5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】タイトルで損してそう

5chアニ速

【ダンジョン飯】タイトルで損してそう_1


的確だけど割りとタイトルで損してそう

5chアニ速

もっと長い3行くらいあるタイトルのほうがいいよね

5chアニ速

ダンジョンに飯を求めるのは間違っているだろうか

5chアニ速

俺の妹がこんなに美味しいわけがない

5chアニ速

それより原作より話があっさりし過ぎてないか?

5chアニ速

こってり味付けされるよりサクサク進んでいいのかもしれんけど

5chアニ速

そら原作のペースじゃ無理だろ

5chアニ速

無駄に間延びするよりはずっといいよ

5chアニ速

確かに思ってるよりペース早いけどだからと言って特に気になる事があるわけじゃなし

5chアニ速

そんなペース速い?アニメ1話で原作1話くらいがいいのか?

5chアニ速

1クールでどこまでやるんだろ

5chアニ速

連載開始結構前だしなあ

5chアニ速

バジリスクの毒食らって死にかけてる前で

5chアニ速

じっくりローストするの見たかった



5chアニ速

各話タイトルが献立で並ぶ中にオーク混ざっててオーク食ったんか!?と思ってしまった

5chアニ速

まぁなんか1発ネタ漫画だと思われてる可能性はある

5chアニ速

作者も前半はいつでも畳めるように作ってたよね

5chアニ速

因業深いド田舎から逃げ出してダンジョンに潜ったら妹と可愛い女の子たちに囲まれて王様に成り上がる~今更生キノコ食ってもう涅槃が見える~

5chアニ速

やっぱデリシャスインダンジョンだよね

5chアニ速

D&Dみたいなタイトルですき

5chアニ速

(狂乱の魔術師……ウイザードリーのパロディか?)

5chアニ速

ダン飯って略すとダンマスっぽいのも好き

5chアニ速

「あいつ」「よしなよ」

5chアニ速

そう言い残すと男は塵になって消えた

5chアニ速

これらの定型を散々使ってきたのにいざアニメ化するとこき下ろすのすごいと思う

5chアニ速

両方ともダンジョン飯の定型って知らずに使ってたから最近読んでビックリしたな…

5chアニ速

ほんとアニメ化しないと漫画読まないのな

5chアニ速

「思ったよりやばいのが出てきたな」の元ネタもこれでビックリしたわ

5chアニ速

普通じゃない?興味の出るきっかけなければ読まないでしょ



5chアニ速

興味の外に一切の興味を持たないのは普通といえば普通ではある

5chアニ速

ただそれが普通なのって愚劣な人だけなので普通は「よくない習慣」扱いする

5chアニ速

「普通だけど普通扱いしてはいけない」って羞恥心のない人には本当に難しいから分からなくてもしょうがない

5chアニ速

横だけど自分の知ってる漫画を他人が読まないだけでここまで言えるのすごいよ本当にすごい

5chアニ速

刺さりすぎだろ

5chアニ速

この世の全てものに興味あって読んでるあなたの言う愚劣じゃない人って何者なのよ…

5chアニ速

アカシックレコードの編纂者?

5chアニ速

同一人物がやってると思うのよしなよ

5chアニ速

ここまでがタイトル

5chアニ速

目にするだけでげっそりするタイトルは投稿サイトでなら利点もわかるんだけど商業化するときは改題してもいいんじゃねえの…?っていつも思う

5chアニ速

多分「〇〇で××な俺が△△で□□した」みたいなタイトルを他作品を腐す流れにしたかったスレ

5chアニ速

どちらにせよろくでもないじゃん…

5chアニ速

ダンジョンに急いで潜らないといけないけど食糧も買えないからモンスターを食す件

5chアニ速

そんな使い勝手のいい定型でもなかったよそれ

5chアニ速

むしろラストまでテーマ的には「ダンジョン飯」で貫徹してるのがこの漫画のえらいとこだろ



5chアニ速

ガッシュベルとかは版権の関係だっけ

5chアニ速

ダンジョン飯以上にこの作品に合ったタイトルがあるとは思えんが

5chアニ速

序盤は物語の核心に触れないし人間関係も基本いつものパーティだけで纏まってるから

5chアニ速

魔物食ってるだけのファンタジー感味わうパートとして割とサックリ進めてもいいと思う

5chアニ速

おっやったな

5chアニ速

心のなかにしまっとけ

5chアニ速

も好きなんだけど流行らなかったな…

5chアニ速

さみだれの悲しみをもう忘れたと見える

5chアニ速

サイコパスが流行ったのもダン飯が発端という

5chアニ速

それは世間を知らなすぎじゃねえか?

5chアニ速

ダン飯以前にタイトルになったアニメもあるぐらいには知られてるわ

5chアニ速

むしろ今は読者は映像化作品見なくて良い気はする

5chアニ速

英語名がDelicious in DungeonでD&Dにかけてるの洒落てるよね

5chアニ速

作者バルダーズゲート大好きだしD&Dリスペクト部分は相当多いと思うよ

5chアニ速

いいですよね



5chアニ速

初心者にグリースの魔法勧めるカナリア隊

5chアニ速

一般知識ならともかく娯楽関連を興味のないことまで網羅してないと愚劣とかどんな世界で生きてんだよ…

5chアニ速

元ネタ知ってるとお得程度でいいのに…

5chアニ速

そもそも愚劣って言葉を普段使いしないよぉ…

5chアニ速

いや……ダンジョン飯か!って終盤タイトル回収するから

5chアニ速

ダンジョンで飯食う漫画って事が伝わるだけで十分じゃねえかな

5chアニ速

漫画は1000万売れてるけどアニメはそれ以上の人が見るんか?

5chアニ速

クソ長タイトルだったらまず手に取らなかったな

5chアニ速

シンプル且つ作品の雰囲気も伝わるいいタイトルだろう

5chアニ速

単純なタイトルほど早い者勝ち

5chアニ速

売り上げ見るとものすげー売れてる作品に

5chアニ速

「こうしたらもっと売れたのに」

5chアニ速

とか言う気にならん

5chアニ速

普通はそうだと思うんだけど何故かたくさんいるんだよな…

5chアニ速

スパイファミリーですら居た



5chアニ速

地下に広がる都市を背景に浮き出るダンジョン飯ってタイトルロゴはダサいと思う

5chアニ速

こんなんで飯漫画ブームに乗ったほうという

5chアニ速

そう侮らせておいて…ってのは最初から考えてたのかな

5chアニ速

間違えた100万だ

5chアニ速

引用が長いやつは腸も長い

5chアニ速

ソーセージにするか

5chアニ速

そもそもの話しするけど

5chアニ速

チートで無双するお話しと古のダンジョンRPGライクを比較するな

5chアニ速

節々にトリガーっぽさあるけど思ったより普通にアニメ化しててちゃんと作れたんだ…って驚いている

5chアニ速

トリガーの若い世代がやりたいって言って始まった企画らしいから悪ふざけも特にないのは良い事だと思う

5chアニ速

このすばとかログホラ世代だから普通のラノベタイトルっぽいわな

5chアニ速

今風にしてもサブタイつける感じでダンジョン飯は生かしでいいんじゃないかなあ

5chアニ速

無双する部分がローコストで潜れるってとこで元々ライオスはエリートだし

5chアニ速

魔物食うとかそんなありふれたネタ今更やるの?

5chアニ速

みたいな感覚もわかる



5chアニ速

エポックメイキングだったの10年前だからだよね