5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】魔族への憎しみで戦ってる人

5chアニ速

【葬送のフリーレン】魔族への憎しみで戦ってる人_1


クソみたいな内容の公式ファンブックはどうして生まれ続けるんだろう…

5chアニ速

魔族が作ってる

5chアニ速

魔族への憎しみで戦ってる人なんて作中にいたっけ

5chアニ速


理想があったうえでそれと比較してクソって言ってるんだろうけどどうあるべきなの?


5chアニ速


そういう時期もあったと思われる


5chアニ速


魔族共は皆殺しだ


5chアニ速


家族の仇だから根絶やしにしたいんだよ


5chアニ速


絶対に許さないよ


5chアニ速


編集者なにやってんの


5chアニ速


こういうクソを楽しむためにファンブック買うんじゃないの?


5chアニ速


全体のどのくらいがこんな感じかによる


5chアニ速


これアウラの部下を有無を言わさず殺そうとして取り押さえられたシーンか


5chアニ速

フリーレン


5chアニ速

パワー ★☆☆☆☆



5chアニ速

スピード★★★☆☆

5chアニ速

魔力  ★★★★★

5chアニ速

魔族は葬送だ


5chアニ速


憎しみってのとは違うんだよな…なんというかこう…仕事?


5chアニ速


マタギと熊みたいなもんかな


5chアニ速


ファンブックは変な項目のキャラプロフィールと謎のレーダーチャートは絶対載せて欲しい


5chアニ速


ファンブックなんかナルトみたいにグラフのパラメータ載せときゃオタクは満足するんだよ


5chアニ速


あれは好きなんだけど自来也やイタチを強いステータスにしすぎた時期からまだ30巻以上続いてインフレしまくったせいで柱間とかのパラメータ見れなかったのが残念


5chアニ速


それはそうだと思うし俺も実際喜んでたクチだが


5chアニ速


それが適当すぎた積み重ねでファンブックの解説は当てにならないという認識が生まれたと思う


5chアニ速


嘘は書いてないけど全部書いてるわけでもないタイプもある


5chアニ速


ねだやしの扉のボス フリーレン


5chアニ速


駆逐してやる


5chアニ速


レーダーチャートは全員項目共通じゃなくてそれぞれ個別のパラメータになってると何の情報も得られなくて最高


5chアニ速

魔族は絶対に許さないよ




5chアニ速

フェルンにもそう教えて育てたんだ

5chアニ速

血圧  ☆☆☆☆☆


5chアニ速


作者の解説と落書きいっぱい詰め込んだらそれで


5chアニ速


読者が求めているのは3サイズと誕生日だよ


5chアニ速


作中でまったく触れられない好きな食べ物嫌いな食べ物も必須


5chアニ速


作中で食事描写があったせいで好きか嫌いかもわからないのに二次創作でそればっかり食べてるキャラいるよね


5chアニ速


フリーレン「私の様な完璧な超人になると好きとか嫌いなどという感情はなくなるの…好物のワニの唐揚げを百人前持ってきなさい」


5chアニ速


なんか違うんだけどまんざら間違ってるというほどでもないから難しい


5chアニ速


ネタとして面白い部分はあるんだけどこういうクソを公式設定!って言い出されるからワートリみたいなのがいいなあって


5chアニ速


フェルンですら憎んでるって感じではないよね


5chアニ速

嫌いだから殺すけど

5chアニ速


そもそも嫌ってすら無いぞ


5chアニ速


師匠に言われたからやってるだけ


5chアニ速


あれ両親殺したのって魔族じゃないんだっけ


5chアニ速

野良犬は駆除しなきゃいけないだけで野良犬を憎んでいるわけじゃない




5chアニ速

フェルンは戦争を憎んでるしシュタルクも魔族を憎んでる


5chアニ速


これ間違ってるか?


5chアニ速


ヒンメルに拾われるまでザインみたいなくすぶり人生を送ってきたおばあちゃんだから根絶やしにするまでは言い過ぎかな…


5chアニ速


数百年以上魔族狩りしてなかった期間があるからな


5chアニ速


びびって引きこもってたからじゃなかったか?


5chアニ速


原作でフリーレンは魔族を根絶やしにしたいほど憎いって言ってるからなあ


5chアニ速


魔力を欺く技能をひたすら修行してるのも殺意の表れだと思うが


5chアニ速


言ってるだけじゃね


5chアニ速


マハト相手に勝算無ければこのまま放置しようと考えるような奴だし普通だよ


5chアニ速


フランメも同意してるから言ってるだけではないと思うが


5chアニ速


勝てない相手から逃げるのも普通だし


5chアニ速


害なして来るしとりあえず見つけたら駆除する感覚


5chアニ速


フランメこの子はだめだ


5chアニ速

1000年経っても魔族への復讐心に取り憑かれている

5chアニ速

ダンジョン飯のみたいなの出して




5chアニ速

強欲すぎる…


5chアニ速


平和な時代の魔法使いつってんだろ!


5chアニ速


徹底考察!葬送のフリーレンの10の謎


5chアニ速


最後の敵はかつての勇者ヒンメル!?


5chアニ速


(ページのかさ増しの為に一般的なファンタジー作品の解説が入る)


5chアニ速


(ミル貝レベルのエルフという種族についての歴史)


5chアニ速


フェルンはまだ魔族がどんなにクソッタレな連中か分かりきってないからな


5chアニ速

フリーレンは表情に出ないだけで普通に魔族に憎しみあると言ってもいいんじゃないだろうか

5chアニ速

街で見かけたら即殺しにかかるレベルだし

5chアニ速


いや街に魔族いたら殺すだろ


5chアニ速


どうあがいても共存は無理なものとして描かれてんだから


5chアニ速


旧編集長がタッチしてたらスレ画のようにはならなかった気はする


5chアニ速


AIで作ったんだろう


5chアニ速

デスノートとか呪術とかワートリはきっちり凝った分面白くて読みごたえもあった


5chアニ速

義務的に作るとスレ画みたいになる



5chアニ速

デスノのは面白いんだけど月の新世界ピラミッドがガチの公式設定みたいに扱われてるのがなんか嫌


5chアニ速


全体的に恨み辛みで戦う人が少ない…


5chアニ速

逆恨みでいきなりフリーレン殺しにかかる1級魔法使いはいるけど

5chアニ速


未読のレス


5chアニ速


ファンなんて本誌以外の場で掲載されたイラストの再録をありがたがってればいいんだよ(※全部再録されてるわけではない)


5chアニ速


ファン同士の会話でも明らかにおかしい部分は無視されるけどそれっぽい部分はFBに乗ってた公式の設定ですって体で話されるのが面倒くさい


5chアニ速


もともと魔力誤魔化してる理由が魔族殺すためだしあながち間違いでもない気はする


5chアニ速

今はもう魔法探すついでくらいにはなってそうだけど

5chアニ速


むしろフリーレンは今でも魔族との共存とか可能なのなら望んでる節はある


5chアニ速

わざわざ毎度毎度会話しようとしたり魔王やらマハトに敬意称したりしてるし

5chアニ速

数十分前に共存とか望んでないとか本人に言われたのにも関わらずソリテール相手に勝手に失望してたのは痴呆症進行してるなとしか思えんが

5chアニ速


漫画読んでなさそう


5chアニ速


作者は人間の感情が理解できてない…?


5chアニ速


ワンピースもここんとこは解説や設定補完も1コンテンツとしてしっかりしてるけど初期の解読本とか酷かったな…


5chアニ速

ナルトやアイシルもだしなんというかその手のファンブックが本当に経営側に情報源の価値を求められてなかったんだろうな




5chアニ速

勇者パーティーを追放されたフリーレン