったからね

5chアニ速

冒険者とか基本ロクデナシの集まりだからな…高貴な出でもないし高潔な精神でダンジョンに挑んでるわけないだろ!?は思考としては当然だからね…

5chアニ速

おかぁさーん(悲しき過去)

5chアニ速

本当に悲しい過去なやつ

5chアニ速

ダンジョン攻略と魔物料理が見たいのであって

5chアニ速

人対人みたいなドロドロしたのはいらないんだよな…

5chアニ速

…あらゆる要素でめっちゃ必要な人だった

5chアニ速

危険なダンジョンで女とイチャつく嫌な奴

5chアニ速

ライオスはなんというか研究者によくいるタイプ



5chアニ速

アニメは初出から後半みたいな見た目になってるな…とはなった

5chアニ速

生まれ故郷が迷宮からあふれ出した魔物に壊滅させられて母も犠牲に

5chアニ速

カナリア隊に助けられエルフに育てられたものの安逸な生活を捨て自ら死地に飛び込んだもう一人の主人公なんだ

5chアニ速

人の心がわからなくて苦労してきたのに善意の塊というわけわからない奴だからなライオス

5chアニ速

人の心がよくわかる上で苦労してきた奴が外面から分析したら

5chアニ速

まあ最後に何かやらかすために無害なフリしてんだろと思われても仕方ない

5chアニ速

隊長(の介護)を頼む

5chアニ速

こいつはいい奴

5chアニ速

魔物食に興味があるみたいだから

5chアニ速

魔物の話も興味あるみたいだし仲良くなれそう!

5chアニ速

実は本当にいい奴だったのでスレ画みたいになるまでシカトしたライオスもすごい

5chアニ速

この時の言い方は悪いけどライオスがどういう人間なのかよく分からなかったし言ってる事はそんなに間違ってないなって思った

5chアニ速

当時の記憶としてははいはい結局対人の話になるのねみたいな印象だった気がする

5chアニ速

一応なるはなったし…

5chアニ速

一般評価は期待の新人みたいな枠だったよな確か



5chアニ速

そもそも対迷宮においてはライオスに勝てるわけがない